• ベストアンサー

制服で美容室(院)

こんにちわ。 初めての投稿になります。 今高校1年の男なのですが、近いうちに美容室に行こうと思っています。 今までは床屋に行っていたので美容室は分からないことだらけなのですが、美容室には制服で行ってもいいのでしょうか?(正直私服に自信はないです) 平日の午後に行こうと思っているので、学校帰りを装うことはできるのですが・・・。 もう一つ質問があるのですが、美容院は女性が多いというのをよく聞きますが、実際のところ男性は全体客の何%くらいなのでしょうか? 場所によって違うことは十分承知しておりますが、参考に聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.1

学校の制服で行って全くOKですよ。 学校帰りに美容院に行く学生さん、たくさんいますよ。 以前は、美容院と言うと女性ばかりのお客様という先入観がありましたが今では男性も美容院へ行く人がかなりいますよ。 私が利用している美容院では100人中20人は男性だと言ってました。 ちなみにうちの息子(高校生)も美容院に行ってます。

melt-89
質問者

お礼

20%も男性がいるとは驚きました。 これで安心して美容院にいけます。 素早い返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mirage957
  • ベストアンサー率57% (30/52)
回答No.2

問題ないです。汚らしい格好より遙かに良いです。 最近は男性も美容室に行きます。気になるようでしたら「メンズカット」をメニューに載せているサロンに行かれると良いと思います。

melt-89
質問者

お礼

見てみたところ、自分が行きたいと思っているところにメンズカッドがあってとても安心しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ◆◆こんな制服 正直引きますか???◆◆

    高校が決まった中3女子です。 私の通う高校は 自由を重んじる学校で、私服通学なのですが、 私は、着用率も高いので、標準服でも私服でもない、 いわゆる「なんちゃって制服」を着ていこうと思います。 デザイン・色が、ドラマ『山田太郎ものがたり』の制服にそっくりな制服です。 質問なのですが、そんな制服を着ていったら正直引きますか? もちろん、 学校にも慣れた10月頃から着ていこうと思っていますし、 毎日着るつもりでもないので、多少の汚れは覚悟していますが…。 参考:​http://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/​

  • 美容師?になんていっていいのか・・・

    高1の男です。 今までは床屋に行っていましたが もう高校生なので美容院にいこうとおもいます でも美容師の人になんていったらいいのか わかりません・・・ ネットで見つけた髪形にしてもらいたいんですが どうしたらいいですか? 髪型はショートレイヤーです この教えて!gooも参考にしたんですが 生憎雑誌やプリンタがないので それを持っていくことができないんです ご指導お願いします

  • 美容院について

    こんにちは。 高校二年の男です。 前から床屋に行くのはあんま好きじゃなくて、今度美容院に行ってみたいなーっとちょっと思ってるんです。 で、質問なんですが(いっぱい質問あるんですが、すいません)、床屋とどんなところが違いますか? あと、16歳くらいの男ってよく来ますか? もしよくくるとしたら、どんなタイプのやつが来ますか? (そこまで顔に自信あるわけじゃないんで、浮いちゃったらやだなーと思って(ちなみに童顔です)) なんかおばさんがいくような美容院と若い人たちがいくような美容院の2タイプがあるって聞いたんですが、どうやってみわけるんですか? あと、場所はどうやって探せばいいんですか? 最後に、なんか気をつけることってありますか? 以上です。 かなり質問ばっかりですが、よろしくお願いします!

  • いい美容院の探し方!

    高一の男子です。 今まで野球をやっていて坊主だったのでいつも床屋に行っていたんですけど、 高校に入ってから野球を辞めて髪を伸ばしていこうと思ってます。 それで今度からは床屋じゃなくて美容院に行きたいと思ってるんですけどどういう美容院に行けば良いのか、分かりません。 いい美容院を探す方法とか あったら教えて下さい! 解答よろしくお願いします!

  • 高校辞めたのに制服

    私は高校中退です。 高校に行っていたら高2です。 今は予備校に通っていて私服なんですが制服で行ったらおかしいと思いますか? 高校の友達には「別に年は高校生なんだから制服でいいじゃん」と言われす。 大人の意見を聞いてみたいなと思って質問させてもらいました!!

  • 美容院に行くときに…

    近々、美容院に行ってみようと思っているのですが、今まで私は美容院に行った事が無いのでどんなものなのか分からず躊躇しています…。>< 私が行こうと思っているのはそれほど大きな美容院ではない、個人経営の小さな美容院なのですが、予約無しでいきなりっていうのは大丈夫でしょうか?友達はいつも予約無しで行っているみたいなんですが…。(でも流石に日曜は混むだろうと思うので、平日学校の帰りにでも寄ってみようと思っています。) また、制服姿で行っても平気ですか? それと、美容院ってカットに大体どのくらいの時間が掛かるものなんでしょうか。 予約無しで行って断られたら…とか、変な髪形にならないだろうか等々、初めてなのでいろいろと心配しています…。><; 質問だらけで申し訳ないのですが、回答頂けると嬉しいです。

  • 美容師さんに質問です!

    私は去年から大体、2~3ヶ月に1回、同じ美容院に通っています。 メニューとしては髪が派手な色(金、青、ピンク)なので 根元のブリーチと全体のブリーチ、それからカットをやってもらいます。(たまにはカラーも) かなり時間と手間がかかっています。  学校帰りに行くと私が最後のお客さんになります^^; そんな時、美容師さんとしては土日と、平日の終わりに来られるのと どっちが良いのでしょうか? 土日は混雑するだろうし、客の回転数をあげたいですよね? かといって、平日の終わりに1人のお客さんにかかりきりというのも・・・ 色々な意見があると思うので、アンケート感覚でたくさん回答を頂けたらうれしいです(・∀・)

  • 洋服屋に制服で行ってもいいでしょうか?etc

    はじめまして、今年高校一年になりました女です。 私は最近仙台市に引っ越してきたのですが、服装関係がまったくダメダメで外出できないでいます; 服を買ったり、髪を切りにに行ったりしたいのですが… どっちにも行ける服が無い!という状態です。 そこで皆様に質問です。 ・制服で私服を買いに行っていいでしょうか?行く場所はエスパルです ・制服で美容室にいっていいでしょうか? ・できれば仙台市内で学生向けの美容室を教えてください! ご回答お待ちしておりますm(__)m

  • 初めての美容院

    おしゃれ初心者の男です!今度初めて美容院に行こうと思っているのですが美容院のシステムが良く分からないせいかとても緊張してしまいます。そこで皆さんから何かアドバイスをお願いします。また、美容師の方から髪型をどのようにしますか?と聞かれたらどのように言えば良いのでしょうか?今までの床屋ではとらえず全体的に短めにお願いしますと言っていましたが、自分ではこれからはサワヤカなナチュラル風(?)の髪型にしたいと思うのですが…。

  • 美容院の見学

    私は高校3年の男子です。 今現在学校で就職活動しているのですが、今度就職試験を受ける美容院の見学に行くのですが、制服と私服どちらで行くべきなのでしょうか? 学校の就職試験だから制服で行くべきでしょうか? あと、持ち物は何か持っていったほうがいい物はありますか?バックとかは邪魔に成るのではないかと思ったのですが... 制服は学ランなのでポケットに入れていったほうがいいのでしょうか? 質問内容がわかりにくいかと思いますが、回答よろしくお願いします。