• ベストアンサー

彼女のこの考えはどうなんでしょう?

彼女と付き合い始めの頃にこのように言われました。 「男友達と2人だけで出かけても余計な心配かけたくないから出かけることは言わない」 僕的にはやましいことがなければ言って欲しいと思ってるんですけど 隠されると嘘を付かれてるみたいで嫌なんですよね。 この一言で好きだけど心からは信用できなくなったんです。 確かに、付き合う前からの異性の友達もいるだろうしその友達と遊ぶ事を駄目だとも言えません。僕自身も異性の友達はいますから(出かけるときは誘われてもグループで出かけますけど) このような考え方は普通なのでしょうか? それときちんとそれは止めて欲しいと言うべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

No.10です。 >今でも過去の経験をふまえて束縛はしてないつもりです。 週末に会う場合は必ず向こうの予定を聞いて無理ならしょうがないって言いますし、絶対会わなければ嫌だとも言った事はないです。 えーと質問者さんが絶対毎週会いたがってるのでは?というのではないです。 「自分と会わない週末の予定をいちいち確認したり」「遠まわしにでも行動を探ってきたり」 と書いたのは会ってないときに男と会ったりしないように彼女の予定を把握したがる男性って 嫉妬深い人には割りと多いのでその意味で書きました。 予定を聞く時に空いてるか否かに続けて必ず何をするのか尋ねるとか。 「一緒にいろ!」「家にいろ!」のような直接的な束縛ではありませんが、 信用されてないのを感じればストレスになりますよね。 ただ質問者さんが >付き合って間もない頃に言われたので束縛するしない以前の話なんです。 と自信をもってそうではないと言われるのなら取り越し苦労でしたね。 あのセリフが友人の言葉と似ていたのでもしも同じケースならと 回答差し上げた次第でした。

none-user
質問者

お礼

>「自分と会わない週末の予定をいちいち確認したり」「遠まわしにでも行動を探ってきたり」 と書いたのは会ってないときに男と会ったりしないように彼女の予定を把握したがる男性って 嫉妬深い人には割りと多いのでその意味で書きました。 ↑ これはしてないです。別段会えないならしょうがないと思いますので。 もしかしたら僕が気がつかないうちに探るような事を絶対言ってないとは言えませんので自分の言動を気をつけてみます。 回答を頂くまでそのように考えた事がなかったのでありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.14

ご質問される程、あなたがやきもち焼きだと、彼女は思ったのかも知れません。 相手を束縛するような関係は、息が詰まって、やってられなくなるでしょうね。 それとも、魔性のタネをもった女性なのかな?。 なんかのきっかけで、それを察したなら、私だったら追いかけないようにします。

回答No.12

質問者さんは、「やましいことがなければ言って欲しい」とおっしゃってますが、彼女が言ってくれたとして、それを聞いてどうするのでしょうか。 結局、その彼女の報告内容を許せるか許せないか判断するのではないですか? 報告さえしてくれれば何をしてもいいわけじゃないですよね。 正直に話した結果、質問者さんが「彼氏としてそこまでは許せない」と判断し、彼女とイザコザになる可能性は少なからずあるでしょう。 おそらく彼女自身も、自分が他の男性とやろうとしていることが質問者さんに容認してもらえないだろうと予感しているのでは。 だからわざわざ「出かけても言わない」と宣言したのでしょう。 (本当に心配かけたくないなら、こんな宣言などせずに、絶対にばれないよう隠し通すのが大人の誠意だと私は思いますけれど) 「隠さずに言って欲しい」と彼女に伝えることは、意味がないと思います。 「二人で出かけるのはいいけど、二人だけで飲みにいったり、ましてや旅行に行ったりお泊りしたりとかはやめてくれよ」という程度に、自分の許せる限界を伝えて、後は彼女を信頼するしかないと思います。 あなたがそれで我慢できるのであれば、ですが。 彼女は堂々と「異性と二人で出かける事もある」と言い、あなたは「異性の友達とはグループでしか出かけない」と言う。 どちらかの考え方が間違っているということではなく、価値観がズレているのですね。 こういう部分がズレていると、お付き合いを続けるのは正直なところ難しいんじゃないかと私は感じますが・・・。

none-user
質問者

お礼

価値観の違いの溝を埋める事ってやはり無理な話なのかな・・・ なんかもやもやしてて週末に彼女と行く旅行が憂鬱になってきました。。。 元々ネガティブな部分があるのでどうしても悪い方向に考えてしまいます。 ここ数日、精神的なものなのか体調もすぐれず不眠になやまされつつ・・・

