• 締切済み

男性に聞きます!

あの私、親からの遺伝で目が細いんです。だけど、腫れぼったい目ではなくてただ単にマツゲが短く、細いんです・・・。 でも、友達や男子、初対面の子、みんなからは「かわいい!」とか「お人形さんみたな顔だね!」とか、結構かわいい!と言ってくれるんです。 自分ではあまり納得できない顔なんです。こんな顔でいいのかなとか。今までに告白された事は2回ほどあります。 女優さんみたいな顔になってみたいし・・・。 好きな人がいて、告白したいです。 男の人に聞きます!男性目線から見て、付き合う女の子が目が細いのはどうなんですか? 

みんなの回答

  • camecam
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.6

>今までに告白された事は2回ほどあります。 これが答えなんじゃないですか?男性目線から見て嫌な人に告白する男はほぼいません。2人もいるってことは最低でも平均より上ではないでしょうか? ちなみに私(男)も細目の女性は嫌いじゃないです。

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.5

こんばんわ★ >男性目線から見て、付き合う女の子が目が細いのはどうなんですか? それが似合ってるなら何ら問題はないですよ。 女性を見る時あんまり目がどうとかって思った事ないですよ^^;

shikamaru0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男性はあまり、女性を目で判断されないんですね。 意外でした。クラスの男子は目の大きい子ばかりかわいいと言って。 参考になりました!

  • itigou7
  • ベストアンサー率57% (47/82)
回答No.4

こんにちは。 目がどうとか、鼻がどうとか、パーツはあまり気にならないです。 要は全体のバランスだと思います。 目が細いのに似合った顔立ちなら可愛いと思いますし、目が大きくても他とバランスが合わなかったら好みとはかけ離れるかもしれません。 告白がうまくいくかどうかは、相手の好みとか、容姿だけじゃないからなんとも言えませんが、今までに告白されたこともあるくらいなのですから、自信を持って良いと思いますよ!

shikamaru0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きました。 バランスですね!それは、目のコトで友達に相談した時、一緒のコトをいわれました。 バランスは良い方だと言われました。 自信がもてました♪

noname#101199
noname#101199
回答No.3

質問者さんの顔や目をあまり想像できないのでなんとも言えませんが…。 告白されたこともあって、かわいいと言われているのであれば、目が細くても十分良いお顔なのではないですか?それほど気になさらない方が良いかと思います。顔の全体のバランスなんかは重要かもしれませんが、目だけ見て付き合う人なんてそうそういないでしょうし。男性は、女性ほど目への意識は高くない(そんなに拘らない)です。 僕のいとこが丁度ちょっと切れ長気味の細い目ですが、めっちゃモテてるみたいです。たぶん細いとかそんな関係ないのでは。 というかお人形さんって、逆におめめパッチリの印象があります^^; とりあえず僕個人としては、目が細い女性でも全然平気です。 告白がんばってください!!

shikamaru0
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます。 励ましてくれて嬉しいです♪ いとこはすごいですね、モテモテで☆ 私もいつかなりたいです。 告白頑張ります。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.2

近世から現代の美人画の多くは切れ長の目です。 パッチリ系は少数派です。 日本人の感性は切れ長を好むようです。 >付き合う女の子が目が細いのはどうなんですか?  OKですね。

shikamaru0
質問者

お礼

OKなんですね! 切れ長を好むんですね。知らなかった! わざわざ回答ありがとうございました。 参考にします。

  • bmw3141
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.1

目が細くてもかわいい人っていますよ^^ 女性は目がパッチリしてればかわいいってわけでもないし。 僕はぜんぜんいいと思います。 まわりからはっきり「かわいい」と言われるのでしたら、あなたはきっとかわいいんでしょうね。 見た目への自信は、過剰はダメだけど少しくらいはもっててもいいと思います。 告白頑張って!

shikamaru0
質問者

お礼

そうですか! すごく自分に自信がもてました! 目のコトはあまり気にしないようにします。 とても参考になりました。ありがとうございました。 告白頑張ります!

関連するQ&A

  • 飲み会で可愛いなと思う子はどんな子ですか?

