元彼と復縁したい

このQ&Aのポイント
  • 元彼と復縁したい方法とアドバイス
  • 元彼と復縁の可能性と心構えについて
  • 美容に取り組むことと気晴らしの方法
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と復縁したい

 こんばんは! 少し前に彼氏にふられました。  お互い小さい意見の食い違いなどがあり、このまま付き合っていることはできないなと彼氏が思ってしまったのがきっかけでした。 ほんとにいきなりで、前日もお泊まりしていたのに、急に別れ話になってしまい驚いてしまいました。 本人は、他に好きな人ができたとかではないといっていたのですが、 社会人と学生なので、彼が仕事場でどのような人間関係なのか、実家にかえっているときのこと、などはまったくわからないので、好きな人ができた可能性もあるかな?と思っています。   わたしはまだ好きなのでもどりたいです。 自分から連絡はとらないほうがいいとゆうのを聞いたことがあるので、自分からは一切しないと決めていたのですが、 ほんとに最近運がなくて、彼氏にふられて数日後に祖母と母が二人とも倒れてしまい、ほんとに辛くなってしまったとき、大泣きしながら電話してしまいました。 そのときに、今から行こうか?と言われ、すがりたい気持ちを抑えて断り、そばにいられなくてごめんね。とか言われて、また悲しくなりました。 別れたのに何してるんだ、と思いすぐに電話をきって、それ以来連絡はしていません。 そしていま、自分磨きを始めました。 さぼっていた脱毛にまた通い始めたり、化粧もしっかりするようにしました、体型も少し意識しようかなと思い筋トレもしています。 自分が悪かったところも改めようと反省中です。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたいです! 連絡はしたほうがいいか、 するならどのように? 戻れる可能性あるとあもうか ないとおもうか、 美容にはこれがいい! 気晴らしの方法!などなど、 色々アドバイスいただけたらうれしいです! よろしくお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 男性は一般的にお付き合いしている女性とお別れする時の理由を 包み隠さずに本当の事を告げる人は少ないと思います。 勿論、相手の女性の事を思いやって引きずらない様に、傷付かない様に という事もありますが。 自分が悪い、自己中心的な男と思われたくないという自己防衛的な 思いも多分にあると思います。 ですから彼のお別れの理由も本当のところは分からないでしょう。 訊いたところで本当の事を言ってくれる確率は皆無に近い様に感じます。 質問者様は彼との復縁をお望みですが。 別れには必ず【理由】があるでしょう? その別れの理由を分からずして、解決出来ずに復縁ってあり得ないと思います。 本当に意見の食い違いの積み重ねだったとして。 これは、そもそもの考え方の違いですよね。 考え方の違いを解決するには考え方を変えなければいけません。 そのままでは、いつか必ず再度の衝突があります。 考え方を変えるという事は、そこに「我慢」や「妥協」が生じます。 お互いに許容範囲の「我慢」や「妥協」だったらお付き合いしている頃から 出来ていたでしょう。 許容範囲を超えてしまっていたから別れに繋がってしまったのでしょう。 許容範囲を超えて無理して「我慢」「妥協」を続ける関係は遅かれ早かれ必ず 破綻しますよ。 どの様な意見、考え方の違いであったのか。 よくよく思考してみる事です。 また、別れの原因が他にあったとして。 その場合は彼が正直に話してくれなければ解決のしようもないですよね。 質問者様は感情のままに、ただただ「復縁ありき」で考えているとしたら短絡過 ぎると思いますよ。(キツイ言い方でごめんね。) 「私は未だ好きなので戻りたい。」 これは質問者様の一方的な欲求ですよね。 恋愛は二人でするものです。 二人の気持ちがあってこその恋愛であり。 二人の気持ちが強く求め合って、何とか再スタートしたい強い意志があって こその「やり直し」ですよ。 別れには分かれるなりの理由があります。 別れてしまったものを【元に戻す】事は不可能なんですよ。 【元に戻しても】同じ事の繰り返しになるだけです。 彼とこのまま終わらせたくないならば。 新たな質問者様と彼で【再スタートをきる】という覚悟が必要でしょう。 そして一番大切なのは。 【彼と復縁ありき】で全ての物事を考えて取組む事は非常に危険ですよ。 復縁出来た、出来ない。 100か0という考えは危険ですよ。 彼との「復縁ありき」「復縁がゴール」では、質問者様は幸せにはなれない様に 思います。 質問者様は人として、女性としてご自分の充実した人生を送れる様に 努力する事です。 それを一番に考える事です。 そして彼との繋がりは後から付いて来るのか?やはり付いて来ないのか? だけなのだろうと思います。 勉強、美容、趣味、資格、習い事、スポーツ、アルバイト・・何でも良いですよ。 彼との復縁ありきで全てを考えて取組むのではなく。 充実した生活を送り、自分自身にも自信を持って何事にも積極的に取組めて、 考える事が出来て、前向きに生きて行く。 素敵に輝いている女性を目指してください。 結果を求めるのはそれからで充分でしょう。 お別れして更に辛い事が重なり、彼を頼りたいという気持ちは当然でしょう。 仕方のない事だとは思います。 彼も痛いほど質問者様の気持ちは感じ取ったのでしょう。 しかしね、あえて厳しい事を言えば。 お別れした彼が泣いている質問者様との再会を望んでいると思いますか。 そうではないでしょう? 彼との連絡は暫くは控えた方が良いでしょう。 このままズルズルと連絡を取り合っていても質問者様の気持ちも中途半端で 何処へも持って行き様がなくなってしまう様に思います。 感情に任せて「復縁ありき」で繋がっていても良い結果には結び付かないでしょう。 一旦、連絡は絶って。 上記の様に、人として、女性としてのステージアップを【楽しんで】ください。 質問者様の長い人生。 長い目で見たら絶対に後悔はしないはずです。 これから社会に出て、視野も広がって行くでしょう。 今よりも一回りも二回りも、人として女性として成長して。 元彼に「暫く~~~!! 元気にしてた?」と連絡してみましょうよ。 彼を驚かせてやりましょう。 思いっきり後悔させてやりましょう。笑 それには、質問者様が泣きながら下を向いていてはダメですよ。 もう一度言いますね。 急いで復縁。 出来る?出来ない? ではなく。 人として女性として素敵で魅力的に輝ける様に努力してください。 しっかりと顔を上げてね♪  