  • jarunjp
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.11

あの、質問者様は何かあった時、彼女を守れないような気がしますが。 このままお付き合いしたとして、結婚したらどんな家庭になるか、私なら考えるだけでも怖いです。 今はお互い自由の身かもしれませんが、結婚後も今のままの状況と変わらない生活してごらんなさい。 彼女は結婚後も同じことを続けますよ? 束縛ではありません。お付き合いもルールがあります。 あなたが彼女に合わせてどうするんですか? 本当に彼女が好きなら、嫌われるのも覚悟で止めなさい!愛してるのなら。 質問ですが、彼女とはどのぐらいの期間お付き合いなさっているのでしょうか?

none-user
質問者

お礼

知り合って4ヶ月、付き合って2ヶ月ちょっとです。 嫌われるの覚悟で話すべきですよね。 本音を言えない付き合いってのもおかしいですもんね。

回答No.10

友人で似たようなことを言った人がいます。 質問者さんは今でも過去でも彼女を束縛しすぎた覚えがあったりしますか? たとえば自分と会わない週末の予定をいちいち確認したり、 飲み会や男友達と遊びに行った後の帰宅時に毎回メールを要求したり、 まあ何でもいいんですが、そういう細かいことでも積み重なってくると 相手は息苦しくなってきますよ。 >「男友達と2人だけで出かけても余計な心配かけたくないから出かけることは言わない」 の言葉に、「余計な」心配を普段から苦痛に感じてるのかもな、と。 束縛した覚えも特にないのにいきなりあの宣言をもらったとなると 相手の女性はなんなんだろう、と首を傾げますね。 ただ、自覚がない場合でもたとえば過去に浮気された経験を持つ男性などは 相手をあまり信用せず、遠まわしにでも行動を探ってきたりする傾向があるので 要注意です。 探られるほうはまあ気付きますし、あまり気持ちの良いものではありませんから。

none-user
質問者

お礼

付き合って間もない頃に言われたので束縛するしない以前の話なんです。 今でも過去の経験をふまえて束縛はしてないつもりです。 週末に会う場合は必ず向こうの予定を聞いて無理ならしょうがないって言いますし、絶対会わなければ嫌だとも言った事はないです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.9

#4です。お礼ありがとうございました。 同じ事をしてもいいんですか…そうですか…(^-^;) 何となくですが彼女はnone-user様の気持ちに安心しきっている感じがしました。 実際しないだろうと思っているだろうし。 恋愛も人間関係なのでマナーは必要だと思います。 いくら自分の価値観でアリなことでも、相手にそれが等しく当てはまるとは限りません。 相手が不快に思っているのであれば、 そこを無理やり我を通すべきではないのです。 それは相手を思いやっているのではなく、自己中なことなので。 なので私はnone-user様の束縛がきついとは思いません。 メモリ消せとか異性の友達と一切遊ぶなっていったら それはちょっと。。。って思うけど。 というかそれだって、当人同士が納得していたら束縛ではないのです。 心から信用できなくなったとの事、 一番大事なところに傷がついてしまったんですね。 そこの傷はなかなか癒えません。理屈じゃないからです。 彼女はそこまでの配慮ができなかったんでしょうね… 「信用できなくなった」とまではいわなくていいと思うけど 「どうしても不安に思ってしまう」ということは伝えたほうがいいと思います。 それでも我を通すようであれば、そういう人なんだと思います。

  • YEAR3000
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.8

19歳、女の意見です。 まず、彼女さんの言葉についてですが、私には自分に保険をかけたように聞こえます。そういうことを言う時点で、男と2人で出かける前提ですよね(^^; 次に、質問者様が「ちゃんと報告して欲しい」や「2人で出かけるのは嫌だ」と伝え、彼女が承諾したとしても、彼女は黙って出かけてしまうと思いますよ。 隠したいことであるから、質問者様が指摘するときっと不快に思うでしょう(^^; そういう人なんだと受け入れるか、質問者様がどうしても譲れないことだと思うかで選択は変わると思いますが、 ともあれ、質問者様が良い恋愛が出来ますように。

