• ベストアンサー

制服で美容室(院)

こんにちわ。 初めての投稿になります。 今高校1年の男なのですが、近いうちに美容室に行こうと思っています。 今までは床屋に行っていたので美容室は分からないことだらけなのですが、美容室には制服で行ってもいいのでしょうか?(正直私服に自信はないです) 平日の午後に行こうと思っているので、学校帰りを装うことはできるのですが・・・。 もう一つ質問があるのですが、美容院は女性が多いというのをよく聞きますが、実際のところ男性は全体客の何%くらいなのでしょうか? 場所によって違うことは十分承知しておりますが、参考に聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.1

学校の制服で行って全くOKですよ。 学校帰りに美容院に行く学生さん、たくさんいますよ。 以前は、美容院と言うと女性ばかりのお客様という先入観がありましたが今では男性も美容院へ行く人がかなりいますよ。 私が利用している美容院では100人中20人は男性だと言ってました。 ちなみにうちの息子(高校生)も美容院に行ってます。

melt-89
質問者

お礼

20%も男性がいるとは驚きました。 これで安心して美容院にいけます。 素早い返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mirage957
回答No.2

問題ないです。汚らしい格好より遙かに良いです。 最近は男性も美容室に行きます。気になるようでしたら「メンズカット」をメニューに載せているサロンに行かれると良いと思います。

melt-89
質問者

お礼

見てみたところ、自分が行きたいと思っているところにメンズカッドがあってとても安心しました。 回答ありがとうございました。