• 締切済み

元彼と復縁したいです

この間大好きだった彼に振られました。 彼は大学で1つ学年が上で10歳年上です。 別れた日は送ってもらう間、普通に付き合う前のように仲良く話してました。 部活が同じで、先日部の飲み会で顔を合わせました。彼が話しかけてきても私は付き合う前のような対応はできません。しかし、付き合う前は私も彼もお互いにベッタリだったので、別れたのにそんなことをするのはおかしいと思ってます。なので、今は他の先輩と同じ対応をしてます。 飲み会の間、彼が異様な程チラチラ見てきて、私が上のような対応をして、私が別のテーブルに移動した後からはみんなと楽しく飲まず、真剣な顔をして半ば孤立してました。他の人から話しかけられても、愛想笑いして返し、すぐに真剣な顔に戻って…。 帰り際に前から借りていたものを返したのですが、「あ、お返します。ありがとうございました。」と言ったら、彼にすごく寂しそうな顔をされました。 私は、飲み会の間ずっといつも通りに明るく飲んでいたので、彼が私のことを心配して…ということはないと思います。 また、その飲み会で気になる人がいるということを話し、あとは女の人は男から遊びに誘われたら嬉しいかどうか、たとえそれが嫌いな男性からだったとしても…嬉しいか、女の人は男の人からアプローチされたらどうか?みたいなことをマネ長さんに聞いていたみたいです。 気になる人はどうやら私らしく、友達曰く、私が彼のことを嫌いになったと勘違いされてるのでは?と言われました。たとえ嫌いな男性でも?と聞いたこと、アプローチうんぬんを聞いたことが引っかかっています。 彼から先日、「なんかあの時、なんか変な別れかたになって本当にごめんなさい いろいろりーの気持ち考えたら本当に悪かったなって思ってる・・ なんかあの後から、普通に接していいのかわからないし・・・ 本当にごめんなさい」とラインがきました。「いえ…○さんはどう思ってるのかわからなくて、私も困惑してしまって…。」と返したところ、「これからも仲良く普通に接してもいい?」と来ました。 彼が思ってるような仲には戻れないと伝えたくて、「お互い付き合いたいって気持ちがあったからこそできたことで、片方の気持ちがないならきっと○さんが思ってるような感じには戻れないと思います…。」と返しました。 そして、今度この件について話し合うために2人で食事に行くことになりました。 私は復縁したいです。 彼にはその気持ちがあるでしょうか? 私はどうしたらいいですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

受け止める相手あってこそ活きた思い(復縁) 今度話し合いをするんでしょ? だったら、 先に復縁「ありき」という角度を作らない事。 心を柔らかくして臨まないと。 貴方は自分で書いているじゃない? 彼の言葉に対して、 お互いに同じ気持ちがあるからこそ成立する仲。 どちらか「だけ」では上手く行かないと思いますよ? 彼にそう伝えているのに・・・ 貴方は今復縁したいと思っている。 相手あっての世界を一人で考えている。 それって貴方「だけ」の状態だよ? 言葉を変えて、 彼と同じ事を言っているだけだよ? 復縁という形に、 お互いに納得して話が出来ればそれもそれ。 あくまで相手あっての問題。 一人で二人分を決め付ける事は出来ない。 そして、 復縁を前提で向き合ってしまうと・・・ 結局お互いにそれぞれの主張をするだけになってしまう。 受け止める作業よりも、伝える作業が上回ってしまう。 どちらも大事なんだよ。 復縁したい気持ちも大事。 でも、 彼が現時点で私をどう(どこまで)思っているか? それを丁寧に確かめる作業も大事。 どちら「か」に重心を置かずに、 お互いにニュートラルに話し合いをする力。 貴方と彼にはそれがあるのか? 今までの付き合い方の「中身」が見える。 中身のある付き合いをしているなら、力も付いている筈。 今形的に別れているからこそ、 むしろ腹を割ったコミュニケーションが出来る。 お互いがベッタリという仲。 実は、 その粘着性が、 お互いに見えない部分を生み出していた。 まさかの時に、真の対応が選べない貧しい仲になっていた。 親しき仲にも礼儀あり。 親しき仲にもメリハリあり。 親しき仲にも適量あり。 歳の差のある二人は、 その部分の足元が少し緩かったんだと思う。 自分の気持ちの変化も伝えられず(彼)、 パートナーの変化にも気付けず(貴方) ベッタリの割には、 大事な部分があまり機能していない関係。 周りから見てもあまり羨ましく見えない関係。 その反省は、 お互いに必要になってくるよ? この件「だけ」に限らず、 貴方も今までの付き合い方を振り返って、 そしてこれからの自分たちに活かす為の目線を持つ。 それを、 お互いにしっかり持ち寄って話をしてくる事。 それが出来るなら良い話し合いは必ず出来る。 彼が、 貴方とのこれからを考えているなら、 彼だって自分なりの整理をしてくる筈だから。 付き合うなら、 周りから見ても祝福したいと思える、 そんな成熟した関係を目指していく事。 大切にね☆

