• ベストアンサー

ネットで知り合った人がいます。向こうの言い分が理解出来ません。

こんにちは。ネットで恋愛は成立するのでしょうか? 昨年12月にネットで知り合った外国の方と仲良くなり、間もなく互いに好意があることを確認しました。むこうは数ヵ月後、日本に来る予定です。はっきり言ってネットの恋愛なんてありえないと思っていたし、変な人が多いので暇つぶし半分だったのですが、その人の場合、話す内容や考え方、家族の写真を送ってくるなど誠実な人柄であることがわかり、好意を持つまでに至りました。ただ、会うまではあくまでもペンパルですよね? 向こうはそれ以来、私が少しでも返信しないと「愛情がない」とか、「他の男と遊んでいる」などと言ってくるのです。あまりにもしつこいので、最近はそれでしばしば喧嘩のようになりウンザリしています。私は、「あなたはまだ彼氏じゃないでしょう?」と何度も言っているのですが、向こうは「お互い特別なペンパルだと思っているのだから、『おはよう』のメールがあってもいいだろう」とか、よくわからない要求をしてきます。また、「自分はあなたのことを彼女だと思っている」とまで言います。まだ実際に会ってもないのに、よく言えるなと思います。向こうは何を言っても理解してくれません。ネット上の付き合いなので、メール拒否をすれば簡単に終われるでしょう。でも最初の頃は毎日チャットを3、4時間していましたし、写真のやり取りやプレゼント交換などをして互いのことをよく知ったつもりです。悪い人ではないことはわかるので、ネットでこじれたぐらいで連絡を止めてしまうのは残念だな、と思う気持ちもあります。ネット恋愛の経験がある人にお聞きしたいのですが、こういう場合ペンパルを止めましたか? 顔が見えない付き合いを上手く行かせる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>ちなみに、「本当の恋人同士」になったのはリアルで会った後ですよね? そうです。下世話な話ですが、最初に会った一ヵ月後にまた会ったんですが、 そのとき泊まりになりまして(関東―東海で気付いたら電車終わってた)なし崩しに・・・。 (向こうはどうだか知りませんし教えてもくれませんが、 こっちは会う前からあぁ好きだなぁヤバイなと思ってました) 知り合ってから半年~1年の間だったと思います。 それから、2人とも、浮気続行という選択肢がなかったのでお互いの相手と別れました。 会う前は貴方の言うとおり、不安がもちろんありました。 でも大学時代朝までチャットとかしてましたね。 「会ったこともない人とつきあうなんて」という貴方の気持ち分かります。 でも自分の場合は、文字だけでも伝わるものがあったのかなぁと。 言ってしまえば、自分達はとあるネットゲームで知り合ったんですが、 知り合いにもう1組、付き合ってる人達がいました。 2人とも、当時20代後半で私達4人でWデートとかしたんですが、 そのお2人は、リアルで会う前に同じデザインの指輪を示し合わせて買ってましたよ。 去年末の結婚式には2人で出席してきました。 あと、価値観って、文化でやっぱ違うので、こじれる前に何とかしたほうが。 日本人同士でさえ、うまくいかないことがたくさんあるし。 貴方が実際会ってみて決める、と決めたならとめないけど。 それで「つきあう」ことになったとき、 彼からの「メールがこない」攻撃に耐えられるのか、連絡できるか、 やっぱりそのへんがネックになってくると思う。 話はかわるんですが数年前、語学留学をしてたとき、 やっぱ価値観の違いでちょっとつまずいたことがあって。 同じ仲が良いと思ってたクラスメイトだけど、やっぱり難しいなと思いました。 自分にとって「あたりまえ」なことが、 相手にとってはそうじゃない、ということがあるんだと。 だから、日本ではナシだけど、向こうの国では普通かもしれないし。 会ってみて、良い方に話が進むと良いなぁと思います。 人間的には誠実で良い方のようだし、 貴方が「彼氏」と納得できれば、まぁ、今の問題は解消するわけだしね。

kokipiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、会ってみて全てが始まると思います。向こうがただゴキゲンでやっていることを、私がイチイチ重く受け止めすぎ(過剰反応?)しているだけかも知れないし…

その他の回答 (5)

