• 締切済み

彼女と付き合うのが馬鹿馬鹿しくなるときがあります・・・

今日バスを待っていたときの話です。 自分の先に一組のカップルが待っていました。 彼氏は、不愉快になるくらい貧乏ゆすりをしながら、タバコをすってました。 そして、すい終わったタバコをポイ捨てしました。 そして、また貧乏ゆすりです。 会話も、彼女が一方的に話をしていて、彼氏は 「あー、あー」と目も合わさず、面倒そうに相づちをうっているだけです。 バスに乗ってからは、結構混んでいるのに周りを気にせずつりがわを二つをもって、左右に体をゆすっています。 彼氏のほうから彼女に話しかけることは全くなく、彼女が話をずっとしている感じでした。 その彼女なんですが・・・ ものすごく可愛くてエロい感じの女でした・・・ 女性はどんなに社会のごみみたいな男でも、 おしゃれで、自信とギャップがあれば、誰でもいいんでしょうか? こんなクズみたいな横柄な男でも、 ピーマンとにんじんが嫌いだみたいな可愛いところがあるとか、 バンドでギターを弾いている姿がかっこいいとか、 たまたまおばあちゃんに席を譲ってあげたのを見てキュンとした、 みたいな、こんな馬鹿げたギャップがあれば、女性はヤリ捨てされてもOKなぐらい、惚れてしまうものなんですか? なんか、自分とは程遠いだけに、生きているのが馬鹿らしくなりました。 僕の彼女も、こういう男性を望んでるってことですかね? そう考えると、彼女と真面目に付き合ってるのも馬鹿らしくなってしまいました。 何で女性は、こういう社会のダニみたいな男でも、おしゃれで自信があってなんかギャップがあれば落ちちゃんでしょうね? タバコをポイ捨てしても、おばあちゃんに席を譲れば、そのギャップで女は落ちますか? (ちなみに、その男性は別に席を譲っていないので勘違いしないでください・・・)

みんなの回答

  • kinuaki
  • ベストアンサー率16% (129/769)
回答No.5

悲観的なご意見ですね。 不良にくっついている彼女は、色気づいて、オスメスの関係のレベルだと思います。理屈などないと思いますよ。 外見は可愛らしくても中身はない女性もいっぱいいると思いますよ。 貴方には、貴方に相応しい女性を見つけたらどうですか? 下半身だけの目的だったら、風俗に行ったらいいと思いますが・・・

  • Nitar
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

つまり、あなたの彼女さんがもし「本当は(あなたのいうところの)ゴミみたいな男と付き合いたいが、自分のような(主観的に見て)真面目な男で妥協している」のだとしたら、彼女から妥協されている身としての劣等感や、真面目であることが損であるように感じる、ということですか? 真面目に付き合うよりも適当にギャップか何かで女騙した方が幸せになれそうだって感じでしょうか。 まあ違うかもしれませんが、憤っている気持ちはわかります。 しかし気になるのが、あなたは何で今の彼女さんと付き合っているのかな、というところです。 彼女さんのことが好きで、幸せにしたいからじゃないのでしょうか。なら、そんなゴミみたいなのに騙されないようにしっかり守っていこう、と考える方が自然だと思いますが。 仮に貴方の彼女さんがゴミとの交際を理想としていても、仮に望み通りのゴミと付き合ったとして、おそらく幸せにはなれないでしょう。 なぜ、彼女さんの幸せでなく、ご自分の幸せを考えるのでしょうか。そもそもの間違いはそこにあると思います。