h9872o
質問者

お礼

この回答をみていろいろ考えました。 復縁がどうのではなく、自分のために努力してみようと思います! 彼が年上なので、次に彼女ができたら結婚してしまうかも。。。とか余計なこと考えて焦ってました。 そうなったらそうなったでしょうがないし、 自分にも、もっと好きになれる理想の相手が現れるかもしれないですよね!!!! まだ若いし!!!!!笑 前向きに頑張ってみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>  戻れる可能性あるとあもうか ないとおもうか、  復縁できたとしてもそれはセフレとしての立場でしかないでしょう。

回答No.4

どんな付き合いで何年だろうが別れという一つの答えというか結果がでたのだから復縁しても同じ繰り返しだと思います。 でなければ別れてないのでは? それくらい別れは重いもので簡単に口にしてはならないものだと私は思います。 復縁しても繰り返し別れている人しか見たことがないのもありますが。 別れた以上は私は一切連絡をとらず悲しいけど、誰も失恋は悲しいものだと自分に言い聞かせ乗り越え、次の恋愛をマイペースにして来ましたよ。 復縁より前に進むことをお薦めします。

回答No.3

再度失礼します。 下の方のコメントを読んでその通りだと思いました。 なぜ別れたか、それを改善しなければ意味がないんですよね。 復縁って必死になっている時程できないものだと思います。 それに復縁したから幸せとも限らないし。 他の人との方が幸せになる可能性もある。 だからもっと視野を広く持つべきだと思います。 私は彼氏と別れてから初めて一人暮らしをしました。 自立をしたくて。 だから別れていた期間は無駄ではなかったと思います。 有意義に過ごして下さいね。