回答No.5

私はネットゲームで夫と知り合って結婚2年目です。最初に好意があったのは私ですが楽しくゲームしている関係を崩したくなくて最初はそういうことは言ってませんでした。(一緒にゲームしたりチャットしたり好意をもってもらえるよう努力はしましたが) そのゲームを始め1、2ヶ月かしてぱったりと夫はゲームにこなくてすごく寂しかったです。それからずーっと夫を待っていましたが1,2ヶ月程して突然チャットがきて「このキャラクターを育ててたから前のキャラクターはしてなかった。○○さんのキャラクターのレベルがあがってないのは知ってたから気になっていた。女キャラしていて恥ずかしくてなかなかチャットするのもはばかられていた」等、チャットしました。 その時に私は「○○さんが来なかったからこのキャラは育てず待っていた。来た時にレベルが離れてしまい一緒にゲームできなくなったら困るからレベルが離れないようにゲームしていた」と好意?をその時に伝えましたが「好き」とかそういう話はやはりできなかったです。 その頃からまた別の知人ができその知人から私は「好き」と言われましたがそういう気持ちは私にはなく断りました。それからちょっとストーカーぽくて私は困っておりそのことでよく夫に相談しました。私はでもそのプチストーカーに感謝してたりします。そのことで夫に相談に乗ってもらうという口実?ができてゲーム以外での話がしやすくなったからです。 もう忘れてしまったけど色々な話をチャットでしました。何時間もゲームせずくだらない話をしたりほんと楽しかったです。仲良くなり夫のほうから「好き」と言われ私の気持ちも伝えました。そこからメル友になり電話するようにもなりました。会うまでに1年弱ありました。 その間に夫から「まだ会ったこともないけど、つきあっていると思ってもいい?」と聞かれ「私も好きだしそう思いたい。でも実際に会ってどちらかが合わないとかつきあえないって思ったら悲しいから会ってから告白して欲しい」とお願いしました。電話やメールでもケンカしたりしてもう駄目かもと思うこともありましたが実際に会いもう一度、告白してもらいつきあうことになりました。 それから2年弱つきあい結婚しました。遠距離だったため月に1回しか会えなかったけど電話やゲームでほぼ毎日同じ時間を共有できたので続いたのだと思います。 あと私は夫と会う前に「私はタバコ嫌いだから会うのには禁煙してからじゃないとイヤ」といいほんとうに禁煙してくれて今も禁煙しています。今思えば「すごいお願いしたな」と思いますし夫もがんばったんだなって思います。私は禁煙の苦しさを知らないですが吸ってる人に聞くと「すごいな~」と言われます。惚気るとそれだけ私と会いたかったんだなって素直に信じれます。 また話が飛びますが好意を伝えてくれた知人も私が夫とゲームの中で遊ぶだけでやきもち焼いてました。また私がゲームに入るとすぐに対話がきましたしゲームをすすめずずっと待っていました。(私がゲームに入ったことは特定の画面を見続けていないとわからない仕様になってあり見張っていないとわからないんです。しかも切り換えて更新しないとでてこない) 多分、私が違うキャラクターで遊んでいても待っていたんだと思います。 私はその知人ともメールしてましたが途中から嫌気がさしてきて「○○さん夫のことが好きです、あなたには知人以上の感情はない」とう内容のメールしているうちに「俺の気持ちを知っていてひどい」と逆切れされメールも終了させました。自分でもひどいことしている自覚はありましたが自分の気持ちに嘘はつけないのと夫に対してフラフラ二股していると勘違いされることまたはそれで夫が寂しく思ったりする可能性もあるのが嫌でこういう手段をとりました。 私が思うのはメールや電話をすればするほどお互いに特別な感情がでてくるのは当然なことで少し距離をおいた返事の回数にすればいいんじゃないかなと思います。質問者さんが煩わしく感じている時点で破綻するのは時間の問題だと思います。少しこじれたくらいで連絡しなくなるのは残念とのことですし返事しようがないメールを送るか一日何通と決めてメールする。 例えば「おはよう、今から仕事だからいってきます」、「ただいま、仕事忙しかった。疲れたから寝ます。おやすみ」こういうのを中身の前後にいれればどうでしょうか?そうすれば「何でメールの返事なかったの?」と聞かれても寝てたとかそういうことで言い逃れがきくような気がします。 私達の場合は多分、毎日電話したりゲームすることが当たり前だという感覚だったのでそういう喧嘩は少なかったです。温度差があるんだろうと思います。どちらかが合わせないときついのが現状じゃないかなって気がしますね。

kokipiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに特別な感情が出てくることは否定出来ないのですが、どの程度まで受け入れられるかだと思いました。向こうはおそろいの指輪などを送ってきて、「僕の分身だと思ってくれ」と言いますが会ったこともないのにそれはちょっと…というのが正直な感想です。外国ではそれが普通なのかどうかわかりませんし。ただこの時点で温度差がありますよね。考えてみたいと思います。

