• ベストアンサー

洋服屋に制服で行ってもいいでしょうか?etc

はじめまして、今年高校一年になりました女です。 私は最近仙台市に引っ越してきたのですが、服装関係がまったくダメダメで外出できないでいます; 服を買ったり、髪を切りにに行ったりしたいのですが… どっちにも行ける服が無い!という状態です。 そこで皆様に質問です。 ・制服で私服を買いに行っていいでしょうか?行く場所はエスパルです ・制服で美容室にいっていいでしょうか? ・できれば仙台市内で学生向けの美容室を教えてください! ご回答お待ちしておりますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.1

全く問題ありません。 制服というのは学生の正装とも言える服装ですから。 美容室に行くのももちろん構いません。 学生は多くの時間を制服で過ごす事になるのですから、 その制服に合う髪型にする、というのは非常に意義のあることです。

brian-mey
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 制服に合った髪型、というのは考えていませんでした。 いつも口頭で”学生らしい”髪型を伝えていましたが、制服に合わせて切ってもらう方が変になりませんよね(^ー^) 今度から自信を持って美容室にいけます。 迅速な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

私も制服でエスパルとか行ってました^^ 学校が仙台だったので、その帰りとか。 美容室も同じですね^^ 美容室はホットペッパーを参考にするといいかもしれません。 「学生割引」結構ありますから★

brian-mey
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません! 学校帰りですかー、私の学校はちょっと遠いので休日にしかいけません(´・ω・`) ホットペッパーっておもしろいCMのヤツですね! 今度からじっくり読んでみます。 経験を踏まえた回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 制服がありません

     こんにちは。僕はホテルの専門学校を受験しようと思っている高校3年です。  その学校は面接の試験があるのですが、どういう服装で行けばいいのか分かりません。面接の本などには  制服やきちっとした私服  というように書いてあるのですが、僕の学校には制服がありません。きちっとした私服と言うのはどういうものですか?  それと、スーツではやはり変なのでしょうか?  教えてください。

  • 私服と制服

    小学生の学校での服装はそれぞれの地域によって私服か制服に分かれるかと思います。私の小学生時代は制服でした。テレビなどを見ていると私服姿の生徒を見かけます。そこで感じた事が生徒の親または生徒本人は本当はどちらがいいと思っているのでしょうか?私が思うに私服の場合だと毎日同じ服を着せるわけにもいかず親としても毎日の服選びに苦労するのではないかと思います。そして服代も結構かかりそうです。その点制服だと日々の服選びに苦労する事がないので楽だと思います。皆さんはどのように思われるでしょうか?

  • ◆◆こんな制服 正直引きますか???◆◆

    高校が決まった中3女子です。 私の通う高校は 自由を重んじる学校で、私服通学なのですが、 私は、着用率も高いので、標準服でも私服でもない、 いわゆる「なんちゃって制服」を着ていこうと思います。 デザイン・色が、ドラマ『山田太郎ものがたり』の制服にそっくりな制服です。 質問なのですが、そんな制服を着ていったら正直引きますか? もちろん、 学校にも慣れた10月頃から着ていこうと思っていますし、 毎日着るつもりでもないので、多少の汚れは覚悟していますが…。 参考:​http://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/​

  • 仮入学式時の服装について

    この間高校を卒業し、四月から美容師の専門学校に通う者です。 先日仮入学式の案内が届いたのですが、 服装のところが「学生らしい服装で出席すること」となんとも あいまいなんです。 こちらの学校には制服があり、この仮入学式で配られます。 みたところ高校生のような制服でした。入学式はこの制服で出席するようです。 記憶をさかのぼると高校の仮入学では卒業した中学の制服で 行かされた覚えがあります。だから今回も卒業した高校の制服で行く気満々 だったのですが短大へ行く友人に言ったら「絶対に変。一人だけ浮くよ」 と言われてしまいました。そして「華美でない私服じゃないの?」と 言われました。その子は短大で仮入学式がなく、入学式はスーツの子です。 私服は背中が出てる等バカ丸出しのものしか持っていないので、 本当に私服なら早く買いに行かなければなりません。 髪の色も黒くしなければいけないのでしょうか。 私と同じ立場の友人が周りに一人もいないので困っています。 経験者の方、私服or制服orスーツで行くべきか また私服ならどんなスタイルが一番無難か詳しく教えていただけると幸いです。 美容師の専門学校でないのなら、なんの学校だったのかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 中学・高校の制服について

    今から13~14年前に放送された「中学生日記」(NHK)で、制服について真剣に話している話がありましたので、OKWave(およびパートナーサイト)の場を借りてそのことについて聞いてみたいと思います。 質問は複数あります(一部当方の出身中高の事情もあります)が、答えるのはいくつでもかまいません。現役・OB双方からの回答を期待しています。 イ:番組内では私服にすれば費用がかかるという意見がありましたが、制服代もばかにならないので、費用がかかることに変わりはないと思います。私服になれば制服以上に費用がかかると思いますか? ロ:私服になれば、校内や通学路での風紀が乱れるという意見もありましたが、制服でもあり得ることだと思います。服装を自由にして風紀が乱れたら、それは服装自由化のせいだと思いますか? ハ:制服にネクタイやリボンがある場合、夏服でもつけるべきだと思いますか?当方の高校時代、夏服でネクタイをつけなかったために異装届けを出さなければならなかったということがありました。 ニ:ロと一部かぶりますが、私服にすることで、風紀以外ではどんな懸念がありますか?番組では学生時代の思い出が一つ減ることが挙げられていました。 ホ:当方は服装自由化以外にも、学生服ではなく他のデザインの制服にするというやり方もあると思います。実際当方の出身中学はそうしてきたわけですが、どう思いますか?

  • なんちゃって制服用のセーラー服

    私の高校は標準の制服はありますが、私服もOKな高校です。 それで、みんな私服かなんちゃって制服(指定ではない、自由に組み合わせた制服?)を着てます。 そこでせっかくなので学生のうちにセーラー服が着たいと思って買うことにしました、 なるべく5000円以内で収めたいのですが、 コスプレ用→安っぽい、エロいやつなので生地が薄くて透ける 制服ブランド→質はいいが値段が高い でなかなかいいのがないです! デザインは画像のような、半そでで袖にもラインがあるやつを探してます! (人物は全く関係ないです) いいものがあったら教えてください!

  • 駿台の模試は制服で受けるのか?

    明日、高2対象の駿台の模試を受けます 高校生になって初めて模試を受けます 受験票には服装について何も書いてないので、制服で行くのか私服でいいのかわからりません。 何も書いてないということは、私服でいいということでしょうか? アドバイスください

  • 制服っぽい格好

    東京の私服の高校に通う高校生男なんですが、普通に制服のような服装をしたいと思っています。 上はブレザーでそれは持ってるんですけど、それに合わすパンツをどこで買えばいいかわからないので教えてもらいたいです。 ブレザーは紺なので、濃いグレーのパンツがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 制服の採寸について

    私はこの春、高校に進学するにあたって制服を買うのですが、入学説明会を兼ねて高校で制服の採寸をするそうなのです。 当日、服装は制服なのですが、何か体操服みたいなものを制服の下に着たほうがいいですか?

  • 新宿高校の制服

    新宿高校の制服は一応標準服があり 別にそれを着なくても良くて自分で制服買ったり私服で 登校してると聞くのですが・・・ 質問(1)標準服とは男子は学ランですか? 質問(2)どこで自分の制服買ったりするのですか??あと全くの自由ですか??