• ベストアンサー

あのうちの娘さん

地域の看板娘です。世間から「あのうちの娘さん」という目で見られるので、いつも重圧がのしかかっています(>_<)「あのうちの娘さんが○○で××して△△な事を言っていたのよ~」と変に噂を立てられると困るので、そう言われないように強く意識して気をつけています。家でもそのように躾けられていますが、最近すごく疲れています。世間から後ろ指を刺されないように、やはりいつでもどこでも、その看板にふさわしい言動を心掛けている方がいいですか?

noname#79044

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81719
noname#81719
回答No.3

貴女がそういうお家に産まれてきた、、、ということからして そういう運命の下にいるのでしょう。 世間体も考えずに自由に生きてきた方が 急に貴女のような生活をしなくてはならないのなら鬱にもなるでしょうが、幼いときから そういう環境で暮らしてこられたのですから、一般の人より耐える力はあると思います。 今さら、逆らってみても却って別のストレスが生じてきます。 ここは、このまま女優になって 演じきりましょう。

質問者

お礼

やはり世間体を考えて、女優になって演じきった方が良さそうですね。もし逆らったとしても別のストレスが生じそうですね。自分の運命を受け入れようと思います。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#82968
noname#82968
回答No.2

はじめまして。 ストレス溜まりそうですねぇ。 疑問に思うのはhikari_さんが「娘」と書いてるくらいですから結構な年数を掛けて親御さんから「いい子を演じましょう。」とすり込まれているのでは? だとしたら自然に違和感なく出来るのではないかと思うのですが。 少し遅い反抗期でしょうか?(失礼) 親孝行だと割り切って演じ続けましょう。 って言われて「そうだな。」と思えるのなら今のまま頑張りましょう。 「エーッ、これ以上は無理。」と思ったら自分のやりたい放題やりましょう。今の年齢はもう二度と経験できませんから。 普通にしてても悪い事をしても、特に名門となれば言いたい人は言いますので、いっさい気にしない方がいいと思います。 家が名門だから「うらやましいのかなぁ。」って思いましょう。 いかがでしょうか?

質問者

お礼

はじめまして。 >ストレス溜まりそうですねぇ。 はい。分かっていただけますか(>_<) 親からも頼まれたことはありますが、私も「うちはこうだから、それなりにいい娘でいなきゃ」と思って生きてきました。今、他の子達がうらやましくて反抗期なのでしょうね。でも、親孝行だと思って、やはり演じ続けた方が良さそうですね。 何をしても、言いたい人は言いますよね。一切気にしないで、ひたすら「うらやましいのかなぁ」って思うようにします。 御回答ありがとうございます。

• kazukun-z
回答No.1

昼は、看板娘にふさわしい完璧ないい娘さんを演じ、 夜は、30km離れた街で、普段のストレスを発散する。 そんな女に私はなりたい。

質問者

お礼

やはり昼間は完璧な良い娘さんでいる方が良さそうですね。 遠出した時に、普段のストレスを発散しようと思います。 御回答ありがとうございます。