• ベストアンサー

弁当生活

今就職活動中(大学3年)で、ほぼ毎日面接などが2、3件入っていて、体力・精神力ともにクタクタの一人暮らしの者です。当然食事は一切作っていません(とゆーか作れません)。  さすがにコンビニでは添加物が心配なこともあり、家の近くにオリジン弁当があるのでそこで、サラダ中心に惣菜を買い、おにぎりを2個ほど買って夕食にしています。朝は眠くて食べずに会社の面接へ行き、昼は適当にラーメンなどの外食で済ませます。  オリジン弁当は私の中では安全だと思っているのですがどう思いますか?  また、こんな食生活の私に何かアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.5

年齢的に暫く続ける程度は大丈夫です。 社会では其の程度の忙しさの会社は多いから、精神的にも肉体的にも今のうちに鍛えておいた方が良いでしょう。 >オリジン弁当は私の中では安全だと思っているのですがどう思いますか? ⇒個別の弁当屋は知りません。各店により衛生度など弁当屋により違うようです。 安全性を言うなら、私はコンビニの方が危険性は少ないと思います。 >こんな食生活の私に何かアドバイスをください。 ⇒総合ビタミン・ミネラル剤を飲み、底上げを行うことです。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

忙しいときにはしかたない食生活だと思います ですが 朝なにも食べずに・・はダメですよ 野菜ジュースやバナナ1本でもいいから取るようにしてください チューブに入ったゼリーみたいな食事でもいいです なんらかは口にしないと10時くらいには脳みそが働かなくなりますよ。 またそういう忙しいときだけでもなんらかのサブリメントをとってもいいのではないでしょうか? 体力が心配なら「にんにく」 目が疲れるなら「ブルーベリー」 野菜不足を感じてるなら「総合ビタミン剤」とか 寝る前に飲むとかしてみては? 体調不良では就職戦線にも力出し切れず・・では悲しすぎでしょう 頑張ってくださいね

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• m3o3m
回答No.3

お疲れ様です~大変ですね。オリジンでサラダ中心ならば揚げ物ばかりで高カロリーということもないでしょうが肉や魚があまり取れなくはないですか?また外食やお弁当生活は精神が落ち着かなくなるのでたまに自分で作るのがベストなのですが・・。 朝も抜いて面接だと活力がみなぎってこないかも知れません・・せめてパンと牛乳くらい飲んで出かけるほうがよいですよ。 卵を割っておはしなどでブスっと穴をあけて電子レンジで1分くらいチンすればゆで卵になるのでベーコンなんかを買っておいていっしょにチンしてパン、牛乳、ベーコンエッグで朝をすごし、お昼はラーメンで もよいので、夜はゴハンだけでも炊いておいて、お惣菜の肉じゃがとか 串焼きとか、野菜の入った煮物とたまにはお肉を焼肉のたれでジャ~っと炒めるだけでもいいのでたくさんつくって冷蔵しておきチンして食べたらどうですか?もやし野菜ミックスを買ってきて一緒に炒めてもバランスいいです。のりや味噌汁も100円ショップなどに8食入り位で一食分ずつの小袋のがあるのでお湯で溶いて飲めばさらに心も暖まります。これはたくさん買っておけば冷凍のミックス野菜などをチンして浮かべて空腹のときに飲んで栄養補給にもなります。卵を落としてコンビニのおにぎりを入れてミソ雑炊にしてもいいです。暖まるゴハンを食べてくださいね^^。 お魚は調理が面倒なのでお刺身がお薦めです。青魚(いわし、しめさばなど)は血液サラサラ効果があるし、納豆も良タンパクで身体によいです。 食べる事って案外精神面にもでるので、心身ともにコンディションを整えて面接に望むほうがただこなしてるだけより落ち着いて良い結果が得られると思います。 帰りにオリジンではなくスーパーに寄ってみてください。 がんばってくださいね、自宅暮らしのおぼっちゃマンに負けないよう 応援しています。このさい彼女をつくって助けてもらうのもいいかも?

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• FantomX8
回答No.2

オリジン弁当でいいと思いますが、幕の内弁当っぽいのが一番栄養がいいらしいんで幕の内関係の弁当を食べてみては?

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mat983
回答No.1

乱暴な言い方ですが、大学生の若さでオリジンを2,3年食べても大丈夫です。 お弁当も肉類、魚類など日によって分け、 さらに、牛乳、納豆、野菜、にんじんなどを補食すれば、バランスが取れると思います。 難しく考えることはないです。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。