• ベストアンサー

風・空気・水の色

風・空気・水の色って有るんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

水の色はあります、可視光の長波長側に吸収があるので薄い青です。 日本にいると分かりませんがニュージーランドの雪はパウダースノーではなく柱状結晶なのでスキー場の雪棚は青く見えます。 氷河の断面も青いのはご存知ですね。あの色です。 風や空気は「詩的」には色々な色があるようですが、黄砂でもない限り(それって空気の色じゃないし)無色透明ですね。