• ベストアンサー

同僚の旦那さんにメールをするのって??

主人が、私の会社の同僚(女性)とメールをしていました。 話しの流れで、今度タイミングがあったら みんなで飲もうと言う事になって 主人の方からアドレスを教えたみたいです。 私自信も、男性と良く食事に行くので それ自体は、話してくれてたら何て事無いし 結局は、呑みにも行っておらず2,3回メールのやり取りを しただけなので良いのですが それを自分が知らなかった事がすごくショックでした... 私が主人をすごく好きなのも知ってるのに 私に内緒でメールをしてた同僚の考えが どうしても私には、受け入れられません... 割と仲良くしていただけにショックでした 仕事上は、普通に話をしているのですが これから先、本音の話しをするのは到底無理だと思います。 同僚に何故主人にメールするのかと聞いたら 「ばれちゃいました?言うと嫌な気がすると思ったから…ごめんなさい」 と言われました。 主人も同僚も全然、大した事無いって感じで 私1人がショックを受けている状態です... 私の考えが変なのかな?...と思い 質問させて貰いました。 みなさん、女性、男性の意見を聞いてみたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

同僚の人、変ですね。変って言うか、失礼って言うか、礼儀知らずと言うか。ちょっと言葉悪いけど、ばかじゃないの?って思います。sea_26さんをからかったつもりなのかしら。それ、普通に頭にきますよ。 同僚の旦那さんとメールのやりとりなんて、よほどの事情がない限り、普通、ありえないと思います。 sea_26さんのご主人がよほど魅力的だったのかもしれないし、sea_26さんがご主人のことを大好きでラブラブだから嫉妬してそういう意地悪をしたくなったのか、そんな感じでしょうね。同僚の女性はきっと、不幸せなかわいそうな人なんだろうと思います。 これがきっかけでご主人と仲が悪くなるのももったいないし、同僚の女性とギクシャクしてしまうと仕事もやりづらいだろうから、気にしてないふりをしておくのがいいんじゃないかなって思います。内心穏やかではないでしょうが、ここで動揺したり腹を立てたりすると相手の思う壺のような気がして悔しいので、ここは大人の対応でいるほうがいいんじゃないかなあって思います。負けないでくださいね!応援しています。 参考までに。

sea_26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでて安心したって言うか 勇気が出てきました(^-^) 本当にありがとうございます。 正直、私もすごく腹が立ってこの人バカ?って思いました。 仕事もしづらくって...でも元を辿れば 自分の主人が元々教えたからで...(@_@) 同僚にも「○○さんから教えて来てくれたんですよぉ」 とか言われるし...(ノ-_-)ノ"⌒┻━┻ -☆ でも、もし自分が反対の立場だとしたら 絶対にメールなんてしない (その同僚も結婚してるから解ると思うのですが...) それなのに、主人はその同僚からのメールも普通やんって言うから...(T-T) 主人とは、もう仲良くしてますw 同僚とは、小さい会社なのですごく辛いですが仕事上は普通に接してるつもりです。 同僚には、自分や主人の話とかも色々してたのですが 今は、もう仕事の話しとか当たり障りの無い会話しかしてません... 向こうには、凄く態度が違うと思われてるだろうけど どうしても、もう本音で話が出来ないのです 仕事も好きで、今すごく頑張ってる時なので こんな時にこぉいう事があって凄くショックでした。 でも、仕事は頑張って続けるって言うか私が辞める必要も全く無いと思うので頑張ります。 回答ありがとうございました。 本当に心強く読ませていただきました。 感謝です♪ ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者様は、男性とよく食事に行くとありますが、すべて話されてますか?2人だけでという場合でも正直に言ってますか?もし話されてないんなら、そういう疑わしいことしてるなら、別に自分も言う筋合いはないと考えているんじゃないでしょうか?たぶんことが進めば食事に行くでしょうし、それ以上の関係も考えていないこともないと思います。すみません、別に脅すつもりじゃないです。私も似たような立場でして、現在社内の特定の女性と頻繁にメールのやりとりをしています。ときどき口説き文句みたいな文も入れてしまいます。妻に対しては、正直に言おうと何しようが、自分の妻が自分以外の男性と頻繁に(特定の人ならなおさら)食事に行くこと自体をあまり良く思っていません。また、心の狭い男だと思われるのも嫌なので、食事に行くことは止めませんし、遅く帰ったりしても、怒りません。今のまま不倫になり、離婚ということになってもしょうがないという思ってます。だんな様はどんなタイプでしょうか?他の男性と食事されるよりも、だんな様に集中されてはいかがですか?だんな様はひょっとしたら、寂しくなってるのかもしれませんよ。だとしたらすごく危険な状態じゃないでしょうか?

