• ベストアンサー

制服で美容院

制服で美容院行くのって変ですか? 明日なんですけど・・。 , 夕方制服で美容院は問題ないと思いますけど、 昼間です! 8時からですー。 切ってからまっすぐ学校行くんで制服で行きたいんですけど、(ガムテとコロコロは持ってきます) やっぱ変ですか? それとも私服で行って終ってから制服に着替えたほうがいいですか? ちなみにセーラーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka3883
  • ベストアンサー率64% (18/28)
回答No.3

理容師です・・・ うちは男の子が多いですが、普通に来ています・・・ 女の子も部活帰りなど、制服で来られる人もいるので大丈夫です・・(^^) おかしくないので、ご安心ください・・(^^)

aikaerina
質問者

お礼

ああ、よかった! 今回ちょっとおばさま()の目線がつらかったですけど笑 今度から夕方行く時は堂々と制服でいきますー(*´∀`*) ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

変じゃないけど、コロコロはいらない。 ガムテだけで十分だと思います。

aikaerina
質問者

お礼

変じゃないですか? よかった!ありがとうございます! あー、コロコロは元々持ってるんですよー。 ほこりとかこまめにとるんですー、学校でガムテは恥ずかしいので笑

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

あなたのところは知りませんが、寄り道禁止ではないですか? 朝の寄り道は書いてないからいいとか? >それとも私服で行って終ってから制服に着替えたほうがいいですか? できればそのほうがいいですね。 先生が通ってバレても良くないでしょう。

aikaerina
質問者

お礼

寄り道は大丈夫ですー。 高校ですので、そこは自己責任で頑張ります。

関連するQ&A

  • 制服について*

    私の学校は通信で制服・私服自由なのですが、 前の学校でブレザーだったので友達と「セーラー欲しいよね!」と話しています。 なんちゃってセーラーを着てる人をたまに見ますが、、どこで購入しているんでしょうか? また、おススメな所を知ってる方教えてくれたらありがたいです^^ よろしくお願いします!

  • 制服で美容室(院)

    こんにちわ。 初めての投稿になります。 今高校1年の男なのですが、近いうちに美容室に行こうと思っています。 今までは床屋に行っていたので美容室は分からないことだらけなのですが、美容室には制服で行ってもいいのでしょうか?(正直私服に自信はないです) 平日の午後に行こうと思っているので、学校帰りを装うことはできるのですが・・・。 もう一つ質問があるのですが、美容院は女性が多いというのをよく聞きますが、実際のところ男性は全体客の何%くらいなのでしょうか? 場所によって違うことは十分承知しておりますが、参考に聞かせてください。

  • 制服がありません

     こんにちは。僕はホテルの専門学校を受験しようと思っている高校3年です。  その学校は面接の試験があるのですが、どういう服装で行けばいいのか分かりません。面接の本などには  制服やきちっとした私服  というように書いてあるのですが、僕の学校には制服がありません。きちっとした私服と言うのはどういうものですか?  それと、スーツではやはり変なのでしょうか?  教えてください。

  • 美容学校の面接

    来週に美容学校の面接があります。 その時に着て行く服のアドバイスが欲しいんですけど、 必ず私服できてくださいとのことです。 制服が一番無難でまともな格好なんですがそうもいきません。 私は背が150もありませんが、おしゃれで目立つけど 無難な格好ってどんなのがあるんでしょう? あと、背が低いと美容師は難しいと聞くのですが 分かる方、アドバイスください!

  • 夏物の制服

    明日から夏休み、白い半袖のセーラー服とスカート、冬物と同様にクリーニングに出す方が良いですか?体操服も出す方が良いですか? ちなみに高校の制服です。

  • 変な質問ですが・・・制服のことで

    ほんと変な質問で、かなりどうでもいいのですが 気になったので質問させていただきます。 中学校を卒業し、私服OK(制服もある)の高校へ行くことになりました。 中学校の制服って、自分(の家族)がお金を出して 買ったものじゃないですか、 てことは、私服になるんでしょうか。 中学校を卒業してから 中学校の制服で高校に行くのは 常識的に考えてとてもおかしいことは知ってます。 やれば周りからへんな目で見られるのも確かです。 もしこんなことをする生徒がいたら 学校(中学校・高校)側としてはどれくらい迷惑ですか??

