• 締切済み

豊臣秀吉の韓国での評判

豊臣秀吉が大好きです。 天下人になるための努力や知恵、親しみやすい人柄など魅力を感じます。 ここでお聞きします。 朝鮮出兵をしたことから韓国では侵略者という評価をされており、徳川家康が人気が高いということも知っています。 (1)全く秀吉の人気が無いのでしょうか? (2)現代の日本人が秀吉を愛することについて韓国の人たちは苦々しく思っているのでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • 歴史

みんなの回答

noname#94392
noname#94392
回答No.1

豊臣秀吉は私も好きですが、朝鮮出兵についたは脳梅毒患者の妄想と思います。  朝鮮出兵をする秀吉を好きですか? 韓国のひとはついこの前のように朝鮮出兵を語り、秀吉を嫌うそうです。  京都の人が「この前の戦争」というときは応仁の乱のことを指すくらいですから。