• ベストアンサー

主人が会社の同僚とメールを頻繁にします

1~1年半前から会社の女性とメールをしていることを確認しています。 内容は会社のこと、日常の他愛もないことがほとんどなのですが、「今朝車ですれ違ったね」「最近、朝会わないね。残念」などおくることがあります。昨日も「飲みにいこう。いつがいい??」なんて送っていて腹が立ちます。女性は既婚者で「飲みにいきたいね」と返信があったことがあり、相手も何を考えているかわかりません。実際に行った事はないですが、心が繋がっているようで嫌です。 私は、主人一途(自分で言うのもなんですが^^;)で結婚してから男の友達と2人きりでのみに行ったりなんか一度もありませんし、これからもするつもりはありません(子供もいます5歳・3歳)。自分がされるといやなので。 内緒でメールを見てしまったので、もやもやした気持ちを切り替えることが出来なくて愚痴を書きました。 こんな浮気未満なことをパートナーがしている方、いますか? 上手く気持ちを切り替えられますか?主人が好きなだけにショックな1主婦でした。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

もやもやとした気分で毎日を過ごすより、思い切って関係を聞いたらどうですか・・・

nyanko09
質問者

お礼

早々回答ありがとうございました。 昨夜聞いてみました。案の定、ただの同僚、それ以外何もないそうです。 あまり目くじら立てないようにします^^;

その他の回答 (3)

noname#80246
noname#80246
回答No.4

> こんな浮気未満なことをパートナーがしている方、いますか? 残念ですが、この程度でしたら私の周囲には沢山います。 不倫・浮気などしていないのに、外部から見たら心が繋がっている ように見えて誤解されますよね。でも実際彼らや・彼女達と話して みるとそうではなくて、単なる暇つぶしのメールでおしゃべりです。 強いて例えると料理に「軽く塩コショウ」のようなものです。 不倫・浮気となるともっと巧妙にやりますから、その程度であれば 大目に見るしかないか、貴女も男友達とメールでおしゃべりすれば いいのではないでしょうか? メールを内緒で見るということは、それだけで既にご主人さんを 信用していないことになりますよ。メールに依存せず毅然と自分の やるべきことをやり、余裕で趣味を楽しむなりすればいいと思います。 ご主人さんに依存すればするほど、ご主人さんは引いてしまって 外部に目を向けるようになってしまいます。

nyanko09
質問者

お礼

主人の行動に怪しいところ(肌身離さず携帯を持ち歩いたり、私の前では返信をしなくなったり)があり、それを機にメールを見ました。 自分でも主人を信用してないと思います。 何か楽しいことに打ち込みたいとおもいます。 回答ありがとうございました^^

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.3

男ってそんなもの。

nyanko09
質問者

お礼

ほんとそうですね!! 回答ありがとうございますm(--)m

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

アナタさまに、なにかしら、 完全燃焼できるテーマ・目標が見つかるといいですね。 (内面性を表現できる、芸術の実作に親しんでみませんか) よく、ほら、いうじゃない? つり上げた魚にえさはやらないって。 わたしたちは、あいにくと魚じゃないのよ。だから、やっぱりえさは 必要なの。えさをくれねば、反逆しますよ、他にもらいに行きますよ。 やさしさ、これがえさでしょう?   〔 三浦綾子 『愛に遠くあれど』 1973〕 といったことと無縁でないのであれば、身から出た錆 と反省しながらも、まだ、打つ手がありそうです。 感謝のコトバと、 料理やセッ○スの味で労ってみませんか。 華道……花を活けてみるのなどの演出もいいですね。これからの季節 野に咲く花をミニ剣山に活けてみるところから始めてみませんか。 他、お料理が好きなら、世界に向けて、創作料理の本を 出版してみるなどアナタさまご自身の世界に生き甲斐を見出すのも 宜しいのではないでしょうか。 これは実のお母さまとの共著も考えられますね。 (これからはメールを見るなどの、バカげた犯罪行為とは 縁を断ちましょう)

nyanko09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 釣った魚にえさをやらない。まさにそうです。 何か打ち込めること持とうと思います^^

