• 締切済み

ベンツ試乗事故のその後

昨年の6月15日に起こった事故の件です。 tp://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080705/dst0807050850000-n1.htm 東京品川のベンツディーラーで、助手席に販売員同乗の上で6000ccベンツ試乗中に23歳の若造が150km/hも出して大学生を撥ねてしまった事件がありました。 しかも、この事件はどう見ても購入目的とは思えない輩が3人で交替しながら試乗していたと聞きました。 この事件のその後をご存じの方はいらっしゃいますか? 噂によると最悪の事態になったと聞いたのですがその真偽を確かめたいと思ってます。 私の職業が中古車販売店なのでお客様に注意を促す目的と、社員教育の啓蒙のためにも知っておきたいのです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.1

はてなブックマークで見つけました。 >助手席に乗っていた販売店の男性(38)を業務上過失傷害の疑いで書類送検 >運転していた男性会社員(23)は自動車運転過失傷害の罪で起訴されている > ということで、ディーラーの責任を問われる異例の事態になったようです。 http://b.hatena.ne.jp/entry/9787143/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%84%E8%A9%A6%E4%B9%97%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%9B%B8%E9%A1%9E%E9%80%81%E6%A4%9C%E3%80%80%E9%81%A9%E5%88%87%E3%81%AA%E5%8A%A9%E8%A8%80%E3%81%9B%E3%81%9A%EF%BC%88%E7%94%A3%E7%B5%8C%E6%96%B0%E8%81%9E%EF%BC%89%20-%20Yahoo!%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9 記事へのリンクが切れているので、詳細はわかりませんが、2008年12月6日頃の産経新聞の記事のようです。ディーラの書類送検の話は、2008年8月26日頃の新聞にあるようです。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080827/dst0808270124000-n1.htm 車関係の話題の掲示板でも記事をみつけました。 http://www.carview.co.jp/bbs/126/?bd=100&th=3305779&act=th ようは、ディーラーが適切な助言をしなかったという点で罪に問われる事態になっているようです。(真偽のほどは確認していませんが、この掲示板によると運転者は禁固10年、免許取り消しのようです。)

関連するQ&A

  • 中国の毒食品問題の原因は?

    また中国製の日本向け食品に毒混入事件がありました。 【中国製インゲン】中国製冷凍インゲンに農薬 基準3万4500倍の殺虫剤検出 http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/081015/dst0810150105000-n1.htm こうも続くということは中国人が故意に日本を攻撃しているのでしょうか? いったいなにが原因だと思いますか? よろしくお願いします。

  • なぜ盗撮犯は単独で犯罪行為に出るの?

    社会的地位の高い人も低い人も無職も警察官も新聞社も教師も大学生もいろんな種類の男性が盗撮で逮捕されています。 http://www.sankei.com/affairs/news/170327/afr1703270040-n1.html http://www.sankei.com/affairs/news/170420/afr1704200022-n1.html http://www.sankei.com/affairs/news/170317/afr1703170032-n1.html http://www.sankei.com/affairs/news/160628/afr1606280011-n1.html しかしこれまでの事件で仲間で撮影を行っていた事件は私は一組しか知りません。しかもそのパーティは二人で組織とは言い難いです 星新一の盗賊会社のショートショートのように数十人がかりで助け合って盗撮する集団がいない理由は何でしょう? 事件がばれたら大丈夫ですかと駆け寄って逮捕に協力するふりをし通せんぼして逃走を助ける役、不測の事態に対処するため付近で無関係を装って待機するガタイのいい人、情報収集や企画を行う人、小隊、分隊、班の指揮を執る人、もちろん撮影のプロも、皆で協力し合えば100年後博物館に入ってそうな奇跡の作品が作れるはずなのに何で単独行動してやっぱりというか逮捕されてるのでしょう? 盗撮40回できる情熱があるなら同じ志を持つ集団を指揮できるはずです。命かかってない盗撮の指揮すらできない人が戦場で指揮をとれるわけがありません スイミーという集団で寄り添ってお互いを守る話を小学生時代に私は読んだんですけど逮捕された人らはスイミーを読んでないんですか? それとも利潤を目的にしてなくてもパンツ盗撮のプロはすでにそうやって動いていて犯罪集団盗撮組織の実在を私が知らないだけなんでしょうか。 みなさんはスイミー知ってますか?

