• 締切済み

彼とのセックス 価値観の違い 体と心の問題

初めに、こちらとても真面目に悩んでおります。ご回答も真面目にお答え頂ける方をお待ちしております。 ご理解の上本文をお読み下さい。 22歳女です。 誰かに相談したくても言えない、言える訳がないと悩んでおります。 それはお付き合いしている彼とのセックスについて。 セックスレスという訳ではありません。彼とのセックスでは心も満たされ、満足しております。 ただ、私の性欲があまりにも強いのではないか?ということ。 切に悩んでおります。 私がそういった気分になっても、彼はあまりそうではないみたい。 というのも、最近仕事が忙しく、他にはバンドもやっておりそちらのこと、実家に住んでいるので家の事(経済状況etc...)、など悩みがあるようで。 気持ちとしては二人の時間を楽しみたい、セックスについても気持ちが無い訳ではない。と思っているらしいのですが、考え事が絶えないのであらゆることに気持ちが集中できないし、現実的に体力もついてこない様です。 そこへ、私の一緒にいたい、触れていたい、という気持ち(性欲)がぶつかってしまいます。 彼としては、その私の気持ちに答えてあげられないのが辛い、とも申しておりました。 現段階ではお互いの悩み(私:触れていたくとも彼は疲れている。彼:疲れているし集中力がないが、私の気持ちに答えてやりたい)やその時の気持ちについては理解し合っているつもりです。 が、やはり欲求というものは私についてまわります。 何か気持ちの発散方法や、実際こういった悩みを抱えておられて解決した、という方のお答えをお待ちしております。 ちなみに彼は28歳、派遣会社員です。彼が仕事の時以外はほぼ一緒にいるので、浮気の線は無いと思われます。 近い年齢の男性からのお答えもお待ちしております。

みんなの回答

回答No.4

辛いですね。 私もそういった事が良くあります。 男性の方がデリケートで、体力の消耗も激しいから仕方ないですね。 単純な事ですが、仕事・趣味・運動などで発散するしかないと思います。

tonsuke01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 通院している関係で、今は仕事をしていないのですが・・・。 何か趣味に没頭できる時間を作って発散しようと思います。

  • kkkkk1980
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.3

一緒に居過ぎなのでは? 仕事以外ほぼ一緒にいるって・・ そりゃあトキメキとかドキドキ感も薄れますよ。 好きだから一緒にいたいのはわかりますが、 居過ぎるのも毒です。 ちょっと適度な距離感を保ったお付き合いをされた方が お互い会った時の感じが違ってくると思います。 私はあなたの彼と同年代ですが、 私もかつてあなたの年齢のときは 彼と一緒にいる時間が多ければ多いほど、いい!と思ってましたが そうでもないんですよ。 自分の時間も大切にできないような人には、 恋人と一緒にいる時間は楽しめませんから。 少し彼を自由にさせてあげてみてはどうでしょうか?

tonsuke01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素直にお気持ちを表現して頂けて嬉しく思っております。 恐れ入りますが、2つ目のお返事を御覧下さいませ。 ありがとうございました。

noname#81268
noname#81268
回答No.2

私も彼を束縛している感が見受けられると思います。 昔経験しましたが仕事以外で一緒って男からすれば束縛されているように感じてしまいます。 いろいろ悩みが多い時ってもちろん貴方様に甘えたい時もありますが 一人でゆっくり考える時間がほしい時もあります。 考えたから何かが解決されるか定かではないですが、ゆとりは与えた方がいいと思います。 好きじゃなくなったから一人の時間がほしいではないですからね。 そういう機会を与えてみてはどうでしょう。

tonsuke01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 束縛ですか。確かに彼にそう感じられるのも無理も無いですね。 性別が違えば価値観や感じ方も違ってくると思います。 ただ、一緒にいたいというのは彼の意見も聞いたうえで一緒にいるのです。彼が「会いたい」と言ってくれるので会っています。 ただ、お互いに盲目になっているかもしれないので、一人でいる時間を作ってもらうのも良いかもしれません。 ありがとうございました。

