• 締切済み

出会って8年、どうなんでしょうか?その1

 こんにちは、長くて読みにくいかも知れませんが、宜しくお願いします。  あまりに長いので、その1、その2で2回投稿させてもらいます。    私は現在25歳、相手の女性は高校2年からの同級生です。高校時代は、まあ仲が良い程度(外から見ると少し怪しかったらしい)でした。大学も地元の同じ大学に通いました。大学の頃も比較的仲がよい感じ(同じく少し怪しかったらしい)で、たまに電話したり、大学でも時間があれば話をする感じでした。     お互いその大学を卒業し、私は地元の企業に就職、彼女は公務員受験のために地元の専門学校へ通いました。その間は数回電話し、たまにメールをするだけの関係でした。    その一年後、私がやむをえない事情で退職し、その影響で不安が募り、ついつい彼女へ告白してしまいました。でも、その気持ちは本物です。そのときは、いまのままでいいんじゃないか?という感じの返事でした。私も新しい仕事を探している最中でしたし、彼女も公務員試験に再チャレンジの年でした。例え付き合うことになっても、そんなに会ったりは出来なかったかもしれません。    

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=476726
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 諦めてほしい

    こんにちは。21歳女です。 最近というか1月頃に高校の同級生に告白されました。 高校の頃その彼に私から告白し、フラれ、それからは友達として仲良くやっていました。 年末に地元へ帰ったときに同級生が集まり、 同窓会をしたのですが、その時に久しぶりに会い 私に好意を抱いてくれたようです。 彼とは高校の頃他の子を含めて遊んだり 上京してからも一度くらい遊んだりしていた仲です。 気持ちはうれしいのですが、私には3年以上付き合っている彼氏がいます。 同棲はしていませんが毎日どちらかの家に一緒にいて仲良しです。 それはその告白してくれた人も知っています。 (彼氏も地元一緒で、私たちの1つ上なので) なので「彼氏いるし、これから先彼氏と別れることもないからごめん」と断りました。 それでもその彼は「それでもいいから」と言うんです。 毎日メールや電話がきます。 彼氏がいない日はうちに来ようとします。 でもメールもあまり返さないようにしてるし、 電話もあまりとらないようにしています。 もちろん家にも来させません。 連絡を一切とらないようにすればいいのかもしれませんが もともと仲がよかった友達なので、冷たくできないんです。 同級生ということもあって同窓会のような集まりには必ずいるし。 でも私のこういう態度がいけないのかもしれません。 「この時間が無駄だと思うし、私ではなく、彼氏のいない他の人と恋した方がいいよ」 ということも言ってみましたがダメです。 どうしたら諦めてくれるでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? 彼から連絡が来るととても気持ちが沈んでしまいます。

  • 私は中学一年生から三年生まで通っていた、塾の先生が好きです。

    私は中学一年生から三年生まで通っていた、塾の先生が好きです。 一昨日、久々に塾を訪れ、(現在高校三年生なので)大学相談を兼ね、その先生とも仲が良いので気軽にメールアドレスも聞けて、普通にメール交換をしています。  彼は今大学4年生で、就職活動が終わり、入社も決まったようです。 (といっても、先生が塾を止めるのは来年なのです) メールでも、上手い感じにコミュニケーションを取れています。 告白しようとは思うのですが、大学四年生、来年入社の時期で告白していいのでしょうか…。  皆さんの意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 2度目の告白

    2度目の告白 こんばんは。以前似たような質問をしたのですが気になることがあってまた質問させていただきます。 僕は今大学1年生で小学校から好きな人がおり高校2年の時に電話で告白しました。その人とは高校は別だったのですが、小中学校では同じクラスに何度もなりまたかなり仲も良かったので大丈夫かなと思ったのですが振られてしまいました。 でも友達のままでいようと言われ時々会う度に話をしたり手を振ったりしてくれました。 僕は振られたときから内面を磨いてもう一度今度は直接会って告白したいと思いました。 彼女は僕の地元の大学におり僕は隣の県の大学に通っているので夏休みに僕が地元に帰ってきたときにもう一度告白しようと思うのですが、いきなりじゃあんまりだし、今からメールを少しずつやったらいいのかな? と思うのですが、どんなメールを送っていいかもわからないしどのタイミングで告白するかもわかりません。 どなたかアドバイスもらえませんか?長文失礼しましたがどうかよろしくお願いします。

