• 締切済み

絶対幸せにしますって!!男の人教えてください

弟の紹介で知り合った人に「お付き合いしてください」と申し込まれました。OKの返事をしたところ「絶対幸せにします!!」と続けられてしました えっ?お付き合いでしょ?いきなり結婚前提? そこまで固く考えてなかったんだけど!! 会ったのは3度目ですが、まだ好意を持ってる段階です 2度目にあったときにも申し込まれましたがそのときは保留にしたんですが… 弟も直接の知人ではなく、2・3度会ったことがあるだけなのでさりげなく聞いてもらうわけにも行きません そこでお聞きしたいのは お付き合いするときでも『幸せにします』云々は言うものですか? 私のほうから、まだ結婚前提まで考えていなかったと白状すべきでしょうか? それとも徐々に頭が冷えてくるまで触れないほうがいいでしょうか? 恥ずかしながら私は三十路で年齢イコール彼氏いない歴です、相手の男性は40歳前です。よかったら回答お願いします

みんなの回答

noname#108558
noname#108558
回答No.10

こんにちは、30代女性です。 考えてみると「幸せにします」と言われれば結婚前提?と思いますよね。 これも受け止め方次第だと思います。 「お付き合いして行く仲で、あなたに辛い思いはさせないです」と、おっしゃっているのではないでしょうか? この先、どうなるかはお互いわからないものですよね。 やはり、40歳と言うこともありそれだけ、akininaruさんに真剣なお付き合いを求めているものだと思います。 私も、彼に「幸せにします。」といわれたとき、結婚前提?なのかな?なんて思っておりましたが、色んな意味が含まれているものだと理解しましが・・・ 言われれば、嬉しいものですね。

  • rukidayo
  • ベストアンサー率13% (25/188)
回答No.9

俺は、「結婚を前提に付き合うつもりはありません」という必要はないと思うよ。 それから、告白する側が今後別れるのを前提に告白する訳ないじゃん。 あなたが好きなように相手と付き合い、プロポーズをされたときに結婚したいと思えたらすればいい。 つきあっていく間に気持ちが冷めたら別れたらいい。 言い忘れたけど、俺は「幸せにするよ」と言うかもしれない。 別に結婚を考えてないけど「付き合ってる時ぐらい好きな人を幸せにしたい」っていう思いから言うかもしれん。

  • spritfire
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.8

私は言いませんが、言っても良いんじゃないですか。 この彼の恋愛経験がどれくらいあるのかは分かりませんが、この言葉からは、あまり経験豊富には思えません。 OKの返事を貰って少し舞い上がってしまったのじゃないのかなって感じがします。 ただ彼としては、お互いに年齢も年齢なんで結婚を前提とした真面目なお付き合いをしたいって気持ちがあるのじゃないでしょうか。 だから、つい結婚を承諾して貰った時のようなことを言ったんだと思います。 質問者様は将来結婚するにふさわしい男性かどうかを慎重に見極めながらお付き合いなされば良いでしょう。 結婚を前提に考えてはいないと白状する必要は無いと思いますよ。 真面目な付き合いをしていけば、いつかは結婚って話にもなってきますから。

  • nana-039
  • ベストアンサー率16% (18/110)
回答No.7

こんにちは★25歳女性です。 私も同い年の彼から告白されたときに、 「絶対幸せにするので、付き合ってください」って言われました。 幸せにする=プロポーズの言葉 だと私は思わなかったし、彼もプロポーズのつもりで言ったわけではないと思います。 それくらい責任をもってお付き合いします、という決意だと私は捉えました。 私も24歳で告白され、年齢的にも結婚を考え始める歳だったので、 付き合ってすぐに結婚を考えたわけではないですが、お付き合いの先には当然結婚も視野に入っていました。 彼も同じような気持ちだったようで、8ヶ月後に正式にプロポーズをいただきました。 おそらく、質問者さんの彼氏さんも、「絶対幸せにします!!」にプロポーズの意味がなくとも、 お付き合いの先には結婚をお考えなのではないでしょうか。 それってある年齢以上の恋愛では自然なことですので、あえて結婚前提ではない旨を伝えるのはどうかと思います。 付き合ってお互いうまくいかなければ、結婚の言葉はでてこないでしょうし、うまくいけば結婚となると思います。 もし質問者さんが彼との結婚は絶対考えられない・まだまだ独身生活を楽しみたい…ようでしたら、 はっきり言ってあげた方が彼のためだと思いますが、そうではないのであれば、 「幸せになろうね」くらいに流しておく方が、彼氏さんも色々頑張ってくれると思いますよ。 女性からの意見ですみません。参考になれば嬉しいです。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.6