  • fff009
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.1

1 マンネリ化 「彼が仕事の時以外はほぼ一緒にいる」というのが少し気になりました。毎日会っているということでしょうか?男は、ずっと一緒にいる時間に反比例して、相手を抱きたいと思う気持ちは小さくなっていくと思います。下手すると、束縛されているイメージを持っているのかもしれません。 あまりべたべたしないで彼が来るのを待ったほうがいいかもしれません。もし、束縛されているように彼氏が感じていたとしたら、あなたが甘えれば甘えるほど彼氏は内心うんざりすると思います。 2 経済的な問題 また、あなたは一人暮しですか?彼氏の経済状況はわかりませんが、エッチするのにお金がかかる状況、要するにホテルに行く必要がある状況であれば、それが負担になっている可能性はあります。 女の人は、デートにかかる費用とかあまり意識しないかもしれませんが、男はデートすると小さな出費がかさむので(食事代や映画代とか。ガソリン代はただだと思っている女性多いし・・・)口には出さなくても実は結構負担になっていることってあります。 もしこれが当てはまる場合は 彼があなたと会うことでどのくらいお金を使っているか、ちゃんと把握して、負担を減らしてあげる必要があります。ホテル代出してあげるとかして。 3 そもそもそういう彼 彼の年齢的なことがあるかもしれません。個人差はありますが、28にもなると、ただ抱きたい、というようには思わなくなる人が多いと思います。 この場合、解決策はないかもしれません・・・

tonsuke01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速ですがお返事させて頂きます。 1マンネリ化 「彼が仕事の時以外はほぼ一緒にいる」というのは、彼の意見も反映してのことなんです。彼も純粋に一緒にいたいと言ってくれています。 2経済的な問題 私は一人暮らしなので、ホテル代はかかりません。行ったとしてもデート代は全て二人で割っていますので、彼の負担だけ大きくなることはないと思います。 3そもそもそういう彼 あなた様のご回答でこれが一番近いかもしれません。解決策は無いかもしれないということですので、そんな彼を受け入れていこうと思います。

関連するQ&A

  • セックスでいけなくなった彼

    以前も質問をさせていただいたのですが、再度投稿します。 同棲して1年になる彼がセックスでいけなくなって3ヶ月。 こちらで回答いただいたように、彼にセックスの話をふらずにセックスなしの生活をこころがけていました。 先月末に、彼がセックスしたがってきたのですが、眠いふりをして回避したのですが、翌日の夜にもそのような雰囲気になりそうだったので眠いふりをしたら 「またイケないかもしれないけど、しよう?」と言われ、 いままでは流れでセックスがはじまることが多かったのですがこんな風に求めてきたことがなかったので、その日はそのままセックスしました。 しかしその際も彼はイケず。 後日、話し合いをしたところ、 将来のことや金銭的なこと、いろんなことをいっぺんに悩んでいて、 正直「一人でも抜きたい」と最近思わない、集中してセックスできていない自分がいる、と話してくれました。 かといって彼も、 セックスレスになるのは嫌だ、私ほどイケないことには悩んでないけど、私がこのことを気にして、相性が合わないとか浮気してるのかとか思われたら嫌だ、と言っていました。 思えば最近の彼は、自分の仕事のシフトも把握できず、たまにボーッとして上の空、家に帰ると疲れてすぐに寝てしまう、セックス中の勃起力も前よりない、なんてことも多かったのです。 彼は悩みを人に相談しないタイプなので、私は彼が答えを出して抜け出すまで、彼を支えて包んであげたいと思っています。 しかし6月に入ってから、全くセックスする雰囲気にもならず、予想していた最悪の結果である「セックスレス」に着実に近づいている気がして、すごく不安になってしまいました。 しかしどんなに不安でも、彼より性欲の強い私の要求にプレッシャーを感じていたと話してくれたので、自分からセックスを求めることは一番してはいけない、というのは理解しています。 この状態を早く抜け出して、彼とまた楽しく幸せなセックスが出来るようになるには、どうしたらよいのでしょうか??