回答No.1

私も今年の6月に別れて、7月に復縁しました。 彼氏の仕事が安定せず、忙しさもあって心に余裕がなくなったからのようです。 確かに振られた側はあまりしつこく連絡しない方が良いとは思います。 でも全くしなければ、本当に疎遠になってしまいます。 だから返信を期待せず、相手の反応を見ながらメール等したら良いと思います。 あくまでも復縁を強要しないのがポイントです。 ちなみに私は別れている間に彼氏の誕生日があったので、「おめでとう」とだけあっさりしたメールを入れました。 復縁関連のサイトを読みまくってメールをしない方が良いと書いていたものもありましたが、自分が後悔したくないと思ってメールをしました。 すぐには返事はなかったのですが、半月程経って「ありがとう」との返事があり、そこから自然と復縁になりました。 相手の性格によっても違って来ると思うので、元彼さんをよく知る貴方がどうするか決めたら良いと思います。 質問文を読んだところ、元彼さんは貴方の事を嫌いではないと思います。 これとても大切な事だと思います。 だから可能性は十分あると思います。 それに元彼さんは優しい人なんですね。 でもしつこくしたら嫌われてしまうかもしれないし、自分磨きは良いことなので続けたら良いと思います。 元彼さんに依存し過ぎないように! 今から行こうかと言われて断ったのは偉かったと思います! 貴方が変わった姿を見せれたら、きっと惚れ直してくれると思いますよ! どんな事があっても、きっと復縁できる!と信じることが大切だと思います。 ちなみにお勧めのメルマガを紹介します。 http://archive.mag2.com/M0061721/index.html 復縁した今でも彼との関係に役に立つと思って読んでいます。 それと、もし復縁できたら小さな意見の違いはなるべく彼氏さんに合わせる(譲る)ようにしたら上手く行くと思います。

関連するQ&A

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したいです

    私は、先日まで遠距離中の彼氏がいました。 まだ付き合って2ヶ月しか経っておらず、何度かしか会えていませんでしたが、 毎日連絡を取り合い、来月も旅行に行こうね♪と話していました。 自分で言うのも何ですが、とても仲が良かったと思います。 しかし、突然別れ話を切り出されました。 理由は、仕事が本人が思っていたよりも大変で、仕事のことしか考えられなくなってしまったため、別れてほしいとのこと。私が大事だからこそ、中途半端に付き合わせるわけにはいかないと言われました。 自分勝手なのは分かっているけど、仕事に専念したいから、分かってほしいと言われました。 わたしも泣いてすがるのも困らせてしまうかと 思い、分かった。じゃあ仕事頑張ってね!と言って、終わってしまいました。 一週間前までは、将来のことや、私は今まで付き合った人とは違うから、大事に思っているということを言っていたのに、仕事が忙しいからといって、あっさり切られたことがとてもショックでした。 私は束縛などはしていないですし、電話もしてきてくれるのは自然と向こうでした。 笑顔を絶やさないようにしていたつもりなので、重い彼女ではなかったと思うのですが、どうすれば良かったのか、今でも分かりません.... そこで皆さんに質問なのですが、 (1) 男性は、仕事が大変だった場合、彼女のことを大事に思っていたとしても別れたくなるものなのでしょうか?または、そこまで好きではなかったということでしょうか? (2) 仮に仕事が原因でふった元カノが、再び連絡を取ろうとしてきたら、うざったく思うものなのでしょうか? 私はできれば、また付き合いたいと思っているのですが、こまめに連絡をした方がいいのか、 半年くらい期間を開けたほうがいいのかわかりません。 また、今の彼のこころの中が分からず、もやもやしています。 見込みがないのであれば、諦めて次にいくしかないとは思っています。 皆様、アドバイスなどお聞かせ下さい。

  • 元カレとの復縁

    長くなってしまいましたが、読んでいただけると嬉しいです。そして、何かアドバイスを下さい。 私には1年半付き合った彼氏がいました。今年の4月から遠距離恋愛になってしまい(新幹線で5時間程度の)月に1回しか会えなくなってしまいました。そして3ヶ月前にその彼氏に振られました。理由は、「100パーセントの気持ちで付き合えなくなって、そんな中途半端な気持ちで君と付き合いたくない」「本当に俺は最悪だよね、本当にごめん。」とのことでした。彼も相当考えてだした結論だったようで、6時間電話で話して別れました。2人とも泣く泣く別れました。「人として大好きだから連絡だけはとらせて欲しい」と言われたのですが、私は彼に振られてパニックになっていたので「連絡は辛いからとりたくない。」と言いました。 私は丸々2日泣き通し、1週間ご飯もほとんど食べられませんでした。でも私は毎日本当に忙しくて泣いてばっかりもいられないので(忙しいのは幸いでした)すこしづつ日常を取り戻していきました。その忙しさのおかげで彼のことを考える時間もなく、もしかしたら忘れられた??と思っていました。 しかし現実、毎日連絡を取っていた人と連絡を絶つのは辛く3週間くらい前に「やっぱりあなたのことは恋人じゃなくても大切で、ちゃんと元気にしてるか気になるし連絡とりたい」と、私からメールし、今は1週間に2、3通近況報告やたわいない話などをメールする関係になりました。 そして今生活が少し落ち着き、自分のことを考える時間ができたとたん、元カレのことが気になって気になって仕方なくなりました。やはりまだ彼のことが好きみたいです。失ってもっと実感しました。 私はこの気持ちを彼に伝えたいです。そしてまたお付き合いしたいです。振られたのも電話だったし、(振られた原因もいまいち納得いかないし、人なんだからいつも100パーセントじゃなくてもいいんじゃないかな?)もし振られるなら直接会って振られたいです。(自分勝手?) 以前よりももっとすてきな女性になっていたかったので別れてからダイエットして5キロ痩せて、いろいろ研究中なのです。 2週間後用事で彼の住んでいる街に戻るのでそのときに気持ちを言いたいなとおもっているのですが、どういう風に話を切り出して、ご飯などに呼び出せばいいでしょう?(いつものように、ご飯いかない?とか??)私は振られた立場なのでどうやって誘えばいいのか分からず;;告白する前から気持ちがばれちゃいますよね;;う~~~。。。。 私はどうすればいいのでしょうか?;; 長々と読んでいただいてありがとうございます。 意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。。