関連するQ&A

  • メールやラインのやり取りについて

    私と主人は40歳 小学生の子供を持つ夫婦です。 ちょくちょくケンカはするものの、仲良くやってきたつもりでした。 主人のメールの相手は既婚女性。メールの内容からご主人とケンカをし家出をしたり上手くいってない感じのメールのやり取りでした。 どこで知り合ったかは、聞いても話してくれません。アドレス交換だけならまだしも携帯の番号も交換してました。 メル友なら番号はいりませんよね。 既婚男性と既婚女性が お互いのパートナーに隠れて会うのは私はあり得ないのですが、主人はその女性と会っていました。 異性に 自分のパートナーの愚痴を言う人は 何を考えて愚痴るのでしょうか? 私は、主人とケンカしたりした時、同姓の友達に話します。 わざわざバレた時に、浮気をしてたんじゃないかと疑われるような相手に何故 愚痴ったり相談したりするのでしょうか? 私は物凄く不快です。 そんなに簡単に携帯の番号やアドレスを異性と交換するんでしょうか? かなりショックで文がまとまらないですが、いろんな意見を聞きたくて、、、 よろしくお願いします。

  • 主人が女友達と頻繁にメールをするのが嫌です

    主人が女友達と頻繁にメールをするのが嫌です 先日結婚した者です。 主人が元同僚(女性)と頻繁にメールをするのが どうしても嫌だと思ってしまいます。 主人も私も異性の友達がいるので、異性とメールすることについては 何も思わないのですが、 その女友達とは他愛のない会話を毎日のようにメールし合っています。 その女友達は元同僚で、現在は遠方にいるとのことです。 ですが、もう会社を辞めて一年くらいたつのに現在でも頻繁にメールしています。 私としては、異性の友達とは何か要件のあるときに連絡を取り合ったとしても 毎日連絡を取り合うようなことはしないので、嫌な気持ちになってしまっています。 主人と私は以前友人関係だったのですが、その時も毎日メールするようなことはありませんでした。 以前、主人に頼んでメールを見せてもらったときに 「毎日メールするのは嫌だ、内容も彼女に送るような感じだ~ (なんというか、「今から~してくるよー」みたいなどうでもいいことといいますか)」と 嫌だという気持ちは伝えたのですが、そうしたら微妙に頻度がへったようで 最近は一日おき程度にメールしてるようです(一日一通だとはおもませんが・・・) 当然だと思うのですが、メールを見せてくれないので 内容はわからないのですが、以前見せてもらった限りでは浮気を疑うような内容ではありませんでした。 遠方ですし、私としても浮気を疑っているわけではないのですが どうしても嫌な気持ちがぬぐえずにいます。 加えて、その女性がこちらに遊びに来た時に、私との約束を反故にしたり 電話がかかってきてその女性だとわかると、電話に出なかったりします。 なんで?出ればいいじゃんと言うと、こいつとの電話は長電話になるから・・・だそうです。 なんというか、つながりの強い女性がいることに対して不安をもっている状態です。 主人は私が気にしてるそぶりを見せると、「別にこいつなんでもないよ」っていうだけです。 あまりがちがちに固めたくはないのですが、この点に関してだけは どうしても嫌な気持ちがなくならずに困っています。 私の中ではふつうにあることではないのですが(頻繁用無しメールの時点で) このようなことは別に気にすることではないのでしょうか? 嫌だということは伝えてあるのですが、何もない、で終わってしまうので どうしていいかわかりません・・・。 おそらく主人は、私が「主人がその女性を好ましく思っている」という風に 思っているので、「こいつとはなんでもない」という回答だけになってしまうのだと思います。 私としては要件のあるときにメールをするのは構わないが、 あまり親密に頻繁にメールをするのをやめてほしいというのが一番の気持ちです。 ですが、これくらいはよくある、別に気にしないで大丈夫、というのでしたら なんとか頑張ってそっちに気持ちを持っていこうと思っています。 (自分の考えだけを押しつけたくはないので・・・) 私としても別にその女性と関係を断ってほしいわけではないので どのように伝えていいか、わからず困っています。

  • メールを隠れて見る主人

    以前主人が私のメールを隠れて見ていることが分かりました。 PCのメールでしたが、明らかに主人がメールを開いた形跡があるのに、知らないと言い切り、私が問い詰めてもだんまりを決め込んでしました。 しかし、とうとう観念して「勝手に見てごめん」と言ってくれたので、私も許しました。 メールを見ること自体は私は別にかまわないのです。 なのに、見たでしょ?と言うと、知らないととぼける。そして私が「誰かがメールを開かないとこうならないでしょ?この家には私と貴方と1歳の子供しかいないのだから、 私じゃないとすると、貴方しかいないじゃない」といわれて、初めてメールを見たことを認める。 何故、最初の段階で素直に認められないのでしょうか? 今朝もPCを開くと、既にメールを開いた形跡がありました。 これで3度目です。 これまでの2度の件から今回も「見たでしょ?」と最初に聞いても素直に認めるとは思いません。 彼は常々、人のメールなんか見ないと公言しています。 それなのにどうして私のメールは勝手にみるのでしょうか? しかも、私がそれに気づくと「知らない」なんていうのでしょうか? 私はメールを見たいのなら隠さず見せますし、見たのなら見たよと言われれば腹も立たないのですが・・・。 今日、主人が帰ってきたときにメールを見たことを言うべきでしょうか?言っても最初は知らないととぼける主人にどう接すれば良いと思いますか?