  • 男性はハードワークだとセックスするのは辛いですか?

    セックスレスの定義からはまだセックスレスではない夫婦ですが、ここの所いつも私がセックスしたいとお願いすることが多く、夫も嫌々応じている訳ではないようですがセックスに集中していることが少なく途中でやめてしまうこともしばしばあります。 夫はいつもハードワークでストレスが多い仕事をしています。 なので、休みの日にお願いしているのですがそれでもうまくいきません。 私はできれば夫に家では安らいでいてほしいと思いますので、私の欲求に応じるのが負担であったら嫌だなと思っているのですが、私自身の心が悲しくなっているのが本音です。 やはりハードワークとストレスはセックスしたくなくなってしまうものなのでしょうか? また一人でするのとセックスが男性だとどのように違うものなのでしょうか? 夫を愛しているので、自分の欲求で負担になっていたら悲しいのと自分の欲求に折り合いをつけて悲しくならない方法があったらご教示をお願い致します。

  • 妻とセックスしたくない男性の方へ質問です。

    妻とはもうセックスしたいという気分にならない・・という、夫の立場の方に伺いたいのですが、長期にわたり妻を抱かないことによって、妻の浮気が心配になったり、妻の性的欲求の発散の仕方について、気になることはありますか? ※妻がセックスしたがらない・・などではなく、妻はその気があるのに自分がその気にならない。というパターンでの質問です。 漠然とした質問ですみません。私はセックスレスの30代女性ですが、セックスレスを解消したいというよりも、セックスレス中の妻の性欲に対して、男性は考えることがあるのかな?と思い質問しました。 お手数ですが、回答お待ちしています。

  • 妊娠中のセックス(長文です)

    ただいま妊娠6ヶ月目、20代後半の女です。主人も同い年です。 少し、恥ずかしい質問なのですが、真剣に悩んでいます。 わたしたちは妊娠がわかって以来、一度もセックスしていません。 もちろん安定期に入るまでは、する気持ちもなかったのですが、5ヶ月目ぐらいから、わたしは以前より性欲が増して、したいなぁ・・・と思う日が多くなりました。 しかし、主人の方は、したい気持ちを我慢しているのではなくしたくならないようです。 わたしのほうから、主人にくっついていったり体を触ったり、安定期に入っているし大丈夫だよ、と説明しても、全く反応しません。 なんだか寂しくなって、耐え切れなくて主人に気持ちをぶちまけると、 「お腹に赤ちゃんいるから心配でそんな気持ちになれない」 「知り合いに聞いたらしない方が良いと言われたから」 と言う答えが帰ってきました。 でも主人はわたしに対して決して冷たいわけじゃなく、体のことも気遣ってくれますし、手を握ったり体に触れたりとスキンシップはしています。 「おまえのことがきらいになったわけじゃないよ、あかちゃんが心配だから」と言っています。 そう言ってくれてはいますが、やはり不安な気持ちがいっぱいです。 主人の性欲はどういう風に処理しているのか謎です。 聞くと、こっそりエッチなDVDを見て一人でやっている、と言うのですが、そんな気配が全く無く、もしかしたら外で他の人とやってるのでは?なんてどんどん悪い方向へ考えてしまいます。飲み会とか、仕事からの帰りが遅いと、勝手に疑ってしまっている自分が居ます・・・。 わたしは欲求不満がひどくなり、毎晩エッチな夢を見てしまいます・・・。こんな自分が嫌でたまりません。 こちらで過去の質問などを拝見すると、みなさん妊娠中もセックスをしていたという意見が多かったので、うちはちょっとおかしいのかもしれないと悩んでいます。 出産後のほうがセックスレスになりそうですし、このままずっともうセックスレス夫婦になってしまうのではと、悲しい気持ちでいっぱいです。 妊娠中に一度もセックスしなかったご夫婦や、出産後はまた妊娠前と同じようにセックスするようになったという方はいらっしゃいますか? なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 男女でセックスに関する考えた方の違いがあるのか?