回答No.4

日本人とネット知り合って4年、恋愛3年目です。 間違いなく成立はします。 成立してくれないと自分の立場がありません。 ってかね、外国人だから、日本人だから、なんて関係ないですよ。 貴方がダメだと思ったら日本人だろうがフランス人だろうがつきあえないでしょう? 貴方がこの人は素敵!と思ったらドイツ人だろうがアフリカ人だろうがお付き合いするでしょう? 「せっかくの外国人の友達だから」とか思ってません? 今の状態が続いて恋愛できます? 少なくとも向こうは恋愛感情をもってるし、 貴方も好意があることを示してきた(意味が違うけど) 貴方は今彼にとって、 「おはようのめールすしない冷淡な彼女」と映っているわけです。 (最初はその気だったのに重くなると急に態度を変えた) 自分の場合は、 ・知り合う ・携帯メール(知り合って比較的すぐに) ・電話番号(おもしろがってイタ電程度) ・リアルで会う ・交際開始(↑の一ヵ月後)+お互い彼氏彼女と別れる でした。 3年の間に自分は大学を卒業して、就職、 向こうは大学を卒業して院へ入って就職、現在に至ります。 その間に強く思ったのが、「価値観」でした。 偶然に偶然が重なったような出会いでしたが、 何故か性格と味覚が合ったので、今まで続きました。 今の貴方方は、ちょっと2人の間に考え方の違いがありすぎるような気がします。 このまま会っても、ケンカにしかならない気がします。 彼は連絡がないことを聞いてくるでしょうから。 そもそも、お互いの立場、友達か恋人かが明確になっていない上にモメてるわけだから、 その話しあいか、貴方が、「付き合うつもりはない」とキッパリ言うことです。 メール交換も終わりますが、好意をもっている相手とつきあわず、 楽しいからメールだけ、はちょっと欲張りすぎ。

kokipiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 「せっかくの外国人だから…」ていうのはないです笑 他にも外国人の友達がいるので。ところで、リアルで会うまでどのくらいの期間でしたか? 私は知り合って半年になるのですが、さっさと会わないからこじれるのかも知れないと思ってます。私は、「あなたはあくまで彼氏候補」と伝えていて、最近やっと納得してくれました。だからこそ会うまでは節度ある振る舞いをしようね、と促していますが絶対理解出来ないようです。「彼氏候補」という曖昧さがいけなかったですよね…?

kokipiyo
質問者

補足

ちなみに、「本当の恋人同士」になったのはリアルで会った後ですよね?

  • neo-sii
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.3

はじめまして。 ネットとか別として、考え方は人それぞれなので おはようのメールをして欲しいとかの要求に ウンザリすると思うなら、もう貴方的に その方と考え方が合わないのではないでしょうか。 まだその人の人柄でカバーできて合わそうと 思えるのなら大丈夫なのでしょうけど・・・。 ネット関係と考えるからちょっと難しい感じは しますが、文章でも会ってみての考え方でも そんなにかわりはないと思います。 ご参考になれば幸いです。

kokipiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。散々言い争った中で、確かに「考え方」が違っていて、しかも互いに理解しあうことは無理だと判断しました。 ただ、「悪い人ではない。どう転ぶかわからないけど、会って見ないとわからない」という考えがあるため、我慢している状態です。だから向こうが日本に来てもすぐに恋愛関係を持つとは限らないし、一緒に泊まるなんてのも簡単にはありえないから!とちゃんと伝えてあります。 逆に、ここでお聞きしたいのですが、一度でも会ったならともかく、ネットだけの段階で本気でのめりこむなんて、ありえる話なんでしょうか?! 