sea_26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男性とよく食事に行くとありますが、すべて話されてますか? はい。2人で行くのも全部言ってますね。 結婚で違う県に来た事もあり こちらに女友達が少ないのと、仕事上 知り合うのが男性ばかりなので 主人が友達と呑みに行く時は 私も食事に行ったりします。 >たぶんことが進めば食事に行くでしょうし、それ以>上の関係も考えていないこともないと思います。 その事に関しては、あまり心配はしていなくて (失礼なんだけど、同僚は主人のタイプでは無いので...) それよりも、同僚の行動が理解しがたいんです。 >だんな様に集中されてはいかがですか? かなり集中してるんですけど(・∀・;) 元々、かなり好きで今も好きなので 鬱陶しいくらいかもです(^^; 主人は趣味が多く 友達と出かける事も多いので 私の方が仕事したり、出かけたりと 気持ちを分散してるって感じなんです。 その同僚は私が好きなのを聞いてて 主人にメールしてたので その事が本当にショックだったんです... 主人自身は、その同僚がメールをしてきた事に 大しても全然普通やんって感じなので 私がおかしいのかなと… >だんな様はひょっとしたら、寂しくなってるのかも>しれませんよ。だとしたらすごく危険な状態じゃな>いでしょうか? 私の方がまだ、気にしてるのですが 主人とはもう普通に仲良く生活しています。 男性の意見を聞けて良かったです。 答えていただいて本当にありがとうございましたm(__)m

  • 420ka
  • ベストアンサー率24% (27/110)
回答No.1

同僚さんは、sea_26様の同僚であって旦那様とは別の会社なのですよね? もし、そうだったら気を悪くして当然です。 私の同僚が、私に内緒で主人にメールを送っていたら、何故?って思います。 しかも >「ばれちゃいました?言うと嫌な気がすると思ったから と、sea_26さまがメールで気を悪くすることを分かっていながら 送っていたのですから、確信犯としか思えません。 同僚には 「メールを内緒にされていると、私には言えない内容なのかと思っちゃうから、次からは教えてね」 と釘をさしたほうが良いと思います。

sea_26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 同僚さんは、sea_26様の同僚であって旦那様とは別の会社なのですよね? はい。 >もし、そうだったら気を悪くして当然です。 私の同僚が、私に内緒で主人にメールを送っていたら、何故?って思います。 普通そうですよね。安心しました。 >しかも「ばれちゃいました?言うと嫌な気がすると思ったからと、sea_26さまがメールで気を悪くすることを分かっていながら送っていたのですから、確信犯としか思えません。 嫌がらせだと思いましたもん。 私は凄くショックを受けてるのに 普通に言われたので余計にびっくりして腹が立ちました。 でも、教えたのは主人だし... しかも主人は同僚がメールをしてきた事に対しても全然普通やんって感じで...そんなに怒る私が変って言うから... >同僚には 「メールを内緒にされていると、私には言えない内容なのかと思っちゃうから、次からは教えてね」 と釘をさしたほうが良いと思います。 「これからは、私の知らないとこで主人にメールしないで」とは、言いましたが、 「しません。...って言うかホントに何にも無いんですってぇ」 みたいな答えが...(怒) 何かあるとは、私は全然思って無くって メールした事自体が理解出来ないんですけど... 彼女は、そういう風には考えないみたいです。 人間不信になっちゃいそうでしたが 回答していただいて、私の考えが変では無いと 思えたので良かったです。 本当にありがとうございました。 感謝です。 勇気出たので頑張ります♪ ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 旦那が同僚の女性とメール(長分ですがお願いします)

