• ベストアンサー

彼女が居ることを隠していた彼の言い分・・・・・は真実ですか?

今とても好きな人が居ます。1年間、体の関係はありませんが、2人っきりで食事・カラオケ・買い物・お祭りなどに行ったり・・・普通の恋愛初期の感じかな?と思っていました。(彼26歳、私28歳) 仕事のせいで頻繁に誘ったり(誘われたり)していた訳ではないけれど、メールやチャットで連絡を取っていました。一時は、夜になるとお互いにオンライン状態になっていて、話をするのが日課のようになっていました。 しかし、2,3ヶ月前に仕事の関係でチャットができなくなり、たまにメールをやり取りするだで、自分の気持ちを伝えることもなく少し疎遠になってしまっていまったので、思い切ってこの休み中に気持ちを伝えよう!と連絡を取ってみたのですが、彼の態度がかなりそっけなくなってしまっていて・・・・・思い切って尋ねてみたら、彼女が居ることが発覚しました。 その彼女とは3年半の付き合いで、彼女が居ることを言わなかったのは「私が尋ねなかったから」ということでした。彼は、私がおとなし目にアプローチしていたので「気持ちには気付かなかった」とも言われ、今までの付き合いも特に深い意味がある訳じゃないと言わんばかりでした。(メールにてやりとり) 振り返ってみれば、彼から誘われるよりも私が誘う方が多かったし、彼はとても硬派なタイプの人なので、友達として接していただけなのかもしれない・・・・・ともとれるのですが、彼女のことを意図的に「友達も同じの持ってる」とか言って、’彼女’という言葉がを1回も使わなかった様に思います。私は、真剣に彼の事が好きだったのですが・・・・・彼の方はそうではなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.5

私の想像でお答えします。 彼は恐らく、意図的に彼女が居ることを伏せて居たと思います。 そして彼は貴女が自分に好意を抱いてくれていることを感じて居たと思います。 どの様な理由で彼がそうしたのかは、色々考えられますが 一度疎遠になったので、彼の中で冷静になった部分があったのでしょう。 今暫くは少々辛い思いをするかもしれませんが、 また少し時が経てば、貴女は今よりもっと自分を輝かせてくれる 相手を見つけることが出来ますよ。ホントですよ。(^-^ ) ニコッ

peace1978
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 冷静に「そういうことかぁ~!」って納得してしまいました。 >また少し時が経てば、貴女は今よりもっと自分を輝かせてくれる 相手を見つけることが出来ますよ。ホントですよ。(^-^ ) ニコッ 頑張ります!ありがたいお言葉に感謝ですヽ(*^^*)ノ

その他の回答 (6)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.7

こんばんは。そうですね、残念ながら彼の中では単なるお友達感覚だったのでしょう。確かに彼女の存在を隠していたのはいただけませんが、一応何も手出しをして来なかっただけある意味紳士的と受け取るべきかも知れません。 これが汚い男性なら、peace1978さんの好意を利用してセフレ関係まっしぐらだったと思いますよ。 彼の言い分はちょっと屁理屈とも取れますが、多分それなりにpeace1978さんの好意には気付いていたんでは?だからわざと彼女の存在を濁したのかも知れませんし、ひょっとしたらpeace1978さんと関わっていた時期は彼女との関係が余り上手く行っていなくて、言い方は悪いですがpeace1978さんはその代用品と言うか、もしくは彼が彼女との関係を再認識させるスパイスになってしまったのかも知れません。 世の中には恋愛感情は全くなくても、異性と二人きりで遊びに行けると言う方は沢山いらっしゃいますので、彼もそういう一人だったのかも知れません。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

結論としては「彼の方はそうではなかった」ということですね。 まあ、深い関係には至ってないので「ひどい」とまでは言えないでしょうが、そうやってあなたに付き合ってきたことはあまたに対してではなく、彼女に対してどうなのか? というのが一番の問題点かと思います。 今となっては、彼がどういうつもりだったのかを考えても詮無いことだと思います。 スッパリと忘れましょう。

peace1978
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 本当に、私だけじゃなく彼女に対してもどうなの(??)って思いました。 現時点で、かなり彼に対する気持ちが冷めてきました(笑)

