• 締切済み

チーティングについて教えて下さい。

151センチ、53キロ、体脂肪率28%で 今、ダイエット中です! でも、なかなか減りません~。 食べすぎないようにして(元が大食いだったので)、筋トレとかエクササイズも初めました。 ウエスト65センチ、ヒップが90センチで下半身太りなので もも上げとかやってます。 ダイエットの知識がないので、どうしたらいいかわからなくて。 色々、探してたら チーティングダイエット法ってゆうのを見つけました。 でも、具体的にどうするのかどこにも書いてなくて。。 チーティングダイエットについて知ってる方、解答お願いします! もし他に、オススメのダイエット法とかあったら教えてもらえたら嬉しいですっ♪ 夏までに痩せたいです。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.1

基本は食事制限だけど、週に1度くらいは好きなものを好きなだけ食べるということです。基礎代謝の低下を防ぐとか書いてあるサイトがありますが、どうだか疑問です。基礎代謝が下がるような食事制限はしちゃいけないものですからね。それよりストレス解消としてはいいでしょうね。  食事法ですが、 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090121.html のようなものが基本です。「こんなに食べて痩せられるの?」といったものですが、ちゃんと効果を上げている指導法を基にしたものです。ストレスもたまりません。でも隠れ肥満(標準体重以下だけど体脂肪率25%超)の女性11人がたった2週間で1.7kgの体脂肪(全体重ならもっとかも)を減らしています。