• 締切済み

mac os x 10.5.8のインストール

私のいま使っているpcは、ibook G4のMac OS X 10.4.11 (8S165)なんですが、os x 10.5.8はインストールできないのでしょうか? 先日、iphone4を購入したのでpcと接続したいのですが、、、 インストールできないとしたら、もうpcを買い替えるしかないのでしょうか? どなたか回答をよろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

> ただ、CPUのクロック数が867MHz以上なのかわからないのですが、調べる方法などわかりましたら教えていただけますか? メニューバーいちばん左端のアップルメニュー(りんごアイコン)をクリックして、「この Mac について」を選ぶと、下図のウインドウが開きます。それの「プロセッサ」に、クロック数が表示されます。

yuuuuumiiiii
質問者

お礼

何から何まで詳しく教えていただいて、ありがとうございます! クロック数は1.33GHzでした。

• harawo
回答No.1

CPUのクロック数が867MHz以上であれば、Mac OS X 10.5 Leopardをインストールできます。iBook G4の最初期モデルの一部機種のみ、この制限に引っかかるものがあります。 ただし、Mac OS X 10.5 Leopardは、販売が終了しているので、中古市場か、オークションなどで入手するしかないでしょう。 バージョンが10.5.x(xは、任意の整数)であれば、無償で10.5.8までアップデートできるので、10.5.8にこだわる必要はありません。

yuuuuumiiiii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ただ、CPUのクロック数が867MHz以上なのかわからないのですが、調べる方法などわかりましたら教えていただけますか?;