    娘が携帯で遊んでいる時、偶然に旦那(30才)と同僚の女性(40才バツイチ、お子さん有り)とのメールを見てしまいました。3ヶ月程の期間で、内容的には他愛の無いものでしたが、女性の馴れ馴れしさ(お互い面白いあだ名で呼び合ってた)などに腹が立ち、浮気?と思い、怒りとショックで手が震えました。 すぐに旦那に聞きくと「男だ」と嘘を付くので、携帯を見た事を告げました。すると、「会社で気安く話す人で、たまたま弁当を分けて欲しいと言われ(仕事上、廃棄処分になるお弁当があり、皆で分ける)知らせる為にメールをしたり、愚痴などをメールしていただけ。かなり年上の事務のおばさんで、女と意識した事など無く、何も考えずにメールをしていた。全くの誤解だ」と・・・ その時、私は興奮していたので、「相手の女性に、嫁に誤解されているから今後メールはしない」と言って!と旦那にお願いしましたが、「何も無いのに、そんな事を言ったらバカにされるし、会社に行けなくなるし、何されるか分からない」と拒否されました。 なので一層不信感はつのりましたが、それ以降メールを辞めてくれたようです。 働いていれば男女関係無く、気の合う同僚は居て普通だと思います。今回のメールの内容が会話だと何とも思わないのに、メールで個人的にやり取りされた事が、とても不快でした。 私が勝手に「この人は異性とメールはしないだろう」と決め付けていた事や、嘘を付かれた事、メールする位に気の合う同僚女性が居るんだと思うと、ショックで・・・ 何度、旦那から説明を受けても、悪い方にばかり考えたり、疑う自分が嫌になってしまい苦しいです。この位の事で浮気と疑って悶々としている私は心が狭いでしょうか?

  • 旦那が同僚女性と親しげなメールをしている

    入籍して4カ月、結婚式を3週間ほど前に挙げたばかりです。 旦那はお調子者というかふざけることが好きなタイプの性格です。 先日、うん?と思うことがあり旦那の携帯を見てしまいました。 同僚の女性に「デートしたい(ハートの絵文字)」とメールしていました。 女性も「奥さんにバレないようにね~」と返事があり、旦那も「こっそりね♪」とやりとりをしていました。 凄くショックで旦那に問い詰めてしまいました。 旦那はその女性は会社の同僚でバツ1で高校生のお子さんもいるおばさんだよ。 まったく、やましい気持ちや恋愛感情もない。ふざけてメールしただけと言いました。 しかし、ふざけていれば冗談だったら異性とどんなメールをしてもいいのでしょうか? つい3週間前に結婚式を挙げ、神父様や親族、友人のまえで誠実であること信じることを誓い合ったばかりなのに、こんなメールをしている旦那が信用できません。 また、旦那を信用することができずとても悲しく辛いです。 婚約中も嘘をついて合コンに行っていたこともあり、その時も付き合いで行っただけでまったくやましい気持ちはない。悲しい思いをさせてごめんと謝られ許しました。 今回も、これからは女性とふざけたメールはしない信用が回復できるように頑張ると言っています。 信じていいのでしょうか? これから先も同じようなことで悩まされるように思います。 旦那への信頼感もほとんどなくなり、ちょっとした事で疑ってしまい辛いです。 携帯を見てしまったこと、旦那を束縛してしまう自分自身にも嫌気がします。 もっと、余裕を持って接するべきだとわかっているのですが、中々上手くいきません。 これから先長い結婚生活を続けていっていいのでしょうか? 旦那を信用していいのでしょうか? 諦めた方がいいのでしょうか?

  • 同僚の返し方

    皆で木下ほうかの話をしていた時の話です。 私が「木下ほうかは演技が上手いけど、私生活でも少し変わって いるらしい」と話したら、ある同僚が「芸能人や芸術家は変わっている人が多いと聞くね」と返してきました。 同僚の返し方はどう思いますか?