stratosphere28
質問者

補足

ありがとうございます。 今度会うときに彼が私をどう思ってるのかちゃんと知りたいです。やっぱりちゃんと知った上で、彼にも気持ちがあるようなら、復縁を提案したいと考えてます。ないなら、普通の人と同じ対応がいいと個人的には考えてますが、それは彼と決めます。 しかし、どうやって彼にどう思ってるか聞いたらいいか…とりあえず、私が彼を嫌いになったと彼が感じているか聞こうと思ってます。感じているようなら違うとちゃんと伝えようと…。でも、その後からはどうしたらいいか…。あんまり直接的に聞くのは未練がましいって思われると思うので避けたいです。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.1

よろしくお願いします。私は男で既婚です。嫁は13年下です。 付き合っていた訳ですから、彼には質問者さんに好意があります。 質問者さんを大切に想うが故、動けないというのもあると思います。 私なら、10違うという年齢は、かなり気にします。 貴方が彼と、どう過ごしていきたいのかを、まず正直に伝え、あとは自然な成り行きで、 彼に任せていいのではないでしょうか? そして彼の本心を知った上で、乗り越えていけるなら、それを伝えればいいし。 難しいなら、それでもいいと思います。 質問内容では、彼の気持ちはなんだか揺れ動いているようにしか みえませんでした。質問者さんが自然な流れを築いてくださいね。 もしかしたら意外にも、彼には重大な秘密があって、話せない事も あるのかもしれません。腹を割って話ができればいいですね。 とにかく、応援しています。

関連するQ&A

  • フられてしまった元彼と復縁したいです

    初めて質問させてもらいます、 高2の女子です。長文ですいません。 5日前に、6ヶ月付き合った 彼氏にフられてしまいました。 でもまだ好きで、復縁したいです。 別れたくない、とは伝えたのですが 「最近も好きって言ってたけど自分でも正直分からなかった。 曖昧なまま付き合うのは嫌だし、○○(私)にも悪いから別れよ? いつかまた笑って話せたらいいな。最後まで自分勝手でごめんな。」 みたいな内容をいわれました。 また、フられる前に「嫌いになっちゃった?」 と聞いたら「嫌いになんかなれないよ」とは 言ってくれました。 (全部、メールでのやりとりです) 原因は多分、私が恥ずかしがりやで 学校だと会ってもスルーしちゃったり 冷たくしちゃったりして、さらに6月はまともに 2人で会えていなかったからだと思います。 フられてからはお互い気まずくて話してません。 1回、目があった時も後ろを向かれてしまいました。 この状況で復縁したいと伝えるのは 相手にとって迷惑だと思いますか? また、もし伝えるのであれば、 直接伝えたいのですが、テスト 修学旅行 夏休み が 続いてしまうので、あと5日の間か夏休み後になってしまいます。 自分磨きをして夏休み後に告白しようとも 思ったんですが、 夏休み後だと、その間に元彼に彼女や好きな人 ができてしまわないか、と不安です。 どちらがいいと思いますか? また、もしあなただったら、思いを伝えられたら 復縁を少しは考えてくれますか? 文章が分かりづらくなってしまい すいません(´・ω・`)意見を聞かせて いただきたいです。