  • pumacco
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.4

こんばんは。 この場合は「新しい出会いをうかがっている状態」なんじゃないかと思いました。 彼が貴方と出会った時、いい出会いなら(彼女より貴方がいい女だったら)貴方との関係を続けて行きたいと思っている。ということでしょう。もちろん、彼女の事を話さない理由もそこにあると思います。彼女より貴方がいいと思ったら双方に内緒で片方(貴方)にする。って事です。  逆にやっぱり貴方より彼女の方がいいって思うかもしれないから、思い切った行動には移せない(彼女と別れる気は全く無い)って事じゃないですかね(#・∀・)  こういう考え方って男女関わらずあると思います。  結局、今の彼女も「相当真剣に愛している彼女」ってわけでも無さそうですね。だって本当に愛していれば、他の女性には目もくれませんから。  要するに彼はそれ程度の男って事ですよ。  真剣に思っている貴方が可哀そうです。  もっと貴方の思いを返してくれる人と巡り会えるといいですね(^-^)

peace1978
質問者

お礼

ありがとうございます☆(〃^0^〃)/ 大変さんこうになりました!&スゴク納得してしまいました(・O・)実際、自分がその彼女の立場だったら、、、、、嫌だなぁ~って。何だか物色してるみたいですよね(;^_^A   >もっと貴方の思いを返してくれる人と巡り会えるといいですね(^-^) とても勇気付けられました!ありがたいお言葉に感謝ですヽ(*^^*)ノ

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.3

 何とも言えませんが、少なくとも友達関係を失いたくなかったのは確かでは無いですかね? 恋人が居るなんて言ったら、友達関係を止めると言われそうで怖かったのかと…。 で、実際には恋人が居るわけで、熱愛されると困ってしまい、結果的に 話を別れる方向に持って行ってしまうような…。  ごめんなさい。自分の体験を書いてみました。ちょっと精神的に落ちてた時に、 友達って言う存在が物凄く大事になって、「恋人が居る」なんて言えずに、 男友達と遊んでた時期がありました。深い考えなど持たず、ただ友達が欲しかっただけ。 相手の気持ちが恋愛感情に膨れあがってると気づいても、知らないフリを続けました。 「告白された時点で友達付き合いを止めよう」って、結構ギリギリまで ねばってしまいました。  彼が私と同じ気持ちでそうしたのかは分かりませんが、同じであるなら、 気軽に話せる友達が欲しかっただけに思います。許せないって気持ちも 分かりますが、こればっかりはどうしようも無いですね。 友達として、良き相談相手としてなら、もしかしたら続けられるかも知れませんが、 感情的に難しいかなと思います。ごめんなさい。peace1978さんを励ますような、 良い言葉が浮かびません。少なくとも嫌われてた訳では無いハズですので、 少しでも気持ちが楽になればと思います。

peace1978
質問者

お礼

ありがとうございますヽ(*^^*)ノ とても参考になりました。男女逆のパターンですが、いえてると思います。今後は、メールなどの話し相手&友達のスタンスでいこうと思います☆

noname#14829
noname#14829
回答No.2

私も、彼の話を人としていても、「私の彼は・・」と言う発言はあまりしません。それよりも、「私の連れ・・」とか、「友達」と表現する事の方が多いです。 それは、彼が居るよと伝えてある人にでも、同じです。 話をしていて、それは彼の事?って聞かれれば、「そう」と答えますが、無理やり彼とは言いません。 意味は、ありません。 ただ、彼というのが、照れくさいから。と、それだけなんですが。 でも、普通に誘ってもらった時に、気分的に、アウト向きだと、お出かけもしますし、食事も行きます。それ以上はもちろんありません。 仲が良くなれば、毎晩チャットしたりもします。 その中で、「あなただから・・・」と言う発言もあります。 あくまでも、友達として、信頼出来るからと言う意味ですし、私に彼が居る時は居ると伝えてあるので、勘違いする人も、ほぼ居ません。 そう言う冗談の通じる人としか、仲良くも成りませんし。 万が一、本気になって貰っても、普通に、だから、彼は居るってば~とさら~っと終わりです。また、何事も無く、普通に話します。 友達と、恋人の境界線は難しいけど、信頼していれば、私の場合、あまり態度は変わりません。甘えたりする事があるのが、彼。 さっぱりと、楽しい会話だけを楽しんだり、相談したりするのが、友達といったところくらいかな。 あんまり参考になっていないかも知れませんが、たまには、私みたいな人も居ると言う事で。それが、質問者さんの好きな人との考え方に沿っているかといえば、分かりませんが。