  • ranbu
  • ベストアンサー率16% (39/242)
回答No.7

私の想像ですが、こういう主張をしてくる人は何かあるんじゃないかと・・・。 私の周りでも似たような人はいました。かなりグレーな感じがします。というのも「男友達と2人だけで出かけて」という部分が引っ掛かります。 男友達と遊ぶことも当然あるでしょうが、2人だけで、しかも頻繁にあることを匂わせるような表現ですよね? それを前提としてっていうのがおかしいと思います。逆に「2人で会うな」っていう束縛の意見はよく耳にしますが、これは逆ですよね?! 2人で会うけど文句言うなってことでしょう。 あなたが良く思わなければそれはきちんと彼女に伝えるべきだと思います。 そこで彼女がどうするかだと思いますが、あなた自身の中で「好きだけど心から信用できない」と言われていますよね。 「お互いの信頼関係」から成り立つと私は考えているので、どちらかの信用がなくなった時点で付き合っていくのは難しいと思います。 理由は何かあった時(彼女が友達と会う・遊びに行く等)にまず疑ってかかりますよね?! お互いの信用あってのことなので、彼女に理解してもらえなければあなた自身考えておかなければいけない部分かもしれません。 私の個人的な意見を述べさせてもらいました。不快に思う部分があるのであればご容赦ください。

  • G-Fish
  • ベストアンサー率34% (37/107)
回答No.6

「出来れば男友達と2人で出かける事は避けてほしい。どうしてもと言うならば、事後でも良いから自分に伝えて欲しい」 と言うべきでしょうね。 それで、「私の事が信じられないの?」と言われたら、 「まだ、君の事を全て知っているわけじゃない、知らないから不安も生まれる、 邪推もしてしまうかもしれない。君に対してそんな事はしたくない」 と伝えましょう。 あなたの今の気持ちは、要約するとこんな感じなのではないでしょうか? 彼女の言い分は、「あなたの為」なのですが、 結果的に、あなたを苦しめる事になっています。 当然だと思います。 これで苦しまないとしたら、彼女を失ってもそれほど痛みを感じないのか、 深く堅い信頼関係が結べているかのどちらかです。 彼女としては、「私を信じて」なのでしょうが、 無条件で完全に相手を信じるなんて、簡単にできるものではありません。 普通は長い年月と信頼の積み重ねが必要になるものです。 たぶん、彼女の中には、「愛しているなら信じるのが当たり前」と言う、 砂糖菓子のような信念があるのでしょう。 ですが、愛と信頼、どちらが堅く、長持ちするか。 経験を重ねれば分かることですが、間違いなく信頼です。 信頼の上に成り立っていない愛は、必ず崩れます。

none-user
質問者

お礼

>「まだ、君の事を全て知っているわけじゃない、知らないから不安も生まれる、 邪推もしてしまうかもしれない。君に対してそんな事はしたくない」 正しく心境的にはそのような感じです。 僕としては彼女の事が好きだしこのまま一緒にいれたらとも思います。 1度だけ別件で自分の考えを伝えた所心配かける事もあってごめんなさいと言われました。 結果的には変わってないんですけどね(苦笑)

回答No.5

こんな有無を辞さないような宣言されたら反論の余地すら ありませんよね。 彼女にしてみたら免罪符を手に入れたと思っているのでしょうが、 あなたにしてみたらとても面白くない事だと思います。 >それときちんとそれは止めて欲しいと言うべきでしょうか? おそらく彼女さんは言っても会ってしまうと思いますよ 価値観の違いなので、抑制することは難しいのではないでしょうか? そういった考えを持つ彼女だと認識した上で付き合うしかないと 感じます

none-user
質問者

お礼

やはり価値観が違うのですよね・・・ 僕は物分りがいい男みたく演じてる部分があるのも正直な所あります。 これを言ったら束縛になるんじゃないかとか考えてしまいます。 自分でもおかしいとは思うのですが学生時代に凄い嫉妬で束縛して別れた経験があるんです。今は嫉妬もあまりしないですけど。 異性友達と2人だけで会うのを止めて欲しいというのも束縛になりますよね。 束縛ってどの程度が許容範囲?なんでしょう。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

逆に、彼女はnone-user様が女友達と二人だけで出かけることはOKで その報告をききたくないという感じなのか聞いてみるといいかもしれません。 そのうえでご自分の考え(言われないほうが心配だから言ってほしい)をいってみて、 やはり言いたくないということであれば、 それはnone-user様に心配をかけたくないからではないということになりますね(^-^;)

none-user
質問者

お礼

彼女は僕が同じ事をしてもいいと言っていました。 もう一度話してみます。 今週末2人で旅行にいくのでその時は触れないで次に会うときにでも話してみます。 なんか恋愛って惚れたら負けって言いますけど正にそうですよね。 最近、いつも彼女を追ってるような感じになってきてます。 やはり、追われる側としてはこれだけ好きでいてくれるなら振られないとか変な自信?が出てくるものでしょうかね。。。

関連するQ&A

  • 私の考えってどうですか?