  • 仲良くなりすぎた元カレとの復縁

    2ヶ月前に別れた元彼のことで相談があります。 2人とも学生です。 去年の12月に彼の気持ちが冷めてしまったことが原因で振られてしまいました。 でもお互い嫌いになったわけじゃないし学校も同じなのでこれからも友達として仲良くしていこうということになりました。 会えば普通に話しますし、友達と何人かで遊んだりもします。 このまえバレンタインを渡したときも普通に会いにきてくれ愚痴を聞いたり楽しく話しました。 まわりもびっくりするくらい普通に仲がいいです。 2週間ほど前にも渡すものがあったので2人で歩いていたら友達数人に偶然出会いました。 そのとき元彼が「こんなの見られたら絶対勘違いされて復縁説流れるだろうね」と言ったので 復縁という言葉が出てテンパった私は「絶対ないでしょ~」ととっさに答えてしまいました。 でもほんとは復縁できたらいいなと考えています。 だけどそのときそんなこと言ってしまったし 別れたあとも普通に接しすぎて元彼の中で私は完璧に友人に戻ってしまってそうだし、もう無理なのかなとも思います・・・ こんな状態から復縁につなげるためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したいと思っています。 お互い、初めての恋人でした。 別れた原因は、嫌いになって別れたわけではなく、 相手に好きな人ができたわけでもありません。 一緒に居て楽しいが、趣味が合わなかったです。 男性にとって趣味が合わない人は、結婚対象にならないのでしょうか。 今は、友達として、メールをお互いに送っています。 私は、自分の気持ちを伝えようと考えております。 復縁の可能性は、ありでしょうか。

  • 元彼と復縁するべきでしょうか?

