• 締切済み

忙しい彼。私はどうすればいいでしょうか。

koremonの回答

  • koremon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

 お役にたてばと思い、私自身の考えを回答させていただきます。ちょうど私もFEBREROさんの彼氏さんと同じような状況ですので。  私の意見は、一時期は連絡をとらないようにするのがよいと思います。やはり仕事に集中しなければならない時期に、他のことも気を配る必要があると精神的に辛くなると思います。特に大切な彼女と楽しく過ごしたりしたいけど、仕事が…となるのは本当に辛いです。こんな状況のときに、FEBREROさんの書かれた「落ち着くまで待っているから」というメールや電話などもらえるとうれしいです。  ご心配されている、「連絡するきっかけが無くて連絡も貰えず、そのままお付き合いも終わってしまう」について。確かに期間が長くなればなるほど、男性側としては、「新しい彼氏ができてしまったかも。」などと要らぬ心配をすることもあります。そこで、月に1回など体調を気遣うメールをいれてみてはどうでしょうか?忙しい時期に優しいメールをもらうととても救われたと感じ、あなたのことをもっと大切な人と感じるようになるかもしれません。 以上が回答です。一部でもお役に立てていれば幸いです。

FEBRERO
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり「落ち着くまで待ってるから」と連絡した方がいいのでしょうかね・・・ 逆にそれが「いつ落ち着くか判らないし・・・」みたいなプレッシャーにならないのかなぁって気もしますが・・・ 男性としてはそれは嬉しいことですか? また、「連絡するきっかけが無くて連絡も貰えず、そのままお付き合いも終わってしまう」についてですが、 「新しく彼氏が・・・」なんて心配は全く無いのですが、 逆に連絡をしないことに慣れてしまう、彼女がいない方が仕事が捗る・・みたいな事になってしまわないか心配です・・・ 付き合いが短いだけに「大切な彼女」と思って貰っているかも判らないので・・・ そう思ってくれているなら嬉しいのですが。 それと、Koremonさんのいう「優しいメール」ってどんなメールがそう感じるものですか? 以前、別の人ですが、理解、思いやり、優しさのつもりで送ったメールに対して「何媚びてるの???」って言われたことがあって・・・ その境目が良くわかりません・・・

関連するQ&A

  • 彼女が居ることを隠していた彼の言い分・・・・・は真実ですか?

    今とても好きな人が居ます。1年間、体の関係はありませんが、2人っきりで食事・カラオケ・買い物・お祭りなどに行ったり・・・普通の恋愛初期の感じかな?と思っていました。(彼26歳、私28歳) 仕事のせいで頻繁に誘ったり(誘われたり)していた訳ではないけれど、メールやチャットで連絡を取っていました。一時は、夜になるとお互いにオンライン状態になっていて、話をするのが日課のようになっていました。 しかし、2,3ヶ月前に仕事の関係でチャットができなくなり、たまにメールをやり取りするだで、自分の気持ちを伝えることもなく少し疎遠になってしまっていまったので、思い切ってこの休み中に気持ちを伝えよう!と連絡を取ってみたのですが、彼の態度がかなりそっけなくなってしまっていて・・・・・思い切って尋ねてみたら、彼女が居ることが発覚しました。 その彼女とは3年半の付き合いで、彼女が居ることを言わなかったのは「私が尋ねなかったから」ということでした。彼は、私がおとなし目にアプローチしていたので「気持ちには気付かなかった」とも言われ、今までの付き合いも特に深い意味がある訳じゃないと言わんばかりでした。(メールにてやりとり) 振り返ってみれば、彼から誘われるよりも私が誘う方が多かったし、彼はとても硬派なタイプの人なので、友達として接していただけなのかもしれない・・・・・ともとれるのですが、彼女のことを意図的に「友達も同じの持ってる」とか言って、’彼女’という言葉がを1回も使わなかった様に思います。私は、真剣に彼の事が好きだったのですが・・・・・彼の方はそうではなかったのでしょうか?

  • メールで…

    いきなりですが、メールで知り合って、お互いがとても遠くに住んでいる状況で、お付き合いをされた方はいらっしゃいますか? 出来ましたら、お付き合いにいたる経緯みたいなものを教えていただきたいのですが…。 今、僕がそんな状況で、メールのやり取りから実際に会って、お付き合いしてみたいと思う女性がいます。 ただとても遠くに離れていて現実的じゃないんじゃないかという気持ちと、うまくいかなくて(つまりふられて)これまでの楽しいやり取りが出来なくなるんじゃないかという気持ちから、一歩踏み出せないでいます。 このような経験をされた方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいのですが…。

  • 彼女が居ることを隠していた彼の言い分・・・・・は真実ですか?