  • 会社の同僚に裏切られた

    今、会社の同僚に裏切られた事を知りました。 それはついさっき来た、彼からの僕宛のメールです。 「この前、○○な女に言い寄られて大変だって言ってたよ。 俺にしか言ってないはずだから、内緒にしといてね。 そうじゃないとネタ教えてくれなくなるとつまらないから」 この女性の話は僕が最近彼に話した恋愛相談の話と一致します。 つまりあて先を会社の別の同僚にするつもりが、こともあろうに 当の本人である僕へ間違いメールをしてしまったわけです。 その話は特に隠すつもりもない話ではありますが、 ネタとして扱い、横流しにしていたこと、しかもネタがなくなれば 僕は「つまらない人間」と思われていたことについて腹が立ってきました。 彼は、前部署からずっと一緒に頑張ってきた人でした。 家が同じ方向だったので一緒に帰ったりしてました。 但し、前から彼は「噂話が好き、内緒話を人に教える」癖が よくあちらこちらで噂になっていたので用心すべきだったとは思います。 だけど、前から僕をバカ扱いしていたかと思うととても悲しくなりました。 メールのあて先を間違えている事はまだ彼には伝えていませんが、 明日彼にはまた会うし、帰り道も一緒です。 一緒に今後も働く事を思うとあまり荒波を立てたくない気持ちもあります。 彼が送信間違いに気づくのは時間の問題でしょう。 その事を謝ってくるか判りません。 「別に気にしてない」と何も言わず冷静に対応するか、 「気にはしてないけど、君は信用できなくなった」とはっきり言う方がいいのかとても悩んでます。 どうかアドバイスを下さい。

  • 同僚の旦那さんにメールをするのって??

    主人が、私の会社の同僚(女性)とメールをしていました。 話しの流れで、今度タイミングがあったら みんなで飲もうと言う事になって 主人の方からアドレスを教えたみたいです。 私自信も、男性と良く食事に行くので それ自体は、話してくれてたら何て事無いし 結局は、呑みにも行っておらず2,3回メールのやり取りを しただけなので良いのですが それを自分が知らなかった事がすごくショックでした... 私が主人をすごく好きなのも知ってるのに 私に内緒でメールをしてた同僚の考えが どうしても私には、受け入れられません... 割と仲良くしていただけにショックでした 仕事上は、普通に話をしているのですが これから先、本音の話しをするのは到底無理だと思います。 同僚に何故主人にメールするのかと聞いたら 「ばれちゃいました?言うと嫌な気がすると思ったから…ごめんなさい」 と言われました。 主人も同僚も全然、大した事無いって感じで 私1人がショックを受けている状態です... 私の考えが変なのかな?...と思い 質問させて貰いました。 みなさん、女性、男性の意見を聞いてみたいです。 宜しくお願い致します。

  • 主人から疑われてます

    37歳、既婚子供有りの女性です。 先日、会社の飲み会で遅くに帰宅したところ、 先ほどまで、一緒に飲んでいた男性から携帯にメールが届きました。 「遅くまで、お疲れ様。ゆっくり休んでね。」という内容。 結構、飲んでいたので「酔っ払いですみません。」という返事を返して 寝てしまいましたが、主人の怒鳴り声で目がさめました。 それは、私の携帯メールをみて、怒った主人でした。 私が寝た後、メールが着たので見たらしいのですが、 その内容が「あなたの気持ちは?」みたいな、意味不明のメールで・・・。 確かにその方とは楽しく飲んでましたが、特別の関係などありません。 ただ、女性が少ない職場なのでお菓子を差入れてくれたり、 飲み会の帰りはタクシー代をだそてくれたりしてくれます。 次の日、主人には、おまえに限って・・・。みたいなお説教をされ、 それからというもの、メールの着信音がなるたび主人が不機嫌でこまります。疑われてるみたいです。 その男性に、主人が嫌がるのでメールしないで。というのも・・・。 主人のことを”気持ちの小さい男だ”って言ってるようでいやです。 メールぐらいで・・・。とも思いますが、皆様のご意見をお聞かせください。