    6年前から2年弱、付き合っていた3歳年上の彼がいました。(長文です)好きになったのは私からでしたが、彼から告白してくれました。 本当に大好きで、私は若いのもありすぐに結婚したいと考えていました。 しかし付き合ってから1ヵ月後、突然彼は学校に行くと言い出しました。 そこを卒業すれば年をとっても安定した仕事に就けるからだという理由でしたが、私にはどうしても逃げとしか見えませんでした。 彼の私を思う気持ちは感じていましたが逆に、早く結婚する為に必死に働いて貯金するのが本当の愛情ではないかとすごく悩みました。 結局は、中退して元々就いていたような仕事に就職しました。そこで、彼も落ち込んだ様子で亀裂が入りました。 その頃発覚したのですが、付き合って3日目に、しつこくされていた女と遊びに行っていた事がわかりました。 付き合おうと迫られていたものの、私の存在ができ、何度も断ったと言いました。 遊んだ件に関しては私と付き合う前に約束していたらしく、それは友達として約束を果たした、と言うのです。 稀にない大雪で、とうてい戻って来られる状況でなく、コンビニで車の中で泊まった、と元彼は言いました。 男友達と泊まる、そう当日は聞いていたので、私も彼に心配の電話をしていました。 そこで何となく、ピーンときましたが、まだおとなしかったので^^;そんなはずない。と忘れました。 発覚した時には、何もなかったと必死に謝ってくれました。弁解されても、聞く耳は持てませんでした。 私はもともと嫉妬深く、元彼を本当に大好きだったので苦しみましたし今でもトラウマは消えません。 それから人間不信になり、疑いやすくなりました。状況は悪化しつつ、好きすぎて別れられず、ドロドロしていました。 好きなまま、結局は疲れて別れてしまいました。 もう一つ厄介なのが、彼と毎日・毎週連絡をとって遊ぼうとしていた親友の男です。 すごく邪魔でした。元彼もその親友には反発できない性格で、元彼はお互いに八方美人の状態でした。 その男の彼女の同僚が、彼を追いかけ、あげくに泊まった女です。 そのと女は、つい最近、元彼と3人で会いました。 顔をみて少し話して、前よりは憎しみや自分の苦しみからは解消されました。 あの頃、元彼が言った事は本当だったかもしれない。 そう思えるようになりました。だからそう思おうと思っています。 私は、別れてから大好きな人ができました。結婚しようとまで言われましたが、どうしても踏ん切りがつかず、やはり元彼を思い出すのです。 元彼は、今では一緒にゴハンに行ったり、買い物をする仲です。手すらつないでいません。つなぎたい気持ちもわきません。 しかし、急に抱きしめてもらいたくなったりしますが、口には出しません。 前のようにトキメキも感じません。ですがいつも気がかりで、自分の本来の姿をさらけ出せる人です。唯一、嫌われる事を心配しない人です。 私も元彼の事ばかり言えませんが、一度決めた約束は守れない、 電話に出なかった理由など、ささいなウソをついたりします。 パチンコもお金がなくなってもいつの間にか行くし、それで落ち込んだ。自分はダメ人間だ。みたいな弱音を吐きます。 そういうウソをついたりもトラウマで、私ともう一度付き合いたいと言いながらも、いろんな信頼を失うような行動・言動をします。 ケンカすると、憎くて憎くて仕方ないのですが、また遊んでいます。 実際は、他のものに邪魔されなければ居心地が良いです。 いろいろ書きましたが気になるのです。。見た目もこれ以上なくタイプです。 私は、顔が好きで気になるのでしょうか。 繰り返しケンカしながら、嫌いと思いながらも、やはり結婚したいと考えているのでしょうか。 何かご意見・お叱りなどありましたら、宜しくお願いします。

  • 元彼と復縁したい

     こんばんは! 少し前に彼氏にふられました。  お互い小さい意見の食い違いなどがあり、このまま付き合っていることはできないなと彼氏が思ってしまったのがきっかけでした。 ほんとにいきなりで、前日もお泊まりしていたのに、急に別れ話になってしまい驚いてしまいました。 本人は、他に好きな人ができたとかではないといっていたのですが、 社会人と学生なので、彼が仕事場でどのような人間関係なのか、実家にかえっているときのこと、などはまったくわからないので、好きな人ができた可能性もあるかな?と思っています。   わたしはまだ好きなのでもどりたいです。 自分から連絡はとらないほうがいいとゆうのを聞いたことがあるので、自分からは一切しないと決めていたのですが、 ほんとに最近運がなくて、彼氏にふられて数日後に祖母と母が二人とも倒れてしまい、ほんとに辛くなってしまったとき、大泣きしながら電話してしまいました。 そのときに、今から行こうか?と言われ、すがりたい気持ちを抑えて断り、そばにいられなくてごめんね。とか言われて、また悲しくなりました。 別れたのに何してるんだ、と思いすぐに電話をきって、それ以来連絡はしていません。 そしていま、自分磨きを始めました。 さぼっていた脱毛にまた通い始めたり、化粧もしっかりするようにしました、体型も少し意識しようかなと思い筋トレもしています。 自分が悪かったところも改めようと反省中です。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたいです! 連絡はしたほうがいいか、 するならどのように? 戻れる可能性あるとあもうか ないとおもうか、 美容にはこれがいい! 気晴らしの方法!などなど、 色々アドバイスいただけたらうれしいです! よろしくお願いします!!!!

