• 締切済み

男性に聞きます!

あの私、親からの遺伝で目が細いんです。だけど、腫れぼったい目ではなくてただ単にマツゲが短く、細いんです・・・。 でも、友達や男子、初対面の子、みんなからは「かわいい!」とか「お人形さんみたな顔だね!」とか、結構かわいい!と言ってくれるんです。 自分ではあまり納得できない顔なんです。こんな顔でいいのかなとか。今までに告白された事は2回ほどあります。 女優さんみたいな顔になってみたいし・・・。 好きな人がいて、告白したいです。 男の人に聞きます!男性目線から見て、付き合う女の子が目が細いのはどうなんですか? 

みんなの回答

• camecam
回答No.6

>今までに告白された事は2回ほどあります。 これが答えなんじゃないですか?男性目線から見て嫌な人に告白する男はほぼいません。2人もいるってことは最低でも平均より上ではないでしょうか? ちなみに私(男)も細目の女性は嫌いじゃないです。

• Butz
回答No.5

こんばんわ★ >男性目線から見て、付き合う女の子が目が細いのはどうなんですか? それが似合ってるなら何ら問題はないですよ。 女性を見る時あんまり目がどうとかって思った事ないですよ^^;

shikamaru0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男性はあまり、女性を目で判断されないんですね。 意外でした。クラスの男子は目の大きい子ばかりかわいいと言って。 参考になりました!

• itigou7
回答No.4

こんにちは。 目がどうとか、鼻がどうとか、パーツはあまり気にならないです。 要は全体のバランスだと思います。 目が細いのに似合った顔立ちなら可愛いと思いますし、目が大きくても他とバランスが合わなかったら好みとはかけ離れるかもしれません。 告白がうまくいくかどうかは、相手の好みとか、容姿だけじゃないからなんとも言えませんが、今までに告白されたこともあるくらいなのですから、自信を持って良いと思いますよ!

shikamaru0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きました。 バランスですね!それは、目のコトで友達に相談した時、一緒のコトをいわれました。 バランスは良い方だと言われました。 自信がもてました♪

noname#101199
noname#101199
回答No.3

質問者さんの顔や目をあまり想像できないのでなんとも言えませんが…。 告白されたこともあって、かわいいと言われているのであれば、目が細くても十分良いお顔なのではないですか?それほど気になさらない方が良いかと思います。顔の全体のバランスなんかは重要かもしれませんが、目だけ見て付き合う人なんてそうそういないでしょうし。男性は、女性ほど目への意識は高くない(そんなに拘らない)です。 僕のいとこが丁度ちょっと切れ長気味の細い目ですが、めっちゃモテてるみたいです。たぶん細いとかそんな関係ないのでは。 というかお人形さんって、逆におめめパッチリの印象があります^^; とりあえず僕個人としては、目が細い女性でも全然平気です。 告白がんばってください!!

shikamaru0
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます。 励ましてくれて嬉しいです♪ いとこはすごいですね、モテモテで☆ 私もいつかなりたいです。 告白頑張ります。

• koketa58
回答No.2

近世から現代の美人画の多くは切れ長の目です。 パッチリ系は少数派です。 日本人の感性は切れ長を好むようです。 >付き合う女の子が目が細いのはどうなんですか?  OKですね。

shikamaru0
質問者

お礼

OKなんですね! 切れ長を好むんですね。知らなかった! わざわざ回答ありがとうございました。 参考にします。

• bmw3141
回答No.1

目が細くてもかわいい人っていますよ^^ 女性は目がパッチリしてればかわいいってわけでもないし。 僕はぜんぜんいいと思います。 まわりからはっきり「かわいい」と言われるのでしたら、あなたはきっとかわいいんでしょうね。 見た目への自信は、過剰はダメだけど少しくらいはもっててもいいと思います。 告白頑張って!

shikamaru0
質問者

お礼

そうですか! すごく自分に自信がもてました! 目のコトはあまり気にしないようにします。 とても参考になりました。ありがとうございました。 告白頑張ります!