• 締切済み

無謀な恋?

10歳以上年上の学校の先生と付き合っています。 最近、夏休みだというのに全く連絡がなく、寂しいです。私から連絡すると「(部活などで)忙しいから」と言われ、私なりに気を使ってきたのに、「勘弁して」とまで言われてしまいました。 そもそも、教師と生徒の恋なんて無謀だったのか、と最近思うようになってきました。 最後に会ったとき(二月ほど前)には、相手の私に対する愛はあったように思えます。 教師という職業上、この関係がバレると危険だし、相手も結婚するような年です。 私はどうすればよいのでしょうか?相手のためにも、別れるべきでしょうか? アドバイスくださると嬉しいです>_<

みんなの回答

回答No.7

その先生は、あなたの学校の先生ですよね? 校内と思って回答しますね。 教師と生徒の関係に対する意見は、人それぞれだと思います。「いいんじゃないか」と思い人もいれば「ご法度だ!」という人もいます。 10才も離れた男性、更に『教師』。とても辛い思いをされてきたと思います。 >「勘弁して」 は、辛かったですね。 >最後に会ったとき(二月ほど前)には、相手の私に対する愛はあったように思えます。 これを信じていてもいいのではないでしょうか? 多分、彼も相当悩んでいるのだと思います。 教師という立場上、生徒に手を出したくない。 でも、あなたを愛してしまったのではないでしょうか? それに、上(校長や他教員)に見つかれば、クビになってしまうでしょう。 夏休みで辛いでしょうけども少し彼のコトをお忘れになって、自分の夏休みを満喫されてはいかがでしょうか?悩んでいては、時間がもったいないと思います。彼にふりまわされていることになってしまうと思うんです。 「別れる運命」とまではいきませんが、少し、忘れてみては? そぅすれば客観的に2人の関係を見ることが出来ると思います。 あなたが、本当に彼を今での神経に愛しているのならば、 彼のコトを思って、波風立たせないことが1番でしょう。 私が思うに彼は、「彼方を傷つけるつもりはない」と思います。 もしも… 彼が、あなたの返事に毎日毎日返事をくれたのなら、「仕事してる?」って思うでしょう。それに、彼の方からしょっちゅう連絡があったら嬉しいですが、少し言い方が悪くなってしまいますが、軽い男に思えませんか? 年上の男性が10歳下の学生に頻繁に連絡を取っていたら、少し危ないと私は思います。やっぱり、先生は「先生」なんですからね。 私は、「今、別れたほうが良い」とは言えません。 夏休み、いい機会だと思います。考えると暗くなってしまいますので。 少し、気持ちをリフレッシュさせたほうが良いですよ。 そして2学期に学校で会ったとき、「やっぱ好き」って思ったら、そのままの気持ちでいたらいいんじゃないでしょうか? 最後に…  「彼の生き方が好き」「考え方が素晴らしい」「自分を持っている」… このような「憧れ」から始まった恋ならば、私はいいと思いますよ☆ ★※ただ、この世の中は非常に危ないですから、学生目当ての教師もいると聞いたことがあります。注意してくださいね※

yellow72
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません>< アドバイスをいただいたおかげで、この夏休み、とっても楽しく過ごすことができましたv 彼を好きになったわけは、彼の生き方に感銘を受けたからです。初心を忘れないようにします^^ ありがとうございました。

• gin39
回答No.6

無謀というより危険な恋・・・ですね。 過去回答を調べさせて頂きましたが、貴方は15歳で 彼は28歳。しかも肉体関係まであるようですね。 この事実がバレれば間違い無く彼は懲戒免職ものです。 たとえ結婚の意志があっても「生徒に手を出した」時点で 教師としてはアウトなのだと言う事を肝に銘じておきましょう。 更に結婚するつもりもなければ淫行罪という立派な犯罪 行為です。形だけでも婚約するとかして置かないと後々 大変な事になると思います。最悪は彼が逮捕されます。 そもそも、こんな不特定多数で聞くような事柄ではあり ません。軽々しく回答で性行為の有無とか、年齢を明か す等、貴方はまだ秘密を守るには未熟すぎます。警察が gooにメールアドレスを照会すれば、貴方の身分はバレ ると考えませんでしたか? 一番リスクを負っているのは彼なのですから、貴方は もっと秘密を守り通して下さい。別れた所で彼の罪が消 える事にはなりませんよ。 ちなみに私の妻は11歳年下です。可愛いけど、未熟な 所は結婚してもあまり変わりません。人生経験の差は ある程度年を重ねないと縮まりません。もっと賢明な女に なって下さいね。

yellow72
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません>< メールアドレスからは、身元がバレないようにしています。心配ありがとうございます。 どんなに秘密にしていることでも、やはり辛くなると、誰かに話を聞いて欲しくなります。しかし事が事だけに周りの人には言えません。敢えてこの不特定多数の場を選んだのです。 ありがとうございました。

