OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タバコを吸わない理由としてふさわしいもの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238047
  • 閲覧数263
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数22
  • コメント数0

お礼率 71% (68/95)

25才の男。タバコは生まれて以来吸ったことがないです。
ではなぜ吸わないのか?自問してみても良い答えが出ません。
一般論として考えられる理由ですが
★健康を害する、金がかかる、火事が心配、ゴミになる(ポイ捨て)
単に美味しくない、喫煙が悪であるという世間の雰囲気★
あたりでしょうが

人に「なぜ吸わないの?」と聞かれた場合
上記の理由では、普通すぎてユーモアにかけますよね。
なにかオシャレで良い答え方があれば教えてください!
通報する
  • 回答数22
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

xnobさんと若干かぶりますが
「究極の猫舌なもので、熱いのはちょっと…」
-PR-
-PR-

その他の回答 (全21件)

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 37% (125/329)

5509SYAさん こんばんは 私でしたら人に聞かれた場合このような回答をするでしょうね。 体に毒だし、健康に取って無意味だから吸わないというでしょうね。
5509SYAさん
こんばんは
私でしたら人に聞かれた場合このような回答をするでしょうね。

体に毒だし、健康に取って無意味だから吸わないというでしょうね。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

別にユーモアではないですが、私がタバコをやめる動機になったのが、「タバコを増税してJRの借金を返す。」というニュースでした。 何で俺がJRの借金肩代わりせんといかんのかい! と心の中でつっこみ入れて止めるに至っています。 しかも、JRは禁煙席・禁煙ゾーン・禁煙タイム増やしているし、恩知らず。(今の私にはありがたいことですが)
別にユーモアではないですが、私がタバコをやめる動機になったのが、「タバコを増税してJRの借金を返す。」というニュースでした。
何で俺がJRの借金肩代わりせんといかんのかい!
と心の中でつっこみ入れて止めるに至っています。

しかも、JRは禁煙席・禁煙ゾーン・禁煙タイム増やしているし、恩知らず。(今の私にはありがたいことですが)
  • 回答No.8

マイブーム。
マイブーム。
  • 回答No.10

確かにタバコを好む人に対して、タバコを吸わない理由を羅列したら場がしらけちゃう心配がありますよね。  僕なら次の二つのどちらか 1.謙遜して自分の意志を出さない  つまり、タバコは吸うとゴホゴホでダメなんでちゅ。 2.人が吸うことを否定しないように  人が吐いた煙で十分でちゅ。 のどちらかですね。  でちゅ。が決め手ではありません。念のため
確かにタバコを好む人に対して、タバコを吸わない理由を羅列したら場がしらけちゃう心配がありますよね。
 僕なら次の二つのどちらか
1.謙遜して自分の意志を出さない
 つまり、タバコは吸うとゴホゴホでダメなんでちゅ。
2.人が吸うことを否定しないように
 人が吐いた煙で十分でちゅ。
のどちらかですね。
 でちゅ。が決め手ではありません。念のため
  • 回答No.5

1.初志貫徹。産まれた時から吸わないと決めてるから。 2.そんなもの吸わなくても、ママの…(自主規制) 2.はオシャレじゃないですね。すみません。
1.初志貫徹。産まれた時から吸わないと決めてるから。

2.そんなもの吸わなくても、ママの…(自主規制)

2.はオシャレじゃないですね。すみません。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 18% (17/93)

「あわてものなので、つい火のついた方から吸ってしまわないか、それが心配で、心配で、たばこが吸えない」(馬鹿だと思われても、わたしの所為じゃないからね) 「彼女がたばこの臭いが嫌いなので、キスさせてもらえなくなるから」(うっかり本当の彼女に言っちゃだめよ) 「永遠の未成年だから」(頭脳は青年、心は少年、体型は中年)
「あわてものなので、つい火のついた方から吸ってしまわないか、それが心配で、心配で、たばこが吸えない」(馬鹿だと思われても、わたしの所為じゃないからね)
「彼女がたばこの臭いが嫌いなので、キスさせてもらえなくなるから」(うっかり本当の彼女に言っちゃだめよ)
「永遠の未成年だから」(頭脳は青年、心は少年、体型は中年)
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (95/539)

無能な役人、議員の餌である税金を少しでも払いたくないから!(タバコ税は高い)
無能な役人、議員の餌である税金を少しでも払いたくないから!(タバコ税は高い)
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

前世で吸い過ぎたから、あきちゃって!! 駄目かな? ちょっとふざけ過ぎ? 面白くないかー? 自信ないのに書きこんでごめんなさい。
前世で吸い過ぎたから、あきちゃって!!
駄目かな?
ちょっとふざけ過ぎ?
面白くないかー?
自信ないのに書きこんでごめんなさい。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (50/138)

「ぶっちゃけて僕火が怖いんですぅ」 ユーモアで返すって難しいですねー。
「ぶっちゃけて僕火が怖いんですぅ」



ユーモアで返すって難しいですねー。
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 31% (39/123)

5509SYAさん、こんばんは。 私の友人の返事に、私がいつも閉口してしまうフレーズがあります。 質問の状況では、彼はこう言うと思います。 「何で吸わなきゃいけないの??」 その人のキャラも重要なファクターであると思いますが、 彼の場合は笑いを含めつつツッコミ気味に言ってくるので、悪意は感じません。 また、質問者に自問を求めているようでもありますね。 個人的に好きなのはyas_c ...続きを読む
5509SYAさん、こんばんは。

私の友人の返事に、私がいつも閉口してしまうフレーズがあります。
質問の状況では、彼はこう言うと思います。
「何で吸わなきゃいけないの??」

その人のキャラも重要なファクターであると思いますが、
彼の場合は笑いを含めつつツッコミ気味に言ってくるので、悪意は感じません。
また、質問者に自問を求めているようでもありますね。

個人的に好きなのはyas_cさんの回答です。(^^)

それでは。(喫煙者より)
21件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