  • 元彼と復縁したいです!どうすればいいでしょうか。

    半年前に、7年つきあった彼に振られてしまいました・・・。 結婚の約束もしていたのにかなりショックでいまだたちなおれません。 別れた理由は、結婚相手としてみれなくなったとのことです。 別れを受け入れ忘れようとしましたが、すぐに連絡があり会ったり してました。別れたのが嘘のように普通に振舞ってきます。 気持ちを聞いたところ、「嫌いで別れたわけじゃないから未練はある。 あのときは、別れたかったから今すぐ戻ることは考えていないけど、 戻る可能性もある。」と。やっぱり好きだから嬉しかったです。 でも、仕事が忙しかったのを知らず、連絡がとれずしつこく 連絡してしまいました。連絡をくれないことを責めたりもしました。 その結果、迷惑なので連絡してくるなと・・・。 一ヶ月たちましたが、怖くて連絡してません。 私は今後どうでればよいのでしょうか?できれば復縁したいです!! つきあっている時から感じていたのですが、彼は精神的に弱い部分があると思います。自分の殻にこもり抱え込むタイプです。。。 アドバイスお願いします。長文でごめんなさい・・・。

  • 元彼と復縁は可能?長文です

    こんな元彼と復縁することは出来ると思いますか? 付き合って彼から3ヶ月で振られる。その1ヶ月後、向こうからの連絡で遊ぶようになり、復縁しそうになる。(ある意味キープされていた) しかし彼は他の後輩を気に入り始めます。その時私は他の人から言い寄られていたのでその人と付き合う。 私が付き合ってる間、「忘れられない」と言われる。しかし、彼は気に入ってた後輩に軽くアプローチ。 結局私は3ヶ月で別れる。その後、私をキープし、気に入ってる子に本気でアプローチ。 そして突然、「こーゆーのやめよう。他に好きな子いるから勘違いされたくない」と言われる。 どんだけ自分勝手なんだよ、と思い、それから2ヶ月間、連絡もとらず話すこともなくなる。 そして現在:いきなり夜中に電話が来る。寝れないから話そうと言われ、2ヶ月間話してなかったからか、夜中の4時まで話した。その時 「俺もキープされて、どんだけ辛いか分かったよ。本当にごめん。もうあの後輩は好きじゃない。○○(私)は好きな人いるの?」 私は付き合う直前の人がいたのですが、色々と合わない部分があり、少し関係性が崩れ始めていました。それに対し、 「○○がまた付き合ったら、俺多分また邪魔すると思う(正直、彼の次に付き合った人と別れた原因は、彼の存在がでかかったです。)」 私は心の底から好きになった人は、彼が初めてでした。なのでこんなに酷いことをされているにも関わらず、ずっと心の中に残り続けています。それは彼も変わらないようで、「こういうのやめよう」と言ったのも、私を忘れるためだったようです。私は、会話をしたりすると彼を好きな気持ちを思い出しちゃうので忘れるために2ヶ月間話していなかったのですが、それも、彼も同じだったようです。 正直、いい感じの人と付き合っても元彼の存在もだし、合わない部分があるので不満が溜まって長く続かないと思います。ならば私はこの元彼とよりを戻したいです。 脈はあると思いますか?どんなことをしたらよいでしょうか…。

  • 元彼とどうしても復縁したいです。

    はじめまして。相談させてください。 先日、3年付き合ってきた年上の彼と別れました。 原因は彼に好きな子ができたからです。 だけど、私のことは嫌いになった訳ではない、とのこと。 その相手というのが彼氏の地元の子で、遠距離だからどうなるかわからない、 うまくいけばその子と付き合いたい、と言っていました。 まだ付き合ってはないそうです。 これからも普通にたまに連絡取ったり、食事にも行ったりできたらいいね、となりましたし、私は彼に「また戻ってきて」と言いました。これが今になって言わない方が良かったかなぁ、と後悔していて、もう会わない方がいいんじゃないかと思ってきました。(いつまでも彼のことを忘れられないから) ※未だ連絡が何も来ないので、もしかしたら私に前を向かせるための嘘だったのかもしれません。。 そこで「考えが変わった。もう連絡してこないで」と言うのって、男の人からしたらどうなんでしょうか?私は彼にまた戻ってきて欲しいですが、そう言って考え直してくれる可能性ってあると思いますか? また、このような場合、どうすれば彼に戻ってきてもらえるのでしょうか。 彼は25歳のフリーターです。 一年半後くらいには地元に帰る予定らしいです。 そういう面でも彼と好きになった子、どうなるのか予想がつきません。 性格は誰にでも優しく、まっすぐな人です。 彼は別れ際に、私に前を向いて、ずっと彼のことを思わずに前に進んでほしい、ということを言っていました。 そういわれて、復縁の可能性はあるんでしょうか? また、その彼と今度サークルの飲み会で嫌でも会う事になっています。 別れてから初めて会います。 話しかけに行ったりするのは迷惑でしょうか?