• bugler
回答No.5

学生と社会人で、さらに歳の差がかなりあるというのだったら、 通常よりも学生側には、待つということが必要になりますよ。 あまりにも不安だったら、信じてて良いんだよね、と聞いてみては? 私は男なので、性別的に違う部分もあるかもしれませんし、 私の場合は相手が先生だったわけではないですけどね。 なるべくバレないように気をつけてください。 参考URLは是非読んでみて下さい。 時間がかかるけど、できれば最初から最後まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/mwm/tanishi/
yellow72
質問者

お礼

信じてて良いんだよね、、すごく素直な言葉だなーと感動してしまいました。頑張って言ってみようかな。。 ありがとうございました。

• heal04
回答No.4

20代、男性です。 初めに言っておきたいのですが 「菓子屋の人間は店の菓子に手をつけてはいけない」 という言葉が教育界にはあるのをご存知でしょうか? 意味するところは、お察しの通り 「教育者は教え子に手をだしてはいけない」ということです。 貴方の質問を聞きまして、貴方の付き合っておられる方の 先生としての「品格」を疑います。 告白されたとしても、そこは律するべきでしょう。 そのような男性は果たして立派な社会人でしょうか? さて、本題に入りますが ご存知でないかもしれませんが「先生」という職業は多くの人が思っているよりも 大変な仕事です。夏休みも実際はそんなに休みはありません。 さらに部活もやっているとなると、それはもう大変です。 そんな中、メールがきても「忙しい」と言われるのは当然かもしれませんよ。 このまま関係を続けるかという質問に関してですが それは貴方次第です。 離れたくないのならば、それはしょうがないでしょう。 しかし、その場合は相手に迷惑がかかり、自分も苦しむということは覚悟しましょう。 ただ「好き」という気持ちが何物にも変えがたい場合もあるでしょう。 重要なのは貴方がどうしたいか?何を大切にするかです。 こういう場合は何かを得たいのならばリスクは覚悟することです。 時には何かを捨てることも覚悟しましょう。

yellow72
質問者

お礼

私は彼と結婚するつもりはないので、早々に切った方が良いかなと考えたり。。 よく考えてみます。ありがとうございました。

回答No.3

生徒と教師の恋愛は無謀といえば無謀でしょう。もしばれたら先生は教職を失うことになると思います。 最後に会ったのは2ヶ月前ということは、あなたが通っている学校の先生じゃないのでしょうか?どちらにせよ、今は無理でしょう。本当に先生のことが好きであるなら、あなたが学校を卒業して社会人になるまでおとなしく待った方がいいですよ。学生じゃなければ先生とお付き合いしても何の問題もありません。高校の先生と教え子が卒業後に結婚するパターンはけっこうあります。私の母の友人なんて中学の時の担任の先生と結婚してますよ。年の差は10歳以上です。 ちょっと気になったのが「勘弁して」という先生の言葉。もしかして先生の方はあなたと付き合っているという認識がなかったのかなぁ?って思いました。最初は先生を慕ってくれる生徒の一人として接していたのに、あなたのアプローチがだんだんすごくなってきたので「これって勘違いされてる?!」って慌ててあなたを突き放すようになってきたのかもって思ってしまいました。 先生の気持ちはわかりませんが、今現在は先生とお付き合いすることは絶対に無理ですので時期を待って下さいね。

yellow72
質問者

お礼

「付き合っている」というのは確実です。「俺達カップルは・・」とか、「カップルであること」をよく主張していました。 それに、どちらかというと、彼の方からアプローチしてきたのです;受験の大変な時に・・笑。 今は無理、ですか~。時には待つことも大切ですよね^^浮気しないよう頑張ります。何 ありがとうございました。

• nami0122
回答No.2

教師と生徒の恋愛は許されているのでしょうか? 先生のあなたに対する気持ちは置いておき、付き合うと言うのは卒業してからでそうでしょうか? バレたら大変じゃないでしょうか・・・ やはり先生もバレたら~~と思って連絡しないのでしょう。 しかし先生を好きになる事はおかしい事でもなんでもない普通ですよね 10歳くらいの年の差は、全く関係ないと思いますよ。 まとめると・・・ ・今はバレた時のことを考えて付き合わない。 ・付き合うとしたら卒業後。 ・10歳の年の差は、気にする必要なし。 PS=高校卒業後に先生と生徒が結婚したケースはかなりあります。

yellow72
質問者

お礼

中3の冬頃に付き合いだし、卒業した今も関係はあります。 そうですね。バレた時のことを考えると..私は良くても、彼の負担が大きすぎですよね; 結婚するつもりは(私には)全くありません^^; ありがとうございました。

noname#23498
noname#23498
回答No.1

お互い付き合っている自覚有るのでしょうか? 肉体関係も有るのでしょうか? あなたの年齢も教えてください

yellow72
質問者

補足

付き合っている自覚はあります。相手が言ってました。 肉体関係は、、何と言っていいのでしょうか。前戯だけで、それ以上は私がストップかけたので、、 年は16歳です。