• 締切済み

セックスの価値観のずれ

当方20代前半の女性です。彼も同年代です。 彼はセックスがないと不安に感じるようです。わたしは処女で、お互いもっと違うほうから相手を知ってからセックスしたいです。 わたしの気持ちは彼にはセックスしたくない言い訳に聞こえるようです。 でも忙しいなか頻繁に会えないのに、普通のデートも全然重ねていないのに体を求められても、さみしいです。 わたしは一緒に過ごすだけで幸せに感じているので、まだセックスまで気持ちがついていっていないだけだということも伝えていますが、彼はわたしがセックスしたいと思える日は来ないと思っているようです。信頼されていないのでしょうか。嘘をついたり裏切ったりしたことはないのですが… 彼は真面目な人なので遊びではないことはわかっていますが、この価値観の違いは、いくらお互いが話し合って理解しようにも難しいことなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.19

彼は不安なのではなくて不満なんです。 男なんてけっきょく女とやりたいだけ。それが付き合う最終目的なんです。 男女が恋愛に求めるものは決定的に違います。 女性はあなたのように色々と2人で時間を共有していく中で体を許す気になってゆくものですが、男性はセックスが目的ですからその他の時間はあなたに体を許してもらうための努力に過ぎません。 男は初対面の相手でもタイプならセックスしたいと思う生き物です。だから古くから風俗業が廃れないのです。 あなたが彼に許す気になれないのは、あなたの言うとおり普通のデートも重ねていないのにまだそんな所まで心が溶けていないからです。でもそれは性に対して受身の女性として当然の心理ですので、悪く思うことはありません。 それだけ彼の努力不足、ということです。 男性は本当に大切な相手ほど、相手に嫌われたくないし大事にしたいから下手に手を出しません。 あなたのまだそんな気になれないという気持ちをしっかり伝えてみてください。 本当に大事に思っているなら、待つよといってくれるはずです。 もしそれでぶつくさ言ったり不機嫌になるようなら、要するにセックスがしたいだけです。 恋人、なんて実に聞こえのいい言葉ですが、結婚しない限り例えどれだけタダで女とヤッても男には何の責任もありません。 二股、三股しようとも何の罪にも問われません。 付き合う、というのは男性にとって女とできるていのいい口実でしかありません。恋に恋してしまう女性とはそこが決定的に違う恋愛のとらえ方です。 信頼してる、とか信頼してないとかじゃないんです。今の彼にとってはやらせてくれるのか、くれないのか、全てはそこ一点であって、あなたを本当に大事に思っているならあなたがその気になれるまで待ってくれるし、したいだけならしびれを切らせて別れたいと言ってくるかもしれません。 私も女ですが、まぁ、結婚するまで女は恋愛では損すること多いですよ。 老婆心ながら、簡単に体を許さないほうが、後々得です。

回答No.18

20代で理由もなく体を求めるのは自然ではないでしょうか。 男性の場合、年頃になれば精巣に精子がたまり、放出しなければパンツに収まらない状態が続きます。 その都度、放出しても精子がたまるサイクルは若ければ若いほど、早いです。 単にそれだけを求めているなら問題かと思いますが、逆に処女を守る理由を聞きたいですね。

• yuklamho
回答No.17

「一緒に過ごすだけで幸せに感じている」 「彼は真面目な人なので遊びではないことはわかっていますが、この価値観の違いは、いくらお互いが話し合って理解しようにも難しいことなのでしょうか。 」 かなり難しいと思います。質問者さんの気持ちは解るのですが、彼からしてみたら頻繁に会えないからこそ会った時は濃厚な時間を過ごして二人の絆を深めたいと思っているのではないでしょうか。恋人がいるのに自分で処理しなければならないのは空しいものです。 変な言い方かもしれませんが、期限を区切ってみるとか。お互いの誕生日とかクリスマスとか。そうすれば、彼も一応は納得するでしょうし、貴女も決断する切欠にもなると思います。それでどうしても気持ちが乗らなかったら別れたら。 男性が「いくらでも待てる」というのは結果としてなくても大丈夫ということでしょうから、逆の見方をすれば単なる友達としてしか見ていないということにもなるのではないでしょうか。

• nashi116
回答No.16

若い時はどうしてもセックスの事しか考えられないんだろうね! あなたを思っていろんな話をしたり色んな愛情表現があるのに 今はセックスをして満足しているのでしょうね! あなたは彼を愛しているですよね! あなたの彼はまだ子供なのだからあなたが教えてあげる リードしてあげる! あなたの気持ちをきちんと伝える!理解してもらう! 嫌なものは嫌と伝える納得してもらわないと! そしてやめないようであれば距離を置いてメル友として付き合えばいいでしょう! 相手を傷つけないように相手の立場に立って付き合ってね!