結婚は幸も不幸も共にするということ。不幸は突然にやってくるもの、不可抗力の産物です。でも、不幸があるから幸福もあります。 この世の絶対的な幸福とは真理を悟る人間のことを言うので、結婚前に言うことは当っていません。かなり、ズレた人と捉えるべきでしょう。 幸福の条件とは不幸を乗り切っていくことであるので、幸も不幸も共に存在するのです。淡々と人生を語れる心のゆとりがないと、厳しい人生を乗り切るには大変だと思います。 気ばかりがあせると、福運も逃げてしまいかねません。40前の男にしては、一本調子のきらいがあります。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.5

40歳ということで、ある意味で、入れ込んでいるのでしょうね。 幸福は求めない方がいい。 求めない眼に、求めない心に、求めない体に、 求めない日々に、人間の幸福はあるようだ。    〔 井上靖 『欅の木』 〕 や、 しあわせはいつも自分のこころがきめる 〔 相田みつを 〕 ということで、たとえば、 <失敗談><勘違い><これまでに最も激昂したこと>etc. ネガティヴなイメージの体験談を訊くようにして (<武勇伝な成功談>のような自慢話は《興味があれば》本人より 彼をよく知る人から聞くようにするほうがいいでしょう) 行き当たりばったりの無計画な生き方の人なのか、 <芸は身を助く>の芸が、いくつかあるなども含めて <Be Prepared(Boy Scout's Motto)>といった 「備えよ常に」派のシッカリ考えの人物なのかを 見極めながら接して幻滅・失望・後悔のないようにしてください。 ※失言、言い間違いetc.が実は本音なので、そうした 無意識の言葉を注意して、聞きましょう。 ※向田邦子さんの『父の詫び状』を読んでおくと、いいかもしれません。 世界の難民や未就学児童・被災者の皆さんetc.に対して、 どのようなチャリティ活動・ヴォランティア活動を展開しているのか とか、他、地域の皆さんとの交流スタンスなども、さりげなく 知っておきますと《絶対に幸せにします》という言葉の密度・真意が 明確になるでしょう。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

結婚を意識している年齢という事もあるかもしれませんが・・・ 一般的に?付き合っていく中で不幸にします!とは言わないでしょ? 付き合うだけでも幸せにしたい。幸せになりたいと思うのは 当たり前じゃないかな?(付き合う訳なんだから・・・) じゃ無きゃ付き合う意味ないよね。 当然そういう風に思えたならその先の結婚という事が出てくる訳で・・・(付き合っていく中で) 付き合う(好きな人)なら付き合うだけでも幸せにしたい、 幸せになりたいと思うと思いますよ。 まぁ・・・今回の場合は男性も結婚という事を意識してしまってるのかもしれませんが。・・・・

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

>お付き合いするときでも『幸せにします』云々は言うものですか? ちょっと・・というかとてもというか!とにかく違和感を感じますね 現状もよく理解できぬうちにしかも、相手の気持ちも考えもせずに・・ですからね 思い込みの激しい自己中か はたまたそこまで考えられない、とっちゃん坊やか・・いずれにせよ40前後にもなってそういう言動が良識的だとはとても思えませんな あるいはそういうことで、その年まで見つけれなかった・・とも考えられなくもない あなたが浮き足立って相手の術中に簡単にハマルようなことがないように祈るだけです。 弟さんも直接の知人でもないということは、全くもってまだどこの馬の骨かもワカラン状況下ですよね どこの誰でどのような人格・性格・経歴の持ち主なのか、いずれあなた自身の眼力を磨いてシッカリ相手を見抜くことが肝要ですよ。 それから考えても遅くはありません 今すぐ白状云々で反応なんてそれこそ浮き足です、見極めがつくまでは無反応で軽く流しておけばよいのです

