• ベストアンサー

WBCのチケットについて

よろしくお願いします。 父が野球好きなので是非WBCを生で見せてあげたいのですが、オークションで偽者とかあるのでしょうか? チケットを購入する場合、1階の後ろよりは2階の方が見やすいでしょうか? 東京ドームのサイトを見たら、1階の内野近くはネットがあって見づらそうでしたが・・ ドームでの野球観戦に詳しい方、よろしくお願いします。 ちなみにバルコニー席って一般には発売されていないんですよね? オークションで売っておられる方はどうやって手に入れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigroad1
回答No.2

まず試合によってチケットの価値がぜんぜん違います。 3月7日の韓国戦(恐らく)は即日完売で現在オクで定価の2~3倍です。しばらくは定価~2倍で買えたんですけどね。最近の報道で一気に値上がりしました。 3月5日の中国戦は比較的安価です。 しばらくは定価以下なんてのもありましたがやはり最近は高値ですね。 東京最終戦は予選突破にあまり関係ないので安いです。 後の試合は安いです。定価以下です。 で回答。 >父が野球好きなので是非WBCを生で見せてあげたいのですが、 >オークションで偽者とかあるのでしょうか? 普通は無いのですが今回はあると思いますよ。 公式チケットとぴあ等のチケットがあるのですが、ピアチケットはほぼ本物。 でも公式チケットが曲者で、購入者が自宅プリンターでA4用紙に印刷したバーコードがチケットなのです。 このバーコード何度でも印刷できますしコピーもできちゃいます。 で当日最初にゲートをくぐった人だけが入場できる仕組み。 悪意のある出品者や転売者が多数印刷して販売した場合、最初に到着した人だけが中に入れるが後の人はみな門前払い。 だから複製しまくって売っても転売を重ねるうちに誰が複製したかなんてわからない「私は転売しようとしたが複製はしてない」と言えばそれで通ってしまう。非常に恐ろしい仕組みです。 これ誰も指摘しないが問題になるかもしれないと私は予想してます。 >チケットを購入する場合、 >1階の後ろよりは2階の方が見やすいでしょうか? 私は年に2~3回行きますが同意です。 2階席の一塁および三塁ベース上がお勧めです。 2階席でもバックネット裏はバックネットに邪魔されます。 >東京ドームのサイトを見たら、 >1階の内野近くはネットがあって見づらそうでしたが・・ ご指摘の通りです。 >ちなみにバルコニー席って一般には発売されていないんですよね? >オークションで売っておられる方はどうやって手に入れるのでしょう>か? WBCに限って言えばチケットぴあで12000円で普通に販売してました。

chapu0_0ch
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンビニで発券したチケットなら大丈夫ということでしょうか?

その他の回答 (3)

• bigroad1
回答No.4

コンビニ発券であれば用紙が特殊な用紙ですので、即座に真贋の区別がつきます。 公式券はただのコピー用紙で、当日自分がゲートをくぐるまで本物かどうかわからない。 厳密に言えばどれも本物でどれも偽物の可能性があると言うことです。

• chulips
回答No.3

2002年?松井秀喜が巨人にいた頃は偽チケット的名ことはありましたが今はないとおもいます。 分かりやすいのがオークションIDのよこに評価で数字が記載されています。数字が高いほど実績が高いので安心できます。 バルコニー席はWBCは一般販売があります。なので買えますよ! 通常巨人の公式戦の場合はあの席は年間シートで年間購入者がチケット持っております。で年間買っても見に行けないって試合があるときとかはオークションにでてたりします。 購入のアドバイスとしては一番は現地東京ドームの前売り券販売所で買うといいかもです!座席図がありこの辺の席になりますとか言ってくれます。あとは通路側ないですかとか聞いたりもできます。チケットぴあとかで買うと最近発券するまで座席列とか教えてくれないお店もあるとかないとからしいです。 座席としては1階をおすすめします!!内野一番後ろのほうですと2階のほうがいいかもですが前や真ん中付近があった場合そのほうが見やすいかもしれないので。 外野席ですと運がいいとホームランボールGETできるかも。です。 また何かあれば書き込みください。

noname#247269
noname#247269
回答No.1

偽物かどうかとかの問題は私には分かりませんが まだ一般発売で買えますのでそちらでの購入をお勧めします。 外野の後ろの方で柱で全く見えないとか言うのがあるようですが 内野に関して言えば1階最前列でも2階の一番後ろでもそれなりに見れると思います。 バルコニー席はシーズンの巨人戦では年間指定席のみですが WBCでは一般発売されています。