• ベストアンサー

2名からのコース料理って・・・?

2名からのコース料理って・・・? 2名から注文できるコース料理がありますが 例えばこれ http://www.hotpepper.jp/strJ000055636/course_cnoh05/ このコースは3000円ですが 2名からということは、このコースを2人で注文する場合は 1人3000円を出し、合計で6000円ということなのでしょうか? それとも 3000円で2人分出てくるということなのですか? とても頭の悪い質問で申し訳ありませんが、無知な私に教えていただけると助かります。 皆様、よろしくお願いします。

• UME555
  • お礼率90% (187/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232396
noname#232396
回答No.1

一般的には、1人当たり3000円で2名から注文可能という意味です。 (2人だったら計6000円) 但し、シェアすることを前提としたメニューも中にはありますから、 それは文面で判断するしかないでしょう。 「宣伝目的ですから多くの方に利用してもらわないと意味がない」 「サービスメニューで原価率が高いのに1人でテーブルを利用されては  客数が減り、売上げ・利益共に大幅に減ってしまう」  ・・等の理由の為に、2人からということにしているのだと思います。

UME555
質問者

お礼

とても分かりやすく教えて下さり、まことにありがとうございました! 理解できました。 シェアを前提にしている場合もあり、その場合は文面で、ですか。 こういうところは教えてもらわないと分からないと思うので 大変助かりました。 重ね重ね、どうもありがとうございました!