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.2

貴女もそのくらいの気持ちでつきあったほうがいいと思います。 相手は将来あなたと結婚したいのですよ。 遊びじゃなく真剣そうでいいじゃないですか。 早く幸せにしてもらってはどうですか。

  • chobi001
  • ベストアンサー率18% (50/265)
回答No.1

お互いに良い年齢なので結婚を意識して良いのでは 初めての彼氏が旦那さまって事なので戸惑いがあるかしれないですね どのような人であれ断る理由がないのであればそのままで 「私を幸せにしてくれる・・・彼氏になってね」 とか言っとけばいいんじゃねーのかなぁ お互い、若くはないので遊びで付き合える年齢ではなく 結婚意識してのお付き合いになるべきですよ もし質問者様が結婚の意識がないなら速めに断った方が望ましい 相手の男性が可哀そうですからね

関連するQ&A

  • 人の幸せが大嫌いです。

    高校1年の女です。 私は何度も過去に愛した人に裏切られてきました。 今になってやっとちゃんとした幸せを得ることができています。 この年齢でこんなことを言うのは可笑しいのかもしれませんが 本当に結婚を前提にして、将来を夢見てお付き合いをしていた人がいました。 そんな人に愛されて幸せな日々を送っていたのに 突然に振られてしまうのです。 こんなことが3回もありました。 私ばかりが尽くして、相手はそれを受け取るだけだったのです。 「ずっと一緒にいる」なんて言われて、結局裏切られてきました。 私はこんなにツライ思いをしたからこそ、今の人と廻り合えました。 これだけの経験をしてやっと本当の幸せ掴んだのに どうして他の人はすぐに幸せになれるんですか? 簡単に幸せになろうとするんですか? それがわからなくて、つらいです。 私を応援してくれる人もたくさんいます。 ですが、その人たちの幸せでさえ壊したいと思ってしまうのです。 人の不幸が大好きです。 「ざまぁみろ」と見下すのが、大好きなんです。 だって、幸せになれたのは、これだけ苦しい思いをしてきたからだ、って そう言える気がして、優越感に浸れるんです。 こんな私はおかしいでしょうか? できるのなら、こんな最低な性癖、治したいです。 どうしたら、いいのでしょうか?

  • 結婚まで考えた人との別れ、また幸せはきますか?

    結婚まで考えた彼に振られ2カ月…。 進めません。 友達として繋がっているから余計に。 (遠距離です) 振られた原因は私の思いやりが足りなくて自己中な考えになっていたことです。 それ故に喧嘩も多かったです。 別れた後に悪かった所を見直し成長しようと努力していることは認めてくれました。 しかし彼に 『本当に心が折れたから(私が)成長しても二度と付き合う気はない、ごめんね、遊びに来るのはかまわないけど、復縁をしたくて会うなら会わない方がいいと思う。』 そう言われました。 復縁したいとずっと思い続けましたが、彼は意志が固い人なので無理かなぁと思えてきました。 同時に出来れば自分も新しい恋がしたい、忘れたい、そう思うようになりました。 しかし元カレ以上に好きになれるかな、幸せになれるかな? 忘れられるかな? そんな不安もあり三十路で焦りもあります。 時間が癒してくれるかもしれないけど、元カレと連絡を断たないと引きずる時間が長そうだなと考えたり…。 みなさんはどう乗り越えてきましたか!?

  • 幸せになれるの?

    5年もつきあってきて10月に結婚がきまっていますが、おもしろおかしく楽しく付き合ってきた私達は深刻なけんかもなく入り込まないでもいい部分にはお互い、入り込んでいませんでした。それなのに最近、彼の携帯をこっそり見てた私に気付いた彼のあの見た事の無い焦り方にびっくりしました。それと同じくらい譲らない彼の部屋の事。散らかってるからって言って5年間1度も入らせてもらえなかった理由は、前の彼女の写真が、どっさり散らかったままだから。って言う理由も白状してきました。毎週びっちり一緒にいるから特定の女がいる事はないと思いますが、彼は、私を裏切る事は絶対してないから、結婚までに写真も処分するし、携帯のスナックの女の番号等も整理するから、気にするほどの問題じゃないと言います。私は幸せになれるのかとても悩んでいます。

  • 幸せにできないの真意は・・・

    度々お世話になります。 5日前、振られて相談した者です。 あきらめきれず連絡をしましたが、連絡がとれず、 メールを何度か送りましたがすべて無視。 昨日メールが1通届きました。 幸せにできない。ごめん・・・と。 彼は30歳、私も27歳、結婚前提の付き合いだったので つらいです。 私は、幸せにしてもらいたいんじゃなく、一緒にいるから 幸せになるんだと思うんですが。 今は彼の幸せをいのり、ありがとうといいました。 いつか彼と笑って会える日がくるのでしょうか。 私は彼に別れに対する選択を急かしすぎたのでしょうか。 正直まだ大好きで、会いたくてたまりません。

  • 普通に幸せ?

