• ベストアンサー

彼女が居ることを隠していた彼の言い分・・・・・は真実ですか?

今とても好きな人が居ます。1年間、体の関係はありませんが、2人っきりで食事・カラオケ・買い物・お祭りなどに行ったり・・・普通の恋愛初期の感じかな?と思っていました。(彼26歳、私28歳) 仕事のせいで頻繁に誘ったり(誘われたり)していた訳ではないけれど、メールやチャットで連絡を取っていました。一時は、夜になるとお互いにオンライン状態になっていて、話をするのが日課のようになっていました。 しかし、2,3ヶ月前に仕事の関係でチャットができなくなり、たまにメールをやり取りするだで、自分の気持ちを伝えることもなく少し疎遠になってしまっていまったので、思い切ってこの休み中に気持ちを伝えよう!と連絡を取ってみたのですが、彼の態度がかなりそっけなくなってしまっていて・・・・・思い切って尋ねてみたら、彼女が居ることが発覚しました。 その彼女とは3年半の付き合いで、彼女が居ることを言わなかったのは「私が尋ねなかったから」ということでした。彼は、私がおとなし目にアプローチしていたので「気持ちには気付かなかった」とも言われ、今までの付き合いも特に深い意味がある訳じゃないと言わんばかりでした。(メールにてやりとり) 振り返ってみれば、彼から誘われるよりも私が誘う方が多かったし、彼はとても硬派なタイプの人なので、友達として接していただけなのかもしれない・・・・・ともとれるのですが、彼女のことを意図的に「友達も同じの持ってる」とか言って、’彼女’という言葉がを1回も使わなかった様に思います。私は、真剣に彼の事が好きだったのですが・・・・・彼の方はそうではなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoroVirus
回答No.5

私の想像でお答えします。 彼は恐らく、意図的に彼女が居ることを伏せて居たと思います。 そして彼は貴女が自分に好意を抱いてくれていることを感じて居たと思います。 どの様な理由で彼がそうしたのかは、色々考えられますが 一度疎遠になったので、彼の中で冷静になった部分があったのでしょう。 今暫くは少々辛い思いをするかもしれませんが、 また少し時が経てば、貴女は今よりもっと自分を輝かせてくれる 相手を見つけることが出来ますよ。ホントですよ。(^-^ ) ニコッ

peace1978
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 冷静に「そういうことかぁ~!」って納得してしまいました。 >また少し時が経てば、貴女は今よりもっと自分を輝かせてくれる 相手を見つけることが出来ますよ。ホントですよ。(^-^ ) ニコッ 頑張ります!ありがたいお言葉に感謝ですヽ(*^^*)ノ

その他の回答 (6)

• marimo-001
回答No.7

こんばんは。そうですね、残念ながら彼の中では単なるお友達感覚だったのでしょう。確かに彼女の存在を隠していたのはいただけませんが、一応何も手出しをして来なかっただけある意味紳士的と受け取るべきかも知れません。 これが汚い男性なら、peace1978さんの好意を利用してセフレ関係まっしぐらだったと思いますよ。 彼の言い分はちょっと屁理屈とも取れますが、多分それなりにpeace1978さんの好意には気付いていたんでは?だからわざと彼女の存在を濁したのかも知れませんし、ひょっとしたらpeace1978さんと関わっていた時期は彼女との関係が余り上手く行っていなくて、言い方は悪いですがpeace1978さんはその代用品と言うか、もしくは彼が彼女との関係を再認識させるスパイスになってしまったのかも知れません。 世の中には恋愛感情は全くなくても、異性と二人きりで遊びに行けると言う方は沢山いらっしゃいますので、彼もそういう一人だったのかも知れません。

• gyounosuke
回答No.6

結論としては「彼の方はそうではなかった」ということですね。 まあ、深い関係には至ってないので「ひどい」とまでは言えないでしょうが、そうやってあなたに付き合ってきたことはあまたに対してではなく、彼女に対してどうなのか? というのが一番の問題点かと思います。 今となっては、彼がどういうつもりだったのかを考えても詮無いことだと思います。 スッパリと忘れましょう。

peace1978
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 本当に、私だけじゃなく彼女に対してもどうなの(??)って思いました。 現時点で、かなり彼に対する気持ちが冷めてきました(笑)

• pumacco
回答No.4

こんばんは。 この場合は「新しい出会いをうかがっている状態」なんじゃないかと思いました。 彼が貴方と出会った時、いい出会いなら(彼女より貴方がいい女だったら)貴方との関係を続けて行きたいと思っている。ということでしょう。もちろん、彼女の事を話さない理由もそこにあると思います。彼女より貴方がいいと思ったら双方に内緒で片方(貴方)にする。って事です。  逆にやっぱり貴方より彼女の方がいいって思うかもしれないから、思い切った行動には移せない(彼女と別れる気は全く無い)って事じゃないですかね(#・∀・)  こういう考え方って男女関わらずあると思います。  結局、今の彼女も「相当真剣に愛している彼女」ってわけでも無さそうですね。だって本当に愛していれば、他の女性には目もくれませんから。  要するに彼はそれ程度の男って事ですよ。  真剣に思っている貴方が可哀そうです。  もっと貴方の思いを返してくれる人と巡り会えるといいですね(^-^)

peace1978
質問者

お礼

ありがとうございます☆(〃^0^〃)/ 大変さんこうになりました!&スゴク納得してしまいました(・O・)実際、自分がその彼女の立場だったら、、、、、嫌だなぁ~って。何だか物色してるみたいですよね(;^_^A   >もっと貴方の思いを返してくれる人と巡り会えるといいですね(^-^) とても勇気付けられました!ありがたいお言葉に感謝ですヽ(*^^*)ノ

