• ベストアンサー

美容院の見学

私は高校3年の男子です。 今現在学校で就職活動しているのですが、今度就職試験を受ける美容院の見学に行くのですが、制服と私服どちらで行くべきなのでしょうか? 学校の就職試験だから制服で行くべきでしょうか? あと、持ち物は何か持っていったほうがいい物はありますか?バックとかは邪魔に成るのではないかと思ったのですが... 制服は学ランなのでポケットに入れていったほうがいいのでしょうか? 質問内容がわかりにくいかと思いますが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

就職試験を受けるなら制服で行きましょう。 美容院ならば、仕事する上でファッションのセンスも必要になると思いますが、 試験でファッションのセンスは見ません。 美容院は基本的にサービス業です。まず「誠実に人に接する事ができるかどうか」が大事です。 だからまずピシッと制服きて行きましょう。 また、最低限でも手帳やペンとか、筆記用具ぐらいは持って行きましょう。 もしかしたら職場の話とか聞かせてもらえるかもしれませんし、見学していれば 質問したいことだって出てくるはずです。そしたらメモとらなきゃいけない。 ということはカバンは必要になります。 「邪魔かな?」と思ったらサッとよけて場所変えればいいだけです。

kurosekiriha
質問者

お礼

制服で学校指定のバックでも持っていきます。 がんばってきます。ありがとうございました。