peace1978
質問者

補足

ありがとうございます。呼び方についてはひとそれぞれなんだなぁ~って分かりました。ただ、彼は恋人の存在自体を隠していたので、わかりませんでした(*_*)

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

> 私は、真剣に彼の事が好きだったのですが・・・・・彼の方はそうではなかったのでしょうか? はい、真剣に付き合ってはいなかったでしょう。 彼女がいるのだから、あなたとは先を見た付き合いはしていません。 誘われるがままに付き合っていたのは、「誘われたから」という言い訳になるから。 会話中、彼女のことを友達と言うのはあくまでプライバシーの問題。「他人」に彼女のことまで話す必要はないからです。 男性にとって自分に好意を持っている女性が居るということは嬉しいものですし、その好意を利用して下心を見たそうとする人も少なくないですからね。 身体の関係を持ったとしても、「聞いてこなかったお前が悪い」で切り捨てられるのがオチです。 キッパリと切り捨ててしまいましょう。

peace1978
質問者

補足

ありがとうございました。多分下心は無いとおもうので、私は刺激を得る目的のお友達だったんだと思います。

関連するQ&A

  • 彼女が居ることを隠していた彼の言い分・・・・・は真実ですか?

    今とても好きな人が居ます。1年間、体の関係はありませんが、2人っきりで食事・カラオケ・買い物・お祭りなどに行ったり・・・普通の恋愛初期の感じかな?と思っていました。(彼26歳、私28歳) 仕事のせいで頻繁に誘ったり(誘われたり)していた訳ではないけれど、メールやチャットで連絡を取っていました。一時は、夜になるとお互いにオンライン状態になっていて、話をするのが日課のようになっていました。 しかし、2,3ヶ月前に仕事の関係でチャットができなくなり、たまにメールをやり取りするだで、自分の気持ちを伝えることもなく少し疎遠になってしまっていまったので、思い切ってこの休み中に気持ちを伝えよう!と連絡を取ってみたのですが、彼の態度がかなりそっけなくなってしまっていて・・・・・思い切って尋ねてみたら、彼女が居ることが発覚しました。 その彼女とは3年半の付き合いで、彼女が居ることを言わなかったのは「私が尋ねなかったから」ということでした。彼は、私がおとなし目にアプローチしていたので「気持ちには気付かなかった」とも言われ、今までの付き合いも特に深い意味がある訳じゃないと言わんばかりでした。(メールにてやりとり) 振り返ってみれば、彼から誘われるよりも私が誘う方が多かったし、彼はとても硬派なタイプの人なので、友達として接していただけなのかもしれない・・・・・ともとれるのですが、彼女のことを意図的に「友達も同じの持ってる」とか言って、’彼女’という言葉がを1回も使わなかった様に思います。私は、真剣に彼の事が好きだったのですが・・・・・彼の本心を教えてください?

