エルメスの小銭入れが本物かどうか知りたい!

このQ&Aのポイント
  • エルメスの小銭入れについて、新品が手に入らないため中古で購入したが、ボタンの表側のセリエの刻印の向きが通常と異なることが気になる。ネットのリサイクルショップで購入したが、品物は鑑定基準を満たしたものとされている。真っ直ぐに撮った画像では刻印の角度は下を向いているが、注文した品物は角度が回っている。これは通常の仕様なのか、それとも偽物の可能性があるのか気になる。
  • ブランド物に詳しくないが、エルメスの造りが良いと聞き中古で小銭入れを購入した。ボタンの表側に刻印されるセリエの角度が他の画像と異なり、回っているように見える。ショップの紹介文には鑑定基準を満たした品物と記載されているが、真っ直ぐに撮った画像では角度は下を向いている。これは通常の仕様なのか、偽物の可能性があるのか疑問に思っている。
  • エルメスの小銭入れをネットのリサイクルショップで購入したが、ボタンの表側のセリエの刻印の向きが他の画像と異なることに気付いた。画像で見る限り、通常は刻印が下を向くが、注文した品物は回っているように見える。ショップは鑑定士が基準を満たした品物としているが、真相を知りたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

エルメスの小銭入れが本物かどうか知りたいです。

ネットのブランド物を扱うリサイクルショップで注文した『ルヴァンキャトル』という小銭入れです。今日あたり届く予定です。 元々ブランド物に詳しくなく、革小物作りに興味があり、エルメスは造りがよいと言われているので興味があり新品は手が出ないので中古で買ってみました。状態は良くはないが使う分には問題ないという感じでした。 気になったのはボタンの表側のセリエと言う金具です。その金具には通常『HERMES PARIS』と刻印が入っていますが、注文した品物は品物を真っ直ぐに見た時刻印の向き(角度)が回っています。しかしHERMESで画像を検索して出てくるのは大体刻印の角度はきちんと下を向いています。 そのショップの紹介文には「商品は全て当社で鑑定士が鑑定した基準を満たした安心できる品物です。」のようなことが書いてあります。 詳しい方にお聞きしたいのですが、これは通常回るもので、出てくる画像では真っ直ぐにしてから撮っているだけでしょうか?それとも回るもの(もしくは真っ直ぐじゃない角度で固定)されているものは偽物の可能性はありますか? すみませんが、ここでは「ブランド物は正規店で買いましょう。」というような忠告はお止めください。それはある程度理解しております。しかし本物を使わなくなって手離す人もいるでしょうから中古か全て偽物であるということはないと思いますので。

noname#250145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

中古品だと、刻印が入った金具が緩んできて回ってしまうので、新品と異なる向きになる事があります。 緩んで回ってしまったのなら、正規代理店に持ち込んで「緩んできたっぽいので直して」と言えば、角度を元にもどして回らないように直してもらえますし、偽物なら、持ち込み後に「うちでは修理できません」って言われます。 なお、本物なら、画像のような印刷がしてあります。

質問者

お礼

角度が変わってるから偽物と限ったことではないんですね。商品が来たらご回答の通りチェックしてみます。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• dada4533
回答No.1

確認方法。 (1) HERMESの直営店に持って行き、人にあげるのですが、本物ですかか訪ねて見る。 (2) バック、貴金属買取業者に持って行き確認をして見る、価格と本物なのかを。 (3) HERMESの本物と比べて見る、刻印など。 購入した人は、その物が気に入り使用していますので、本物、偽者に、こだわらなくてもいいはずです。

質問者

お礼

>>購入した人は、その物が気に入り使用していますので、本物、偽者に、こだわらなくてもいいはずです。 失礼ですがこちらは何に対する意見でしょうか?「リサイクルショップにあるのか全て偽物であるということはない。」と言ったことに対しての意見なら、どちらにしろ私は間違ってはないですよね。 またそれとは別に、僕の価値観で言うと偽物のブランド品を使うくらいなら、まだ無名の物の方がいいですね。