• ベストアンサー

ご主人はお弁当についてうるさい?

hckyの回答

• hcky
回答No.13

既出でしたらスミマセン。 無視、無視。 私は営業職なので外食ですが、10数年前学生のころ母親に毎朝おにぎりを作ってもらってました。 (妻と母親は違うかもしれませんが、いや今妻にお願いしたらたぶん同じだな。) 1年365日シャケのみでした。 私は基本的に何も気にしないので、いいのですが、 いつも「作ってるだけで有難いと思いなさい!」と言われてましたよ。 確かに飽きるんですが、その飽きがシャケになのか、おにぎりになのか分からなかったですね。 まぁ~性格なのですが、飽きようが硬かろうが小さかろうが文句は言わなかったですね。 って言うか、気にしたことがなかった・・・ いつも「サンキュー」ですよ。 しかしおにぎりって何か一緒に食べません? 主食(おにぎり)はあるからコンビニで、カップラーメンとか、惣菜とか・・・買わないんですかね? おにぎりだけで済まそうとしてるから、少年野球チームのおにぎりのように、中身を気にするんじゃないですか? 少年野球すごいですよ!ハンバーグとか唐揚げとか普通に入ってますから。 まぁ~余談でしたが、 「作ってるだけで有難いと思いなさい!」が基本で行きましょ。

hornby
質問者

お礼

専門家の貴重なアドバイスありがとうございます。 基本は「作ってるだけで有難いと思いなさい!」で、いいのですね。