  • 助けて下さい。彼の真実

    23です。彼とは去年9月に知り合い3月まで付き合っていました。4月から私が地元を離れると同時に彼がイランに仕事に行くといいパソコンからメールするといいましたが、5ヶ月連絡ないので彼の家にいきました・・ そのところ私にいってた通り無期限海外だけど行き先はアメリカ(ハリウッドスター目指すため)家の転々としてるし携帯もってない。家族への連絡も友達のパソコンからメールを1ヶ月に1回くらい。 そこまではよかったんですが、なんと私にフルネームを嘘ついてたんです。年も25といい、本当は30歳でした。出身校も誕生日も嘘。誕生日とうかぐらいしか差がないのになんで嘘つくかわかりません。 元芸能人で私には俳優といってましたがお笑いもやってたみたい。 彼女は私以外にはいないようす(私にいってた時間の使い方が合う)職業もパラパラと変えていたみたいです 応対してくださったのお兄さんでしたが、人の気持ちわからないみたいで、ご両親にも全部話したみたいです。 私のことは怪しい人扱い。 ご両親は彼に「私がきているが連絡とるかどうするかメールする」といわれました 彼に家まで行ったことがばれたら・・嫌われます。両親が伝えてしまう。 でも、30でぷらぷらやってる人と一緒にいても、しかも2年超帰ってこないし・・という気持ちと 彼には何か理由があったのでは。信じたいという気持ちで相反しています。 明日彼の家にもし彼に連絡するならと手紙を託す準備でいますが・・ もうわけわかりません。助けてください

  • ★真実を知っておくべき???

    1年ほど付き合った女性と別れました。 原因は彼女の浮気です。付き合って半年の時でした。 浮気が解ってからも彼女が別れたくないというので付き合いを半年ほど 続けていたのですがやはり信頼できない、許せない気持ちがあり、別れました。 浮気は彼女の携帯を見て発覚しました。 男性から“ホテルにチェックインした。待ってます”という内容でした。 ただ彼女は、仕事の関係で泊まっただけで肉体関係はないと最後まで言い続けました。 ただ、気になることがあるのですがその男性とは年齢は20歳ほど離れており、しかも 泊まったことは事実だと認めたのですがたしかに仕事の関係で会うことも確かです。 彼女は僕が見たメールの内容はたしかに疑わしい内容だと認めるけど、相手が冗談で送ってきたメールなので僕の誤解だと言います。 ただ単に彼女のために予約して実際は一緒に泊まっていないかもしれません。 結局、別れる際も詳しい内容を話してくれなかったのでいまでもあのときの出来事は何だったの?て別れた後でも悶々としたものが消えません。 今更、聞いたところで寄りがも戻るわけでもないのですが、気持ちの整理がつきにくく、真剣にお付き合いしていただけに気になって仕方ないのです。 彼女も最後の最後まで肉体関係はなかった、信じてもらえないのは切ないと言っていました。 別れたのですが彼女にはっきり教えて欲しいというのは、筋違いでしょうか? それとも無意味でしょうか?

  • 彼の言い分は正しい?

    付き合って数年、お互い20代前半です。 彼には中学時代からの女の親友がいます。 普通に2人での遊びに誘ってくるし、 メールは割と頻繁で、電話もかかってきます。 内容はたわいもない話だったり、悩み相談だったり。 彼からもメールや電話をしたりします。 2人で遊びに誘うことはないですが、 相手がかなり悩んでたりすると「行こうか?」って感じです。 女友達くらいいてもおかしくないし、 嫌だと思ったことはありませんでした。 そして私にも中学時代からの親友というか、 男友達の中では一番親しい人がいます。 その男友達には中学の時1度告白されたことがあり、 私は全然その気がなく断って、現在は彼女もいます。 私から連絡したこともないし、中学以来会ってもいません。 でもたまに連絡をくれます。 彼はその友達と連絡をとるなと言うんです。 彼としては一度彼女に気があった男と 連絡とってほしくないのはわかりますが、 私としては、じゃあ自分はどうなの?って思うんです。 彼だってこれから相手に恋愛感情を持たれるかもしれない。 でもそれを言うと「俺は絶対ありえないし、 相手が自分を好きになることもありえない」 って言うんです。 それから今まで何も感じてなかった 彼の親友とのやりとりが不快に感じるようになりました。 でもこれってやっぱり私が自分勝手でしょうか。 確かに私も相手が過去に何かあった人なら はじめから嫌だったと思います。 彼は正しいでしょうか。正しいというか、 過去に何もなければ自分が同じことしても 相手にはダメって言えると思いますか?