  • 元カレとのことについて

    元カレとの関係について。 長文です…。 3ヶ月前、半年付き合ってたんですが半年付き合っても、お互い中々素を出せずいたことにお互い悩んでいました。 しかも私が以前付き合ってた元 カレのことを忘れられなくていて、その気持ちが元カレに伝わり、話し合いの結果別れることになりました。 お互い嫌いで別れたわけではありませんでした。 別れたあと、私は彼の大切さを知り改めて気持ちを伝えましたが、ダメでした。 しかし、友達としてしばらく連絡を取ったり会ったりしてましたが、結局彼に未練があることが伝わり、連絡も一切切ることに。 そして連絡を切って1ヶ月後に、私から連絡をしました。 そしたら返信もすぐにきて、しばらくメールのやり取りが続きました。 そして私から遊びに誘いました。 彼はすぐにokしてくれて会うことに。 でも帰り際に元カレから 「お風呂に一緒に入らない?」と誘われました。 実は付き合ってた頃は、いつもお風呂に一緒に入ってました。 でも私は付き合ってもないのに、それはおかしいと思い元カレに尋ねると、 「あ、ゴメン。俺あんまりそういうの気にしないんだよね。男として女の子と入るの嬉しいし。でも、変だよね、ゴメンもう言わないね。」 と言われました。 でも私もそれに対し 「まぁ、普通に入るだけならいいよ。」 と情に流されそのまま受け入れてしまいました。。。 でも元カレはホテルの前で立ち止まり 「ここまで来てあれだけど、ホントにいいの?嫌だったら別にいいんだよ?」 と聞いてきました。 でも私は 「入るだけだから、いいよ。」 と言い入りました。 もう、その時の私は流されるままでした。 私は覚悟してました。 でも…彼はホントにお風呂に入っただけでヤらなかったのです。 元カレはとても性欲が強い人で、自分でも止められない程だそうです。 でも、その彼が手を出さないことに逆に驚いてしまいました。 ホテル代も殆ど出してもらいました。 そのあとは、また遊びにいこーね。と話になり元カレから、空いてる日あったら連絡するね。と言われてからメールもしてません。 私は元カレと復縁を望んでいます。 元カレは真面目なA型です。恋愛経験も少なく、とてもシャイな人です。 仕事にも恋愛にも一生懸命で、私は元カレの一途さに引かれました。 でもお風呂の誘いがどうしても頭から離れません。あの一途な彼が、女の子なら誰でもいいみたいな発言をしたことが…。 そしてホテルに入ったにも関わらず、どうしてヤらなかったのか…。(私自身ヤりたかったわけではありません) このときの男性の心理が知りたいです。 又、次会う約束はしていません。でも次会ったとき、私から気持ちを伝えようか悩んでます。 でも、タイミングとして合ってるのかどうかわかりません。 今後、どういう行動をしていくといいでしょうか。 長文になってしまい申し訳ございません。 最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。 真剣に悩んでおります。 何か少しでもアドバイス等頂ければ有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 元カレから復縁を申し込まれました。