  • ベンツ試乗

    この間S550に乗せてもらいました。 ベンツ試乗したことありますか?

  • ベンツの試乗

    ディーラーで一千万円以上するベンツの試乗会をやっていたら私も試乗させてもらい運転することはできますか。

  • 試乗車で事故をしたらどうなるか?

    新しく車を購入したいと考えています。 現在は日産のマーチに乗っているのですが、 今度はCivicハイブリットに乗りたいと思います。 ホンダのディーラーで試乗車があったので 乗りたいと思うのですが、乗り慣れない車で 万が一事故を起こしてしまった場合の補償が 気になります。 マーチには家族限定で他車運転特約はついて いなかったと思います。 ディーラーも事故のリスクを考えて保険には 加入していると思うのですが、保険関係の方 ディーラーの方、経験者の方お教えください。

  • 自己責任(ベンツ試乗)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000093-san-soci 当事者でもないですし、現場を見たわけでもない。 ですが。 50Km/hのところをどれだけベンツが加速が良くても150Km/h出すにはそれなりに踏み込まなきゃいけないはず。 しかも、前の車を追い越したって。 もちろん助手席に乗ってた人に責任がないとはいえないかもしれないけど、法的に責任を問うのはどうなんでしょう? これが細い路地で、アクセル踏んだらいきなり50Km/hまで加速してしまった、と言うのならちょっと理解できるんですが。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • ベンツの後ろに・・・

    たまにベンツの後ろに黄色地に青文字で 「YANASE」と書いたシールを貼っているのを 見かけますが、あのシールは何のシールですか?

  • ひき逃げ犯を殴った弟が逮捕された‐皆さんはどう思う?

    兄をひき逃げして逃走したひき逃げ犯を 自ら追いかけて捕まえて殴ったとして、 弟が逮捕される事件がありました。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090413/dst0904131225004-n1.htm (産経ニュースより) みなさんはこれについてどう思いますか? 弟がやりすぎだと思いますか? 弟を逮捕した警察に疑問を感じますか? できれば以下の3つの事件と比較した上で、 感想をお願いします。 (1)万引き男が死亡 店員2人逮捕 http://topics_burst.sosite.jp/?id=3024&hl=1&sort=p&date=2007/09/18 (2)県警保護の知的障害者死亡   http://topics_burst.sosite.jp/?id=5954&hl=1&sort=p&date=2007/10/29 (3)四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%B3%E8%AA%A4%E8%AA%8D%E9%80%AE%E6%8D%95%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E4%BA%8B%E4%BB%B6 [参考] 警察官と私人、有形力行使の限度の違い、法的根拠は? (質問者:fuss_min) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3328265.html ※上の1と2の記事中にもリンクされています。