  • 真実が知りたい

    職場の同僚と付き合いはじめて8ヶ月になります さいきん彼女に飽きられている気がします もしくは他に好きな人ができたのかもしれません 一ヶ月くらいまえまでは仕事が終わったり休みの日はしょっちゅう会っていたのに、その頃に体調が優れないと言われ、合わなくなった頃から雰囲気が変わってきました ※実際に彼女は体調を崩しています メールの返信もお座なりになって、たまにやり取りしても、すぐに打ち切ろうとします ここ一週間は一日たっても返信がこないことがほとんどです 彼女から自発的に連絡があることなどは全くありません もともとそういうズボラなタイプなら気にしませんが、私と付き合いだした頃にも言い寄られていた男がいて、メールをしばしば無視していました。私からのメールはすぐに返してくれていました それもあって今度は私がそういう立場になったのかなと感じています その男はどうしても今後付き合いが続く上に私の知り合いでもあったので、自然にフェードアウトするように、私の存在はださずに距離をとっていったようです ただ私はそういうダラダラと誤魔化されるのも嫌いですし、めんどくさいとか思われながら、メールされたり話されるのも意味がないと思うので「冷めたりしたのならハッキリ言って欲しい」と聞いたところ、「体調が悪くてどうしても無理ができない」といった回答が帰ってきました しかしながら、同僚からよからぬ噂を聞いた時に彼女にそれを問いただした時は深夜にも関わらず、メールが帰ってきたりしたのでイマイチ納得ができないのです ※この件は私と会う前の話で今回の事とは関係ありませんでした 結局のところ、この落差の真実がわからなくて手のうちようがありません 付き合い始めの頃のテンションがだんだん落ちてくるというのはわかります 過去にもそういう事はありましたし、自分自身にもあります ただそれだけではないような気もするのです 私は彼女を今でも好きなので、私の方から別れたいというのも 違う気がします ただ、今の状況を続けていくのはあまりにおもしろくないのです 現状打開の方法が何か有れば知恵をお貸しください

  • ネットで知り合った人がいます。向こうの言い分が理解出来ません。

    こんにちは。ネットで恋愛は成立するのでしょうか? 昨年12月にネットで知り合った外国の方と仲良くなり、間もなく互いに好意があることを確認しました。むこうは数ヵ月後、日本に来る予定です。はっきり言ってネットの恋愛なんてありえないと思っていたし、変な人が多いので暇つぶし半分だったのですが、その人の場合、話す内容や考え方、家族の写真を送ってくるなど誠実な人柄であることがわかり、好意を持つまでに至りました。ただ、会うまではあくまでもペンパルですよね? 向こうはそれ以来、私が少しでも返信しないと「愛情がない」とか、「他の男と遊んでいる」などと言ってくるのです。あまりにもしつこいので、最近はそれでしばしば喧嘩のようになりウンザリしています。私は、「あなたはまだ彼氏じゃないでしょう?」と何度も言っているのですが、向こうは「お互い特別なペンパルだと思っているのだから、『おはよう』のメールがあってもいいだろう」とか、よくわからない要求をしてきます。また、「自分はあなたのことを彼女だと思っている」とまで言います。まだ実際に会ってもないのに、よく言えるなと思います。向こうは何を言っても理解してくれません。ネット上の付き合いなので、メール拒否をすれば簡単に終われるでしょう。でも最初の頃は毎日チャットを3、4時間していましたし、写真のやり取りやプレゼント交換などをして互いのことをよく知ったつもりです。悪い人ではないことはわかるので、ネットでこじれたぐらいで連絡を止めてしまうのは残念だな、と思う気持ちもあります。ネット恋愛の経験がある人にお聞きしたいのですが、こういう場合ペンパルを止めましたか? 顔が見えない付き合いを上手く行かせる方法はありますか?

