• ベストアンサー

通い始めて半年経つ学校になんちゃって制服はあり?

定時高校に通い始めて半年経ちます、うちの高校は私服通学で今まではずっと普通の私服で行っていたのですが通販でコスプレのセーラー服を購入しものすごく気に入っています、あまりコスプレのような安っぽいペラペラの感じではないので頑張れば外でも着れそうな感じです。 なんちゃって制服をしてる人はいませんが学校の先生も先輩も基本的に緩い人が多いので別に普通に接してくれそうです、毎日着るわけではなく気分で着たいな~と思ってます。 コスプレなのでへそチラ?みたいなのを狙っているのか上の丈が短いのでカーデを合わせて冬頃着る予定ですが変でしょうか?ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

変は変ですけど、私服通学なら、止める理由も無ければ否定する理由も無いと思います。 もし「変」って思われるのを最小限にしたいなら、  >通販でコスプレのセーラー服を購入し というのは言わない方がいいと思います。「私服通学なのに制服を着る」こと自体はさほどではありませんが、「コスプレのセーラー服を購入」というのはやはり「特殊な趣味(性癖)?」という印象は受けてしまいます。女でもです。当然そのセーラー服の出元とか理由は聞かれるでしょうから、建前を用意しておいた方がいいです。 ただし「特殊な趣味(性癖)」って思われること自体どうってことない人もいると思うので、sinobu306さんが気にならないなら正直に言ってもいいと思います。 とにかく、少数派の格好をすればそれなりの扱いは受けるわけです。それを堂々と笑いに持っていったりしてみんなと楽しく共有出来るなら、みんなも尊重してくれるでしょうし、何を着てもどうってこともないでしょう。 周囲の顔色ばかり伺ったりしてそう出来る自信が無いなら、ご自身の為にもやめた方がいいと思います。

sinobu306
質問者

お礼

ありがとうございます、友達にからかわれましたが先生はいいと言ってくれました、機会があればやってみます!

その他の回答 (3)

noname#223638
noname#223638
回答No.4

まあ、やってみればいいんじゃないかな やってみて違和感でたらやめればよいし

sinobu306
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.3

私服通学ということは、服装規定はないということなので、セーラー服でもかまわないとは、思います。 まして、通学用の洋服を、あれこれ買い求めるのもお金がかかりますからね。 しかし、コスプレ用のセーラー服は、生地の品質や、学生服としての品格は、どうなのか?気になります。 制服メーカーのきちんとした通販で、スカートやブラウスを取り寄せたほうが、品質も良く、品格もあり、長持ちするような気がいたします。写真では、生地の品質など、わかりにくいので、年配の女性の方に実物を見てアドバイスを頂くと良いかもしれませんね。

sinobu306
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

洋服は「自己主張の手段」だと思います。 質問者様の気分しだいで 着ていくのは大賛成です☆ 案外 うけが良いかも!ですよ~ せっかく買ったんですから 着ましょうよ♪ 学校・勉強 頑張って下さいね☆

sinobu306
質問者

お礼

先輩たちはかわいいって言ってくれると思います(*´▽`*) がんばります!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • この制服はどこの学校?

    毎日通学のため大阪天満宮駅を利用しているのですが、 夏はセーラー服の様な少し変わった制服で 冬は赤いセーターを着た学生の高校生を大阪天満宮駅でよく見かけます どこの学校なのか気になり調べたりしたんですが全く分からず・・・ たぶん私立の女子高だと思うのですが・・・。 ただ私が気になっているだけなのですが、知っている方いたらぜひ教えて下さい・・・!

  • なんちゃって制服用のセーラー服

    私の高校は標準の制服はありますが、私服もOKな高校です。 それで、みんな私服かなんちゃって制服(指定ではない、自由に組み合わせた制服?)を着てます。 そこでせっかくなので学生のうちにセーラー服が着たいと思って買うことにしました、 なるべく5000円以内で収めたいのですが、 コスプレ用→安っぽい、エロいやつなので生地が薄くて透ける 制服ブランド→質はいいが値段が高い でなかなかいいのがないです! デザインは画像のような、半そでで袖にもラインがあるやつを探してます! (人物は全く関係ないです) いいものがあったら教えてください!

  • 20歳で制服着るのはだめ?

    こんにちは。20歳で定時制高校に通ってる女です。 学校に着る私服に困っている(私服を選ぶ時間的な問題と費用、昨日と同じ服か考えなきゃいけないストレス、半袖だと日焼け止めを塗らなきゃだめなので日焼け止めの費用問題)ので、制服で通学しようか考えました。 通販サイトで暗色系の制服(カッターシャツ、黒ベスト、黒のチェックスカート)を購入したところ、母に反対されました。母の意見は「近所の人の目が気になる」とか「20歳で制服なんて有り得ない…」とのことでした。 校内では制服を着ている女性がちらほら居て、年齢も、外見だけ見ればよく分からないと感じたので、自分も制服でいいかな…と思ったんです。 でも母に批判されてこの年齢で制服はおかしいかなと思いました。20歳で制服を着るのは変ですか?