  • 高校3年の男です。あまり話したことのない好きな子がいます。

    高校3年の男なんですが、同じ学年に好きな人がいます。 僕の学校は進学校で、好きな子は大学受験の真っ最中です。 僕自身は、推薦で大学が決まったので受験は終わってます。 なので、国立の前期試験が終わる2月25日以降、卒業までの短い間で告白しようと思っています。その子の事は、高校2年の時から好きで高校2年生の時は、たまに話したりしてたのですが、高校3年になってクラスが別々になってしまい、話したのは3回程度です。しかも短い。 2年生の頃も、途中までは全く話してなくて、好きになった時にメアドを聞きに行ってそれ以来少し話したぐらいでした。 その子は、男子とはあんまり関わりのない子(男子と話すことがほとんどない子)なので、僕がメアドを聞きに行った時も驚かれました。2年生の頃、メールで好き好きオーラ丸出しのメールを送ってたので、相手は僕の気持ちには気づいていると思います。相手も僕の事を好きになってくれてる感じがあったんですが、2年生の頃は振られるのが怖くて告白できませんでした。 3年生になってメールしたのは2回程度です。(僕自身も受験でそんな暇なかったです) そんな僕自身が告白を心に誓ったんですが、来年から大学生で、相手が四国地方の大学の予定で僕が東京の大学なので、もし付き合えたとしても遠距離恋愛となります。 遠距離前提に告白する事を、相手にとってかなりマイナスになりますよね…? 今までの人生で(たった18年間ですが)めぐり会えた、一番の人なんです。 大学生になったら絶対会えなくなるし、告白もできなくなります。だから、これからもうちょっと仲良くなって告白・・・とかはできません。 もしこんな経験がある人や気持ちをわかってくれるような方が居ましたら、体験談とか告白までにこういうことをしたら良いとか教えて欲しいです。 ちなみに、好きな子と、僕との間を仲介してくれるような女友達は居ます。 よろしくお願いします。

  • 男子校に通う高校3年です。 女子校に通う小学校の同

    男子校に通う高校3年です。 女子校に通う小学校の同級生の好きな女子がいて、告白しようと思うのですが、来年受験があるのでどうしたらいいのでしょうか? その女子とは通学中にたまに会う程度で、最近は話していません。 仲は悪くないです。

  • 女性の方はこういうのってどう思いますか?

    中学生のときの同級生に好きな人がいます。中学の時は結構仲がよくて、楽しく話をすることができました。でも、自分の気持ちを伝えることなく別々の高校に進学し、現在は大学生です。 そこで、もう後悔したくないと思い、成人式で思いきって告白しようと思います。しかし、もう5年くらい会っていないのに、急に告白されたらどう思いますか。

  • 10年の片思いは実るでしょうか??

    私は女性で来年で成人式を迎えます。 小学校の時から好きな人がいて、10年も片思いしています。 彼とは小中と一緒で仲がよく、一度小学生の時に友達伝いで気持ちを伝えました。その時の彼の反応は恥ずかしがっていて返事は聞けませんでした。 中学に上がって話すことが少なくなってしまいましたが、誕プレをあげてアピールはしました。中3で同じクラスになって小学生の時のように仲良くなり、彼も私のことが好きなようでした。 しかし、お互い告白することもなく別々の高校に通うようになりました。 高校は通学中に偶然出会って手を振ってくれたり、遠くから私かどうか確認するためにキョロキョロしたりしてくれました。 その後私は県外の大学へ、彼は地元の大学に通っています。 来年成人式で彼に会えます。 彼の好きな色の振袖を着ていきます。 彼はかなりの恥ずかしがり屋なので、いきなり告白はまずいと思いますが、アドは聞いたほうがいいと思ってます。 どんな風にアドを聞き出せばいいですか?? また、彼はまだ私のことを好いていてくれているでしょうか?? それとも諦めた方がいいのでしょうか(たぶん無理ですが…)??