  • prix1234
  • ベストアンサー率21% (23/105)
回答No.3

質問者さんはとても正義感の強い方なのかな? という気がします。ただあまりこういう感じの 発言は心の中だけで秘めている方がいいかと思われます もちろん僕もあなたの話されているようなカップルの 女性にはガッカリさせられることが多々あります なんでああいう男と付き合うの?もったいないって・・・ ですが、他の方がおっしゃってるように 結局はその程度の女性なんですよその方は 最終的には不幸な目にあう可能性が高いんですよ ですが、ご自分の彼女とそのカップルの女性を 一緒の目で見ることはないんじゃないですか? たしかに悪い感じの男が好きとかいう女性も 結構いるみたいですが全てがそうってわけでもないし 心の中で「なんて馬鹿なんだろう」と 思ってあげてればいいんですよ それが友達とかならまた別でしょうけど 全くの他人なんですから関係ないですよ

noname#111389
noname#111389
回答No.2

質問の意図が分かりません。 その男の彼女の話がどうしてあなたの彼女の話と繋がるのでしょうか? 不思議です。

noname#194841
noname#194841
回答No.1

あなたにも同じことが言えますよ; 男性はものすごく可愛くてエロい感じの女なら おつむ軽くてバカでヤリマンでも、誰でもいいんでしょうか? あなたの彼女はたまたま見かけた可愛くてエロそうな女の人よりも格下って言ってるようなものですよ。 バカな男にはバカな女がつくのが自然です。 きっとその外見だけのバカ男に夢中な女は、外見だけが取り柄なバカ女なんだ。 と割り切りましょうよ。 自分にも自分の彼女にも自信がないんでしょうか。 なんだか彼女さんが不憫です。 そんなギャップ程度で落ちる女もいるかもしれませんが、そんな女もそんな程度の女なんでは。

関連するQ&A

  • 貧乏ゆすりが大っ嫌いなんです!

    貧乏ゆすりが大っ嫌いなんです! いつからかわかりませんが、貧乏ゆすりをしている人を見ると、イライラしてしょうがないんです。 同僚や彼氏などです。なぜか私のまわりでは、女性で貧乏ゆすりをしている人は見ませんが、男性は記憶にあるだけでポチポチいます。 仕事の同僚ならば、自分が集中して仕事している時に、目の端に貧乏ゆすりしている同僚の足が見えようものなら、イライラし、集中できません。 彼氏ならば、貧乏ゆすりしている足を押さえて、「揺れてるよ」と言ってしまう始末です。 なぜ嫌いかというと、明らかに偏見ですが、器の小さい人に見えてしまう、落ち着きがないといったことが理由です。 私ほど貧乏ゆすりが気になる人というのはいるのでしょうか? 本人は無意識なんですよね?! また、どうしたら人の貧乏ゆすりが気にならなくなるのでしょうか?

  • タバコを吸う彼女

    僕は吸わないんですが、彼女がよくタバコを吸います。よく吸うと言っても歩きタバコはしませんよ、ベンチとか公園で話をしている時に吸います。たいていは灰皿が置いてある場所で吸うのですが、灰皿の置いてないところでも吸います。その際、灰皿がないと吸い殻をポイ捨てしてしまう時があるのです。 僕としては吸うのは構わないのですが、ポイ捨てだけはして欲しくないんです。なので、携帯灰皿をプレゼントしようかなと思っています。これって彼女にとっては大きなお世話なんでしょうか?また、女性としては彼氏から携帯灰皿をプレゼントされたら嫌なものなんでしょうか?

  • 40女は貧乏男を狙って結婚すべき?

