元彼と復縁したい

このQ&Aのポイント
  • 元彼と復縁したい方法とアドバイス
  • 元彼と復縁の可能性と心構えについて
  • 美容に取り組むことと気晴らしの方法
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と復縁したい

こんばんは! 少し前に彼氏にふられました。  お互い小さい意見の食い違いなどがあり、このまま付き合っていることはできないなと彼氏が思ってしまったのがきっかけでした。 ほんとにいきなりで、前日もお泊まりしていたのに、急に別れ話になってしまい驚いてしまいました。 本人は、他に好きな人ができたとかではないといっていたのですが、 社会人と学生なので、彼が仕事場でどのような人間関係なのか、実家にかえっているときのこと、などはまったくわからないので、好きな人ができた可能性もあるかな?と思っています。   わたしはまだ好きなのでもどりたいです。 自分から連絡はとらないほうがいいとゆうのを聞いたことがあるので、自分からは一切しないと決めていたのですが、 ほんとに最近運がなくて、彼氏にふられて数日後に祖母と母が二人とも倒れてしまい、ほんとに辛くなってしまったとき、大泣きしながら電話してしまいました。 そのときに、今から行こうか?と言われ、すがりたい気持ちを抑えて断り、そばにいられなくてごめんね。とか言われて、また悲しくなりました。 別れたのに何してるんだ、と思いすぐに電話をきって、それ以来連絡はしていません。 そしていま、自分磨きを始めました。 さぼっていた脱毛にまた通い始めたり、化粧もしっかりするようにしました、体型も少し意識しようかなと思い筋トレもしています。 自分が悪かったところも改めようと反省中です。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたいです! 連絡はしたほうがいいか、 するならどのように? 戻れる可能性あるとあもうか ないとおもうか、 美容にはこれがいい! 気晴らしの方法!などなど、 色々アドバイスいただけたらうれしいです! よろしくお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 男性は一般的にお付き合いしている女性とお別れする時の理由を 包み隠さずに本当の事を告げる人は少ないと思います。 勿論、相手の女性の事を思いやって引きずらない様に、傷付かない様に という事もありますが。 自分が悪い、自己中心的な男と思われたくないという自己防衛的な 思いも多分にあると思います。 ですから彼のお別れの理由も本当のところは分からないでしょう。 訊いたところで本当の事を言ってくれる確率は皆無に近い様に感じます。 質問者様は彼との復縁をお望みですが。 別れには必ず【理由】があるでしょう? その別れの理由を分からずして、解決出来ずに復縁ってあり得ないと思います。 本当に意見の食い違いの積み重ねだったとして。 これは、そもそもの考え方の違いですよね。 考え方の違いを解決するには考え方を変えなければいけません。 そのままでは、いつか必ず再度の衝突があります。 考え方を変えるという事は、そこに「我慢」や「妥協」が生じます。 お互いに許容範囲の「我慢」や「妥協」だったらお付き合いしている頃から 出来ていたでしょう。 許容範囲を超えてしまっていたから別れに繋がってしまったのでしょう。 許容範囲を超えて無理して「我慢」「妥協」を続ける関係は遅かれ早かれ必ず 破綻しますよ。 どの様な意見、考え方の違いであったのか。 よくよく思考してみる事です。 また、別れの原因が他にあったとして。 その場合は彼が正直に話してくれなければ解決のしようもないですよね。 質問者様は感情のままに、ただただ「復縁ありき」で考えているとしたら短絡過 ぎると思いますよ。(キツイ言い方でごめんね。) 「私は未だ好きなので戻りたい。」 これは質問者様の一方的な欲求ですよね。 恋愛は二人でするものです。 二人の気持ちがあってこその恋愛であり。 二人の気持ちが強く求め合って、何とか再スタートしたい強い意志があって こその「やり直し」ですよ。 別れには分かれるなりの理由があります。 別れてしまったものを【元に戻す】事は不可能なんですよ。 【元に戻しても】同じ事の繰り返しになるだけです。 彼とこのまま終わらせたくないならば。 新たな質問者様と彼で【再スタートをきる】という覚悟が必要でしょう。 そして一番大切なのは。 【彼と復縁ありき】で全ての物事を考えて取組む事は非常に危険ですよ。 復縁出来た、出来ない。 100か0という考えは危険ですよ。 彼との「復縁ありき」「復縁がゴール」では、質問者様は幸せにはなれない様に 思います。 質問者様は人として、女性としてご自分の充実した人生を送れる様に 努力する事です。 それを一番に考える事です。 そして彼との繋がりは後から付いて来るのか?やはり付いて来ないのか? だけなのだろうと思います。 勉強、美容、趣味、資格、習い事、スポーツ、アルバイト・・何でも良いですよ。 彼との復縁ありきで全てを考えて取組むのではなく。 充実した生活を送り、自分自身にも自信を持って何事にも積極的に取組めて、 考える事が出来て、前向きに生きて行く。 素敵に輝いている女性を目指してください。 結果を求めるのはそれからで充分でしょう。 お別れして更に辛い事が重なり、彼を頼りたいという気持ちは当然でしょう。 仕方のない事だとは思います。 彼も痛いほど質問者様の気持ちは感じ取ったのでしょう。 しかしね、あえて厳しい事を言えば。 お別れした彼が泣いている質問者様との再会を望んでいると思いますか。 そうではないでしょう? 彼との連絡は暫くは控えた方が良いでしょう。 このままズルズルと連絡を取り合っていても質問者様の気持ちも中途半端で 何処へも持って行き様がなくなってしまう様に思います。 感情に任せて「復縁ありき」で繋がっていても良い結果には結び付かないでしょう。 一旦、連絡は絶って。 上記の様に、人として、女性としてのステージアップを【楽しんで】ください。 質問者様の長い人生。 長い目で見たら絶対に後悔はしないはずです。 これから社会に出て、視野も広がって行くでしょう。 今よりも一回りも二回りも、人として女性として成長して。 元彼に「暫く~~~!! 元気にしてた?」と連絡してみましょうよ。 彼を驚かせてやりましょう。 思いっきり後悔させてやりましょう。笑 それには、質問者様が泣きながら下を向いていてはダメですよ。 もう一度言いますね。 急いで復縁。 出来る?出来ない? ではなく。 人として女性として素敵で魅力的に輝ける様に努力してください。 しっかりと顔を上げてね♪  