  • 告白して直接会って返事がしたいと言われました。

    23歳♂です。 2週間前に電話で告白しました。 (直接会ってのつもりでしたが、お互い会う時間を作れなかったので電話にしました) 相手は同い年の大学の同級生でした。 大学時代では私は彼女に興味がなくて(恋愛対象として)友達でした。 仲は結構よくて、男子としては一番仲良かったとは思います。 しかし卒業してから(現在社会人2年目)会う機会が増え(複数で)次第に彼女の事が好きになりました。 ちなみに二人で会ったのは1回だけです(食事) そして2週間目に告白しました。 結果は 「ビックリした・・考えさせて」でした。(=保留でした) そして昨日に 「直接会って話したい」とメールが来ました。 これって客観的にみるとYES・NOどちらだと思いますか?

  • 3年付き合ってフラれました。でも・・・

    20歳男です。 3年付き合った彼女にフラれました。お互い大学生で、高校の同級生です。 今年4月から同棲して、3年も付き合っていたので、相当な慣れがありました。 まるで家族のような存在でした。 それはお互い思ってたと思います。 ただ、それも1つの原因で、「ここまで慣れたのは嬉しかったけど、私はお母さんじゃない」と言っていました。 僕から彼女に対する「愛してる」という表現が足りなかったのが一番の原因みたいです。 フラれてから、僕は諦めきれずに彼女に何回か会いました。 それ自体は彼女も嫌ではなかったみたいです。 そして昨日、まだ好きだということを伝えました。後悔していること、反省していることや、今まであまり言わなかった「ありがとう」「ごめんね」などの気持ちもぶつけました。 彼女は鼻水まで出して泣いていました。 僕も我慢しきれず泣きました。 彼女をハグしながらです。そこは拒否されませんでした。 最後に1回だけと言ってキスも許してくれました。 でも、「なんでもっとはやく気が付いてくれなかったの?もう遅いよ・・・」 という感じで、復縁は無理でした。 しかも、その日に新しく好きになった男が家に遊びに来ました。 もちろん僕は帰りましたが・・・ 彼女の気持ちは完全に新しい好きな人に向いているのは身を持って理解しました。 でも、諦めきれません。 ただ、メールや電話、会うなどは少なくとも僕からはもうしないつもりです。 辛いですが、しょうがないですね。 第3者から見て、この状況をどう思いますか? こんなこと相談できる相手は正直いません・・・ お答えお待ちしてます。

  • 数年経ちましたが、連絡とってもいいですか?

    社会人2年目の女です。 大学生の時に、高校で同級生だった男性にデートに誘われ、何回か会いました。 感じが良い方だったのですが、当時私は他の男性に片思いしてたことから、その同級生の方にそっけない態度をとってしまい、そこから一切連絡が来なくなりました。 それから少し気になってはいましたが、特に何もなく今日まできました。 最近になって、昔のことを思い出す度にその同級生が気になって、仕方がなくなってしまいました。 連絡をとろうかなと思ったのですが、3年くらい音信不通だったのに、突然連絡が来たら迷惑じゃないかなとか、そっけない態度をとったから嫌われちゃったかもとか、悶々としています。 当時は、彼が「彼氏作らないでねー、作ったら嫌だな」とか言ってきたので、私に少しは気があったのだと思うのですが、 今連絡したところでどうにもならないですよね。 3年経ちましたが、連絡とるべきでしょうか? それとも、昔の思い出としてそのままにするべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。