    セックスする事によって愛情が深まったり、相手の事をさらに理解出来るようになるのでしょうか? 女性の気持ちが分からないのです。女性は好きな人とデートする時に楽しいお喋りをしたい、趣味を共有して楽しみたい、美味しい食事を楽しみたいなどを重点に置いてセックスなどにはあまり興味を持ったりしないのでしょうか?セックスを「したい」などと思う気持ちは頭の片隅にも無いのでしょうか? 男性はデートで女性を楽しませたい、気に入られたいと必死に考えていると思います。でも男性だったらキスやセックスに至るタイミングも付き合い始めてから考えているのだと思います。「早くしたい」と思う欲求を必死に理性で抑えていると思います。 男性は性的な欲求でセックスをしたいと考えると思います。女性は性欲ではなく愛情を深めたいと思いセックスをしたいと思う事があるのでしょうか?男女でセックスに関する考えたの違いがあるのでしょうか? 既婚者は恋愛期間中にどのくらいの期間で男女の仲になったのでしょうか? 奥様は御主人からセックスの誘いをどう思ったのでしょうか?

  • セックスがストレス発散

    私には30代の仕事が激務な彼氏がいるのですが、その彼と話していて、1番のストレス発散はなに?と聞くと、お前とセックスしてるときかなと言われました。 確かに性欲は強めな彼で、彼が疲れているときもセックスを求めてきます。 私自身彼とのセックスは幸せで、決して疲れている時も自分勝手なセックスをしてこないので好きなのですが、なんだか複雑な気持ちになりました。 この人の気持ちがわかる男性はいますか? これは良い意味なのでしょうか? "お前とのセックス"と言ってはくれましたが、(誰とでも)セックスができればいいのかと思い、なんだか複雑な気持ちで悶々としています、、

  • 付き合い始めたばかりの彼とのセックスについて悩んでいます。

    付き合い始めたばかりの彼とのセックスについて悩んでいます。 前戯の間は勃っていても、いざコンドームをすると萎えてしまったり、 口で何とか勃たせてようやく挿入出来たと思っても行為中に萎えてしまったり、 また、すぐに射精してしまうこともあります。 遠距離で中々会えないこともあって、会えた時はたくさん愛し合いたいと思ってくれているのですが、どうしても心と身体が反比例してしまうようです。 私も「大丈夫だよ」と気にしないフリをしつつ、 何を、誰を責められるわけでもない、この気持ちをどこに持っていったらいいのだろう?と考え、どうしようもなく悲しい気持ちになります。 このことに関して2人で話合って対処法などを考えたりしていますが、 中々上手く行きません。 彼は30代前半ですが、自分でも他の人より性欲が薄いと言っています。 赤ちゃんの頃に停留睾丸をやっており、睾丸を一つ切除しているせいかもしれないと言っていますが、 この病気と性欲の薄さは関係あるのでしょうか。 もちろんセックスだけが愛情表現ではないと思いますし、 彼も色々と努力をしてくれているのを知っているので温かい目で見守りたいのですが、 この先もずっとこういう状況が続いたら、正直うまくやっていける自信がありません。 私自身は彼を求める欲求が強く、でもそれが受け入れられない、欲求不満でやりきれない気持ちはどう処理していったらいいでしょうか。