    今とても好きな人が居ます。1年間、体の関係はありませんが、2人っきりで食事・カラオケ・買い物・お祭りなどに行ったり・・・普通の恋愛初期の感じかな?と思っていました。(彼26歳、私28歳) 仕事のせいで頻繁に誘ったり(誘われたり)していた訳ではないけれど、メールやチャットで連絡を取っていました。一時は、夜になるとお互いにオンライン状態になっていて、話をするのが日課のようになっていました。 しかし、2,3ヶ月前に仕事の関係でチャットができなくなり、たまにメールをやり取りするだで、自分の気持ちを伝えることもなく少し疎遠になってしまっていまったので、思い切ってこの休み中に気持ちを伝えよう!と連絡を取ってみたのですが、彼の態度がかなりそっけなくなってしまっていて・・・・・思い切って尋ねてみたら、彼女が居ることが発覚しました。 その彼女とは3年半の付き合いで、彼女が居ることを言わなかったのは「私が尋ねなかったから」ということでした。彼は、私がおとなし目にアプローチしていたので「気持ちには気付かなかった」とも言われ、今までの付き合いも特に深い意味がある訳じゃないと言わんばかりでした。(メールにてやりとり) 振り返ってみれば、彼から誘われるよりも私が誘う方が多かったし、彼はとても硬派なタイプの人なので、友達として接していただけなのかもしれない・・・・・ともとれるのですが、彼女のことを意図的に「友達も同じの持ってる」とか言って、’彼女’という言葉がを1回も使わなかった様に思います。私は、真剣に彼の事が好きだったのですが・・・・・彼の本心を教えてください?

  • 彼は、どんな気持ちでいるのでしょう…。

    付き合って3ヶ月の彼がいるのですが、その彼は、仕事しながら、会計士を目指してて、仕事終わったら勉強で土日も基本勉強を頑張っている様なのですが、付き合いはじめは、1日何回かラインのやりとりをしてましたが、 徐々に1日一回や最近では、2~3日経たないと既読にすらならない状態や、デートも1ヶ月に一回(遠距離ではないです)と言う状況だったので普段は電話しませんが、寂しいなと言う旨を伝え向こうは忙しそうだったので、また改めると言って電話を切りましたが、その電話の2日後にやっとラインが既読になりましたが、返事はなく今、お互い連絡をしてない状況なのですが、彼はどんな気持ちでいると思いますか?私の事好きではないんですかね…。 私は25歳で彼が35歳です。

  • 私への関心が明らかに薄れてきた彼との今後について

    付き合っている彼にあまり関心を持たれていない事がわかっていてまだつきあいを続けています。でも実質、メールを2,3日に一回くらいやり取りするくらいで会うこともありません。 最後のデートらしいデートは9月末くらいでしたのでもうかれこれ3ヶ月デートもしていません。彼の仕事が忙しく、週末も仕事をしていることが原因のひとつで、一度彼から,「仕事のめどがつかないからこれからもこんな状態かもしれない。これ以上求めるなら(付き合いを続けるのは)無理だと思う」と別れを切り出されました。 私は「そっちがそうしたいならいいよ」と言うと「そういうわけじゃない」と、結局またこれからも付き合いを続ける話でまとまりました。 でもそうしたことで、会えない寂しさを彼にはもうぶつけられなくなりました。 まとまった時間のデートを望んでいるのではなく、気持が通う会話、連絡があれば自分も落ち着くのだろうと思うのですが今は彼の気持ちがまったく分からず悶々とした日々を送るのがもういやで、そんな時間ももったいないと思い始めてきました。 あの別れ話の時に、大体彼にもう気持ちはあまりなかったのだと、冷静に思えばそう思えるのですがまだ気持が残っているのでかろうじてつながったまま現在に至っています。 年末ですしね、すきっとした気分で新年を迎えたい気持ちもあります。 でも勇気がでません。 同じような経験をした方、そうでない方もアドバイスお願いします。

  • 時給があがる?

    新政権になり「景気回復が最重要」と言われていますが、何の知識も無いのでしっくりきません。 例えば景気がぐっと回復したりすれば、私のような派遣労働者の賃金もあがったりするのでしょうか? 現在私は時給900円、交通費は自己負担という条件で仕事をしているので、手取りでは10万ほどしか収入がありません。 もちろん仕事があるだけありがいとは思っています。 よく「景気が回復すれば」というのを聞きますが、自分にも少しは関係してくるのか?景気回復しても関係なくいまのまななのか?と疑問に思います。