    半同棲している彼女は基本的に食費や遊びのお金は彼氏が出すものと考えています。 それなら男友達も多い彼女に男友達とは二人だ会うな、それと誰と遊びに行くかちゃんと報告しろというのはおかしいですか? (以前、嘘をついて異性の友達と会っていたことがあるので)

  • この考えって矛盾してませんか?

    - A子の論理です。 男女の友情は成り立つ ↓ だから(=二人でいても恋愛関係にならないから)、 恋人B男がいても異性の友達と二人で食事や飲むのは、特に問題ないと思う。 ↓ でも、自分の恋人B男が異性の友達と二人きりで宅飲みするのは、酔った流れとか 二人きりという雰囲気で性的関係になるかもしれないから、ダメ こういう論理の人っていると思いますが私は以下の矛盾点(疑問点)があります。 恋人B男が異性の友達と二人きりで宅飲みすると性的な関係になるかもしれない  ということは、本人自身A子も同じであると思われる。 そうなれば、宅飲みすれば性的関係になるような異性の友達と普段、二人きりで飲んでいることになるが それは許されることなのか? みなさんはどう思われますか?

  • 彼女の男友達について

    彼女の男友達について 彼女には数人の昔から仲のいい男友達がいます、彼女はコンパ・紹介で知りあった人はホントの友達ではない連絡を取らないと番号を消しました。 連絡を取る男は信頼でき何もない人・女友達と一緒だと言っています。 付き合い始めの頃に男女は関係ない友達は友達と誘われれば遊ぶ事もあると話していました。 遊んだりする男友達を紹介すると言われました。 彼女は頻繁に男友達と連絡もとらないし遊んだりも半年付き合ってますが一度しかありません。 全然心配する事ないと思いますがさすがに2人で遊ばれるとなると心配になります。 価値観の問題なんでしょうか? その話をしている時にキレたらだめだと思いましたが、キレて怒鳴ってしまいました。 彼女を信用してない訳ではありません!しかし僕からしたら異性は異性としか思わないです。 僕がおかしいでしょうか? 彼女の考えがわからないです。 僕24彼女25 気にしないようにしたいです! 何かいいアドバイス下さい! お願いします!

  • 異常な束縛の生活を送っています。

    長文失礼します。 私には付き合って4年になる彼がいます。私と彼はお互いに束縛し合っています。お互いにもともと独占欲が強かったのですが、付き合い始めの頃は、異性と2人きりで会ってはダメ程度でした。私が彼を束縛するようになったきっかけは、彼に何度も嘘をつかれたからです。彼は何度も嘘をついて女の子と飲みにいっていました。一度は許したのですが、二度目からはだんだんと束縛が始まりました。 はじめは、異性の電話帳をお互いに消しました。それからどんどん束縛がエスカレートしていって、今では私は友達とも遊べないし、都会にもでられません。でも彼は友達と毎週週末には遊んでいます。 私には友達と遊んだ思い出も全然ありません。時々悲しくなります。なので、私が「束縛をゆるくしよう。異性とは遊ばないから友達とは遊ばせて。」というと、彼は「わかった」と言ってくれます。ですが、変な規則を作るんです。 たとえば、私が友達と遊んだ日は彼には会えないというもので、理由が私だけ充実した1日を送るのがむかつくからだそうです。「別に会ってもいいけど、その日1日はお前に冷たいと思うよ。」ともいわれます。そんなことを言われるなら、今まで通り、友達と遊べない生活でいいと思ってしまいいつも話が進みません。 私自身も束縛なくす事に勇気が出せずにいます。 私は彼が都会に行ったりするのが不安でたまらないし、常に連絡をとっていないと異常なほどにストレスが溜まり、彼にキレてしまいます。上にも書きましたが、付き合い始めのころに裏切られたことがトラウマになってしまい、束縛をなくしたら彼が浮気してしまうんじゃないかと不安でたまりません。 自分に自信がないとかゆう問題ではなく、彼自身のことを信用できません。 私はどうしたらいいでしょうか。信用ができないならもうだめなのでしょうか? この生活が私にとってけしていい生活ではないことは理解しているつもりです。ですが、一歩ふみだせません。 1年以上悩んでいてなかなか答えが出せません。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼氏が女友達と遊びに行くことについて

