• 締切済み

やっぱり可愛い子を見ますか?

特に男の方おねがいします。可愛い子と話すとき。 もしあなたが初対面の女の子二人と話す機会があったとして、二人のうち一人が美人でもう一人が普通の顔だったら、どっちの子をよく見ながら話しますか?やっぱり美人の子ですか? でも男の人は美人には意識しちゃって、目が泳いでしまい、見下してる女の子はしっかり目を合わせるというのも聞いたのですが本当ですか?結構人の目線がきになってしまって可愛い子と一緒に男の人と話すのがいやです・・。女性の方でこういう方いらっしゃいますか? お願いします。

みんなの回答

  • ubatama76
  • ベストアンサー率14% (36/247)
回答No.7

美人といっても好みがあるので自分の好みに合わない 美人ならあまり気にしないし自分の好みなら見てしまう とは思いますが、話してみて話しやすいほうを見ますね

mimikodayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!話やすいほうですか・・。美人でも好みかどうかは関係あるんですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.6

そんなことはないでしょ。 初対面ならどちらでも緊張はするしね。 可愛いという一般的な評価と、その人が感じる相手からのインパクトや印象って違うからね。可愛いという印象はあってもそれが客観的な少し引いてみてしまうようなタイプの可愛さもあるし。自分が相手からどういう感じを受けるか?だよね。良いなと思う気持ちが強くあれば、それが意識になって多少ぎこちなくなるケースはある。 貴方の場合あまりに、可愛い子と自分との比較、そして2人を見て比較しているかもしれないと思って探る男性の目線を意識するあまり、ちょっと貴方らしい自然な部分が伝わっていない可能性があるよね。 不安定というか、落ち着かないというか。それは結果的にますますもう一人の女性に視線を集めてしまう悪循環にもなる。 その子はその子。貴方は貴方なんだよ。 相手がどう見るかをコントロールは出来ないんだからさ。 貴方は貴方らしく☆

mimikodayo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい!とても参考になりました。言われてみれば今まで自分のそういう所に気づかなくて、男の人っていや!って思っていました・・。そうですよね!私は私らしく接せられるようがんばってみようと思います!blazinさんにこう言ってもらえたのでこう思えそうです!

回答No.5

初対面の女性なら美人とか普通とか関係なく言葉の節目節目で適度に視線を変え交互に二人の目を見ます。 同時に二人の目を見ることはできないので・・・

mimikodayo
質問者

お礼

二人ともみるんですね!男のひとは美人ばっかりみるのかとおもっていました・・。回答ありがとうございました!

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.4

自分の好みの方ですね 必ずしも好みが客観的な美人とは限りません 普通の顔の方が美人よりも自分好みの場合もあります

mimikodayo
質問者

お礼

へぇー!好みってそんなに重要なんですね・・。意外です。 ありがとうございました!

回答No.3

no1です。 すみません。質問に全て答えてなかったので、もう一度投稿させてください。 相手二人なら話題を振り分けながら均等になるように顔をみるように努めてます(笑

mimikodayo
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。努めるってことは本当は美人を見たいってことなんですかね・・笑。そりゃそうですよね・・。ありがとうございます!

回答No.2

この場合、普通の顔の子のほうを見て話しますね。 悪い意味でなく、安心感があります。

mimikodayo
質問者

お礼

へぇー!そうなんですかぁ・・。安心感・・。女の私も少しわかる気がします。でも男の人は美人をみるものだと思っていました。ありがとうございました!