  • 制服なんですが…

    4月から昼間定時制の高校に転入しました。 前の学校に通っていたら高3ですが、今は高2です。 私服の学校なんですが、最近着ていく服をどれにしようか考えるのがめんどくさくなってきて…。 あんまり服持っている方じゃないし、自分で制服作ろうかなぁ~って考えてるんですが…。 割と自分で制服作ってる子もいるんですよね。 そういう子を見るとやっぱり本当なら制服着てたはずだし、制服着たいなぁとも思うんですよ(子供ですかね) でもどこで買えばいいのかわからなくて。 シャツはお店で探せばあるような感じですが、スカートは見つからないんですよ>< できれば安く買いたいので、EASTBOYとかじゃ買えないし(お金なさすぎなんです) ちゃんと自分の目で見たいので通販はどうかな~って感じです。 どんなお店に行けば買えますかねぇ…。 こんな質問ですみません><

  • なんちゃって制服を着たい

    高3です。 私は、中高セーラー服だったので、ブレザーを着たことがありません。 小学生のときニコラ、中学生のときseventeenを読んでいたので、「高校生はEAST BOYのなんちゃって制服を着てるもの!」という固定概念があり、それに憧れています。 シャツにチェックスカートにカーディガンに、紺のハイソックス‼ …みたいな。 それを着ないなんて人生損してるような気がして、今着たいのですが、外出するにはスクールバッグがないと変だし、スクールバッグを今更買いたくありません。 学校のは、指定のやつだし、大きいから違和感があるだろうと思います。 なので、バッグを買わなくて済む方法として、部屋着にしようと思うのですが、部屋着になんちゃって制服って、変ですか? 誰も見ないものだけど、もし大学生以上の友達が、家で制服着てるって聞いたら、どう思いますか?私は、そんな子供っぽくないのですが…。 この前すっぴん私服で外歩いてたのに大学生と間違われたし…背高いからだと思うけど…。 あと、将来は髪の毛こげ茶にして、ミディアムくらいの長さで毛先は巻きたいのですが、ブレザーには黒髪ストレートじゃないと変ですか? しょうもない質問ですが、お願いします。

  • 小学校の制服について

     児童数の減少に伴って小学校(公立)が統合することになり、制服を(私服にするかどうかも含めて)どうするかもめています。昔から続いている学校はともかく、最近新しく開校した学校はほとんど私服なのではと思うのですが、大変な山奥でまだまだ古い事を言う人も多く困っています。制定に関られたことのある方、どういう理由で制服(私服)に決定されたのか、そのいきさつ、また、どのような制服か、一般のPTA会員にどのように説明して承諾を得たのか等、どんなことでも結構です。参考にさせてください。  また、現在制服を着用されている方、どのような制服か教えていただければ幸いです。

  • 通い始めて半年経つ学校になんちゃって制服はあり?

    定時高校に通い始めて半年経ちます、うちの高校は私服通学で今まではずっと普通の私服で行っていたのですが通販でコスプレのセーラー服を購入しものすごく気に入っています、あまりコスプレのような安っぽいペラペラの感じではないので頑張れば外でも着れそうな感じです。 なんちゃって制服をしてる人はいませんが学校の先生も先輩も基本的に緩い人が多いので別に普通に接してくれそうです、毎日着るわけではなく気分で着たいな~と思ってます。 コスプレなのでへそチラ?みたいなのを狙っているのか上の丈が短いのでカーデを合わせて冬頃着る予定ですが変でしょうか?ご意見お願いします