• 締切済み

コース料理って2人のときは使えないんですか?

コース料理って量が多くてお得な感じがするんですが、 例えばデートで2人で利用するときにコースって 頼めないんでしょうか? 普通は、宴会のときに使いますよね・・・

みんなの回答

noname#20996
noname#20996
回答No.6

二人でデート、コース料理なら居酒屋は有り得ないでしょう。 フランス料理なら普通コースだしイタリア料理もコースで頼むほうが多いと思います。

• shige038
回答No.5

もと居酒屋店員から言わせてもらうと、コース料理なんてデートで頼むものじゃありません。 食べるものなんてなんでもいいというなら別だけど。 基本的にコースのほうが割安感があるかもしれませんが、文字どおり安いものを出してます。 あと、コースの場合は予約の時間にあわせて、あらかじめ作りおきします。二名分ならわかりませんが 居酒屋によるんでしょうがチェーン系なら大体、揚げ物のオンパレードでしょう。簡単にまとめて作れる料理が多いと思います。 二人でいくなら、自分の好きなものをメニューから選んで注文した方が、絶対いいと思います。

• ma_
回答No.4

店によると思うので、確認の必要があるとおもいます。お二人からならいいけど、3人からとか4人からとかの店が多いと思います。 コースは、単品で頼むよりかは割安感はあるとおもいます。

noname#3361
noname#3361
回答No.3

「コース料理」って人数に合わせて作ってくれるので全然問題ないですよ。 でも「○○コース(5名様以上)」とか書いてたら無理かもしれないので,お店に確認するのが一番確実ですよ。

• Rikos
回答No.2

お店によって、利用できるお店と出来ないお店があると思います。 『X名様より承ります』と書かれている場合は、その人数以上でなければ、 利用できないということになります。 二人でも利用できるお店は、大皿に二人分のお料理がのって出てきたり(小皿で取り分ける) 一皿ずつ出てきたり、これもお店によって違うと思います。 二人だと1品のお料理が多くて、色んなお料理が頼めませんよね。 コースだと1品の量は少ないですが、色んなお料理が楽しめると思います。

• karrin
回答No.1

一人でも 使えるし もちろん 二人でも 使えますよ♪ 実際 デートの とき 使いましたよ♪

tomin
質問者

お礼

使ってみてどうでしたか? デートのときは一つの皿を二人で取り合うけど、 コースだと一人ずつちゃんとあるわけですが・・・。