回答No.1

目は泳ぎません。可愛かろうがなんだろうが目はしっかり合わせられます。美人でも自分の好みでなければ特に気にもなりません。ただし、自分の好みであった場合は若干言葉が少なめになります。

mimikodayo
質問者

お礼

好みも重要なんですね・・・。男の人は美人は皆好みかと思っていました。へぇー・・よくしゃべる様になるのかと思っていました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 可愛いくない子でも変身したら・・・

    顔が美人ではなくて、メイクも髪型も適当でスタイルも悪く、性格も見た目も女っぽくない印象の女性の大人がいるとします。 その人が数ヶ月かけて、少しだけれども髪型やメイクに気をつかうようになり、体型も普通に近くなって変身したとします。そして性格も、以前はその女性のことを男っぽいいさぎよさがあると思っていたけれど、実はよく話してみるとやさしくてすこし甘えん坊なところもあって、女の子の一面があることもわかってきたとします。女の子と話していて、その子が真面目で純粋なことや、照れで男っぽい感じを演じているところがどんどんわかってきたとします。 そんな時、男の人から見ると、女として意識できるようになりますか?それとも一度前についた印象はかわりませんか?また、恋愛対象になる可能性もありますか?

  • 飲み会で可愛いなと思う子はどんな子ですか?

    私は大学3年生の女子です。 今週末に大学のゼミの飲み会があります。 メンバーは女子が5人、男子が14人です。 (男子の内半数はこの飲み会で初対面の人たちです。後の半分は3,4回ですがゼミで顔を合わせています。) 正直、彼氏が居たことのない私にとって、この飲み会でできればいい関係な人と出会いたいなぁと思っています。 しかし、私は男子と話すことは苦手です。 会話することはできるのですが、どうしても何故か冷たい返しになっちゃったりします; つまりは・・・会話を長続きさせるのが苦手です。 人見知りも結構激しく、初対面の人には『大人しい感じなんだねー』ってよく言われます。 (逆に、慣れてる女の子の友達とは煩いくらいしゃべります^^;) そんな私から質問なのですが、 初めての(初対面の人が多い、またはそれほど親しい人の少ない)飲み会ではどんな女の子が可愛いと思いますか? 男の子に積極的に話しかける子ですか? それとも、大人しめで自分から話は振らずに聞き役に徹する子ですか? 初対面でいきなりお酒をいっぱい飲む女の子は引きますか? できれば好印象で飲み会を終わりたいのですが、いったいどんな感じにその飲み会を乗り切ったらいいですか? 出来れば同じ女子目線から見た可愛いなぁと思う子と、男子の目線から見た可愛いと思う子両方知りたいです。 ちなみに私の体系はたぶん標準くらい(155cm、48kg)。 服装は綺麗な感じではなく、さっぱりした地味めが多いです。

  • 好きな子があんまし可愛くなかった....

    好きな子があんまし可愛くなかった.... こんばんは、僕には気になる子がいました。 所謂、一目惚れってやつです。 しかし、あまりジロシロ見ていると怪しまれるし、接点も特になかったので、彼女の事を見ないようにしていました。 また、目が合うことが数回あったのですが僕が目を逸らしていたので、実際、彼女の顔ははっきり覚えていませんでした。 でも、彼女と目が合ったり、バッタリあう日常はちょっと刺激的で何故かそれなりに楽しんでいました。 先日彼女と向かい会う機会があり、はじめて彼女の顔を長い間見る機会がありました。 でも、何故か彼女があまり可愛いいと思えませんでした? 自分でも、「あれ?あんまり美人じゃないぞ?今まで見てきた中で一番美人だと思うくらい可愛かったのに....」 なんか、ちょっとショックというか.... 皆さん、こういう経験ありますか?

  • 好きな子に彼氏がいることが許せません。

    好きな子より彼氏のほうが許せません。 修学旅行のときなんて好きな子と嫌らしいことすることまで考えてしまいました。 だけど、その好きな子に彼氏がいると思うとガッカリです。 好きな子は結構モテるんですが、今まで、ほとんどフってきています。 僕もフられた中の一人です。 なのに、好きな子が銀魂の沖田に似た顔の男を選ぶなんて許せません。 顔で選んだかどうかはわかりませんが、彼氏が恨めしいです。 彼氏も、美人な子に好かれたり、自分の顔や頭がいいからって調子に乗りすぎですよね? 彼氏の住所や通ってる学校はわからないけど、何か復讐をしたいです。 いい復讐方法あったら教えてください。ちなみに彼氏とは対面したこともしゃべったこともないです。

  • 男性に聞きます!