  • 主人とのセックスが苦痛なんです

    結婚約10年のアラフォー夫婦です。 実は、最近 主人とのSEXがとてもイヤなんです。 まず、主人は仕事が忙しい事を理由に3年ほどセックスレスの 状態でした。(深夜まで仕事だったので) その時のことを最近主人と話すと 「ストレスがすごくて、性欲が全くわかなかった」 と言ってました。 ところが、ここ3年の間に職場が変わってストレスが無くなり それからは また週2~3回ペースで求めてくるようになりました。 でも、3年もセックスレスだったので、今更 主人に対して性欲が 全く沸かないんです。 それでも、夫婦関係を保つために 我慢して受け入れるのですが、 挿入しても1分持たないくらいで主人はイってしまいます。 これでは女性側はイクわけはなく、おかげで私はSEXするたびに 欲求不満です。 更に、ここ1年は勃起しなくなってきました。 本人いわく「興奮してる」とは言うのですが、私が口でしてあげても 立たない時も。 また、私が口でしてる時に立つこともあるのですが それでも全然 硬くならず、口でし始めて30秒くらいでイってしまうんです。 その後、主人は「また挿入する前にイッちゃったなぁ」と笑いながら 言うだけで、挿入さえされなかった私に対しては何のフォローもなし。 また、ここ最近は ほんのちょっと立っただけで私にあわてて挿入して くるようになりました。 でも、根元だけ硬くなってるだけで、先の方はやわらかい状態。 太さもまだ細いので、挿入されても入ってるのかどうかもわから ないくらいなんです。 この状態で大きくなることもなく、主人は1分ないくらいでイって 私は 挿入された実感もないまま終了。 でも、主人は「今日はちゃんと最後までやれたね」と満足げ。 主人が勃起しない頃に、EDじゃないの?という事をやんわりと話した のですが 認めたくないようでした。 最近は主人の誘いを2~3回に1回は断ってます。 自分から誘っておいて、私を全く満足させないまま一方的にイって 気持ちよく眠る主人とのSEXがもうイヤなんです。 でも、主人は 断ると「何で断るの?」とムッとします。 SEXをしたあとに、主人に 「私は、欲求不満のまま終わっちゃうから、正直 SEXするのが イヤなの」 という事を何度か話したんですが、「そうだよねー」って言うだけで その次のSEXの時に 何か変化があるわけでもありません。 正直、私としては もうセックスレスでもいいと思ってます。 EDの治療はとても高額だと聞きますし、そんなお金の余裕もない ですから そんな高いお金を出して治療までしてもらわなくても いいと思ってます。 どうしたらいいかアドバイスください。

  • セックスの価値観のずれ

    当方20代前半の女性です。彼も同年代です。 彼はセックスがないと不安に感じるようです。わたしは処女で、お互いもっと違うほうから相手を知ってからセックスしたいです。 わたしの気持ちは彼にはセックスしたくない言い訳に聞こえるようです。 でも忙しいなか頻繁に会えないのに、普通のデートも全然重ねていないのに体を求められても、さみしいです。 わたしは一緒に過ごすだけで幸せに感じているので、まだセックスまで気持ちがついていっていないだけだということも伝えていますが、彼はわたしがセックスしたいと思える日は来ないと思っているようです。信頼されていないのでしょうか。嘘をついたり裏切ったりしたことはないのですが… 彼は真面目な人なので遊びではないことはわかっていますが、この価値観の違いは、いくらお互いが話し合って理解しようにも難しいことなのでしょうか。

  • 男性の方、なぜセックスをするのですか

    以前こちらで夫とのセックスレスについて質問したものです。 男性の方にお伺いしたいです。 過去のセックスレスに関する投稿も読んだりして、 「愛している」ことがセックスの動機にはならない男性の性欲のメカニズムがなんとなくわかってきました。 「新鮮な刺激」のない妻という存在が夫の性的対象になりづらいこともわかってきました。 男性の性欲がそういうものであるならば、 女性が願う「愛する人との安らぎや幸せを分かち合うようなセックス」は叶わぬ願いであるように思えます。 男性はそのようなセックスがしたいとは思わないのでしょうか。 仮に「したいと思う」と言うならば、「妻は愛しているけどセックスはしたくない」という夫が多数存在するのはなぜでしょうか。 「したいとは思わない」と言うならば、ではあなた(男性)にとってのセックスは、子作りもしくは、刺激や快楽のために行う刹那的な行為でしかないのでしょうか。 相変わらず夫とのセックスレスでは悩んでおり、 男性の気持ちが知りたくて質問させていただきます。 よろしくお願いします。