  • 元カレと復縁したいと思っています

    21歳学生です。 元カレは4月から社会人になる23歳です。 アドバイスをお願いします。 2週間ほど前に3年付き合っていた彼氏に別れることになりました。 大きな原因は、旅行の数日前に私が彼氏の取り巻きにいじられて自分に自信が無くなり、彼に伝えた所、気にしなくて良いと慰めてもらったにも関わらず、旅行中にも引きずってしまい拗ねた態度を取ってしまったことに、彼はせっかくの旅行なのに我慢できなかったのかという言い分もあり喧嘩になりました。 彼は自分の周りの人が私に嫌な思いをさせていることから(今までの喧嘩も含めて)、 私が自分と付き合わない方が良いのではないかと判断し、 また彼自身、今月から3月までの3ヶ月間乗船実習に行く事や、就職先に必要な試験に2回落ち4月までに取らなければならないということや、4月からの就職で忙しくなるため、その状態でまた喧嘩になると手いっぱいになると思い別れるという決断をしたそうです。 私は大人気なかった行動に反省し、 別れたくないと伝えましたが、彼が1日考えた結果、別れようということになりました。 私は最後はすんなりと別れを受け入れ、 彼が落ち着く4月までに、自分磨きをして 変わりたいと思っています。 いつも喧嘩がないときは楽しく落ち着く大好きな彼だったので、別れたことに後悔しています。 彼は別れてからもお正月や乗船実習の出発日には連絡をくれましたが、付き合っていた頃のような余談の連絡はしません。 私自身も少し距離を置くために連絡はしばらくやめようと思っています。 彼は、私の就活は応援するし、なんでも相談してほしいと、就活のお守りをくれました。 また、就職したらご飯も連れて行けるからと言ってくれました。 今までの喧嘩や、束縛してしまっていた事もいろいろと彼に嫌な思いをさせてしまっていると思うので、また付き合うのは難しい気がしています。 でも、本当に大切な存在で大好きなので 私自身が変わって1から付き合いたいと思っています。 なにがアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 元彼との復縁について…

    詳しい経緯を説明したらかなり長文になってしまうので 省略させていただきます。。 彼に振られて復縁された方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 1年間付き合った彼と2ヶ月前に『好きかどうか分からなくなった』 と言われ振られました。 元彼には既に新しい人がいます…。 それでも諦められません。 今は別の道を選ぶという選択は考えられません…。 復縁をしたいという気持ちが強いのです。 復縁された方は、別れてどのくらいの期間、連絡を取りませんでしたか? 又、知り合いの男性からアドバイスを受けたのですが、 新しいパートナーがいても、男は1~2ヶ月も経てば、 気持ちが落ち着き、ふと前の彼女のことを思い出す。 そしてその方は元カノに戻ったと。。 でもそれは人にもよるのかな… 彼の今カノとの状況とかも関係あるのかな…と私は思いますが… これはどの男性にも共通することなのでしょうか? 今の私の考えとしては、1~2ヶ月は連絡を取らずに とりあえず自分磨きに励もうかと。。 無駄かもしれませんが… やれることはやって、納得した上で自分の気持ちにケリをつけたいです。

