• 締切済み

離婚後について

1年前に離婚をしました。 離婚理由はよくわかりません。 当方の家族からも離婚すべきとの声があり、 離婚届に判を押しました。 当時の私は『抑うつ精神疾患』を治療中でした。 (現在も治療中) 私は離婚はしたくありませんでした。 理由などを話し合い、解決策を考えるべきだと思っていました。 しかし、当方の家族からも離婚を勧められ、 元妻のことも考え、離婚届に判を押しました。 この際・・・ 『もし病気等がなおったら・・・』 ということで、婚姻届にも判をおしました。 離婚前の話では、 ・子供との電話はOK ・会うのは双方の都合によって となっておりましたが、 相手側からの連絡が一切ありません。 こちらからの手紙・書留・メールについて すべて返事がありません。 このため、離婚前の話が何一つなされていません。 正直なところ、 離婚したこと自体にも疑問点やだまされた感があるのですが、 こういった場合はどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

法的には http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/kazi/kazi_07_14.html こんなところかな。

mappyfan
質問者

お礼

協議離婚そのものを無効にする調停ですか。 面接交渉の調停で対応を軟化させるよりも、 離婚自体を調停したほうがいいのでしょうかねぇ。 貴重な情報ありがとうございました。