    大好きだった元カノの結婚から徐々に立ち直りつつ ある者です。最近は落ち込んで塞ぎこんでいました。 そうしたら友人からある女性と付き合うように勧められ ました。 彼女は1年位前自分と共通の友人を介して知り合い ました。その時彼女が自分にいい印象を持ち、友人 を通して好意を伝えられました。しかし当時私に その気は無くお断りしました。 結婚した元カノにいつまでも未練を抱くより、彼女を 幸せにしてやってくれと友人は言います。確かに彼女は 性格容姿とも最高で、たぶん結婚したら最高に理想的な お嫁さんになると思います。そんな彼女と二人で 幸せを作っていく事もいいと思います。ましてや 私も20代後半で彼女も半ばを過ぎています。お互いに 決して若くはないです。だとしたら収まるべき所に 収まるのかなとも思います。いい娘だし幸せにして あげたいという気持ちもあります。 でも自分自身に好きかと自問自答すると、そうでも ないと思ってしまいます。だからといって浮気や 暴力などは絶対せずに彼女を大切にするとは思い ますが。でもこんな気持ちでいいのかなと思って しまいます。どうなんでしょう?こんな気持ちで 付き合ってもいいですか?

  • 僕じゃ彼女を幸せにできなかったようです。

    いつもお世話になっています。 別れましたが・・・ 僕の彼女は母親と、障害者の弟(脳性麻痺)の3人家族です。彼女の父親は現在無職で、息子が障害を持っているため、育児放棄し、家を出て、現在は養育費を、昔の仕事の給料から払っている状態です。僕の両親に彼女を紹介し、結婚についてどこで家を買うか、貯金はどれ位しておいたほうがいいか、等楽しく食事をしながら、色々話をしました。僕の両親も「弟が障害者でも関係ないやん。あんたが支えたり。」と励ましてくれました。彼女はそれを自分の母親に話したら突然キレられて、泣きながら怒鳴られたそうです。彼女いわく、弟の面倒を一人で見るのが不安。勝手に僕の両親と結婚の話をされた事が気に入らない。 「貴方じゃ、やっぱり弟の面倒を見れないし、母親も私が家を出ることに反対している。」 それを言われても僕は1年間必死で弟さんの病気について調べましたし、彼女が母親とけんかしてもなるべく、傍に居るようにしました。 結婚してもいつでも支えになるよって。気持ちを表したつもりでした。でも、「もう、そんな結婚結婚いう人とは付き合えない」 ということで、1度別れました。でも、半年後また連絡が来ました。 「やっぱり私には貴方しか居ない。ずっと一緒にいたい。」 でも2か月後には「糖尿病を患ってるお母さんが気になって、ほとんど歩くのが難しい状態でさ。やっぱり結婚できない。もう会わない」 と、一方的に別れのメッセージが来ました。。 そして、今は新しい彼氏ができたようで、彼女にとってはよかったんだと思います。 結局、僕には彼女に対して無駄な事しか、してあげれてなかった。 そこで質問なんですが、この彼女と、結婚してたら僕は幸せになれてたんですかね? でも、今回の恋愛はいい経験ができたと、後で笑い飛ばせれるように思うべきですよね。? 皆様のご意見、ご回答をお願い致します。

  • 振られました(男)