    40歳の独身女性は相手へのこだわりがどんどん強くなるのに自分の女性としての価値は暴落しているのでいつまでも結婚出来ない人が多いようです にも関わらず、いつまでたっても高い年収や良い顔の男との結婚を諦めずに婚活イベントや合コンなどに時間と金をかけまくってるババアはたくさんいます。 このようなババアが身内にいるとクソ邪魔です。 行かず後家のババアがいるというだけでも身内の汚点なのに、いつまでもダラダラと男を探して金と時間を無駄にされるとかなりうっとうしいですね。 疑問なんですが こういうババアって何故貧乏人の40男とは結婚しようとしないんでしょうか。 43歳で年収250万円の非正規雇用で働いている男性を探して、「家賃は私が出すから結婚して。」とか言えば結婚してくれる男はいそうですけどね。 40すぎたババアが本当に結婚したいのならこれしかないでしょ? もちろん芸能人とかは別ですよ。 私が対象にしているのは歩いていても見向きもされない普通の40代女性について対象にしています。 子どもが産めない、更年期障害で時々頭がおかしくなる、体型も崩れている こんなデメリットだらけの40女なんて、普通の年収がある男が結婚する訳ないじゃないですか。だから結婚できる可能性が1%もないのです。 ババアが結婚するには自分で稼いで貧乏な男を狙うしかないです。 貧乏人と結婚しても生活はできますよ。 このURLのババアであれば自分の年収が400万円あるんだから、年収250万円の男と結婚したら世帯年収650万円です。充分ですね。 なのに何故普通の男と結婚したがるんでしょうか。出来るわけないのに。 40歳を過ぎて未婚であり、結婚をしたいと思っている女性に質問したいです。 自分が稼いで、貧乏な男を養っていく結婚はできますか? もしできないのなら、何故出来ないのでしょうか。 40男が結婚するには金がないと話にならないように40女も金がないと話にならないような気がします

  • 男性がタバコ吸って、女性はダメって説得力ないですよね?

    よくここのトピでも「タバコ吸う女性は嫌いだ」というのを見ます。 確かに見てくれはそんなに良くないですけど、 男性が吸っていて彼女や妻に吸うなと求めるのは勝手というか、 説得力がないと思うんですよ。 私自身(男)は吸いません。 決してタバコを吸う女性が好きではありませんが、 特別にタバコを吸う女性に対しては嫌悪感は抱きません。 「あ、あの人吸うんだ」ってなぐらいです。 でも、道徳マナーが悪くてポイ捨てをしてるのを見たら嫌いにはなります。 みなさんは男性が吸っていて 自分の配偶者に対して吸うなというこの男の言い分は勝手だと思いますか? それとも女性に対してタバコを吸わないのを求めるのは当然のことだと思いますか?

  • バスで席を譲れと言うお年寄りについて。

    こんにちは、中学二年女子です。 閲覧ありがとうございます。 今日、バスに乗っていてびっくりしたことがあります。 途中のバス停から乗ってきた、60歳前後のおばあさんが、 「席いいですか。すみません。」と座っていた若い女性をどかしました。 伝わりにくいですが、とても強引でした。 その女性は苦笑いでしたが、内心嫌だったと思います。 そこは優先席でも何でもありません。 このような人を見てどう思いますか。 ご回答よろしくお願いします。

  • キャバ嬢との恋愛

    キャバ嬢との恋愛について スポーツクラブで知り合った女性と仲良くなって付き合うことになりました。しかし、最近、彼女がキャバクラで働いていることがわかりました。彼女にたずねると素直に認めました。僕としては彼女といると楽しいけど、でも、彼女のキャバクラでの話し(客の男を馬鹿にする話。というか男を少しなめています。)を聞くと彼女とこのまま付き合っていていいのかなと悩みます。その他、金銭感覚が少し違うところもギャップを感じます。それ以外は最高なのですが・・・ 話がまとまらなくてすみません。お水の女性と付き合っている人でこのようなことで悩んでいる人はいますか?どのようにして解決しましたか?

  • 毎朝煙草のポイ捨てをするオヤジに一言、言ってやりたい!(続)

