• ベストアンサー

洋服屋に制服で行ってもいいでしょうか?etc

はじめまして、今年高校一年になりました女です。 私は最近仙台市に引っ越してきたのですが、服装関係がまったくダメダメで外出できないでいます; 服を買ったり、髪を切りにに行ったりしたいのですが… どっちにも行ける服が無い!という状態です。 そこで皆様に質問です。 ・制服で私服を買いに行っていいでしょうか?行く場所はエスパルです ・制服で美容室にいっていいでしょうか? ・できれば仙台市内で学生向けの美容室を教えてください! ご回答お待ちしておりますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.1

全く問題ありません。 制服というのは学生の正装とも言える服装ですから。 美容室に行くのももちろん構いません。 学生は多くの時間を制服で過ごす事になるのですから、 その制服に合う髪型にする、というのは非常に意義のあることです。

brian-mey
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 制服に合った髪型、というのは考えていませんでした。 いつも口頭で”学生らしい”髪型を伝えていましたが、制服に合わせて切ってもらう方が変になりませんよね(^ー^) 今度から自信を持って美容室にいけます。 迅速な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• high002
回答No.2

私も制服でエスパルとか行ってました^^ 学校が仙台だったので、その帰りとか。 美容室も同じですね^^ 美容室はホットペッパーを参考にするといいかもしれません。 「学生割引」結構ありますから★

brian-mey
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません! 学校帰りですかー、私の学校はちょっと遠いので休日にしかいけません(´・ω・`) ホットペッパーっておもしろいCMのヤツですね! 今度からじっくり読んでみます。 経験を踏まえた回答ありがとうございました!