• doxob
回答No.15

20代の男はほぼ100%「恋愛」の修飾語に「SEX」の3文字が付いています。 まぁ自己中と言ってしまえばそうなのですが、どうしてもSEXしたい気持ちが先走ってしまいます。 お二人が結婚前提でお付き合いしていつなら、なおさら彼氏は早くSEXしたいと思っています。 なので、「SEXの価値観」は埋まらない可能性が高いですね。 それを埋める唯一の策は今のところ「結婚」しかない様に思えます。 女性はSEX無しの愛情も考えられますよね。 でも、男は愛情とSEXはセットです(特に若い時は)

noname#179418
noname#179418
回答No.14

あなたの気持ちを最優先してください。 したくないのに、する必要なんかありませんよ。 彼も本当に好きなら待てるはずです。 この程度で離れていくのなら、それまでの男だったんでしょう。

• yonesuke35
回答No.13

> 彼はセックスがないと不安に感じるようです。 不安って具体的にどういう不安なのでしょうか? 彼が別れたくないと考えるのであれば婚姻届以外に束縛の権利はないのです。      >  わたしは処女で、お互いもっと違うほうから相手を知ってからセックスしたいです。  相手を知ったらセックスするのですか。   相手を知ってセックスしたならば明日は「ありがとう」という言葉だけで別れるのですか?   > 彼は真面目な人なので遊びではないことはわかっていますが、      遊びでないと言うのであればその根拠は何なのでしょうか?    ここのサイト質問でも「彼とは正式に付き合っていました、しかしやり逃げされました。」  というのが多数あります。    女性は抱かれるのに相手が真面目だったからなどという言い訳を欲しがるのです。   高確率で結局は女性が自分の性欲を我慢できずに男の熱意に負けて抱かれてしまうのです。   男は結婚するならば処女は無理でもまだ抱いていない新しい女性と結婚したいものです。 

回答No.12

回答者のみなさんが結構手厳しくてちょっとびっくりしました。 当方男性ですが、セックスするのはまだ早い、もっと他のところから距離を縮めて行こうと ちゃんと伝えてもらえればいくらでも待ちます。大切な人にそんなこと言われたらセックスなんて しなくても待てると思います。 むしろ「彼女に待ってと言われて健気に待ってる自分って紳士!」くらいに思える人だっていると思いますよ笑 セックスしなければ恋人じゃないという見解を持った方もいらっしゃるようですが自分はそうは思いません。 婚前交渉禁止のカトリック系の方はみんな頑なにそれを守っていますし、一昔前はむしろそれが当然だったのです。 セックスなしに愛情はないみたいな考え方はちょっと野蛮だと思います。 ちゃんと自分の気持ちを伝えて待ってもらうのが一番だと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.11

夫婦カテに似たような質問がありました! そういう男性は結婚してもセックスしなきゃ不安なので 価値観というか治らない病気なんでしょうね。 あなたのおっしゃる通り人を信頼出来ないのでしょうね。 気の毒に・・・。

回答No.10

貴女が彼から信頼されてないのではありませんよ その年代の男性はsexする為には ビックリするような正論めいた言葉が次から次へと口から出てきます 私はその口車にまんまと乗せられ20数年前に初体験をしました(笑) 男性は実際に溜まるので それを出したいのがsex でも女性は相手の心が欲しいんですよね だから一緒に居て相手の気持ちが自分にある事を感じるだけで幸せで満足できるのも女性なんですよね でも好きな人だから手を繋ぎたいって思いますよね? キスをしたい 少しでも触れていたい 抱きしめられたい で、 その延長線上にsexがあるような気がします いずれ そう思える時が必ず訪れると思いますよ ただ女性の初体験は ちょっと覚悟と思い切りが必要かな そろそろ良いかなってタイミングで気持ちを盛り上げる為にお泊まりプチ旅行とか提案するのも 良いかなって思いますよ お忙しいお2人なら尚更 いつもより長い時間一緒に過ごす事で 貴女の気持ちも安心出来るような気がしますよ