• 締切済み

お人形のベビーカーを作りたい

2歳の子供がもっているお人形でよくお世話ごっこをするようになりました。 お人形用のベビーカーがお店にあったのですが どうにか自分で作れないかと考えています。 作り方などが参考に出来るHPなどがありましたら教えてください。 本でも構いません。

みんなの回答

• vfr400r
回答No.1

味気ないですが、市販品を購入されてはいかがでしょうか。 オークションなどで「XXちゃん」などと、お世話遊び用の人形名を入れれば出てきます。 http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%a5%d9%a5%d3%a1%bc%a5%ab%a1%bc&auccat=25864&f=0x2&alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=a&mode=2 我が家は、人形付きで買って、人形自体はオークションで転売・・。 ほぼ送料分でベビーカーだけ入手しました。 自分で・・となれば、子供用の小さいイスを作る要領で、足をクロスさせて(トラスを作って強度を付ける)、その末端に車を付ければ出来なくは無いと思います。 でも、しっかり作らないと、後ろに転んだり、座ったりと子供の遊び方はいろいろです。

uzura-maru
質問者

お礼

ありがとうございます。 お友達の家ではよく市販品をみているのですが 木のベビーカーがいいなぁ・・と思ったんです。 説明が足りず申し訳ありません。 確かに遊び方が子供は色々ありますけれど やってみたいという気持ちから質問させていただきました。 貴重なご意見ありがとうございます。