• 締切済み

お人形のベビーカーを作りたい

2歳の子供がもっているお人形でよくお世話ごっこをするようになりました。 お人形用のベビーカーがお店にあったのですが どうにか自分で作れないかと考えています。 作り方などが参考に出来るHPなどがありましたら教えてください。 本でも構いません。

みんなの回答

  • vfr400r
  • ベストアンサー率30% (134/444)
回答No.1

味気ないですが、市販品を購入されてはいかがでしょうか。 オークションなどで「XXちゃん」などと、お世話遊び用の人形名を入れれば出てきます。 http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%a5%d9%a5%d3%a1%bc%a5%ab%a1%bc&auccat=25864&f=0x2&alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=a&mode=2 我が家は、人形付きで買って、人形自体はオークションで転売・・。 ほぼ送料分でベビーカーだけ入手しました。 自分で・・となれば、子供用の小さいイスを作る要領で、足をクロスさせて(トラスを作って強度を付ける)、その末端に車を付ければ出来なくは無いと思います。 でも、しっかり作らないと、後ろに転んだり、座ったりと子供の遊び方はいろいろです。

uzura-maru
質問者

お礼

ありがとうございます。 お友達の家ではよく市販品をみているのですが 木のベビーカーがいいなぁ・・と思ったんです。 説明が足りず申し訳ありません。 確かに遊び方が子供は色々ありますけれど やってみたいという気持ちから質問させていただきました。 貴重なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウルトラマン人形での遊び方

    30代サラリーマンです。 4歳の子どもが、ウルトラマンの人形が好きで、20個くらい持っています。怪獣は4個くらいです。 その子どもに「パパ、人形で遊ぼう!」といわれるんですが、遊び方がいまいちわかりません。 (立てて整列させる。戦いごっこをする。くらい…。) なにか、人形をつかった楽しい遊びはないでしょうか? 子どもはちょっと知恵がついていて、「数をかぞえてみよう」とかいう算数ごっこをやろうとすると、「やだ、戦いごっこをしよう」と、その一点張りです。何かいい遊びを教えてください。

  • ベビーカーで子連れの方とトラブルになりました・・。

    先日ショックな出来事がありました。 一歳の子供を連れて赤ちゃんのお店に行きました。 そこの絵本のコーナーに行き、子供の絵本を選んでいました。 その間、私の母親も一緒だったので、少し離れた場所で子供が遊んでいたのでそのまま母親に子供を見てもらい、一人で空のベビーカーだけを押し、絵本の場所に行きました。 そこに一組の親子がいて、子供は3歳くらいの男の子で 本に夢中で座っていて、その横に母親もしゃがんでいた状態です。 その時すぐ横にその親子のベビーカーがありました。 ちょうどその場所に見たい本があったため、本を取ろうと 思わず目の前のベビーカーをウッカリ触ってしまいました。 つい目の前にあったのを自分のと思い込んでしまったというか・・ そんな気持ちで触ってしまい(動かしてはいません) 「はっっ・・」と思い、その母親の方に 「すいません」と言い、手を放しました。 すると、その母親は急に立ち上がり、「行くよ!」と子供を連れて 後ろに止めてあった私のベビーカーを3メートルくらいガーーーっと さらに後ろに押しのけて、更に反対方向に向け、壁にガン!と当てたのです・・・。 なんかもう、ビックリしてしまって・・・そのまま本を選ぶフリをしていました。。 でも、確かに私も勝手に触って申しわけなかったなぁ・・・と 思いつつ・・自分のベビーカーをそのままにして本を選んでいると さっきの親子が又、戻ってきたのです・・ 「ママーまだ本読みたいー!」って。 私は気まずいので、もう帰ろうとしたら後ろを行ったり来たりしていた その子供とぶつかりそうになったんです。実際にはぶつかっていません。 さっきのこともあるし「ごめんね!」と子供に言った後 その母親にも「すいませんでした」と頭を下げたんです。 ですが、思いっきり睨まれました。 するとその母親が子供を抱っこしながら少し離れた場所で コソコソ話をしているんです。 なんだろう・・と本を選ぶフリして聞いていたのですが 「本当に足踏まれてないの?」とか 「どこか怪我してないの?」とかしきりに子供に聞いているのです・・。 もちろん当たってないので子供も「痛くないよー」とか 「当たってないもん」しか言っていません。 ですがまだ母親は「でもこの膝すりむいてるじゃない?!」とか 「ここ服汚れてるじゃない?」とか どうしてもそっちの方向で聞いていて、子供は 「これは違うよー!」という感じで全て否定。 諦めた母親はそのまま去っていきましたが、 いまだに(そんなに悪いことしただろうか・・・)とショックが抜けません。 もしこれで本当にぶつかっていて子供が転んでたら・・・と思うと ゾッとします。 確かに相手をイラッとさせてしまった私に原因があります・・。 ただ、謝るのもシッカリと謝ったつもりです。 決してボソボソはしていません。 聞きたいのは皆さまならどうしていたでしょうか・・・? 本当に自分のベビーカーに子供が乗っていなくて良かった、 もし乗っていたら私は怒鳴っていたかもしれません・・。 今後の参考にしたいので皆様の意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。 分かりづらい文章で失礼しました。