    1週間前に約2年半付き合ってきた彼女に振られました。 理由は・俺に対しての魅力がなくなってしまったこと    ・2ヶ月くらい前から徐々に俺が変わってきてしまったこと    ・俺と一緒にいても楽しくなく幸せではないということ     が原因と告げられました。 彼女は俺と付き合っている最後の1ヶ月くらいは、悩みながら付き合っていたみたいです。そして、この1ヶ月くらいの間、小さいことで何度か喧嘩もしました。最後にちょっとした喧嘩の後に、このことを告げられました。この喧嘩が直接の原因ではないけれど、こういうのが徐々に積もっていって別れることを決めたみたいです。 俺の意見を言わせてもらいますと、俺自身は変わってなく、彼女に対する気持ちも大好きであったことは全く変わっていません。何度も考えましたが、変わってしまったということは良く分からない状況です。 彼女とは来月ディズニーランドに行こうと誘われて行くつもりでしたし、別れを告げられる前日にも結婚出来たらいいねという話しもお互いしていました。正直俺にとっては納得いかないし、突然な出来事でした・・・。 俺は別れたくないです。ただ、彼女の中では終わってしまったみたいです。俺は、どうすればよいのか・・・。彼女に手紙を書いたり、電話で別れたくない旨を今までも伝えましたが、諦めず続けた方が良いのか・・・きっと迷惑だろうからそっとしておくべきなのか・・・。 参  照:俺は22歳。彼女は21歳です。      以前にも別れる別れないの喧嘩はお互い多々ありました。      しかし、お互いが好きだったから何度も話し合い乗り越えて      きました。しかし、今回はどうも違うようです。彼女が俺の     こと魅力がなくなったと・・・。何か悪いことをしたなら謝     ることはできますが・・・。 アドバイス・意見 何でもよろしいので回答お願いします。  

  • どちらの人生の方が幸せだと思いますか?

    つまらない質問ですいません・・・ 50を過ぎて1度も結婚できずに終わる女性の人生(隣に住んでいる方です) 20代前半で一生女性の手を握ることすらできずに終わるとわかってしまった人生(風俗入店拒否された。)(私の弟ですがたぶんそうなると思います・・) どちらの人生の方が幸せ、又はあなたならなりたくないですか?

  • 幸せになりたい…

    彼氏と別れたアラフォーです。この年齢になってまた一人になるのは正直別れることより不安です…「男を忘れるには男だっ!」という周りの声もあり、好意あるかたとごはんでも…と思っても何だかまた傷つくのが恐くて何もできずにいます。でも幸せな結婚を夢見てます。今回別れたことでますます遠退きましたが。一人でも強く生きられる一言アドバイスお願いします。

  • 好きになった人は結婚してる人でした。不倫になるかな

    好きな人がいます。僕は独身、その女性は結婚しています。 僕と彼女は同じ職場です。ご主人とも面識があります。 今、その女性を食事に誘っているのですが 彼女は「(食事するくらい)別に変なことじゃないよね。」 と自分を正当化?しようとしています。 僕の方は当然好意があるのですが、 直接的な言葉にしてなくても彼女もそれは分かっていると思います。 だから、 「本当はこんな簡単に言ってはいけないかもしれないけど・・いいよ。」 という言い方でOKしてくれたのだと思います。 好意云々は別として、ご主人以外の男性と2人きりで食事すること自体に 抵抗があるだけなのかもしれませんが・・。 (職場ではそういう習慣がありません) 以下の質問(※印)にお答えいただけると幸いです。 ※これって不倫になるのでしょうか? 少なくとも僕には好意があり、不倫かもしれないという自覚があります。 彼女も僕にいくらかの好意はあると思います。 結局、僕がどうしたいか?と言われれば 本音は、彼女を好きですし抱きたいです。 彼女にとって、僕は特別な存在であって欲しいわけです。 僕はそれから先は正直何も考えていません。 彼女とは職場の付き合いで、深い付き合いはないので 彼女と結婚したいとかまでは簡単には考えられません。 恋愛で言うと恋してる段階でしょうか。 ※彼女はご主人に僕と食事してくると話してからくるでしょうか? ※こんなことを言うと既婚者の方に怒られるかもしれませんが、彼女と結ばれる為のよい誘い方はないでしょうか? 不倫については、過去皆さん厳しい意見を書かれていますね。 でも僕が好きになった人が、たまたま既婚者だったのです。 いけないこととは分かっていても、望んでしまいます。 彼女のことを同僚ではなく一人の女性としてもっと知りたい。 断じて遊び感覚で考えてはいませんので、ご意見・回答をお願いします。