  • 忙しい彼女に対しての連絡頻度

    仕事に付き合いに忙しい彼女に、僕の方からどれくらい連絡すべきか悩んでいます。 状況は以下です。 私 30歳男 彼女30歳女 同じ職場ですが、違う部署なので、仕事場では滅多に顔を合わせません。 年数回の大きな飲み会や、たまの部署間のやりとりで顔をあわせる程度です。 先月(8月)頃から僕の方からアプローチをかけ、 苦戦した後、付き合えることになりました。 付き合って1ヶ月です。 今までにお互いの家に数回泊まり、連休の時は2.3泊することもありました。 付き合う前や、付き合いたての時はメールも頻繁に(一日1通以上)きていて、タイミングが合えば会いに行き(3日に1回程度)、彼女が仕事で疲れているときは、『声聞きたい』と電話をかけてきてくれたりして、僕は幸せでした。 が、最近彼女が仕事関係の付き合いで会えなくなってきて、 (現在2週間目です。) メールの頻度も3日に2回程度僕から送り、そのうち1回返ってくれば良い方です。 電話もほとんど出れず、コールバックが無いこともしばしば。 家にいるのに、『ぼーっとしてた』と出ないことも。 彼女自身は男女共に友達を大事にするタイプで、大勢で騒ぐのが好きなようで、また女性には珍しく、メール不精、連絡不精です。 今の状態で、僕からあまり連絡しすぎるとウザがられるかなと思いながら、また自分のことを本当に好きなのかどうか不安です。 しかしそれを直接聞くのも今の彼女にとって重いかなと思います。 どうしたら良いでしょうか? 皆様、率直なご意見、アドバイスお願いいたします。

  • 元彼の気持ちがよく分かりません(男性の方、お願いします)

    5歳年下の方とケンカ別れ(はっきり別れるという話はしてません)してから3か月位メールのやりとりが続いてます。週~2週に1回程度で「元気?」という感じで。「会おうか」って話も出ましたが元彼の仕事が忙しく結局メールだけの付き合いです。向こうに女の影はなく、寂しがり屋なので私に連絡してくるのでは・・と思ってますが。私はまだ好きな気持ちが残ってます。何度も断ち切ろうと思いながら、連絡が来ると嬉しいし私も連絡してしまいます。元彼は「俺達うまくいかない」と言いながら普通に連絡してきますし、私に「いつでもメールして」と言います。そんな元彼の気持ちがよく分かりません。男性の方はどう思いますか?

  • 寂しがりやな自分、落ち着いてきた?

    はじめまして。 私は25歳の彼と2ヶ月程お付き合いをしている23歳の女性です。 彼とは去年の暮れに出会い、意気投合して付き合う事となりました。 お互い仕事が不規則で、それでも毎日メール、1ヶ月に5~6回会っておりました。 しかしここ何日か、少し彼の様子が変わって来ました。 「おやすみ」とメールをしても返事が無い日が2日続き、そして昨日は1通のメールのやりとりをしていません。 私は寂しがりやで、「おやすみ」くらいは毎日メールしたいと思っています。 彼は体が強いほうではなく、連絡が無いと何かあったのではと不安になります。 しかし…これは男性にとってやはり重いものなのでしょうか。 片思い、または付き合い当初はラブラブでも、信頼し合えてくるとだんだん連絡をしなくても大丈夫になってくるときいた事があります。 落ち着いてきた…という事だと。 私もそれに慣れていかなければと頭では考えているのですが、「落ち着く」というのはそんなに突然やって来るものなのかと、今の状態に対応できない自分がいます。 また、連絡を重要視しないのがお互いにいいという考えも私の中にありますが、彼とは家が離れている為(車で1時間弱)連絡をしないと会えません。 そして今月は仕事が忙しいときいており、シフトも出ていないようです。 ですので先月末から彼が何時頃から仕事なのか…また今日が仕事なのか休みなのかもわかりません。 仕方ない事ですがこの状態にもモヤモヤしてしまっております。 付き合い当初、彼は私の素直なところに惹かれたと言っていたので、言いたい事がある時はその場で伝えていました。 私もそれがいい事だと思っていました。 しかし今は「会いたい」も伝えられていません。 今の状況で伝えても、もし彼が疲れていたら重荷になるのでは…と考えてしまいます。 また連絡の頻度については以前「毎日でも苦ではない」と言っており、2週間程前には「連絡をする時間を大切にしたい」と言う彼に、では出来る時は電話をしようと提案をしましたが1回こちらから電話をしたきりありません。 今彼がどう考えているかききたいのですが行動に移せません。 やはり耐える、また今の現状に慣れるしかないのでしょうか? それとも毎日メールしたい、今は声がききたいし会いたいと伝えてもいいのでしょうか。 アドバイス等頂けたら幸いです。

  • 4ヶ月付き合っている彼から連絡がきません。会いたい

    4ヶ月付き合っている彼から連絡がきません。会いたいという内容のラインを2回送りましたが、どちらもバイトが忙しい、ときて予定を聞いても返事がきません。 2週間程連絡なしの状態です。これは別れたいというサインなのでしょうか? わたしはまだすきなので、どうしたらいいかわかりません。。 ただ忙しいだけなのか、別れたいと思っているのか判断ができません。。 しつこく会いたいと言うのも、抵抗があり躊躇しています。実際2回しか言ってませんが、、 このままフェードアウトされたら、みじめな思いだけが残りそうでとても怖いです(。;_;。)トラウマになりそうな気もします。 わたしは今どのような行動をとるべきなのでしょうか?お願いします。 お付き合いするのが初めてなので、男性の気持ちがさっぱりわからないです。。 ※わたしも彼も同じ大学です。