• ベストアンサー

正規店のアウトレット商品について疑問点

最近 福袋で、正規店が経営するアウトレットSHOPで、カバンを購入しました。 しかしながら、革のカバンが形が崩れ、手垢まみれ、 金具も手垢が付いて曇ってます。 拭っても取れません。 この場合、 諦めるしかないのでしょうか? クレームは付けれると 思いますか? 実物を見ていれば 絶対に買わなかったのに。 ばっと見が中古です。  どう対応したら 良いか  アドバイス下さい。 SHOPは そばにあるので すぐに行けますが、 まずいことに レシートが無いのです。 どうしましょうね?

• TEOS
  • お礼率75% (793/1048)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magnitude
回答No.2

(-ω-;)ウーン かなり難しい問題と思います。 アウトレットSHOPで売ってる商品は、#1さんがおっしゃってるように、正規店では売れないものを売ってるお店なわけですから…。 それにレシートも無いとなると/(*ε*) アイタタ・・・ 過去に友達が、某関西地方大手巨大アウトレットSHOPにて、大変気に入って購入したブーツがあったんですが、帰ってからもぅ1度履いてみると、右と左のブーツの長さが違って、結局履けなかった…って事がありました。 実際のところ、私も色んなお店で何度か靴を試着したりした経験で、右と左のサイズが微妙に違う…なんてこともしょっちゅうでした。 普通のお店じゃ考えられない!!って思うような商品でさえも、値札をつけて売ってるお店がアウトレットSHOPだと思うので、お店側からすれば、履けない事はない。着れない事はない。使えない事はない。って事になると思うんで、今回のカバンに関しても汚れているかもしれないけれど、カバンとしての機能は果たしている。底が抜けて物が入れられない→カバンの機能を果たしていない…だったらクレームは言えると思いますが、アウトレットの店ってのを前提にして売っている福袋なので、ダメだと思うのですが…。 ダメもとでお店に連絡してみるのはいいと思います。

TEOS
質問者

お礼

ダメもとで お店に行きました。 私のカバンは 店で売れる程度のダメージとのことでしたが、 店頭の全く同じ商品と 交換して貰いました。 かなり 厳しいでした。 粘りましたので  閉店まで。 友達のカバンは、 持ち手が 一ヶ月で 切れかけたので、補修を 要求し 無償で修理でした。 FURLAは アウトレットでも 安くなく お値打ち感 無し。 もう買わないでしょう。 

TEOS
質問者

補足

コメンと有り難う  レシートが無いのは痛いですが、 明日 お店に交渉に行きます。 交換に応じるかも知れません。 店長に かなりきつめに 言いましたので、 店長に言い分では、汚れは落ちると言ったのですが、 私が 落ちる汚れなら 店頭に飾る前に、汚れを 落とさないのかと言うと 黙っちゃいました。 店長の口から 交換に応じる様な口振りでした。 また 曖昧な言ってたら 怒鳴ってあげようかな。 地声が大きいので お店の客がいなくなるかも?? やるだけ やります。 中が見えない商品で 外観に損傷が有る物を 売るのは ちょっと許せない気持ち。 

その他の回答 (1)

• sinnkyuusi
回答No.1

アウトレットショップはB級品やキャリー品、サンプル、一部傷物などを扱うという前提で販売しているわけですから、クレームに対応してくれるのかどうか・・・。 レシートがないのも痛いですしね。 まずはショップにお電話して相談してみては?

TEOS
質問者

お礼

アウトレットは 交換は厳しいですね。 閉店まで粘って 店頭品と交換して貰いました。 かなり ごねてしまいましたので。 友達のカバンも 1ヶ月で 持ち手の革が 切れかけて 補修させました。 FURLAは アウトレットでも 安く無く、 お値打ち感が 有りませんね。 1ヶ月で壊れるバックを 売るようでは、ダメです。 今後は この店には 買いに行きません!! アウトレットは 洋服系だけにします。 充分な 吟味が要りますね。  

TEOS
質問者

補足

電話してみました。 店長を呼びつけて、事情を説明しました。 一度現物を見てから相談に応じると言う 返事を貰いました。 月曜日に晩に 交渉に行きます。 交換なら 応じるかも知れません。