  • アルファ ジュリエッタについて

    2010年式アウディS3SBを2013年10月に車検(アウディDラーではなくヤナセ)にだし、車検後アウディDラーに、もうみられないとかなんとかすったもんだがあり、辟易としていたところ、アルファおよびヤナセから当方所有のS3を270万で下取りますので買い換えはいかがでしょうかと、年末にオファーいただき、かなり悩んだ末、A250のスーパーオファーを蹴って、ジュリエッタスポルティーバにすることにしました。 いろんな条件がつきましたが、アルファは低金利、追い金少の部分、一方ベンツは職業柄地域柄とても目立ち、「また○○さんクルマ替えたよ。今度はベンツだよ」のひそひそ声も気になるので、周囲のおじさんおばさんが知らないアルファロメオがベターであると、また試乗(両車種とも担当車同乗せず、高速走行可能で1~2時間自由に乗させていただいて)して悩んで悩んでホントに悩んで、最終的に妻が「ベンツは時期尚早でしょう」のひと言で決めました。 現在、アウディは引き取られて行き、代車のジュリエッタが手元にあり、納車まで自由に乗せていただいている状態です。 感じた事を列挙します。 ・アウディには無い室内のカタカタ音、ギシギシ音が微妙にある ・年式にもよると思いますが、MY2012の代車とMY2013の前回試乗車では軽快さに差があるような?代車コンペ、試乗車スポルティーバです。 ・上述と被りますが、ハンドリングのクイック感がMY2013の方がいい気がする。 ・Dモード、Nモードと切り替えてみて、ドカーンと来る加速感が2013の方が強かった。 ・ボディ剛性が高いのに、ドアの閉める音がちょっと軽い気がする。 まだまだ2日の感想ですので、もっともっと出てくるのかも知れません。 とにかく、MY2012とMY2013ではなんかしらのMCがされているのでしょうか? また、S3からの乗り換えで、いまのところ違和感なく乗れてます。 100kgの車重の違いは大きく感じます。 軽快で扱いやすい。 ただ、友人がイタ車はね~とネガティヴなことばかり言ってきます。 チンクも所有していますが、走る愉しさは秀逸です。 ジュリエッタにもその部分を求めています。 S3は公道では馬力過多で、性能の半分も使っていませんでした。 それにしても、車検満了日前日に車検どうしますか?的な電話をしてきたアウディDラーには閉口でした。 どうしちゃったのでしょう? ニューA3の販売でウハウハで、旧型車のお客はどうでもよかったのでしょうか? A3も乗りましたが、のそ~っと重たいイメージが残りました。 S3の車検前にベンツもアルファもVWもVOLVOもプジョーもルノーもオファーがありましたが、再車検の旨伝えたところぜひウチで!と名乗りをあげたのが、ヤナセとアルファでした。 ヤナセは県内ではアウディの扱いはないのですが、会社的に扱い有り。 また、アルファのDラーはポルシェの新車中古車販売も県内最大で行っておりましてアウディはお手の物だそうでした。 とのかく、自分のジュリエッタが納車される2月13日が楽しみです。 不安もありますが、大きなトラブルとか無ければ良いかな?と思っています。 どんなトラブルがつきもんでしょうか?

  • 無保険でベンツと事故を起こしました。

    私は22歳で今は無職で収入がありませんが、個人売買で買った車が整備不良で全然ブレーキがききませんでした。 とんでもない物を売りつけられて頭にきたのですが、彼女と初めてのデートだったので注意しながらドライブをしていました。 そしたら前の車が急ブレーキをかけたのでブレーキを踏みましたが間に合わず追突してしまいました。 ぶつけた相手の車はベンツでぼっこりへこみました。相手がマジ切れして大きな声で喚くので「全部弁償してやるから静かにしろ!」となだめて警察を呼びました。私の彼女もフロントガラスに頭をぶつけてケガをしてしまい、私の車も煙を吐いて走れなくなりました。ベンツが急ブレーキをかけたのに私が100%悪者扱いです。 私は予算がなくて任意保険に加入しておらず、自賠責保険で弁償しようとしましたが自賠責保険は人に対する補償だけしかしない保険だったみたいで大変困っています。それを知っていれば任意保険に加入したのですが車を売った持ち主から説明がなかったので知りませんでした。 ベンツの修理代は500万円ぐらいかかると今日言われてしまい、とても弁償できません。事故を起こした日付けで任意保険に加入しようとしたのですが加入できないと言われました。四面楚歌八方ふさがりとはこのことです。 私にブレーキがきかない車を売りつけた持ち主に弁償するよう頼んだら断られました。友達に聞いたら自己破産をすれば払わなくて済むと言われたのですが、自己破産をすると就職できなくなる可能性があると聞いて悩んでいます。自己破産をするべきでしょうか?白を切って逃走するべきでしょうか?30万円までなら支払えると思うのですがまけてくれるよう交渉すべきでしょうか?私に車を売った持ち主に弁償させるよう交渉すべきでしょうか?どうしたらいいのかよくわかりません。アドバイスをお願いします。