• ベストアンサー

鼻毛カッターは耳毛カッターにも使えますか?

日立鼻毛カッター 型番は BM-03-S は耳毛処理にも使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.3

あんまり短くならないもんだと言うことですか?> 外刃の厚みがあるので、そんなに短くはなりません。 何ミリくらいまで切れるのでしょう?> 1mm位でしょうか?測ったことないので自信無しとさせておきます。 鼻毛カッターだとほぼ根元まで切れるのですか?> “鼻”毛カッター??? 耳毛カッターの方が短く切れますが、髭剃りの良いやつのように毛穴より根元では切れないでしょう。

参考URL:
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=ER402P

その他の回答 (2)

• jam-best
回答No.2

鼻毛カッターから離れてしまいますが、外側の毛なのであれば塗って拭くと抜けるクリームを使えばキレイさっぱりになりますよ。

• 86tarou
回答No.1

最近買い替えましたが、その鼻毛カッターは私も以前使ってました。 一般的に、鼻毛カッターは鼻毛を短くするのに使用します(根元からはカット出来ません)。なので、耳の穴の中なら問題無いのかもしれません(耳穴に入る大きさだとして)。耳の外側の見える部分に使っても短くなるだけなので意味が無いと思います。耳毛専用のを使う方が良いでしょうね。それより、毛抜きで抜くのが一番お勧めです…自分では抜けない部分が多いですが ^^;

takuki9sai
質問者

お礼

ありがとうございました。 耳の外側の毛です。あんまり短くならないもんだと言うことですか? 何ミリくらいまで切れるのでしょう? 鼻毛カッターだとほぼ根元まで切れるのですか?