    私には約3ヶ月ほど交際している彼氏がいるのですが、タイトルにもありますように女友達と二人きりで遊びに行くことがたまにあります。 頻繁に遊びに行くことはないのですが、本当にたまに遊びに行くようです。 私は正直、彼氏が女友達と二人きりで遊びに行くことをなんとも思っておらず、特に嫉妬もしないのですが… 先日そのことを友人に話したら 「付き合ってるのに女の子と二人きりで遊びに行くの?それって不安じゃないの?怒ったりしないの?」 と驚かれてしまいました。 彼は男女隔てなく明るく接する人なので、男友達も女友達も多いです。 ごく普通に遊びに行くこともたくさんあります。 男女混合で遊びに行くのなら何も心配していないし、もし女友達と二人きりで遊ぶなら「明日は女友達と二人きりで遊んでくるんだけど、大丈夫?」と事前に連絡してくれます。 なので何も心配していなかったし、これからもしないつもりだったのですが… 友人のその一言で、自分はちょっと寛容すぎたのかな?と心配になってきてしまいました。 先ほども話しましたが、彼は男女問わず友達が多いです。 彼を束縛するつもりなどないし、まして私が原因で友達が減ってしまったら(彼の元カノが束縛激しくて嫉妬深い人だったので余計に)可哀想だと思い、特に咎めることもなく今まで付き合ってきたのですが。 私は少し寛容すぎているのでしょうか。 私が彼に「女友達とあんまり遊んでほしくないかも…」と言えばすぐに止めてくれると思いますが、なんだかそれも可哀想な気がします。 今回の質問は、 ・彼氏、もしくは彼女が自分以外の異性と二人きりで出掛けることを許せるか許せないか ・私はもう少し彼に厳しくするべきか、今のままで良いのか 私自身は彼のことを信用しています。 彼も私を大切にしてくれているし、お互いに変な気遣いのない関係だと思っています。 友達の一言で心が揺らぐような半端者なのですが、もしお時間あれば回答よろしくお願いします。

  • ●私の考えっておかしいですか?

    - いま恋人未満友達以上の女性知人がいます。 その女性はここ1年ほど、月1ぐらいで食事に行ったりしてました。 お互い好意があり、付き合う?みたいな感じになっています。 出会ってからは友人というスタンスだったのでその女性が好きになってる男性の話や 男友達との話もいろいろ聞いています。 私は、友人として“そうなんだ”と思ってきました。 今はその女性に好意があって(もともと嫌いではなかったので当初から好意があったという解釈でもいいと思いますが)、付き合いたいと思います。 しかし、一つだけ気になる点があります。 その女性は男友達と結構、二人で遊びます。その中の男友達から性的関係を迫られたこともあるそうです。 (その女性はその後友達関係を切ったそうです) その話を聞いたときは友人としてなので“そんな男もいるのはいるよ”というような返事をしていましたが 内心は“男友達も男友達だけど、誤解させるような遊び方してる君(女性)もよくないのでは”と思っていました。 私としては、付き合ってからそのようなことがあるのは嫌なので女性に質問しました。 『付き合っても男友達と性的関係を迫られることもあるような遊び方するの?それなら付き合わないよ』 と。 私としては異性の友達がいることは別に構わないのですが性的関係を迫るようになるまでの友達付き合いは到底許すことができません。 女性は 『付き合ってもいない時期の異性関係についてどうこう言われる筋合いはない』 と言いますが私の意図はそういう意味でなく(もちろん付き合う以前の異性関係をとやかく言える立場でない) 『付き合ってもいままで通りの異性関係続けるの?』ということなんです。 私の考えっておかしいですか?

  • 信用されたい想い

    嘘を言った訳ではなく、言った事を言わない。 忘れた…と言った事で、友達の信用を失った 男友達がいます。 関係性は、友達以上恋人未満と仲が良いです。 要は異性同士の友達で、彼女は男友達を好きな様です。 彼女の気持ちは、男友達も知ってます。 信用されてない彼女に、男友達は 信用して欲しい・信用されたい って言い 今でも普通には仲が良いです。 私ならば、信用失った時点で終わりじゃないのかな? と思うのですが、男友達も恋愛感情があるから、信用を取り戻したいん でしょうか?

