• 締切済み

アンバランス?

こんにちは。 2年間で約10キロのダイエットに成功しました。 ですが、なんだかアンバランスなスタイルで悩んでいます。 現在152センチ51キロです。 ウエストは59センチなのに、ヒップは95近くあります。 昔から下半身はかなりがっしりしていたので、 ちょっと諦め気味ですが・・・ もう少しダイエットを続けようと思っています。 アンバランスな身体をなんとか、すっきりさせたいです。 下半身が太いのは、なにか原因があるのでしょうか?

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 10代から20代にかけての女性に多くみられる体質です。この年代の女性は皮下脂肪がお尻から足(太もも)にかけてつきやすい体質の方が多く、簡単にはすっきりさせられないと思います。もっと脂肪を取るしかありません。

penginnday
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですねぇ。でもまわりの友達をみても私ほど、ウエストとヒップの差がある子はあまりいないです・・・ あと5センチヒップを小さくできたら。どんなに楽しいか・・・ とりあえず、軽くジョギングをしたり、下半身のエクササイズを強化して、脂肪燃焼を促します!

  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.2

骨盤が大きいのでは? 骨盤が大きければスタイルの矯正は難しいですが、 安産型なので出産は楽なはずです。 モデルになりたいのならマイナス体型ですが、 母親になりたいのならプラス体型ですよね。 弱点を利点に変える。 そんな風に考えてみても良いと思いますよ。

penginnday
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。骨盤は大きくひらいていると思います。 よく安産型だねってからかわれます・・・ 母親にはなりたいですが、やはりすらっとした足は憧れです。 あまり気にせず、 筋トレなどをして、ヒップ、太ももを引き締めたいと思います!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
penginnday
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、ここ5・6年運動量が部活やっていたときに比べれば、減っています。 一応適度に体は動かしているのですが・・・ とりあえず、運動量をできるだけ増やしてみようと思います。

関連するQ&A

  • アンバランスな体型

    はじめまして。 私は、162センチ51キロと、細くはないけれど格段に太っているわけではない体型です。 ただ、体のバランスが悪く、顔が小さく胴体は細いのに、お尻が大きく手足が太いです。 (ちなみにウエスト57センチ、ヒップ88センチ) 露出する部分が太いので、とても着太りしやすいのが悩みです。。 ヒップはスカートでカバー出来るのですが、二の腕と脚の太さに悩んでいます(>_<) 半袖やミニボトムも履きたい、おしゃれが大好きなので辛いです。 ダイエットすると、ウエストはすぐに痩せるのに手足が一向に細くなりません。 何か良いシェイプアップ方法はありますでしょうか?(>_<) 筋トレでもあまり効果がないので、やはり滞りが原因なのかなと思っています。

  • 下半身が太る原因!

    上半身はすごく痩せてみえるのですが、下半身がすごく太いです。 恥ずかしながら、ヒップが92センチもあり、太ももが52センチあります…。 体重は昔と変わらないのになぜ以前にまして、ヒップと足だけに肉がつくのでしょうか? 原因は何でしょうか? いい下半身ダイエット法、またはこうすると足に肉がつきにくい予防策などあれば教えてください! 真剣に悩んでます。

  • 筋トレ(目的に応じたレップ数)について

     昨年秋からダイエットを始め、体重は62キロ台・体脂肪は13~14%になりました(身長170センチ)。 しかし、ウエストとももの太さがアンバランスで、ジーパンを買うにもウエストに合わせると太ももがきつく、太ももに合わせるとウエストがゆるい状態です。 自分としては太ももをもう少し細く、逆に上半身は筋肉を付けたいのですが、この場合下半身は20レップ以上、上半身は5~10レップ程度の負荷でレーニングをすればいいでしょうか? ちなみに筋トレは週2日(木・日)しかできず、それ以外の日は主に有酸素運動としてジョギングをしています(体調によって3~5キロ程度)。

  • チーティングについて教えて下さい。

    151センチ、53キロ、体脂肪率28%で 今、ダイエット中です! でも、なかなか減りません~。 食べすぎないようにして(元が大食いだったので)、筋トレとかエクササイズも初めました。 ウエスト65センチ、ヒップが90センチで下半身太りなので もも上げとかやってます。 ダイエットの知識がないので、どうしたらいいかわからなくて。 色々、探してたら チーティングダイエット法ってゆうのを見つけました。 でも、具体的にどうするのかどこにも書いてなくて。。 チーティングダイエットについて知ってる方、解答お願いします! もし他に、オススメのダイエット法とかあったら教えてもらえたら嬉しいですっ♪ 夏までに痩せたいです。