    タイトルについて、以前こちらでお知恵をお借りしたものです。その節は有難うございました。色々なご意見が聞けて参考になりました! 因みに以下「」はその時の質問を割愛したものです。 「毎朝一緒のバスに乗る人(オヤジ。推定年齢55歳前後)が、毎日毎日毎日毎日飽きもせず煙草のポイ捨てをします。横の溝に捨てています。やめてもらうに何か良い言い方、効果的な言い方があればアドバイスを下さい。」 あれから私はバス会社にメールをして、煙草ポイ捨てのポスターを貼って貰うに至りました。 実はポイ捨ておやじは2人いたのですが、1人にはポイ捨てした際に「このポスター見えてますか?」と言ったら頭を下げて「はい」と言い、それからはポイ捨てはしていないようです。 ですが、今朝もう1人のおやじに「毎朝捨ててますが、止めてください」と言うと「道路はダメだけど溝ならいいんでしょ?」と言われました。あんまりな答えで、私はびっくりしました(笑) その後、私「ダメですよ」       おやじ「溝ならいいんでしょう?」       私「ダメですよ」       おやじ「いいんでしょ?」 の繰り返しで、バスが来ました(笑) あまりにレベルの低いおやじなので、頭が少しおかしいヤバイ人かな、とも思いました。しかし堂々と「溝ならいいんでしょう」というおやじには、私も理論武装していかないと、と思いました。道徳的な事を言っても無理そうな気はしますが…(こんなおやじなので) 長く話すのは嫌なので、何か一言、おやじがぐうの音も出ない一発がありましたらお教え下さい。自分の意見と皆さんの意見で理論武装していきたいと思います。 …しかし、私もあまりこんな馬鹿なおやじと関わるのは嫌ですが…逆恨みされない程度には気をつけるつもりですので(笑)

  • 煙草を吸う場所について

    喫煙者の方に質問です。 私も喫煙者ですが、決められたスモーキングエリアで吸っていても、ポイ捨てをしなくても、灰皿が設置してあるところで吸っていても、歩きタバコをしていなくても、仕切られた分煙のスペースで吸っていても喫煙者と言うだけで、「何故煙草を吸うのか分からない」「喫煙者は非喫煙者の権利まで侵害している」「女性が煙草を吸うべきでない」と非難を受けているような気がします。 喫煙者の方に同じような経験をした方はいませんか? 確かに副流煙に害があると言うのは根拠のある話ですし、タバコは百害あって一利無しですが、決められたマナーを守って喫煙する人や飲食店で禁煙か喫煙かと聞かれて席を決めてもらっても喫煙席に禁煙者がいたりして避難の目を向けられるのは何故でしょう? 税金も人よりも払わなければならない上、場所によっては罰金まで取られ、出来うる限りのマナーを守ってもなお非禁煙者に禁煙を訴えられなければならないのは何故でしょう?

  • タバコを吸わない理由としてふさわしいもの

    25才の男。タバコは生まれて以来吸ったことがないです。 ではなぜ吸わないのか?自問してみても良い答えが出ません。 一般論として考えられる理由ですが ★健康を害する、金がかかる、火事が心配、ゴミになる(ポイ捨て) 単に美味しくない、喫煙が悪であるという世間の雰囲気★ あたりでしょうが 人に「なぜ吸わないの?」と聞かれた場合 上記の理由では、普通すぎてユーモアにかけますよね。 なにかオシャレで良い答え方があれば教えてください!

  • もう人生終了しました

    僕は貧乏な家庭に生まれ育って 挙げ句に母子家庭で一人っ子 今も実家暮らししている30歳男です。 こういう人間を事情も知らない人間は子供部屋おじさんと馬鹿にし 世間一般の女性は大抵恋愛対象から蹴落とす傾向が強いように思います。 こんな状況で、自信がないのが悪い。卑屈になるのがいけないとか そりゃ頭ではわかっています だけど今貧乏で貯金もないのに簡単に自立しろだの良く言いますが、とっくにできていたらできているって思います。 余裕を持てるわけないのに、 こういうこと言えば 貧乏な家庭に生まれ育っても大成功納めた人だっている。 貧乏な人間と結婚したとか、成功体験の話題を出すようですが、運が良かっただけじゃん。 だからなんなんだよって思ってしまいます。 今運が悪い状況なのにどうやって可能性信じろと? 自慢話を聞きにきているわけじゃありません。