    私は大学3年生の女子です。 今週末に大学のゼミの飲み会があります。 メンバーは女子が5人、男子が14人です。 (男子の内半数はこの飲み会で初対面の人たちです。後の半分は3,4回ですがゼミで顔を合わせています。) 正直、彼氏が居たことのない私にとって、この飲み会でできればいい関係な人と出会いたいなぁと思っています。 しかし、私は男子と話すことは苦手です。 会話することはできるのですが、どうしても何故か冷たい返しになっちゃったりします; つまりは・・・会話を長続きさせるのが苦手です。 人見知りも結構激しく、初対面の人には『大人しい感じなんだねー』ってよく言われます。 (逆に、慣れてる女の子の友達とは煩いくらいしゃべります^^;) そんな私から質問なのですが、 初めての(初対面の人が多い、またはそれほど親しい人の少ない)飲み会ではどんな女の子が可愛いと思いますか? 男の子に積極的に話しかける子ですか? それとも、大人しめで自分から話は振らずに聞き役に徹する子ですか? 初対面でいきなりお酒をいっぱい飲む女の子は引きますか? できれば好印象で飲み会を終わりたいのですが、いったいどんな感じにその飲み会を乗り切ったらいいですか? 出来れば同じ女子目線から見た可愛いなぁと思う子と、男子の目線から見た可愛いと思う子両方知りたいです。 ちなみに私の体系はたぶん標準くらい(155cm、48kg)。 服装は綺麗な感じではなく、さっぱりした地味めが多いです。

  • アピールして欲しい男性と アピールしたい男性の違い

    女性から見て、顔は同じとして 男からアピールして欲しい男性と 自分から積極的にアピールしたくなる男性の違いはなんですか? また前提として女性目線で男性のタイプで 男性からアピールして欲しい男性と自分からアピールしたくなる男性って異なりますか? あるとすれば、その違いはなんでしょうか? 僕の友人は皆、初対面の女性に逆ナンされたり告白されたりアドレスを聞かれるのに僕は昔から一切女性から直接のアクションがありません 僕は友人達と違ってモテないと思っていたのですがそうでもなく 男友達から女の子が僕のアドレスを聞かれたがっていると聞いたり 女性が誘って欲しそうだったり告白して欲しそうだったり それなので僕から女性に声をかけて進展させてます 友人達は待ってるだけで女性から誘ったり進展させてきます 僕の場合も仲良くなったり付き合えばある程度女性からのアクションもありますが、深い仲になるまでは基本ないです なぜか友人達とは昔からずっと違うパターンばかりなのです 友人達の顔の良さは差が大きくバラバラですし 僕は知り合った女性によく外見を褒められるので見た目が原因でもなさそうです それならどうして友人達は親しくない女の子から声が掛かったり積極的に誘われるのにいつも僕だけ誘われないのでしょうか、悔しいです 思い当たるのは、友人達は外見のタイプがV系やホスト寄りで派手 僕は地味ではないけどシンプルめでさわやか、バンドマン(V系でない普通のロックとか)ぽいとよく言われます。 悪く言えば一般人レベルのお洒落でしょうか。 顔は友人によるけど絶対負けてません やっぱり目立たないんですかね? なお歳をとると落ち着きや経済力など条件が変ると思うので 20代までの外見で判断される若い人限定だと思ってご回答願います。

  • やっぱり可愛い子を見ますか?

    特に男の方おねがいします。可愛い子と話すとき。 もしあなたが初対面の女の子二人と話す機会があったとして、二人のうち一人が美人でもう一人が普通の顔だったら、どっちの子をよく見ながら話しますか?やっぱり美人の子ですか? でも男の人は美人には意識しちゃって、目が泳いでしまい、見下してる女の子はしっかり目を合わせるというのも聞いたのですが本当ですか?結構人の目線がきになってしまって可愛い子と一緒に男の人と話すのがいやです・・。女性の方でこういう方いらっしゃいますか? お願いします。

  • 男性に質問です

    私には親友とも言えるほど、仲の良い男子がいます。 その人には3回告白をして、これからも友達としていたいからということで、今もこれからもずっと友達です。 よくお互いに、お前、ブスだなあとか冗談を言うのですが、それに対しては、冗談を初めて言われた時に、まあ本当にブスだったらこんなこと言えないわと言われたのですが、私の親も、彼の前で泊りに来た時に、こんな子と泊まってもムラムラなんてしないかあといった感じで冗談を交わした際に、彼がこの子は普通の顔ですもんねと冗談に乗ってきました。 それでも、たまに、お前は女の子だし、危ないから送ってくよって言われて、女の子扱いしてくれる時もあります。でも、すぐ下ネタとかになるので、お前より俺の方が可愛くて襲われそう~などと冗談を言ってきます。 ここで質問ですが、本当にブスや可愛くない子にブスとはいえないのですか? 長文ですみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください!!