  • ベビーカーに・・・

    いつもお世話になっております。一児の母です。 このところ雨が続き、ベビーカーにレインカバーをかけて出かけていました。昨日、ベビーカーを見たら、カビが生えていたのに気づき、ビックリしました。 ベビーカーごと洗えるわけないし、カビを落とさないまま子供をベビーカーに乗せたくはないし・・・。 カビを落とすにはどうしたらよいでしょうか。 一応、ふきんでゴシゴシやってみました。 よろしくお願いいたします。

  • 着せ替え人形のタイニーベッツィーについて

    お世話になります。 4月に6歳の誕生日を迎える娘に着せ替え人形をあげたいと考え、ネットで色々検索していましたらタイニーベッツィーに行きあたりました。あまり人が持っていなくてとびきり可愛らしい顔つきに心ひかれたのですが・・・ ネット上でベッツィーのサイトを見る限りでは、子供が遊ぶためというより大人の方のコレクション向きなのかなという感想を持ちました。価格帯もリカちゃんなど他の人形とは違うようですよね? ベッツィーを子供(まだ幼児です)の人形ごっこで使わせるのは邪道なのでしょうか?あと実際に座らせたりの動きがちゃんとできるのかも気になります。そのあたりについてご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスねがえませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 手縫いでの人形の服を縫うには

    最近娘が人形にはまっていて、自分も見ていたら洋服が作りたくなってきました。 出来れば仕事の合間の暇なときに出来る手縫いで、まずは簡単なワンピースくらいを目標に始めたいのですが、何分裁縫に関しては学校で習うようなことしか知りません。 ですので、何か参考になる本やサイト(出来れば本の方が良いです)を教えて頂けると有り難いです。 縫い方の基本から学べるようなものと、実際に人形の服をつくるのに参考になるようなものがあると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 下の子にちょっかい出すので、お人形の購入を考えてますが・・。

    下が生まれて、上の子が何でもやりたがります。 ミルクをあげてると取り返して自分であげてみたり、抱っこをしたがったり・・。 一緒にお世話してますが、まだ上は1才になったばかり。 力加減も分からないし、哺乳瓶も下の子の目に刺そうとしたり抱っこしようとして、下の子の上に乗っかったり・・。 その都度、もっと優しくお世話しようね~と言ってはいるんですが、まだ理解できないらしく、また、自分の思うようにできないので癇癪を起こします。 そこで、おままごとじゃないんですが、よく赤ちゃんの人形が売ってますよね?赤ちゃんの人形とか、人形用の哺乳瓶とかベビーカーとか・・。 それを買い与えて、ママの真似はお人形でしてもらおうかと検討してます。 ためしに少し遊ばせたらすごく楽しそうでした。 でも、お人形は投げても踏んでも泣かないですよね・・。 逆にお人形を雑に扱うことに慣れてしまって、下の子にもますます乱暴になってしまって逆効果かな??とも思い迷ってます。 皆さんならどうしますか??

  • すごくかわいいベビーカーを見たのですが・・・

    出かけていた時に、とってもかわいいベビーカーを見かけました。 日よけの部分が、赤いバンダナ風の柄(ペーズリー?) のベビーカーです。 実際、近づいて見れなかったので、柄しか分からず 素材までは不明です。 後、赤ちゃんの足の部分にもカバーがついていて そこも同じ柄でした。 あまり足のところにカバーがついてるベビーカーを 見たことがないので、もしかしたら手作りカバー? とも思ったのですが、 こんな感じの(別な感じでもいいのですが) かわいいベビーカーを売っているお店やメーカーや HPなどをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい! 赤ちゃん用の商品など、これから買いそろえるつもりで まだ何も知らないので、無知な質問をしていたらすいません・・・

  • お人形の洋服

    この間テディーベアのお店に行ったら かわいい新郎新婦の格好をした人形をみました。 うちにあるリラックマの人形にもドレスとか作ってみたいな~! って思ったんですが そういう人形の洋服の作り方とか 詳しく出てるサイトや本でお勧めのがあったら教えて下さい♪

  • タミヤ人形改造

    タミヤの人形改造コンテストの作品集を見ました。 自分も作ってみたいのですが何をどうしたらいいのかサッパリわかりません。 作り方を教えてください。 また、何か参考になるHPやブログがあったら教えてください。

  • 店でのベビーカー使用について

    今日、某安売りベビー用品チェーン店に出かけました。 そこでお店のカゴ付きベビーカーは使用せず 自分のベビーカーに子どもを乗せて入店した所、 店員さんが自分達に避けろと言わんばかりに モップを持ってぐいぐい後ろに付けて拭いてきたんです。 晴天で汚いベビーカーでもないので汚れを床につけた訳では ありません‥。 邪魔なのかと避けて別に移動したら、またモップを持って 付いてきました‥。 主人も一緒で店員さんの態度に嫌がらせか?と怒っていましたが、 お店のベビーカーを使用せず自分のベビーカーに子どもを 乗せるのはいけない事なのでしょうか? 度々通っていますが、その店員さんはお客さんがレジに 並んでも、買い物に来ている友達とのおしゃべりを優先して レジを打たない‥ような方だったので、単にそういう方なのかと 思ったのですが、自分のベビーカー使用に誤りがあればと 思い質問しました。 自分のベビーカー使用の仕方に間違いがなければ、 一言改善をお願いしたいのですが、 クレームをつけた事が分かると、今後買いに行きにくくなるので どうしたものかと思っています。

専門家に質問してみよう