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレと復縁したいです。 3日前に4年付き合った彼氏に振られました。別れ話をする一ヶ月前に『最近友達と遊んでる方が楽しいかも…』と電話で言われ、私は別れたくなかったので拒否しました。とりあえず距離おく事になり、3日後会う約束をしてたので彼の家に行くと彼は何事もなかったかのように接してきたので『もう普通?』と聞くと『何かあった?笑』と言われ、今までも彼がマンネリ(?)で『最近微妙…』と言われ2日ぐらい距離置いて会うと決まって『何かあった?笑』って言われるので、今回も考え直してくれたんだと思い嬉しかったのですが『やっぱり今は一人の方が楽やし、友達と遊んでる方が楽しい。別れよ。』と言われてしまいました。 考え直してくれたと思った日から二週間ぐらいは普通にラブラブな感じだったので、まさか別れるとは思ってませんでした。 別れよ。と言われたのは電話だったのでもう一度会って話したいと伝え、話したのですが、『気持ちは変わらない』と言われました。好きな人が出来たとかではないらしいのですが、私はヨリを戻したいです。 話し合いが終わったら彼はいつも通り私を笑わせてくれたりしてくれたのですが最後の優しさだったのでしょうか? あと、合鍵に付けてるキーカバーが彼に貰った物で記念に欲しかったので鍵だけ返したかったのですが、ネジ穴が小さく取れなくて彼は『鍵ごと持ってていいよ』と言ってそのままくれました。 男性の方は振った彼女が自分の家の合鍵を持ってるという事は嫌ではないのですか? 彼の家はそんなに近くないので勝手に来ないだろうとでも思っているのでしょうか? 彼には友達に戻りたいと言われましたが、男女間の友情は成立しないと思っているので断りました。 ですがヨリを戻したいんです。 最後に『戻りたくなったら戻ってきてね。幸せを願ってます。』とメールを送ったのですが、返信はありませんでした。。 すぐにでも連絡を取りたいのですが我慢している状態です。 復縁の可能性はありますか? また私から連絡するのではなく、彼から連絡来るのを待ち続けた方がいいのでしょうか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 元彼との復縁

    元彼と戻りたいです。別れて2ヶ月くらいです。私の依存とわがままが原因で振られました。今はすごく反省し依存やわがままは大丈夫だと思います。自分磨きなどもがんばってはいますが… 彼には今他の女の人がいるかも分かりません… 別れた彼氏と復縁できた方、占いができる方、復縁に詳しい方など復縁に関して皆さんの意見を下さい。何でも構いません。よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したいけどうまくいかない!教えてください

    元彼との復縁を希望していますが、どうしたらよいものかと悩んだあげくここへたどり着きました。 40手前の同職の彼で、一年くらいメールでやりとりした末お付き合いすることになりました。物事をよく考えプランをたててから行動する真面目なタイプの彼でした。ある日、私が結婚するまでは体の関係はもちたくないと言ったところ、彼にとっては考えられないということで、数日後に別れ話を切り出されました。でもその時は話し合って(かなり私の方が頑張って) 別れずに続けていくことになりましたが、その2ヶ月後突然電話で別れる!と言われ別れました。理由ははっきり言ってくれませんでしたが、多分同じ理由でしょうね。私たちは遠距離でした。あまりにも突然だったのと、その電話がくる1週間後に会う約束をしていたのでショックでしばらく現実を受け入れられませんでした。 1ヶ月くらいしてからメールしてみると普通にかえってくるし、電話もします。でも電話は相手の予定と都合に合わせて1時間くらいです。(月に1-2回) よりを戻す可能性があるかきいてみるも、別れたことを受け入れるのがベストだと思うし寄りを戻すつもりはないとはっきり言われてしまいました。悲。 こりずに週一くらいでメールを送ってしまいますが、彼に借りてたものがうちにあって、これどうする?会いたいな、ときいてみたら、いつか返して、でも急ぎじゃないから、という返事でした。つまり私と会うつもりはないってことですよね?ここでやめておけばいいのに彼との関係が切れるのが怖くて、いつ?今週電話できるって言ってたよね?なんていうメールを、さっき送ってしまいました。 なさけないくらいダラダラひきずってるのが自分の中で苦しくなっています。こんな状態を脱する方法を誰か教えてください。仕事に没頭するも新しいことをはじめるもやってみました。別れてからもう半年くらいになるのに彼のことが頭から離れなくて連絡を取り続けてしまう自分に困っています。彼は私と復縁するつもりはもうないんですよね?それなのにどうしてメールや電話で応対してくれるんですか?SNSもそのままだし。私が彼にまだ未練があることも知ってるんですよ?借りてたものだって、捨ててくれだの郵送してとも言えるはずなのになぜそう言わないんですかね?友達としてだったらなおさら連絡を控えるようにするのが相手のためと考えるのは私だけですか?それとも彼はただ単にいつまでもいい人でいたいと考えてるとか?彼の中では私との関係は終わってるから友達感覚で話してる鈍感なだけ?このいつまでたってもはっきりしない感じのモヤモヤ感わかります?何か考えられるアドバイスお願いします。

  • 自分の悪いところを直して、別れた彼と復縁したい!