  • 異性の同僚とのメール

    20代の主婦です。主人に同僚女性(20代後半、来年結婚予定、私たちの結婚式にも出席してくださった方)からメール、電話がきます。 メールは「先に帰るね」「出張がんばって下さいね」「○○~(主人の名前)雨凄いよ~」「二次会行きたかったなぁ」等。そして飲み会の帰り、「着いた?」と必ず電話が来るそうです。電話を切るまで主人は家に入ってきません。 事の始まりは偶然主人の携帯の着信履歴を見てしまったことでした。飲み会が続いたせいか、私よりも多いその女性の履歴。不安な精神状態で見せてもらったメールはそんな内容。度を越えていると言う事で、女性にメール電話はやめてくれと主人からお願いし、私からも女性にメールしました。すると誠意のこもった謝罪のメールをくださり、こちらもこれくらいでうるさく言ってしまって悪かったと「○○さんなら心配ないですね。度を越えなければメールもしてもらっても結構です。」メールしました。主人には、今後メールがくる事もあるだろうけど、消したりしないようにと約束しました。 で、来たんです。メール。内容は分かりません。私との約束を破って主人が消していたのです。「メールはきていない、削除もしていない」と私に嘘をつきました。履歴を見せてけられ観念した主人に、どうして消したのか問い詰めると「削除してください」とメールに書かれていたから、と白状しました。女性になぜ削除させたのかと聞くと「たわいのない内容だったが奥さんの気に触るといけないので」と言っていました。 女性は主人に特別な感情はないと言っており、なぜそこまでしてメールをするのか本気でわかりません。この女性の気持ちが分かる方、いらっしゃいますか? 平気な顔をして嘘をついた主人の顔が忘れられず、今までも、これからもこうして嘘をつかれるのかと思うと信用できません。こんなことで怒ったり、疑ってしまう心の狭い自分が嫌で仕方ありません。

  • 主人が会社の同僚とメールを頻繁にします

    1~1年半前から会社の女性とメールをしていることを確認しています。 内容は会社のこと、日常の他愛もないことがほとんどなのですが、「今朝車ですれ違ったね」「最近、朝会わないね。残念」などおくることがあります。昨日も「飲みにいこう。いつがいい??」なんて送っていて腹が立ちます。女性は既婚者で「飲みにいきたいね」と返信があったことがあり、相手も何を考えているかわかりません。実際に行った事はないですが、心が繋がっているようで嫌です。 私は、主人一途(自分で言うのもなんですが^^;)で結婚してから男の友達と2人きりでのみに行ったりなんか一度もありませんし、これからもするつもりはありません(子供もいます5歳・3歳)。自分がされるといやなので。 内緒でメールを見てしまったので、もやもやした気持ちを切り替えることが出来なくて愚痴を書きました。 こんな浮気未満なことをパートナーがしている方、いますか? 上手く気持ちを切り替えられますか?主人が好きなだけにショックな1主婦でした。。

