退去までの日程で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 賃貸退去までの日程について悩んでいます。引越し日と光ファイバーケーブルの元に戻す日をどうすればいいか迷っています。
  • 引越し日と光ファイバーケーブルの元に戻す日程についてのアドバイスをお願いします。
  • 退去までの日程についてアドバイスをいただけると助かります。引越しと工事のスケジュールをどう組むか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

退去までの日程で悩んでいます。

物件が決まり、今月28日から入居が可能なので、28日に引越しをする 予定でいます。 土日しか休めないため、28日に引越し、掃除、29日に退去の立会いを してもらう予定です。 現在、アパートに光ファイバーを引いており、モジュラージャックの 横から光ファイバーケーブルが出ています。 元々のアナログ回線の横を通してケーブルを入れているので、穴を 開けたりしたわけではなく、元の状態に戻すことは可能です。 ただ、元に戻すNTTの工事の際にも立会いが必要なので、これをいつ やるかで悩んでいます。 28日は引越しがあり、引越し先から現在の住所までは電車で1時間 程度なので、荷物を運んでからまた戻ってくることもできるかなと 思うんですが。 工事にかかる時間、引越しにかかる時間がわからないので、 どちらの業者を軸にスケジュールを立てたら良いものか、 決めかねています。 退去の際、光ファイバーやADSLを元に戻す工事を行った 経験がある方、どのような日程で行いましたか? まずNTTに日程聞いてみて、28日午前中あたりに可能なら 午後に引越しかなぁ。 引越し業者って時間の融通きくものでしょうか。 なんだかまとまらず申し訳ないですが、アドバイスいただけると ありがたいです。 宜しくお願いします。

• ginfix
  • お礼率34% (330/962)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genben
回答No.1

こんばんは。 引っ越しの件ですが両方とも時間の融通はきくと思います。ただ質問者さんが土日限定なので早めに連絡を入れなければ時間が合わない可能性も出てきます。 私は両方の時間(運び出しなど)を聞いて同じ時間たしか少しネットの方を早く設定して引っ越ししました。 前もってこの時間しか無理なんです。と伝えて来てもらいましたよ。 どうしても立ち会いの場合は時間が合わないと大変ですよね。 1時間もかかるのに往復はキツいと思うので空いている時間を聞いてみるのはいいですよ! ご参考になればよいのですが……。

ginfix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 退去時の立会いはしなくて良くなったので、とりあえず午前中に NTT、午後引越し…のようなスケジューリングでいってみようと 思います。 参考になりました、ありがとうございました。