  • 彼女について

    彼女についてご意見などお願いいたします。 彼女なのですが日頃からお互いのルールで異性がいる場所、グループ、複数で遊ぶなどの場合はお互い言うと言うことになっています。 ですが、昨日、電話で話していると今度、男友達と二人でごはんに行くと言ってきました。まだ、日にちは決まっていないということでしたが動揺しました。彼女がいる男友達らしいですが、その場はいいよ。といいましたが、あとあと気になってきて昼会うのか?夜会うのか?と聞いたら夜でした。それも嫌でした。思いきって正直に知っている男の人ならまだ、いいけど知らない男の人は無理。とメールしました。明日、会ってその事について話をします。 女性側の意見、男性側の意見を聞かせて下さい。 明日、自分が何て言うかも考えました。自分が知っている男友達なら信用できるからいいけど知らない男は中身を知らないし、何を考えてるのかもわからないから無理。彼女がいるのにその彼女はほんとに知ってるの?二人じゃなきゃいけない理由ってあるの?二人じゃなきゃできない会話がしたいの?そうだったら別れるのも苦しいけどこれを許すのも苦しいけど自分と別れてやってと隠して会われるのもいやだしと言おうと思ってます。 あと、異性の友達って完全に成立しないと思ってます。二人で個室に云って何もされない自身あるのかとこれが成立するなら異性の友達も成立すると思ってます。

  • 異性の親友

    異性の親友っているのか疑問です。 僕も異性の友達はいます、しかし親友ではありません。 グループで遊ぶことはありますが、そのグループから抜けて二人で会うことは特別なことがない限りありません。 そもそも(始めは友達だったけど付き合うことになりました)なんてのを聞くと軽蔑します。 同姓の友達は何年経っても付き合うことなんてないじゃないですか、つまり始めから異性を意識しながら友達と言いいながら自分の恋人を誤魔化していたのでは?とも思ってしまいます。 先日友人が僕らの仲間内で恋人に発展しました、双方恋人がいたんです。 彼らを僕は軽蔑しています、可笑しいでしょうか?

  • 恋人がいる場合の異性関係、男2人禁止されての反動

    すいません、自分の中でまとまってない部分があって、乱文になると思います。 ですが、切実に悩んでるので、お答え頂けると幸いです。 ざっくり言うと、嫉妬深い心配性の彼を安心させつつ、 異性関係も交遊する方法ないかと思ってます。 理想としては、 「男友達と2人で遊んでもOKになりたい。」 or 「異性いる大人数グループでも遊べる様になりたい。」 軽く私と彼の性質を載せます。 ======================================================= 【彼】 嫉妬の心配性。 男友達とよく遊ぶ。人当たりはいい方。大人数グループに所属しやすい。 女子は苦手だった。 一回、別れかけた時、セフレを申し込まれた。 (断って再度付き合ってる。) 【私】 男も女も個別で遊ぶ。多くて5人の少人数。 男友達と2人で遊ぶの普通だった。 彼と付き合ってくうちに、2人は浮気って言われて遊ばなくなった。 フリーの時、セフレも居た。 付き合い始めて、嫉妬深さに嫌になって、 彼氏の他に、心の浮気で好きな人がいた。 (それまでは、普通に仲の良い友達だった。) 嫉妬深さに嫌気がさして別れようとした。 でも、もっかい頑張ってる途中。 ======================================================= 男友達2人遊ぶを禁止されてから、彼のアイドル好きが凄くイライラします。 彼がグループで遊びに行って女性がいると聞くとイライラします。 夜にアイドルテレビ見てるとそれが気になってしまい、 睡眠剤を過剰摂取しても寝付けないので 彼の所に行って妬いてるって言って甘えるようにしてます。 そしたら落ち着くんですけど、毎回そういう訳にもいきません。 「私は、グループ付き合いもアイドルも恋愛ゲームも苦手なタイプなのに、 この遊びたい気持ちはどうしたらいいの? 目の前で彼氏が楽しそうにしてるのを (これは常識的にOKだから)我慢してないといけないの?」 という感じです。 「彼氏と付き合ってたいから、守るけど、隠れて遊ぶもできないし、困った。」 みなさんなら、どうしますか? 現在案: レンタル彼氏とデートする。 会わずにメールやmixiで仲良くする。 いっそ別れて他の人にする。