• 締切済み

初代iBookでOS X ver10.2とEntourage Xを快適に…は無理ですか?

アドバイスお願い致します(._.) 電源ケーブルがショートし、しばらく使っていなかったiBookが近々復活予定 なのですが…(少し納得いかないけれど有料で交換…) これ機にOS X Ver10.2を入れてみようと思っています。 (以前はOS Xの初期バージョンをインストールしたのですがほとんど使いませんでした) 私のiBookは初代のブルーベリーでメモリ128M増設HDDも20Gに交換してあるの ですが、OS X ver10.2とEntourage Xを快適に使うというのは難しいでしょうか? 快適というのは人それぞれだと思うのですが、私の場合ワンテンポ遅れる感じでも以外に平気なのですが、数秒待つのは苦しいかなと。 時代の流れというか、最近のパソコン事情についていけてないのです(._.;) きれいな画面でネットサーフィンしたり、メールのやりとりというのが今回 の目的なのですが、もし同じ環境でお使いの方、経験ある方どうぞアドバイ ス お願い致します!!

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

メモリをめいっぱいまで積めば十分実用に耐えれると思います。 Mailを使っていると遅さを感じますがエントラージュを使うのだったら大丈夫ですよ。

• miwao
回答No.1

iBook300MHz128+32=160MBブルーベリーを使っています。 確かに快適は、人によって違いますね。 OS10.2.4になり、かなり早くなりました。ベータ版からくらべれば、かなりの差があります。 メモリーをもう少し積んだほうがいいのでは。 +512MBまで積めるそうです。 http://www.powerlab.co.jp/ http://www.macmem.com/

参考URL:
http://www.powerlab.co.jp/