    15年位前の少女漫画で、人形が出てくる話です。お金持ちの女の子が家の庭で汚い人形を拾って 家に持って帰り、その人形の口とか目とかを触ると、人形の顔と女の子の顔が汚く変わってしまうんです。拾った人形を捨てなさいといった母親がフランス人形を買ってきて渡したりするところや、確か死んだ妹がいて、そのこと人形の顔が一緒だったような。。。とにかく怖い顔の人形でした。最後はその女の子はきれいな顔にもどるんです。  ずっとこの単行本を持っていたのですが、引越しで何処かへいってしまいました。 ぜひどなたかわかった方、教えてください!お願いします

  • 男性の目

    以前 一重について聞いた 男子大学生です。 自分は一重なので こちらでメザイクをやるように勧められました。 今回 聞きたいのは 男が付けまつげをしたり アイラインをする事です やっぱり気持ち悪いですよね‥。 目が細くてキツいので 丸いパッチリ目にしたいです。 同級生男子に 目の周りが黒い人が いますが 化粧はしていないそうですが 目が二重で男からみても 綺麗な感じです。 自分もこんな目だったら モてたのに‥。 意見下さい よろしくお願いします。

  • 人の目を見て話すことができません

    春から女子大生になる者です。 突然ですが、私は人と喋る時、目を見て話すことが出来ません。 元々内気な性格ではありましたが、中学生時代に男子生徒に集団でいじめられてから、自分の容姿にさらに自信が無くなり、『目を合わせたりすると「こいつ、キモい。ブス」と思われるかもしれない』と自覚するようになってから人と目を合わせられなくなりました。 学校の友達や、親、すごく親しい友人とは目を合わせることは億劫ではありません。 しかし、初対面の相手や、友人でもそこまで親しくない人、私が一方的に遠慮の気持ちを抱いている人とは目を合わせられません。 中学時代からは大人になりましたし、化粧なども覚えたので、少しはマシな顔になったと思います。 ですが、それでもいざ目を合わせて話すとなると、自分の目線が気持ち悪いのではないか、今相手から見た自分の顔は引きつって変な顔になっているのではないか…などと思い、すぐに目をそらしてしまいます。そしてそれがクセになってしまいました。 これから大学生になります。沢山友達も作りたいですし、なんと言ってもバイトを始めたいと思っています。 ですが、こんな、目も合わせず挙動不審でおどおどとした態度ではお客様も不愉快な気持ちになると思います。 なんとか、目を合わせられないのを治す方法は無いでしょうか。 自分もそうだったが、こういう努力をしたら克服出来た、などもありましたらぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 女の子の追い求める理想と実際の男性の理想

    私は高1の女です。 ふと気がついたのですが、 私も含め女の子って目がおっきくてまつ毛が長くて、細くて胸がおっきい・・など ↑のようなのが女の理想だと思ってメイク頑張ったり、ダイエット頑張ったりしていますが、 だからと言って男性のタイプは↑に挙げたようなJKぐらいの私たちの理想とは 違ったりしますよね? それって、女からしてみれば必ずしも男性はマッチョがいいっ! というのはほんとはそーでもなくて、むしろマッチョが嫌いな女性もいる。 ということと同じようなことなんでしょうか? ・・なんかごちゃごちゃ分かりずらくなってしまいましたが、 まとめると女の子が追い求めてるPop Teenなどのモデルのような顔、体系が 必ずしも男性が求めてるタイプではないのでしょうか、と言うことです。 はっきり言って、私も雑誌読んでメイクとかバリバリにしたりしているので 女性みんなの追い求める理想が必ずしも男性の理想とは限らない。 と言うことにあまり納得できないので、回答お願いします!

  • 中学生女子です。好きな男子について

    同じ学年に好きな男子がいます。 その人は女の子をからかうのが好きで、でも優しくて普通の男子です。 顔はまあまあ良いです。 からかってばかりなので女の子からの人気はありません。 わたしは、顔は普通ですが中学に入ってから告白されたことは何回かあります。 なのでみんなの評価は「モテる人」です。 でも、好きな人からは陰で「あんなのがモテんのかよ~」と言っていたそうです(~_~;) 実際、髪型に気を使ってるだけでそんなに可愛くないので、仕方がないですが。。 彼とわたしは、たまに話す程度の友達です。(ちょっと仲がいいくらい) 今度、その男子に告白しようと思います。 好きでなくても彼女がほしくてOKする場合もありますか? それとも好きじゃなかったらだめですかね??  

  • 対面恐怖性。。。。。?

    対面恐怖性。。。。。? 僕は中3なんですがじゃっかん顔が細長くてあだ名を付けられたりしました。。。 そのせいか自分の顔はキモいんだ。。変なんだ。。と思い 人と目を合わせたり目を合わせて話せなくなりました、、 街中で人とすれ違うと必ず目線を下に向けてしまいます、、顔を上げて歩いていると すれ違う人が僕を見て笑ってるのかわからないけど笑ってるように見えてしまいます泣 これは病気でしょうか。。高校受験の時に面接があるのですごく不安です、、 彼女がいるんですが彼女にも目を合わせて話せません。。 もうこんな生活嫌です、、 どうすればいいですか?