  • 夫の同僚女性とのメールについて

    結婚して4ヶ月の海外在住の主婦です。 先日、たまたま、置きっぱなしになっている主人の携帯に目をやると、電波が悪く送信出来ず仕舞いになっているメールが開かれており、朝から女性に送ったメールをみてしまいました。気になったので、いけないとは思いつつも過去の履歴をみると、同じ女性からたくさんのメールが来ていました。 内容は、「この週末は何をしているの?」「今日、私、眠れないんだけどあなたは眠れる?」「明日は休日だけど出勤する?(主人と異なるチームなので、特に知る必要はありません)」、「昨日会社でやったあなたの誕生日パーティー(会社の昼休みに仲間にささやかな会を開いてもらっていました)で私があげたマグカップと一緒に移っているあなたの写真が欲しいので記念に送ってください。」など、仕事に関係のないものばかりでした。 主人の返信には、今日は奥さんとすてきな休日をすごすよ!や今日は仕事が終わって早く奥さんのいる家に帰れるのが楽しみだ、など私のことを書いた返信もあるものの、夜中に来ている眠れないというメールや写真を送ってというメールにもいちいち丁寧にうれしそうに返信をしていました。 主人に問いただすと、彼女は結婚もしているし、今妊娠中だから、浮気には発展しないし、 メールが悪いだなんて思いもしなかった。君の事も、結婚にまつわる話もいろいろ彼女にしていたし、彼女が僕に気があるだなんて気づかなかった。 といわれました。主人は嘘がつけない人なので、相手に特定のやましい気持ちがなかったのはわかります。 しかし、その同僚からメールが来始めたのが結婚式前後、しかも結婚式直後から毎日お昼ご飯の後は、2人でお茶を飲みながらやちょっとした買い物をしながら、彼女に語学のレッスン毎日してもらっていたというのを聞いてまた落込んでしまいました。(我々は結婚してすぐにアジアのある国に赴任し、彼女は現地人の社員なので現地の言葉を教えてもらっていたとのこと。) でも私が、とても嫌だという気持ちと、女の人は気のない既婚男性に夜中に眠れないだなんてメールをしないと話すと、確かに自分が逆の立場だったらとても嫌だ、浮気したい気持ちはないにしても彼女の中で会社では僕に頼りたい•会社での彼氏的な気持ちがあったのかもしれない。 無神経だった。本当にごめんなさい。もうレッスンはやめるし、彼女のメールにも返さない。 それでもメールがくるようならそれとなく止めてくれと言う。と謝ってくれました。 主人は欧米海外生活が長いのと、元々女性皆にとても優しくする性格のせいで、他人との垣根がなく、女友達や同僚女性への振る舞いは勘違いを起こさせるだろうと、私が度々一人で嫌な気分になることもありました。 そのことも、話すと、今まで全く気づかなかった。無意識でしていたにしても、申し訳ない。 これから君に嫌な思いをさせないように、真剣にそんな自分を変えていく。もっと大人な人間関係を築けるように努力する。ともいってくれました。 しかし、もしそのメールが同僚男性からも同じようにマメに返信した?同じように嬉しそうな内容で返信した?という質問には、「確かに、相手が女の子だからマメに返信していたのは事実。相手が男だったらメールの書き方も違っていた。」と認めたのを聞いて、本当に主人へ大しての信頼感が薄れてしまいました。 私も、慣れない土地に来て頑張っているのに、結婚当初から裏切られたという気持ちと、これから主人と一緒に頑張っていけるのかという不安でいっぱいになってしまいます。 私は今後どのようにがんばっていけばいいのでしょうか? 誰にも相談できず、一人になると悶々と考えてしまいます。 アドバイスなどお聞かせいただきたいです。

  • ご主人に見られたくないメールは?

    パソコンについてはまったくの初心者です。主人はとても詳しいので、わからないことはいつもお任せしてます。そうしていろいろ使っているうちにとても便利に思えるようになってきました! ・・・が、ちょっと不都合が。例えば友達とメールしていれば主人には知られたくない内容もあるし、主人に内緒でお買い物したくても確認メールが送られてくればばれてしまうし。そういうのってみなさんどうしています? うちは一台のパソコンをみんなで使っています。メールアドレスはひとつ。 ”私専用のもほしい!誰も見ないでね!”といえば主人はきっとしてくれます(聞かれたこともありました。)だから余計にそんなこといえません。 この悩みは簡単に私でも解決できるでしょうか?もし方法がありましたらぜひご助言ください。(超初心者です。) よろしくお願いします。

  • 偶然を装って付きまとう同僚男性に困っています

    偶然を装って付きまとう同僚男性に困っています。 私は話すのが好きなので、話が盛り上がったりとかして楽しかったのですが、 どうも男性の方が「俺に気がある」と勘違いしてしまったのか、好かれているのか、 出勤するたびに付きまとわれて困っています。 私が休憩する時間に休憩をとったり、 帰りのタイミングを合わせて来たり、 何かと理由をつけて私と同じ方向へ帰ったりします。 他の同僚曰く、前からタイミングを合わせていたようですが、私は気づきませんでした。 なので、同僚には「最初付き合ってるかと思ったよ」と言われかなりショックでした。 恋人ばりに接近してきたり、 自分(男性)の誕生日に私をランチに誘って来たり気持ち悪いです。 しかも私が既婚者と知った上で。 他の同僚に相談したら、私に隙があるとの指摘もありました。 確かにそれはそうだったのかもしれないと思い反省しました。 なのでなるべく関わらないようにしています。 今はその偶然を装った付きまといを避けるのに必死です。 ですが、それがストレスで頭痛になるほどになってしまいました。 この間は帰りのタイミングをかなり合わせて来て、 すぐ後ろにいたのでトイレに逃げ込みました。 これからもこの職場で働きたいのですが、この男性と関わりたくありません。 逃げるばかりでは諦めてはくれないのでしょうか? 偶然装っているので、「付きまとわないで」とは言えません。 何かよい方法があれば教えてください>< よろしくお願いします。