    彼とだめになったのには、確かに責任は互いが平等に持っているのでしょうが、私が悪かったところがたくさんあったと思います。 私の、ちょっとでもうまくいかなくなるとすぐに別れ話を持ち出す短絡さ、 彼に甘えてしまったところ、 一つのことにこだわってしまったところ、 私の度量の狭さなど。 彼と別れてから、自分の悪かったところに大量に気付き、それ以上に、彼が自分にとってどれだけ必要な人だったかを思い知りました。 皮肉なことに、別れてみて、彼をどれだけ愛していたか自覚しました。 彼は、「もうやり直せない」と言っていましたが、 ねばって、四ヵ月後にまた会う約束をしました。 それまでにお互いが変われていたら、運がよければやり直せるかもね、というのが彼の意見です。 逃した魚は大きいとかそういう問題でなく、彼が好きです。 もう一度やり直したいです。 今彼に連絡をすれば彼も余計に疲れるだろうし、 余計に私がわずらわしくなると思うので、 会うと決めた直前までは連絡は取らないつもりです。 それまで、自分磨きをして、 彼とだめになった原因である自分の悪いところを 直す努力をし、 それで四ヵ月後を待とうと思うのですが… 頑張った上でふられたら傷付くでしょうが、 それはそれで傷付くことで自分が大人になれるかもしれないし、 頑張ってみたいのです。 自分のためにも、 彼とやり直すためにも、 自分を変えたいのですが、 どうすれば変われるでしょうか? あまり彼のことを考えず、 自分の活動に一生懸命になったほうがいいでしょうか。 自分の変え方を質問するというのも変ですが、 経験のある方のアドバイスがほしいです。 以上を踏まえた上で、 1.彼と復縁するための自分改造計画の、アドバイスをいただけませんか? 2.あともう一つ質問したいのですが、彼は私のブログを今も読んでいる可能性があるんです。私は自分の精神状態に正直にブログをつづっていますが、彼が読んでいることを考えると、たとえ寂しくても「元気に楽しく過ごしてます」的な記事にしたほうがいいでしょうか?

  • 元彼と復縁したいです

    9ヶ月付き合った彼氏とこの間お別れしました。 原因はわたしが相手への返信の催促を強くしすぎてしまったことによるものです。 私と彼はどちらも1年浪人のような形で来年以降大学等に通う予定です。 普段毎日ずっと通話を繋いでいて特にずっと話すわけでもなく好きなようにお互いが過ごしていました。 わたしが身体が弱いため入院生活をすることになり通話が出来ない状態になったのですが、手術の時間に彼が起きてくれなかったことにより心配されてないと不安になってしまい数時間連絡が来ないだけで怒ってしまいました。 今までもこのようなことがあって、彼は文章で会話をするのが苦手というのは知っていましたが、私の質問にたいして「よかったね」などの短文ですぐに会話を終わらせてしまうので寂しい気持ちになり伝えていました。 彼はその度に別れようか悩んで、好きでいようと思ってくれていたらしいですが、今回の理不尽な怒りにはすごくショックを受けてしまったようで別れることになりました。 これから大学の勉強やバイト、自車校等で時間が取れなくなっていく中で激しく寂しい気持ちをぶつけられたら何も出来なくなってしまうといわれて、本当に自分自身の行動がどれだけ子供で彼がどれだけ優しかったのか身に染みて感じました。 冷却期間というものが3ヶ月ほど必要というのは分かっていますが、受験勉強を私も彼もする必要があるので受験が終わった冬~春あたりにまた連絡をしてみようと思いますが、相手にとって嫌ではないでしょうか。 最後に別れ話を電話でした時、嫌いにはなっていない○○を不安にさせない男を探してください俺にはダメでしたって言われて連絡も取らない約束になっています。 ブロック等はお互いしていないです。