    1年半~2年付き合った元カレです。 交際期間があいまいなのは、後半はもう別れたり戻ったりあいまいな状態だったからです。 結局最終的には、お互い合意のもと別れました。 別れてから1年ほどたち、ハードコンタクトデビューしたいから、私が使ってるコンタクトの使い心地や費用などいろいろ聞きたいと連絡がありました。 それまでも連絡は何度か交わしましたが、私が未練があってどうしても迫ってしまい、喧嘩になったりしてとてもじゃないけどもう復縁は無理だとあきらめていました。 ですが最近になって連絡が来たとき、こちらからは迫らずに、普通の対応を続けたところ、2日して復縁を申し込まれました。 私はうれしく舞い上がる反面、これは本心だろうかと考えたりしてなかなか答えが出ませんでした。 更に私は独占欲があって妬きもちやきです。 でもそれを悪いと思ってなかなか素直に口にしません。 それで苦しくて辛かったりします。 また、なかなか人を信じられない節があり、態度でしっかり表されないと安心できません。 そんな性格なので、元カレに恋愛に不向きだからやめた方がいいと言ってしまいました。 ですがそれに対し相手は、昔より本当は今の方が好きで、妬きもちも聞いてて全然嫌じゃないんだ。オレもかなり妬くし。というのです。 昔の印象がぬぐいきれず、その言葉をそのまま受け取れませんでした。 つまり今どういう状態かといいますと、 大好きだった元カレともう一度付き合えるというのに、心が少し拒否をしています。 自信のなさからくるマイナス思考がそういっている感じです。 会うと幸せいっぱいで、ごちゃごちゃ考えるのやめて付き合いたいなと思います。 しかし一人で冷静になると、途端に心が冷めるのです。 そして通話をすると会いたくてしょうがなくなります。 でもラインなどですと、話さなくても別にいいかもなんて思ってしまいます。 元カレには何度も、訳も話したうえで私はやめた方がいいと第三者目線で言いました。 それでも諦めずにいてくれています。 それにどこか言葉も信じきれてないということも、信じてもらえるまで頑張るといいます。 以前よりも心の内を口にしてくれて、思いを実感できるようにしてくれています。 ここ数日で元カレと私と友達の間で生まれた大幅な擦れ違いによって、私が友達も元カレも信じられなくなってしまったことがありました。 その気持ちを泣きながら怒りも交えて伝えた時も、以前なら話し合いが苦手で、なんとなくごめんという感じだったのが、穏やかに言い分を聞きつつ安心させるような言葉をかけ続けてくれました。 彼の気持ちは、 別れてから、なんだかんだ言って頭から離れなかった。 でも頭から追い出すために、私を悪女にしたてて思い込むようにしてた。 今回、本当に気持ちがなくなりそうになっている時に、何気ない質問からはじまって他愛のない話もしていたら、なんだか本当に無性に愛おしいと思って、すきだなぁあ!とおもった。 今まで悩んでいたことがばかばかしくなった。 いきなり変わって意味が分からない、信用できない、というのもわかる。 でもやっぱりこの気持ちに嘘はない。信じてほしい。 という感じです。 ここまでしてくれているのに私はなんなんでしょうか なぜこういう気持ちになるんでしょうか。 恋愛特有の苦しさに体がついていけません。 逃げたくなります。 今まで私からだった恋が相手からになって、それにもついていけません。 付き合っていたころ、追うのに疲れて、一度別れて向こうから思われるのを待つか、という風になったことさえあるのです。 ある意味それが長いスパンで見るとかなったことになりますが、本当に予想外すぎたのです。 また付き合って別れることになるのではないか、もしそうなれば本当につらいです。 同じような経験された方いませんか? ご自身の経験でも、周りの人の話でも、何でもいいです。 とにかく今は自分がよくわからないし、何と言っても心が苦しくて常に不安に駆られています。 うまくまとまらずすみません...混乱していて上手にまとめられなかったです。 なにか、みなさんから意見、体験談、等聞きたいです。お願いします。