• Misaki-27
回答No.3

何とも言えませんが、少なくとも友達関係を失いたくなかったのは確かでは無いですかね? 恋人が居るなんて言ったら、友達関係を止めると言われそうで怖かったのかと…。 で、実際には恋人が居るわけで、熱愛されると困ってしまい、結果的に 話を別れる方向に持って行ってしまうような…。  ごめんなさい。自分の体験を書いてみました。ちょっと精神的に落ちてた時に、 友達って言う存在が物凄く大事になって、「恋人が居る」なんて言えずに、 男友達と遊んでた時期がありました。深い考えなど持たず、ただ友達が欲しかっただけ。 相手の気持ちが恋愛感情に膨れあがってると気づいても、知らないフリを続けました。 「告白された時点で友達付き合いを止めよう」って、結構ギリギリまで ねばってしまいました。  彼が私と同じ気持ちでそうしたのかは分かりませんが、同じであるなら、 気軽に話せる友達が欲しかっただけに思います。許せないって気持ちも 分かりますが、こればっかりはどうしようも無いですね。 友達として、良き相談相手としてなら、もしかしたら続けられるかも知れませんが、 感情的に難しいかなと思います。ごめんなさい。peace1978さんを励ますような、 良い言葉が浮かびません。少なくとも嫌われてた訳では無いハズですので、 少しでも気持ちが楽になればと思います。

peace1978
質問者

お礼

ありがとうございますヽ(*^^*)ノ とても参考になりました。男女逆のパターンですが、いえてると思います。今後は、メールなどの話し相手&友達のスタンスでいこうと思います☆

noname#14829
noname#14829
回答No.2

私も、彼の話を人としていても、「私の彼は・・」と言う発言はあまりしません。それよりも、「私の連れ・・」とか、「友達」と表現する事の方が多いです。 それは、彼が居るよと伝えてある人にでも、同じです。 話をしていて、それは彼の事?って聞かれれば、「そう」と答えますが、無理やり彼とは言いません。 意味は、ありません。 ただ、彼というのが、照れくさいから。と、それだけなんですが。 でも、普通に誘ってもらった時に、気分的に、アウト向きだと、お出かけもしますし、食事も行きます。それ以上はもちろんありません。 仲が良くなれば、毎晩チャットしたりもします。 その中で、「あなただから・・・」と言う発言もあります。 あくまでも、友達として、信頼出来るからと言う意味ですし、私に彼が居る時は居ると伝えてあるので、勘違いする人も、ほぼ居ません。 そう言う冗談の通じる人としか、仲良くも成りませんし。 万が一、本気になって貰っても、普通に、だから、彼は居るってば~とさら~っと終わりです。また、何事も無く、普通に話します。 友達と、恋人の境界線は難しいけど、信頼していれば、私の場合、あまり態度は変わりません。甘えたりする事があるのが、彼。 さっぱりと、楽しい会話だけを楽しんだり、相談したりするのが、友達といったところくらいかな。 あんまり参考になっていないかも知れませんが、たまには、私みたいな人も居ると言う事で。それが、質問者さんの好きな人との考え方に沿っているかといえば、分かりませんが。

peace1978
質問者

補足

ありがとうございます。呼び方についてはひとそれぞれなんだなぁ~って分かりました。ただ、彼は恋人の存在自体を隠していたので、わかりませんでした(*_*)

• hirumin
回答No.1

> 私は、真剣に彼の事が好きだったのですが・・・・・彼の方はそうではなかったのでしょうか? はい、真剣に付き合ってはいなかったでしょう。 彼女がいるのだから、あなたとは先を見た付き合いはしていません。 誘われるがままに付き合っていたのは、「誘われたから」という言い訳になるから。 会話中、彼女のことを友達と言うのはあくまでプライバシーの問題。「他人」に彼女のことまで話す必要はないからです。 男性にとって自分に好意を持っている女性が居るということは嬉しいものですし、その好意を利用して下心を見たそうとする人も少なくないですからね。 身体の関係を持ったとしても、「聞いてこなかったお前が悪い」で切り捨てられるのがオチです。 キッパリと切り捨ててしまいましょう。

peace1978
質問者

補足

ありがとうございました。多分下心は無いとおもうので、私は刺激を得る目的のお友達だったんだと思います。