  • 会社の同僚女性に避けられます。

    会社の同僚女性に避けられます。 同僚女性で、今までずっとランチも一緒だった人がいます。 向こうは子持ち、私は独身で、次第に共通の話題もずれてきました。 ある日突然、「体調が悪いのでしばらくお昼は別で」というメールが来て そのままずるずる月日が流れました。 思い当たるのは、私が会社の愚痴を言いすぎた事。彼女にとっては小さなことで 家庭や子供の話をし方っかのかもしれません。 それ以来、会社ですれ違うと避けるようなぎこちない態度を取られます。 最低限の挨拶はしますが。 彼女と疎遠になっても、私の人生になんら影響はありません。 しかし、10数年仲良くしてきましたし、突然のことで、とても腹が立ってきました。 こちらも気にせずそっけなくすればいいのでしょうか。

  • 会社の同僚に困ってます

    今勤めてる会社で主人の友人と同じ部署になりました。 その人は会社では誰にきいてもいい人だって言われるような人です。 だから私も「ああ、よかった」と思っていたんですけど、最近どうも 違う事に気がつきました。 自分でやりたくない仕事、面倒な事は全部私にふってくるんです。 しかも、まるで「お前がやるのが当然だ」みたいな態度で。 彼の中ではコピーや雑用は全部女の仕事であるらしく、自分が上司に 頼まれたものもこっそり私にやらせようとします。逆に複雑なグラフを 作ったりするのもいやみたいで押し付けようとします。 私はおせっかいなほうなので基本的には頼まれ事は嫌いではありませんが、 いかにも押し付けてるという感じがありありと伺えてとても不愉快になり ます。しかも彼は自分でやったような顔をして提出してるし。 最近では私が腹をたててるのに気付いたのか、最初から上司が私に頼もう としていたように見せかけて仕事をふってきます。 たとえば上司が「○○くん、この書類を10部コピーして配布して下さ い。」というメッセージを書いた紙をつけて彼に渡したとすると、 「○○くん」という部分を切り取って私が席をたった間に私の机に置いて おくんです。「ん?このメモさっきあの人の机にあったな」と思うとやっ ぱり腹が立ちます。 私が何か聞いたときは「俺の知ったことか」みたいな態度をするくせに パソコンの使い方がわからないとか都合のいいときだけへらへらしなが ら質問してきたりします。気まずくなると主人に悪いのでなるべくちゃ んと答えるようにしていますがそろそろ我慢の限界! この間は頭にきすぎて夜もねむれませんでした。 なんであの人がいい人でとおっているのかまったくわかりません。 どうしたらうまくやっていけるのでしょうか。ながながと愚痴っぽくて 申し訳ないのですが、どなたかアドバイスください。

  • 異性の同僚とメル友??

    会社の異性の同僚とメールのやりとりをするって普通にあることなんですか?夫の会社の女性なんですが、既婚でお子さんもいらっしゃいます。でも夫に結構頻繁にメールがきます。内容は他愛もないことで、異性を意識してるとかいうものではないです。ご自分のご主人やお子さんの話も含まれています。でもどうしてわざわざ休日や夜間に夫にメールしてくるのか不思議で仕方ありません。夫は会社の気の合う友達と彼女のことを説明してますが・・・ 私には業務外で個人の携帯でプライベートなやりとりする男性はいないですし、ましてや相手にも奥さんがいらっしゃる場合など休日に失礼ではないかと思い緊急業務以外メールする気にもなりません。彼女は30歳で、夫は40歳です。

  • 主人が同僚にお金を貸していて困っています。

    主人が会社の同僚に、自分名義のクレジットカードを貸していて困っています。その人は、ブラックリストに載っていて、自分のクレジットカードが作れず親戚など借りる宛てがないので、お人好しの主人が、困っているので軽い気持ちで貸してしまって、主人名義なのでうちの借金という事になるので、 凄く迷惑しています。利息も合わせて80万位を、月々4万ずつ払ってもらっていますが、お金にだらしがない人なので、今月は払えないとか、10万追加で借りるとかがたまにあって、腹が立って仕方ありません。借金の事は詳しくないのでわからないのですが、ブラックリストに載るとその人名義で借りる 手はないのですか?税金があがったり、今年子供を出産する予定でうち自体お金が苦しいのに、他人の借金につきあってる場合ではありません。主人は、軽はずみに貸してしまって今更見捨てる様な事できないみたいです。