• 締切済み

教授に恋

教授に恋をしてしまった女子大生です。 相手は一回り上で、学内では「近寄りがたい」レッテルを張られています。 しかし教え方はプロ以上なので、人気の高い先生です。 彼の授業を履修している私は、生徒と教師として、 至って事務的なメールはしますが、相手は頭の固いエリートなので、 冗談が通じず、軽いコミュニケーションをとろうと思っても、 軽くあしらわれるだけで、相手にされません。。。 来期から彼のゼミに入り、距離はもっと縮まるのですが、 思い続けるのがつらくて仕方がないんです。 普段はそんなことないのに、 彼の前だと思考が停止し、ドジる自分も嫌いです。 さらっとあきらめられる方法、教えてください。

みんなの回答

• tgrace
回答No.2

「万が一、恋愛関係に発展したら、 その教授が職を追われる可能性がある」→パワハラ、セクハラととらえられて。 「教師というものは、生徒にとっては、尊敬・憧れの対象になりやすいが、 それ以外の場(学校以外)で出会うと、”対象外”のタイプになる可能性大」と、思い込む。 →例えば、大学では、「教授」という肩書きがあるからこそ、知的・魅力的に見えるが、もしも、会社だったら、家庭だったら、など。

• kyoromatu
回答No.1

>さらっとあきらめられる方法、 先生と言われるほどの馬鹿じゃなし・・・という言葉が昔からあります・・よね。つまり先生というのは“つぶし”というか融通の利かない専門バカ人種の際たるものなのだ・・ということを知ることです。