• 締切済み

忙しい彼。私はどうすればいいでしょうか。

koremonの回答

• koremon
回答No.2

お役にたてばと思い、私自身の考えを回答させていただきます。ちょうど私もFEBREROさんの彼氏さんと同じような状況ですので。  私の意見は、一時期は連絡をとらないようにするのがよいと思います。やはり仕事に集中しなければならない時期に、他のことも気を配る必要があると精神的に辛くなると思います。特に大切な彼女と楽しく過ごしたりしたいけど、仕事が…となるのは本当に辛いです。こんな状況のときに、FEBREROさんの書かれた「落ち着くまで待っているから」というメールや電話などもらえるとうれしいです。  ご心配されている、「連絡するきっかけが無くて連絡も貰えず、そのままお付き合いも終わってしまう」について。確かに期間が長くなればなるほど、男性側としては、「新しい彼氏ができてしまったかも。」などと要らぬ心配をすることもあります。そこで、月に1回など体調を気遣うメールをいれてみてはどうでしょうか?忙しい時期に優しいメールをもらうととても救われたと感じ、あなたのことをもっと大切な人と感じるようになるかもしれません。 以上が回答です。一部でもお役に立てていれば幸いです。

FEBRERO
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり「落ち着くまで待ってるから」と連絡した方がいいのでしょうかね・・・ 逆にそれが「いつ落ち着くか判らないし・・・」みたいなプレッシャーにならないのかなぁって気もしますが・・・ 男性としてはそれは嬉しいことですか? また、「連絡するきっかけが無くて連絡も貰えず、そのままお付き合いも終わってしまう」についてですが、 「新しく彼氏が・・・」なんて心配は全く無いのですが、 逆に連絡をしないことに慣れてしまう、彼女がいない方が仕事が捗る・・みたいな事になってしまわないか心配です・・・ 付き合いが短いだけに「大切な彼女」と思って貰っているかも判らないので・・・ そう思ってくれているなら嬉しいのですが。 それと、Koremonさんのいう「優しいメール」ってどんなメールがそう感じるものですか? 以前、別の人ですが、理解、思いやり、優しさのつもりで送ったメールに対して「何媚びてるの???」って言われたことがあって・・・ その境目が良くわかりません・・・