• 締切済み

私の考えってどうですか?

半同棲している彼女は基本的に食費や遊びのお金は彼氏が出すものと考えています。 それなら男友達も多い彼女に男友達とは二人だ会うな、それと誰と遊びに行くかちゃんと報告しろというのはおかしいですか? (以前、嘘をついて異性の友達と会っていたことがあるので)

みんなの回答

• ZOOT
回答No.3

その「それなら…」を彼女に言ったとしたら 少々気の強い彼女ならこう切り返しますよ。 「へえ。デートを割り勘にするなら 他の男友達と二人だけで会ってもいいんだ」 「私をデート代で縛れると思ってるんだ」 あなたの論理だと、そういうことになっちゃいます。 単純に「僕以外の男とデートしないでほしい」 それは「デート代を自分が出してるんだから」じゃなくて 「嫉妬してしまって苦しいから」 それが、本来彼女に言うべきことなのでは? なんか自分ばっかり損してる気分なのでしょうけど 怒りにまかせて発言してしまうと すべてが彼女に歪んだ形で伝わってしまうと思います。 どうしてもデート代のことがひっかかるなら 強制的に割り勘にしてしまえばいい。 あるいは彼女に払わせてみたらいい。 その時どういう気持ちになるか しっかりご自分を観察してみると、いろいろなことが見えるのでは?

回答No.2

こんにちは。 食費や遊び(デート費用とかですかね?)のお金を出しているのだから 遊びに行く時の相手や場所を報告しなきゃ、というのは ちょっと話の論点がズレているかな??と思います。 それって、お金出していようがいまいが、って話じゃないですか? 嘘ついて男友達と遊びに行ったりするのは おそらく彼女の本質的な問題か、または質問者様との関係性の問題であって、 お金はあまり関係ないように思います。

• phoenix343
回答No.1

個人的に、その論理は通用しない気がします。 別にその男友達と彼氏とは関係がないでしょ? 両方ともおごってもらうんだろうしw 素直に 「おまえが男友達に会うのに嫉妬がわいてるから」 と言えばいいの。