• ベストアンサー

韓国VS豊臣秀吉

日帝による侵略に対しての謝罪と補償とか100年前だし歴史は捏造してるし、そうとは知ってか知らずか日本の教科書に文句をつけるスーパー内政干渉民族の朝鮮でありますが。 豊臣秀吉まで侵略者よばわりしていると聞きました! 実際どのように豊臣秀吉をコケ降ろしているんですか? 是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bara2001
回答No.1

豊臣秀吉はなんの大義名分もなく隣国に出兵したんだから侵略者と言われてもしょうがないでしょう。 まあそれを言えば元寇の折りに高麗(朝鮮)が、もともと日本出兵に気乗りしていなかった元の世相をたきつけて日本を侵略させたんだから、朝鮮人(韓国人と北朝鮮人)も侵略者と同等ですけどね。 自分たちの都合の悪いことは隠して相手の非を攻撃するのは、外交の基本です。いままでも、これからも。

koyamakaoru
質問者

お礼

まぁ、確かに豊臣秀吉も無謀だったのでしょうが、そんな昔の話していいんだったら、 回答者さんのおっしゃる元寇のことで日本も論破したらいいのに!