• ベストアンサー

主人が会社の同僚とメールを頻繁にします

1~1年半前から会社の女性とメールをしていることを確認しています。 内容は会社のこと、日常の他愛もないことがほとんどなのですが、「今朝車ですれ違ったね」「最近、朝会わないね。残念」などおくることがあります。昨日も「飲みにいこう。いつがいい??」なんて送っていて腹が立ちます。女性は既婚者で「飲みにいきたいね」と返信があったことがあり、相手も何を考えているかわかりません。実際に行った事はないですが、心が繋がっているようで嫌です。 私は、主人一途(自分で言うのもなんですが^^;)で結婚してから男の友達と2人きりでのみに行ったりなんか一度もありませんし、これからもするつもりはありません(子供もいます5歳・3歳)。自分がされるといやなので。 内緒でメールを見てしまったので、もやもやした気持ちを切り替えることが出来なくて愚痴を書きました。 こんな浮気未満なことをパートナーがしている方、いますか? 上手く気持ちを切り替えられますか?主人が好きなだけにショックな1主婦でした。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

もやもやとした気分で毎日を過ごすより、思い切って関係を聞いたらどうですか・・・

nyanko09
質問者

お礼

早々回答ありがとうございました。 昨夜聞いてみました。案の定、ただの同僚、それ以外何もないそうです。 あまり目くじら立てないようにします^^;

その他の回答 (3)

noname#80246
noname#80246
回答No.4

> こんな浮気未満なことをパートナーがしている方、いますか? 残念ですが、この程度でしたら私の周囲には沢山います。 不倫・浮気などしていないのに、外部から見たら心が繋がっている ように見えて誤解されますよね。でも実際彼らや・彼女達と話して みるとそうではなくて、単なる暇つぶしのメールでおしゃべりです。 強いて例えると料理に「軽く塩コショウ」のようなものです。 不倫・浮気となるともっと巧妙にやりますから、その程度であれば 大目に見るしかないか、貴女も男友達とメールでおしゃべりすれば いいのではないでしょうか? メールを内緒で見るということは、それだけで既にご主人さんを 信用していないことになりますよ。メールに依存せず毅然と自分の やるべきことをやり、余裕で趣味を楽しむなりすればいいと思います。 ご主人さんに依存すればするほど、ご主人さんは引いてしまって 外部に目を向けるようになってしまいます。

nyanko09
質問者

お礼

主人の行動に怪しいところ(肌身離さず携帯を持ち歩いたり、私の前では返信をしなくなったり)があり、それを機にメールを見ました。 自分でも主人を信用してないと思います。 何か楽しいことに打ち込みたいとおもいます。 回答ありがとうございました^^

• elenjynt
回答No.3

男ってそんなもの。

nyanko09
質問者

お礼

ほんとそうですね!! 回答ありがとうございますm(--)m

• formidable
回答No.2

アナタさまに、なにかしら、 完全燃焼できるテーマ・目標が見つかるといいですね。 (内面性を表現できる、芸術の実作に親しんでみませんか) よく、ほら、いうじゃない? つり上げた魚にえさはやらないって。 わたしたちは、あいにくと魚じゃないのよ。だから、やっぱりえさは 必要なの。えさをくれねば、反逆しますよ、他にもらいに行きますよ。 やさしさ、これがえさでしょう?   〔 三浦綾子 『愛に遠くあれど』 1973〕 といったことと無縁でないのであれば、身から出た錆 と反省しながらも、まだ、打つ手がありそうです。 感謝のコトバと、 料理やセッ○スの味で労ってみませんか。 華道……花を活けてみるのなどの演出もいいですね。これからの季節 野に咲く花をミニ剣山に活けてみるところから始めてみませんか。 他、お料理が好きなら、世界に向けて、創作料理の本を 出版してみるなどアナタさまご自身の世界に生き甲斐を見出すのも 宜しいのではないでしょうか。 これは実のお母さまとの共著も考えられますね。 (これからはメールを見るなどの、バカげた犯罪行為とは 縁を断ちましょう)

nyanko09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 釣った魚にえさをやらない。まさにそうです。 何か打ち込めること持とうと思います^^