• 締切済み

アンバランス?

こんにちは。 2年間で約10キロのダイエットに成功しました。 ですが、なんだかアンバランスなスタイルで悩んでいます。 現在152センチ51キロです。 ウエストは59センチなのに、ヒップは95近くあります。 昔から下半身はかなりがっしりしていたので、 ちょっと諦め気味ですが・・・ もう少しダイエットを続けようと思っています。 アンバランスな身体をなんとか、すっきりさせたいです。 下半身が太いのは、なにか原因があるのでしょうか?

みんなの回答

• isoworld
回答No.3

10代から20代にかけての女性に多くみられる体質です。この年代の女性は皮下脂肪がお尻から足(太もも)にかけてつきやすい体質の方が多く、簡単にはすっきりさせられないと思います。もっと脂肪を取るしかありません。

penginnday
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですねぇ。でもまわりの友達をみても私ほど、ウエストとヒップの差がある子はあまりいないです・・・ あと5センチヒップを小さくできたら。どんなに楽しいか・・・ とりあえず、軽くジョギングをしたり、下半身のエクササイズを強化して、脂肪燃焼を促します!

• s-macwin
回答No.2

骨盤が大きいのでは? 骨盤が大きければスタイルの矯正は難しいですが、 安産型なので出産は楽なはずです。 モデルになりたいのならマイナス体型ですが、 母親になりたいのならプラス体型ですよね。 弱点を利点に変える。 そんな風に考えてみても良いと思いますよ。

penginnday
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。骨盤は大きくひらいていると思います。 よく安産型だねってからかわれます・・・ 母親にはなりたいですが、やはりすらっとした足は憧れです。 あまり気にせず、 筋トレなどをして、ヒップ、太ももを引き締めたいと思います!

• zorro
回答No.1
penginnday
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、ここ5・6年運動量が部活やっていたときに比べれば、減っています。 一応適度に体は動かしているのですが・・・ とりあえず、運動量をできるだけ増やしてみようと思います。