• 締切済み

幸せになれるの?

5年もつきあってきて10月に結婚がきまっていますが、おもしろおかしく楽しく付き合ってきた私達は深刻なけんかもなく入り込まないでもいい部分にはお互い、入り込んでいませんでした。それなのに最近、彼の携帯をこっそり見てた私に気付いた彼のあの見た事の無い焦り方にびっくりしました。それと同じくらい譲らない彼の部屋の事。散らかってるからって言って5年間1度も入らせてもらえなかった理由は、前の彼女の写真が、どっさり散らかったままだから。って言う理由も白状してきました。毎週びっちり一緒にいるから特定の女がいる事はないと思いますが、彼は、私を裏切る事は絶対してないから、結婚までに写真も処分するし、携帯のスナックの女の番号等も整理するから、気にするほどの問題じゃないと言います。私は幸せになれるのかとても悩んでいます。

みんなの回答

• catway
回答No.7

pannzirouさんに対して、「気にするほどの問題じゃない」といってしまえる彼の態度を疑問に思います。 夫婦になってもお互い完全に理解しあえるにはすごく長い時間がかかると思うのですが、理解しあう為のとっかかりになるはずのこういった問題の所で、彼のほうからお互いの会話をシャットアウトしてしまうような態度をとるというのは… 結婚しても、いつまでたっても深く入りこめないまま、「他人」のままで一生を共にすることになってしまいませんか? 結婚は、一度してしまうと「なかったこと」にしてしまうことはできません。 きちんと話し合いができるようになるまでは、結婚を延期するか、結婚ギリギリまで考えてそれでも納得いかなければ当日ドタキャンぐらいの覚悟はきめた方が良いのではないでしょうか。 pannzirouさんが幸せになれるいちばん良い方向で頑張ってください。

• K-Ko
回答No.6

え!?5年間も付き合っていて、10月には結婚するのに、部屋に行ったことがなかったんですか? 私は5ヶ月目に彼の実家へ行って、彼の部屋で遊んでいました。でも、そこには前の彼女の写真はもちろんのこと、前の彼女からもらったネクタイピンすらもありませんでした。(別に捨てろと言ったわけでなく、私は逆に取っていていいよと言ったんですが) pannzirouさんの彼は「結婚までに写真も処分する」ということでしたが、私なら「今すぐに燃やせ!!」と言うでしょうね。 結婚って相手を100%信じてするものなのに、今のpannzirouさんは、どうも不安そうに思えます。 少なくとも、不安要素がひとつでもあるのならば、延期にするべきでないでしょうか?きっと、今のまま結婚しても、不安だらけの毎日だろうと思います。 お幸せになれることを、願っています。

• bizinn
回答No.5

私も、皆さんの意見に賛成です。 そんな甘い気持ちで結婚生活なんて続かないと思います。 結婚生活が始まれば、今よりももっと切実な問題にぶつかることになるでしょう。 5年間も・・・・・。ビックリされて当たり前です。 5年も続けていたことが、結婚したからと言ってすぐに変わるとは思えません。 変われるなら、あなたを大切に思ったその時にすぐに変わっていたはずです。 私も結婚して長いですが、我慢していたのは一時だったように思います。 裏切ることは絶対しないと言う言葉を誰が保証してくれるでしょうか? 彼自身が責任を持って保証してくれない限り無理でしょう。 そして、責任感がある人かどうかあなた自身がすでに解りつつあるのではありませんか? 不安があるのなら、結婚しない方がいいですよ。 結婚することはとても大変でエネルギーがいることですが、 離婚することはもっと大変でエネルギーを必要としますよ。 本当に、この人なら信頼できると思える人と結婚しないと、 結婚してからことあるごとに疑いの気持ちにさいなまれることになるでしょう。 あなたの幸せを心から願っています。どうぞ幸せになって下さい。

• juel
回答No.4

五年も付き合って一度も部屋に行かないって不思議。普通すごく気になることだとおもうのですが。信じるのと、放任は違うと思います。夫婦になると、お互い入り込まないではすみません。今の状態で結婚して、彼の知らなかった部分をたくさん見て、それでも彼の人生に責任を持てますか?また逆もそうです。付き合った年月ではなく、どの位向き合ったかではないのですか?今の貴方の感覚だと、結婚してから裏切られた気がする、なんてことあったっておかしくありません。見なきゃいけないもの、ちゃんと見て、自分も彼を幸せにできるのか、よく考えてほしいです。今の感覚では少し甘いと思います。

• tweetie
回答No.3

これからがどうなるか、ですよね。一度そう言うことがあると、こちらは疑心暗鬼になってしまいがち。そこでつい疑ったり不安になったあなたを彼が面倒くさがらずにきちんとフォローしてくれるかどうか。愛情を持って。あなたが彼のことを好きでいて、彼があなたを思って、誠意を見せ続けてくれるなら・幸せになるのでしょうが、五年間付き合ってきてここで発覚というのはいかがな物でしょう・。 前の彼女の写真を見られなければ済む、と考えるひとをどう思うかと言われれば・・・・本当に前の彼女に未練が無くてもデリカシーがないなぁと。あなたが見ても見なくても、彼の心の中ではなぁなぁだったって気がします。 今回のことだけで結論を出すのは尚早と思いますのでチャンスを上げたいのは山々なのですが・・・結婚が10月なんですよね・・・・。 あなたの今の不安をちゃんと話すべきです。気にするほどの問題じゃない、なんて言えてしまうところ、彼は反省してないようですから、今後も同様のデリカシーのなさであなたが傷つく可能性は大だと思います。 話しにくいことかもしれないけど、頑張ってひとつ一つ不安をクリアにしていきましょう。幸せになるために。

• kenchu
回答No.2

正直に言って驚いています。 今まであなたが見落としてきたこと(彼の真実)は、貴方に対する裏切りじゃないですか!! 部屋に入れてくれない=あなたを信じてない と思う方が自然ですよ。 あなたが今まで以上に彼を愛せる(信じる)なら結婚するのも構いませんが・・・・。 10月なんてすぐじゃないですか、今一人で悩むより話し合ったり貴女の廻りの信頼できる人(彼を知ってる人)などに相談した方がよいのでは・・・。

• skoncho
回答No.1

pannzirouさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  まず、彼について書きますね。結婚して、ぴたっと悪い癖が直る人も います。(←少数派) 結婚してもというか、いつまでたっても同じ 癖が出る人もいます。(←多数派)(^_^;  ですから、結論として結婚後彼がどうなるかは分かりません。おそらく は、そのルーズな感覚は女性問題以外でも出てくるし、多分残るでしょう。  さて、次にpannzirouさんの問題ですが、今回のことみたいな事があっ ても、彼と信頼関係を築きながらやっていけるかどうか=幸せになれるか どうかだと思います。ですから、今回の事例で彼の事を嫌いになる要素が 強ければ、とうてい幸せにはなれないでしょうし、別にそれはそれで大目 に見ましょうと思えれば、かえってやりやすい旦那と言えるかもしれませ ん。隠し通せないなんて、可愛いもんです。(^_^)