    あの私、親からの遺伝で目が細いんです。だけど、腫れぼったい目ではなくてただ単にマツゲが短く、細いんです・・・。 でも、友達や男子、初対面の子、みんなからは「かわいい!」とか「お人形さんみたな顔だね!」とか、結構かわいい!と言ってくれるんです。 自分ではあまり納得できない顔なんです。こんな顔でいいのかなとか。今までに告白された事は2回ほどあります。 女優さんみたいな顔になってみたいし・・・。 好きな人がいて、告白したいです。 男の人に聞きます!男性目線から見て、付き合う女の子が目が細いのはどうなんですか? 

  • どういう子か掴めなく困っています

    好きな人がいます その人の性格などよく掴めなくて困っています まず、大体の説明 顔は一般的に可愛いくないけど 自分的にはとても可愛いと思う 何より、オシャレです 運動神経が良く何でもできる 勉強はまあまあできる 性格は、 サバサバ、よく話すほうではない 無愛想 基本、真面目っぽい っていう感じなのですが 友達と話すときはまあまあ明るく無邪気で楽しそう クラス的な立ち位置なのですが 仲良くて一緒にいる人達は リア充っぽいグループです とてもうるさくて派手な女子達のなかに 1人だけ雰囲気が違う女の子です クラスの中心的な格好良い男に 告られたみたいだけど付き合わなかったみたいです そういう男達に好かれても平然とあしらいます 一緒にいる子達とは違い 差別とかカーストの意識をしません 自分みたいな暗いオタクグループの 男や女子に普通に接し一緒に笑ってくれます 誰にでも好かれてるけど八方美人とは感じません 質問です! あなたは、この人に対してどういう印象を持ちました? 自分はその人の性格や立ち位置を考えるとなぜか悶々します あと最近、知ったのですが 他のクラスの男子でも人気らしい 根暗から陽キャラにかけて 範囲が広過ぎると思いませんか? なぜこんなに人気なのか… クラスの中心的な男を振ったっということは 顔重視ということではないと思い自分でもチャンスはあるでしょうか? アドバイスなどあればお願いします

  • その子はどう思ってくれているのでしょうか?

     大学生です。 男友達とメアドを交換しようと思ったら、「私も!」って感じである女の子感じで来て、その子ともメアドを交換しました。  前からその子とはよく目が合い(遠くはなれている時に目が合うことが多いです)、最近他の友達と話していると、「なになに~?」って感じで笑顔で寄ってきてくれます。  最近は、二人で話す事もかなり増えました。  そこで質問なのですが、この女の子はどう思ってくれているのでしょうか?その女の子は結構他の人とも話したりはしますが。

  • かわいい子が多くて頭がおかしくなりそうです

    20代男性です。 渋谷へよく行きます。 そこで思ったのですが、街に美人、かわいい子が多すぎませんか? すばらしくナイススタイルな人とか、 アイドルみたいな顔の子とか、 すごいおしゃれさんとか。 最近、特に増えた(全体的にレベルが上がった?)ような気もします。 冷静にしていたいのですが、 歩いてると、目移りしたり、ドキドキしたり、 もう気が気じゃない状態に勝手になってます。 何か僕の頭か目がおかしいのでしょうか? っていうか、街ゆく男の人たちは結構冷静に見えるんですが、 かわいい子が街に溢れているこの状況をどう思っているのでしょう? 女の人でも、他の女性を「あの人、美人だなー」って思うものなんですか? とにかく、街を歩いていて全然落ち着かないので、どうにかしたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな子がいます。うまくいくでしょうか?

    かなり長文になります。 僕には同じ大学に好きな女の子がいます。もう近々告白しようかなと考えてます。その子はもともと仲の良い女友達の友達で、一緒にいるのをチラッと見かけたんで、冗談で「紹介してよー」って言ったら放課後連れてきてくれて、という感じで知り合いました。 ただ、過度の恥ずかしがりで、何度も友達を交えて一緒にご飯を食べたりしていたのですが、10回ぐらい会うまでその子の目を見て話しても下を向いてなかなか目をあわせてくれませんでした。で、あとでメールで「恥ずかしくて喋れなかった。ごめん」って謝られたりして。どうも友達に聞くと、男と話すのに慣れていなくて、彼氏もできたことがないそうです。でもメールではすごくたくさん話してくれて、部活の悩みを話してくれたりしました。あとハートマークはよくつきます。 そんな感じで心配でしたが、先日お昼に誘ったのですが、その女友達がいなかったんで「僕一人でいくけど大丈夫?」って聞いたら大丈夫とのことだったんで二人でご飯を食べました。なんかみんなといるときより話しやすくて、その子も二人のほうが話しやすかったと言ってくれました。次の日も二人で食べました。 あとこれは友達から聞いたのですが、先日その子は同じ学科の男子に告白されて断っているそうで、そのことに関して「その人に悪いことしたかな」と悩んでいたそうです。 そういうこともあり、おそらくもともと奥手なのに、もっとナイーブになってそうなんで、今告白しても大丈夫なのかすごく悩んでいます。うまくいくでしょうか?

  • 顔が不細工な子との接し方について…

    大学1年生、20の男です。最近悩んでいることがあるので、相談させて頂きます。僕は、大学1年の男ですが、まだ女性経験ゼロです。そのことに関して特にコンプレックスがあるってわけではないんですが、今 定期的に会う女の子は、一人くらいしかいません。なぜなら、大学の授業はほとんどが中~大人数授業で、少人数授業でしか交友関係が深まらないからです。少人数授業でアットホームなのは、今のところ英語しかなくて、その中で女子は二人しかいません。その中で帰る方向が一緒ということもあって、一人の女の子と良く話したりして、向こうからメアドも聞かれたのですが、こう言ったら失礼ですが、その女の子、性格は良いのですが、容姿が良くないんです。もちろん、女性も顔ではなく、性格だと思うんですが、その子は顔が良くないだけでなく、雰囲気的に も女性らしさがほとんどないんです(びっくりしたのは、少し前、女なのに自分のことを「僕」と言っていたことです……) そういうわけで、せっかく親しくなれた女の子なのですが、あまりに女らしさがないので、僕としては、がっかりしています。その子自身は、僕に対して、多少好意を持ってくれてるみたいなのですが(異性として意識してくれてるかはわかりませんが)その子は恋愛対象ではないので、「この子に好かれてもなあ…」という感じになって、この事を考えると、気持ち的に重荷になっています。その子のことを何とか彼女候補に入れてあげようと自分でも努力したのですが、どうしても女性として見ることができません。ここで誤解しないで頂きたいのは、僕は決して美人や可愛い女の子でなきゃだめと思っているのではなく、ある程度のルックスとある程度の女らしさがあればいいと思っているということです(ちなみに、僕は普通か、見方によったら普通以上のルックスはあります)。女性経験のない僕にとって、彼女を作るには、女性と仲良くする(一緒に食事をしたり)ことが第一歩だと考えているので、そこまで外見を求めているわけではないのですが、僕が先ほど挙げた女性は、ある程度の外見、ある程度の女らしさもないんです(先ほども書きましたが女なのに自分のことを「僕」と言っていたことにはかなり引きました…)。ですから、女の子と二人で仲良くして、一緒に食事したり、お茶したりしようという気持ちも、相手が相手なだけに、完全に失せてしまいました。浪人して、一流大学に入り、やっと女の子と仲良くなれると思っていたのに、イマイチ仲良くなれず、やっと仲良くなれたと思ったら、女らしさのほとんどない女の子に好意を持たれて、今後その女の子と親しくすべきかどうか悩んでいます。その女の子には、仲良くしようねとは言われているのですが、自分自身、恋愛対象からは離れているので、ちょっと困っています。ただ、その子に冷たくするのも、悪い気がします。ただ、今後好意を持たれるのも、自分にとっては、重荷なので、どう対処していくべきか迷っています。その女の子とは、どう接していくべきでしょうか?具体的なアドバイスを頂きたいです。