  • 彼の真実とは。。。

    はじめまして。 実は彼の言動に悩んでいます。。。 私には、今度海外転勤する婚約中の彼がいます。 先日たまたま彼と一緒に彼の携帯をいじっていた時に、 彼宛の複数の女友達からのメールを見てしまいました。 しかも、その中には私がどうしてもイヤで 連絡とらないって約束した女の子も。。。 彼が言うには、「お前と入籍する時に記念に ドコにいったらいろんな人に良いのか相談したんだ」 が、彼宛の複数の女友達メール内容は、海外出張についてで、 私との入籍についてはまったく触れていませんでした。 どうしても気になったので、 本当はいけないのですが、彼のフリをして女友達の一人に メールで今度入籍するんだけどって入れてみたら。。。 彼女の反応は「初耳~!!」でした。 そのまま、彼にメールを見せ、 問い詰めても「俺は嘘をついてない! その女友達になんでそんなことを言われるのか分からない」 って一点張りでらちがあかないのです。 これってどういうことだと思いますか?? 彼は真実を言っているのでしょうか? ここまで、証拠まであるのに信じられません。 浮気したわけじゃないのにぃ、 そこまで嘘ってつくものなんでしょうか? 一体何が真実なのか分からなくなってしまいました。。。

  • 恋の相談に乗ってください。

    私は今、28歳です。6歳年上の人が気になっています。 彼は同じ建物で働く人で「いいなー」って思っていたら、ちょうど友達が知り合いで、一席もうけてくれたんです。 それからメールのやり取りをしています。友達いわく、彼は、【いいなぁっと思っても自分からは行かず、遠回りのことを言う人で、メールは3回に1回返事が返ってくる。硬派で俺についてこいタイプ】らしいんです。「また会ってくださいね。」とメールしたら「興味があるからまた会いましょう。」と良い返事が返ってきたんですが・・・。一向に具体的なお誘いがないので、「いつ会えますか?」ってメールをしたら「仕事の帰り、時間が合えばお食事でも。また連絡します。」と返事が返ってきましたが、それから1週間たってもお誘いがありません。 私からメールをしないと彼からのメールはない状態です。 これって望み薄なんでしょうか?どうやったら彼のこと振り向かせることが出来ますか?

  • 気持ちを整理したほうが良いのでしょうか?

    告白後友達づきあいをしています。 相手にはつきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 友達として連絡を取ったりしています。 話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、 なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。 それでもまだ相手のことが好きで、連絡をやめられません。 先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 相手からの連絡はありません。 あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、 相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。 本当は迷惑なのではと思ったり…。 でもやっぱり、相手のことが好きであきらめることができません。 相手からの連絡がないのは、自分とは友達としてつきあっていても、 相手はつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。 この状況での友達づきあいは、相手にとっては都合が良いときだけ、 寂しいときだけ接することになるかもしれません。 また、この状況が相手の結婚を加速させてしまうかもしれません。 それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。 このまま友達づきあいを続けるのも、距離を置くのも自分のつらさは同じなのではと思ったり…。 友達として相手の幸せを願うべきなのでしょうか? この先どうなるかわからないけど…、友達づきあいを続けていくほうが良いでしょうか? 女性の方に質問します。相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、告白された人と彼氏と比べていくことはありますか? しばらく連絡を取らないと、まだ未練があるのか連絡を取りたくなります。 もう連絡をとらず距離をとったほうが良いのでしょうか? こんな状況で今後どうなるのか…、皆さんだったらどうしますか? 経験談を教えてください。

  • 彼女の気持ちは?

     彼女につきあっている人がいることも彼女の気持ちもわかってはいるつもりですが…。告白をしました…。その後、友達としてつきあっています。  話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、なんだか失恋したようなむなしい気持ちになり、それでもまだ彼女のことが好きで、気持ちを変えられません。  先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、彼女にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。  彼女からの連絡はありませんが、食事に行ったりすることもあります。あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、彼女からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。本当は迷惑なのではと思ったり…。  でもやっぱり、彼女のことが好きであきらめることができません。そして、この状況が彼女の結婚を加速させてしまうかもしれないと思ったり…。それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。正直言って、どうしたら良いのかわかりません。  彼女にとって、相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、付き合っている人と比べていくことはありますか?  でもこのままじゃいつまで経っても気持ちが切り替えられないのかと思うこともあリ、すっぱりあきらめて友達付き合いをやめて、距離をとって気持ちをかえる方が良いのか…。迷っています。