• 締切済み

やっぱり可愛い子を見ますか?

特に男の方おねがいします。可愛い子と話すとき。 もしあなたが初対面の女の子二人と話す機会があったとして、二人のうち一人が美人でもう一人が普通の顔だったら、どっちの子をよく見ながら話しますか?やっぱり美人の子ですか? でも男の人は美人には意識しちゃって、目が泳いでしまい、見下してる女の子はしっかり目を合わせるというのも聞いたのですが本当ですか?結構人の目線がきになってしまって可愛い子と一緒に男の人と話すのがいやです・・。女性の方でこういう方いらっしゃいますか? お願いします。

みんなの回答

• ubatama76
回答No.7

美人といっても好みがあるので自分の好みに合わない 美人ならあまり気にしないし自分の好みなら見てしまう とは思いますが、話してみて話しやすいほうを見ますね

mimikodayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!話やすいほうですか・・。美人でも好みかどうかは関係あるんですね。

• blazin
回答No.6

そんなことはないでしょ。 初対面ならどちらでも緊張はするしね。 可愛いという一般的な評価と、その人が感じる相手からのインパクトや印象って違うからね。可愛いという印象はあってもそれが客観的な少し引いてみてしまうようなタイプの可愛さもあるし。自分が相手からどういう感じを受けるか?だよね。良いなと思う気持ちが強くあれば、それが意識になって多少ぎこちなくなるケースはある。 貴方の場合あまりに、可愛い子と自分との比較、そして2人を見て比較しているかもしれないと思って探る男性の目線を意識するあまり、ちょっと貴方らしい自然な部分が伝わっていない可能性があるよね。 不安定というか、落ち着かないというか。それは結果的にますますもう一人の女性に視線を集めてしまう悪循環にもなる。 その子はその子。貴方は貴方なんだよ。 相手がどう見るかをコントロールは出来ないんだからさ。 貴方は貴方らしく☆

mimikodayo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい!とても参考になりました。言われてみれば今まで自分のそういう所に気づかなくて、男の人っていや!って思っていました・・。そうですよね!私は私らしく接せられるようがんばってみようと思います!blazinさんにこう言ってもらえたのでこう思えそうです!

回答No.5

初対面の女性なら美人とか普通とか関係なく言葉の節目節目で適度に視線を変え交互に二人の目を見ます。 同時に二人の目を見ることはできないので・・・

mimikodayo
質問者

お礼

二人ともみるんですね!男のひとは美人ばっかりみるのかとおもっていました・・。回答ありがとうございました!

• MVX250F001
回答No.4

自分の好みの方ですね 必ずしも好みが客観的な美人とは限りません 普通の顔の方が美人よりも自分好みの場合もあります

mimikodayo
質問者

お礼

へぇー!好みってそんなに重要なんですね・・。意外です。 ありがとうございました!

回答No.3

no1です。 すみません。質問に全て答えてなかったので、もう一度投稿させてください。 相手二人なら話題を振り分けながら均等になるように顔をみるように努めてます(笑

mimikodayo
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。努めるってことは本当は美人を見たいってことなんですかね・・笑。そりゃそうですよね・・。ありがとうございます!

回答No.2

この場合、普通の顔の子のほうを見て話しますね。 悪い意味でなく、安心感があります。

mimikodayo
質問者

お礼

へぇー!そうなんですかぁ・・。安心感・・。女の私も少しわかる気がします。でも男の人は美人をみるものだと思っていました。ありがとうございました!

回答No.1

目は泳ぎません。可愛かろうがなんだろうが目はしっかり合わせられます。美人でも自分の好みでなければ特に気にもなりません。ただし、自分の好みであった場合は若干言葉が少なめになります。

mimikodayo
質問者

お礼

好みも重要なんですね・・・。男の人は美人は皆好みかと思っていました。へぇー・・よくしゃべる様になるのかと思っていました。ありがとうございました!