  • 制服は何歳まで?

    私は今20です 女子高に行ってたのですがいじめでやめてしまい・・定時制に行きました 定時制はもちろん私服で制服はありません 私は制服のままどこかに立ち寄ってご飯を食べたりするのが憧れでした・・ ですがやめた私立は規則が厳しくそういうことはできなかったので 18の時に制服を買って学校に行きました年は高校生と変わらないのになんだか恥ずかしかったけど来ていったら友達に(この時は友達は16二つ違いです)コスプレ?と言われ笑われてしまいました(軽い笑いでバカにした笑いではありません) 友達に一緒に制服で学校に行かない?と聞くと友達にいいよーと言われそれ以来なんだか制服で学校に行くのが恥ずかしくなりやめました 私が20の時友達が18の時制服でどこかに行くのやってみたいなーと不意に言われました その時すごく嬉しかったんですが、私はもう20です・・ やはり年の過ぎた女が制服を着るのは見苦しいですか? ネットでは見苦しいと書いてあったので・・ 皆さんの意見を聞きたいです!よろしくお願いします^^

  • 制服なんですが…

    4月から昼間定時制の高校に転入しました。 前の学校に通っていたら高3ですが、今は高2です。 私服の学校なんですが、最近着ていく服をどれにしようか考えるのがめんどくさくなってきて…。 あんまり服持っている方じゃないし、自分で制服作ろうかなぁ~って考えてるんですが…。 割と自分で制服作ってる子もいるんですよね。 そういう子を見るとやっぱり本当なら制服着てたはずだし、制服着たいなぁとも思うんですよ(子供ですかね) でもどこで買えばいいのかわからなくて。 シャツはお店で探せばあるような感じですが、スカートは見つからないんですよ>< できれば安く買いたいので、EASTBOYとかじゃ買えないし(お金なさすぎなんです) ちゃんと自分の目で見たいので通販はどうかな~って感じです。 どんなお店に行けば買えますかねぇ…。 こんな質問ですみません><

  • 制服がほしいです

    私の高校は私服なので制服は要らないのですがきたいので 買うには高いので譲ってくれるところや安く販売しているところを探しています。ネットや雑誌でよくうってるコスプレ用のニセモノじゃなくて生地がしっかりしたのがいいのです。実在の高校のやつをカスタマイズしたいとも思っています。 札幌で制服をリサイクルしたり売っているところはないでしょうか。 どうかおしえてください!! あと、譲ったりしてくれるコミュニティやなんかがあるとうれしいです。

  • 凛々蝶の制服

    凛々蝶の制服をブラウスだけとって(ブラウスはまた色々なときに…) 黒のワンピース(?)だけを私服風に着るというのはどうでしょうか… もちろん下に長袖は着ますが… コスプレイベントだけに着るのではなく普通の日に 私服風に着るというか… (秋冬にそのワンピの上からコート羽織ってお出かけしたり…) (まぁ私服風と言ってますけどコスプレはコスプレですが…ね) 「いやいやコスプレはコスプレだろ」 という回答じゃなく コート羽織ったり色々工夫したら 「おかしい」のか「まぁあまりコスプレだとわからないと思う」なのか… 回答よろしくお願いします!!!!!

  • 制服について*

    私の学校は通信で制服・私服自由なのですが、 前の学校でブレザーだったので友達と「セーラー欲しいよね!」と話しています。 なんちゃってセーラーを着てる人をたまに見ますが、、どこで購入しているんでしょうか? また、おススメな所を知ってる方教えてくれたらありがたいです^^ よろしくお願いします!

  • ◆◆こんな制服 正直引きますか???◆◆

    高校が決まった中3女子です。 私の通う高校は 自由を重んじる学校で、私服通学なのですが、 私は、着用率も高いので、標準服でも私服でもない、 いわゆる「なんちゃって制服」を着ていこうと思います。 デザイン・色が、ドラマ『山田太郎ものがたり』の制服にそっくりな制服です。 質問なのですが、そんな制服を着ていったら正直引きますか? もちろん、 学校にも慣れた10月頃から着ていこうと思っていますし、 毎日着るつもりでもないので、多少の汚れは覚悟していますが…。 参考:​http://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/​

  • 学校制服(中学・高校)

    制服のスカートの丈を短くしている高校生(最近では中学生も珍しくなくなった)で、本当はイヤなんだけれど…という人も、中には多いのでは?と感じます。 周りがみんなしているから…。ダサいと思われたくないとか…。いろいろある・あったことと思います。 若い女性の私服や普段着でスカート姿を見ることが昔に比べて随分と少なくなったような気がします。学校制服でミニスカ制服を嫌々仕方無しに着用していたことへの反動のような気がしてなりません。 当事者(現役)の方だけではなく、ここ数年前に卒業された方にもお聞きしたいです。 私の地元では12年前に自分が高校を卒業する頃に徐々にミニスカ制服が台頭してきたのですが、当時は膝頭が見える程度の丈はあったものです。 服を与える立場にある親世代の方の意見もお待ちしています。また、男性の方のご意見もお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう