• ベストアンサー

通い始めて半年経つ学校になんちゃって制服はあり?

定時高校に通い始めて半年経ちます、うちの高校は私服通学で今まではずっと普通の私服で行っていたのですが通販でコスプレのセーラー服を購入しものすごく気に入っています、あまりコスプレのような安っぽいペラペラの感じではないので頑張れば外でも着れそうな感じです。 なんちゃって制服をしてる人はいませんが学校の先生も先輩も基本的に緩い人が多いので別に普通に接してくれそうです、毎日着るわけではなく気分で着たいな~と思ってます。 コスプレなのでへそチラ?みたいなのを狙っているのか上の丈が短いのでカーデを合わせて冬頃着る予定ですが変でしょうか?ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

変は変ですけど、私服通学なら、止める理由も無ければ否定する理由も無いと思います。 もし「変」って思われるのを最小限にしたいなら、  >通販でコスプレのセーラー服を購入し というのは言わない方がいいと思います。「私服通学なのに制服を着る」こと自体はさほどではありませんが、「コスプレのセーラー服を購入」というのはやはり「特殊な趣味(性癖)?」という印象は受けてしまいます。女でもです。当然そのセーラー服の出元とか理由は聞かれるでしょうから、建前を用意しておいた方がいいです。 ただし「特殊な趣味(性癖)」って思われること自体どうってことない人もいると思うので、sinobu306さんが気にならないなら正直に言ってもいいと思います。 とにかく、少数派の格好をすればそれなりの扱いは受けるわけです。それを堂々と笑いに持っていったりしてみんなと楽しく共有出来るなら、みんなも尊重してくれるでしょうし、何を着てもどうってこともないでしょう。 周囲の顔色ばかり伺ったりしてそう出来る自信が無いなら、ご自身の為にもやめた方がいいと思います。

sinobu306
質問者

お礼

ありがとうございます、友達にからかわれましたが先生はいいと言ってくれました、機会があればやってみます!

その他の回答 (3)

noname#223638
noname#223638
回答No.4

まあ、やってみればいいんじゃないかな やってみて違和感でたらやめればよいし

sinobu306
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.3

私服通学ということは、服装規定はないということなので、セーラー服でもかまわないとは、思います。 まして、通学用の洋服を、あれこれ買い求めるのもお金がかかりますからね。 しかし、コスプレ用のセーラー服は、生地の品質や、学生服としての品格は、どうなのか?気になります。 制服メーカーのきちんとした通販で、スカートやブラウスを取り寄せたほうが、品質も良く、品格もあり、長持ちするような気がいたします。写真では、生地の品質など、わかりにくいので、年配の女性の方に実物を見てアドバイスを頂くと良いかもしれませんね。

sinobu306
質問者

お礼

ありがとうございます!

• smi2270
回答No.2

洋服は「自己主張の手段」だと思います。 質問者様の気分しだいで 着ていくのは大賛成です☆ 案外 うけが良いかも!ですよ~ せっかく買ったんですから 着ましょうよ♪ 学校・勉強 頑張って下さいね☆

sinobu306
質問者

お礼

先輩たちはかわいいって言ってくれると思います(*´▽`*) がんばります!ありがとうございます!