• ベストアンサー

中華くらげの作り方

キュウリとクラゲのピリ辛の和え物のレシピを 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お手軽なレシピを紹介します     きゅうり2本 塩漬けくらげ200g  醤油大さじ1.5 ごま油大さじ1 酢大さじ2 ラー油小さじ1  1 くらげは塩出しし、水をとりかえよく洗う。うす茶色の皮があれば除く  2 80℃ぐらいの湯にさっと入れ、冷水にとってから水けをとり、    長さ5cmに切る  3 きゅうりはくらげと同じぐらいの斜め細切りにし、    塩を軽く振ってしんなりさせてから、軽くしぼる  4 調味料を合わせてくらげときゅうりを入れ、よく味をしみこませる    好みで砂糖を入れたり、調味料の量をかえてください    塩抜きして細切りにしたザーサイを加えても美味しいです

yuyuchan
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。