• 締切済み

離婚を望んでいます。

離婚をしたい男性です。離婚届に当方の判を押し相手に渡し、約2年前に家を出ました。現在も離婚の届けはされておらず、戸籍上は夫婦のままです。 共同名義で購入したマンションも当方が家を出た後で売却され、今はどこに居住しているのか判りません。法的に解決する以外に方法は無いのでしょうか。また法的に解決する場合の最良の方法を知りたいと思います。 どうか良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#148535
noname#148535
回答No.2

まずは相手がどこに居住してるか知る事です。それか調停するのが無難なのでしょうかね。。。。。直接争いたくないのなら。。。。 合法ではありませんが離婚する方法はありますがおすすめしません。

• zorro
回答No.1

家庭裁判所に調停を依頼してください。 http://choutei.rikon-web.jp/