• 締切済み

彼女と付き合うのが馬鹿馬鹿しくなるときがあります・・・

今日バスを待っていたときの話です。 自分の先に一組のカップルが待っていました。 彼氏は、不愉快になるくらい貧乏ゆすりをしながら、タバコをすってました。 そして、すい終わったタバコをポイ捨てしました。 そして、また貧乏ゆすりです。 会話も、彼女が一方的に話をしていて、彼氏は 「あー、あー」と目も合わさず、面倒そうに相づちをうっているだけです。 バスに乗ってからは、結構混んでいるのに周りを気にせずつりがわを二つをもって、左右に体をゆすっています。 彼氏のほうから彼女に話しかけることは全くなく、彼女が話をずっとしている感じでした。 その彼女なんですが・・・ ものすごく可愛くてエロい感じの女でした・・・ 女性はどんなに社会のごみみたいな男でも、 おしゃれで、自信とギャップがあれば、誰でもいいんでしょうか? こんなクズみたいな横柄な男でも、 ピーマンとにんじんが嫌いだみたいな可愛いところがあるとか、 バンドでギターを弾いている姿がかっこいいとか、 たまたまおばあちゃんに席を譲ってあげたのを見てキュンとした、 みたいな、こんな馬鹿げたギャップがあれば、女性はヤリ捨てされてもOKなぐらい、惚れてしまうものなんですか? なんか、自分とは程遠いだけに、生きているのが馬鹿らしくなりました。 僕の彼女も、こういう男性を望んでるってことですかね? そう考えると、彼女と真面目に付き合ってるのも馬鹿らしくなってしまいました。 何で女性は、こういう社会のダニみたいな男でも、おしゃれで自信があってなんかギャップがあれば落ちちゃんでしょうね? タバコをポイ捨てしても、おばあちゃんに席を譲れば、そのギャップで女は落ちますか? (ちなみに、その男性は別に席を譲っていないので勘違いしないでください・・・)

みんなの回答

• kinuaki
回答No.5

悲観的なご意見ですね。 不良にくっついている彼女は、色気づいて、オスメスの関係のレベルだと思います。理屈などないと思いますよ。 外見は可愛らしくても中身はない女性もいっぱいいると思いますよ。 貴方には、貴方に相応しい女性を見つけたらどうですか? 下半身だけの目的だったら、風俗に行ったらいいと思いますが・・・

• Nitar
回答No.4

つまり、あなたの彼女さんがもし「本当は(あなたのいうところの)ゴミみたいな男と付き合いたいが、自分のような(主観的に見て)真面目な男で妥協している」のだとしたら、彼女から妥協されている身としての劣等感や、真面目であることが損であるように感じる、ということですか? 真面目に付き合うよりも適当にギャップか何かで女騙した方が幸せになれそうだって感じでしょうか。 まあ違うかもしれませんが、憤っている気持ちはわかります。 しかし気になるのが、あなたは何で今の彼女さんと付き合っているのかな、というところです。 彼女さんのことが好きで、幸せにしたいからじゃないのでしょうか。なら、そんなゴミみたいなのに騙されないようにしっかり守っていこう、と考える方が自然だと思いますが。 仮に貴方の彼女さんがゴミとの交際を理想としていても、仮に望み通りのゴミと付き合ったとして、おそらく幸せにはなれないでしょう。 なぜ、彼女さんの幸せでなく、ご自分の幸せを考えるのでしょうか。そもそもの間違いはそこにあると思います。

• prix1234
回答No.3

質問者さんはとても正義感の強い方なのかな? という気がします。ただあまりこういう感じの 発言は心の中だけで秘めている方がいいかと思われます もちろん僕もあなたの話されているようなカップルの 女性にはガッカリさせられることが多々あります なんでああいう男と付き合うの?もったいないって・・・ ですが、他の方がおっしゃってるように 結局はその程度の女性なんですよその方は 最終的には不幸な目にあう可能性が高いんですよ ですが、ご自分の彼女とそのカップルの女性を 一緒の目で見ることはないんじゃないですか? たしかに悪い感じの男が好きとかいう女性も 結構いるみたいですが全てがそうってわけでもないし 心の中で「なんて馬鹿なんだろう」と 思ってあげてればいいんですよ それが友達とかならまた別でしょうけど 全くの他人なんですから関係ないですよ

noname#111389
noname#111389
回答No.2

質問の意図が分かりません。 その男の彼女の話がどうしてあなたの彼女の話と繋がるのでしょうか? 不思議です。

noname#194841
noname#194841
回答No.1

あなたにも同じことが言えますよ; 男性はものすごく可愛くてエロい感じの女なら おつむ軽くてバカでヤリマンでも、誰でもいいんでしょうか? あなたの彼女はたまたま見かけた可愛くてエロそうな女の人よりも格下って言ってるようなものですよ。 バカな男にはバカな女がつくのが自然です。 きっとその外見だけのバカ男に夢中な女は、外見だけが取り柄なバカ女なんだ。 と割り切りましょうよ。 自分にも自分の彼女にも自信がないんでしょうか。 なんだか彼女さんが不憫です。 そんなギャップ程度で落ちる女もいるかもしれませんが、そんな女もそんな程度の女なんでは。