  • アンバランスな体と顔&頭をなんとかしたい

    私は他の人に比べて、顔幅広く、エラもはってて、顔も頭も大きい方です。体は細いのに、顔に肉がつきやすいです なのに対して体は肩幅が全然なくて(服きると絶対肩おちる)体もうすっぺらです。 からかわれて、「首から上だけとってつけたみたい」っていわれるくらいアンバランスです。 昔からなので間違いないです(^^; 現在164センチ42キロなんですが、昔は体が太ればなんとかなると思ってがんばって50まで増やしたんですが、顔と足ばっかに肉がつき、上半身には全くつかず、ますますバランス悪くなりました・・ 髪型と服でカバーしてますが、やっぱりそれでもきつい時とゆうのがあります・・ そこでなんですが、私はどうすればマシになるのでしょうか(泣) 考えたのが、 1、顔の整形。 でも、頭の大きさは変えられないし、してもあれかなとか思ってしまいます。 2、肩幅広くする。 週に3回3時間水泳やったのですが、全然肩変わらなくって・・ 何かアドバイスありましたらお願いします==

  • 私ってそんなに太っているんでしょうか?

    24歳の女性です。フィットネスクラブにダイエットのため通っています。水泳もしているんですが、インストラクターの視線を感じます。(つづけて二人の違う方でした)同じくらいの年の男性の若いスタッフの方ということもあり、余計に気になり、プールにも行きにくく感じてしまいます。 特に下半身お尻から太ももにかけてを見られている気がします。 自意識過剰なのか・・・?とも思いましたが、絶対に見られていると思います・・・ ダイエット目的ということで、痩せてスタイルがいいとは思っていません。ちなみに、169センチ61キロ、太ももは53センチ、ヒップは94センチ、ウエストは66センチもありますが、正直そんな人目につくほど太っているとは思っていませんでした・・・ この視線の意味はやはり、「デブが水着なんか着るな」とか、「うわあ~やばいなあの体系」的な視線なのでしょうか?

  • 私のスタイルについて質問です。

    私のスタイルについて質問です。 身長:155センチ 体重:58キロ 体脂肪率:23%~24%(日によって変動) バスト:88センチ(Dカップ) ウエスト:64センチ ヒップ:93センチ こんな体は魅力的だと思いますか?

  • 何かいい痩せ方法は、、

    もうすぐ今年も終わりですが、最後のダイエットに挑戦しようと思っています。私はごくごく普通の体重だと思うのですが、どうしても5キロくらい落としてみたいのです。所が今までダイエットしても、なぜかヒップが痩せないのです。ウエストは少しくらい効果が出れば、あっという間に60センチ近くにはなれるのですが、下半身はさっぱり細くなりません。人の見た目というより、あの身体が軽く、洋服がさっと通る感覚がほしいのです。それが、今はヒップが大きく、その感覚が、、、ないのです。いったいどうしたら、小さくなってくれるのでしょう。  今考えているのが、たまに高カカオ(チョコ好き) をたまにつまむ、半断食を短期間ですが。。なにかヒップが痩せた というダイエットはないでしょうか???

  • 足がどうしても太いまま

    当方21歳女性です。 どんなに努力しても足が細くなりません。 現在、身長156センチ、体重51キロ、ふくらはぎ34センチ、ふともも50センチ、ヒップはわかりませんがデカケツです。 昔、体重54キロあり、ダイエットをして46キロにしたことがあるのですが、 そのときも下半身だけは全く細くなりませんでした。 ずっとお風呂でリンパマッサージなどやっていましたが、まったく効果がでず、今はもうやめてしまいました。 上半身はよく細いと言われるくらい細身なのですが、 下半身だけは本当に太いです。 私の下半身は ・開脚しても90度も開けないくらい硬い ・脂肪がやわらかくてぷるぷるしてる ・運動するとすぐにこむらがえりする ・セルライトが結構ある ・筋肉痛がすぐにくる(運動をするとすぐに乳酸がたまるかんじがするといいますか、すぐ筋肉が痛くなる) といった感じです。細くするためにどうやって改善したほうがいいのでしょう?

  • 女ですが、リーバイス501を買いたいと思っています。

    皆様、はじめまして。よろしくお願いします。 男性用のリーバイス501(シュリンクトゥフィット)に昔から憧れがあり、ネットで購入したいと考えています。 しかし、私の体型に合うものはどのサイズなのかわからず、質問させて頂きました。 身長164センチ、60キロと少し太めな上、ウエスト73センチ、ヒップ98センチの下半身デブです。 太ももは59センチくらいあると思います。 股下は76センチです。 こんな私でも、リーバイス501を自分の体型に育てて?色落ちやあたりを楽しんでみたいのです。 どうぞよろしくお願い致します。