h9872o
質問者

お礼

この回答をみていろいろ考えました。 復縁がどうのではなく、自分のために努力してみようと思います! 彼が年上なので、次に彼女ができたら結婚してしまうかも。。。とか余計なこと考えて焦ってました。 そうなったらそうなったでしょうがないし、 自分にも、もっと好きになれる理想の相手が現れるかもしれないですよね!!!! まだ若いし!!!!!笑 前向きに頑張ってみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>  戻れる可能性あるとあもうか ないとおもうか、  復縁できたとしてもそれはセフレとしての立場でしかないでしょう。

回答No.4

どんな付き合いで何年だろうが別れという一つの答えというか結果がでたのだから復縁しても同じ繰り返しだと思います。 でなければ別れてないのでは? それくらい別れは重いもので簡単に口にしてはならないものだと私は思います。 復縁しても繰り返し別れている人しか見たことがないのもありますが。 別れた以上は私は一切連絡をとらず悲しいけど、誰も失恋は悲しいものだと自分に言い聞かせ乗り越え、次の恋愛をマイペースにして来ましたよ。 復縁より前に進むことをお薦めします。

回答No.3

再度失礼します。 下の方のコメントを読んでその通りだと思いました。 なぜ別れたか、それを改善しなければ意味がないんですよね。 復縁って必死になっている時程できないものだと思います。 それに復縁したから幸せとも限らないし。 他の人との方が幸せになる可能性もある。 だからもっと視野を広く持つべきだと思います。 私は彼氏と別れてから初めて一人暮らしをしました。 自立をしたくて。 だから別れていた期間は無駄ではなかったと思います。 有意義に過ごして下さいね。

回答No.1

私も今年の6月に別れて、7月に復縁しました。 彼氏の仕事が安定せず、忙しさもあって心に余裕がなくなったからのようです。 確かに振られた側はあまりしつこく連絡しない方が良いとは思います。 でも全くしなければ、本当に疎遠になってしまいます。 だから返信を期待せず、相手の反応を見ながらメール等したら良いと思います。 あくまでも復縁を強要しないのがポイントです。 ちなみに私は別れている間に彼氏の誕生日があったので、「おめでとう」とだけあっさりしたメールを入れました。 復縁関連のサイトを読みまくってメールをしない方が良いと書いていたものもありましたが、自分が後悔したくないと思ってメールをしました。 すぐには返事はなかったのですが、半月程経って「ありがとう」との返事があり、そこから自然と復縁になりました。 相手の性格によっても違って来ると思うので、元彼さんをよく知る貴方がどうするか決めたら良いと思います。 質問文を読んだところ、元彼さんは貴方の事を嫌いではないと思います。 これとても大切な事だと思います。 だから可能性は十分あると思います。 それに元彼さんは優しい人なんですね。 でもしつこくしたら嫌われてしまうかもしれないし、自分磨きは良いことなので続けたら良いと思います。 元彼さんに依存し過ぎないように! 今から行こうかと言われて断ったのは偉かったと思います! 貴方が変わった姿を見せれたら、きっと惚れ直してくれると思いますよ! どんな事があっても、きっと復縁できる!と信じることが大切だと思います。 ちなみにお勧めのメルマガを紹介します。 http://archive.mag2.com/M0061721/index.html 復縁した今でも彼との関係に役に立つと思って読んでいます。 それと、もし復縁できたら小さな意見の違いはなるべく彼氏さんに合わせる(譲る)ようにしたら上手く行くと思います。