  • 彼に話してしまっていいの?(同僚からの告白)

    5コ年上の彼とおつき合いを初めて、もうすぐ一ヶ月です。 彼と出会った頃は、彼の同僚の男性を交えて、3人で遊んだり飲んだりしていました。(今はないです) 特定の人もいなかったので、同僚の方と一度誘われるままに二人だけで遊びに行ったり、ご飯にも一回行きました。(自分に恋愛感情は全くなく、お互いヒマだからという感覚でした) ご飯に行った翌々日に、同僚の男性から告白されたのですが、特別な感情はこれからももてないと思い、お断りをしました。 この時点では、今の彼にはっきりとした恋心はもってなく、気になる存在程度でした。 その後、はっきりと彼が好きだと自覚し、彼から告白されおつき合いが始まりました。 彼には同僚の方から告白されたことは話していませんし、彼もそういう状況があったということは知りません。 彼らと私は会社が違うのですが、仕事がらみで顔を合わせるので、つき合っていることはプライベートな知り合い以外、誰にも話していません。 彼も同僚に話すつもりはないようなのですが、最近同僚から「最近メールなんかやりだして、何かいいことあったんじゃないの~」という冷やかしを受けると言っていました。 彼と同僚の方は年も近く、とても仲がいいので、同僚の方とのことは内緒にしておくつもりだったのですが、このまま行くと、彼が私とのことを話すこともあり得る気がしてきました。何も知らない彼が二人のことを伝える、それは同僚の方にはショックなことですよね。 それは避けたいと思っています。その為には、彼がどう受け取るのか恐いですが、同僚の方との話を彼にすべきなのかと・・・ このまま彼には言わずに黙っておくのがいいのか、自分からこういう事があったと話すほうがいいのか。 ご意見・アドバイスをお願いします!

  • 会社の同僚に裏切られた

    今、会社の同僚に裏切られた事を知りました。 それはついさっき来た、彼からの僕宛のメールです。 「この前、○○な女に言い寄られて大変だって言ってたよ。 俺にしか言ってないはずだから、内緒にしといてね。 そうじゃないとネタ教えてくれなくなるとつまらないから」 この女性の話は僕が最近彼に話した恋愛相談の話と一致します。 つまりあて先を会社の別の同僚にするつもりが、こともあろうに 当の本人である僕へ間違いメールをしてしまったわけです。 その話は特に隠すつもりもない話ではありますが、 ネタとして扱い、横流しにしていたこと、しかもネタがなくなれば 僕は「つまらない人間」と思われていたことについて腹が立ってきました。 彼は、前部署からずっと一緒に頑張ってきた人でした。 家が同じ方向だったので一緒に帰ったりしてました。 但し、前から彼は「噂話が好き、内緒話を人に教える」癖が よくあちらこちらで噂になっていたので用心すべきだったとは思います。 だけど、前から僕をバカ扱いしていたかと思うととても悲しくなりました。 メールのあて先を間違えている事はまだ彼には伝えていませんが、 明日彼にはまた会うし、帰り道も一緒です。 一緒に今後も働く事を思うとあまり荒波を立てたくない気持ちもあります。 彼が送信間違いに気づくのは時間の問題でしょう。 その事を謝ってくるか判りません。 「別に気にしてない」と何も言わず冷静に対応するか、 「気にはしてないけど、君は信用できなくなった」とはっきり言う方がいいのかとても悩んでます。 どうかアドバイスを下さい。