回答No.2

あなたが、ウンザリ→我慢できない くらいになったら、 付き合っていくことはできないでしょう。 だから、今のところは、続けてみてはいかがでしょうか? 実際に会うまでは、 まだ正直始まってないんじゃないかな、って 私は思います。 ただ、数ヵ月後本当に 相手の方が日本に来るのならば。。の話なんですが。

kokipiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >実際に会うまでは、 まだ正直始まってないんじゃないかな、って私は思います。 そうです、その通りです! 何も始まってなんかいません。向こうは何故それを理解しないのか不思議です。すると逆ギレされます。 やはり少し危ない人なのでしょうか? 日本に来ないなら、それで全然構わないと思ってます笑 それがわかり次第、迷わずペンパル終了しようと思っています。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

経験者でなくて恐縮ですが その方が外国人でなく、日本人なら ドン引きではありませんか? 日本に来られるのが旅行ならまだしも 長期滞在なら、毎日そのメールの調子だとおもいますよ。

kokipiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに日本人だとキモ男の部類に入りますよね…。外国人でもどうかと思いますが。日本には二週間滞在するらしいです。「会うまで結論を出せない」と向こうにはもう100回ぐらい言っています。ネット恋愛って本当に難しいですね…。

関連するQ&A

  • ネットで好きな人がいます。

    スカイプで知り合って半年以上はもうかかわっています。 個通もよくしてます。 でもいつも僕から誘うのでむこうからさそってくれることはないです。 むこうに振り向いてほしいしむこうからチャットとかきてくれたら嬉しいです。 振り向いてもらえるようにするにはどうアピールすれば一番よいのでしょうか? ネット恋愛の経験なども教えてもらえるとありがたいです。

  • ネット恋愛は難しい?

    今、ネットで知り合った人にすごく親しみがあります。 その人とはまだあった事ないし、声も顔ももちろん解りません。でも好きなのかどうかはまだ解りませんが好意はすごくあるんです。(相手も同じ気持ちだと言ってくれました。)ただ、ネット恋愛ってすごく難しいと聞きいた事があります。メールやチャットで話すのと実際に会って話すのではイメージが違ったりしてうまくいかなかった・・。というのを聞いた事ありますし、また逆に結婚までした、って人も聞きました。 ネット恋愛を成功させる、コツのようなものはあるんでしょうか?おまけに遠距離の場合は更に難しいものなんでしょうか?

  • ネット恋愛で本気の恋愛ってあるのでしょうか?

    ネット恋愛で本気の恋愛ってあるのでしょうか? チャットで知り合い、付き合うことになりました。 顔写真をお互いに交換しあいました。 僕は、本気でその人のことを好きになってしまいました。 しかし、その人は、ネットで、複数のIDをもって、いろんな方とメールをしたりしています。 そのことで、一度問いただしたら、わかってはくれたのですが、そのあとも、小出しに嘘をついてくるので、信用できません そして、そ以来彼女の態度はかわりました。 そっけなくなりました 僕は、彼女のことが好きなので、分かれたくはありません。 やっぱり、ネットでの恋愛って本気なんていうのはないんですか? 教えてください

  • 彼女が居ることを隠していた彼の言い分・・・・・は真実ですか?

    今とても好きな人が居ます。1年間、体の関係はありませんが、2人っきりで食事・カラオケ・買い物・お祭りなどに行ったり・・・普通の恋愛初期の感じかな?と思っていました。(彼26歳、私28歳) 仕事のせいで頻繁に誘ったり(誘われたり)していた訳ではないけれど、メールやチャットで連絡を取っていました。一時は、夜になるとお互いにオンライン状態になっていて、話をするのが日課のようになっていました。 しかし、2,3ヶ月前に仕事の関係でチャットができなくなり、たまにメールをやり取りするだで、自分の気持ちを伝えることもなく少し疎遠になってしまっていまったので、思い切ってこの休み中に気持ちを伝えよう!と連絡を取ってみたのですが、彼の態度がかなりそっけなくなってしまっていて・・・・・思い切って尋ねてみたら、彼女が居ることが発覚しました。 その彼女とは3年半の付き合いで、彼女が居ることを言わなかったのは「私が尋ねなかったから」ということでした。彼は、私がおとなし目にアプローチしていたので「気持ちには気付かなかった」とも言われ、今までの付き合いも特に深い意味がある訳じゃないと言わんばかりでした。(メールにてやりとり) 振り返ってみれば、彼から誘われるよりも私が誘う方が多かったし、彼はとても硬派なタイプの人なので、友達として接していただけなのかもしれない・・・・・ともとれるのですが、彼女のことを意図的に「友達も同じの持ってる」とか言って、’彼女’という言葉がを1回も使わなかった様に思います。私は、真剣に彼の事が好きだったのですが・・・・・彼の方はそうではなかったのでしょうか?

  • 彼女が居ることを隠していた彼の言い分・・・・・は真実ですか?

    今とても好きな人が居ます。1年間、体の関係はありませんが、2人っきりで食事・カラオケ・買い物・お祭りなどに行ったり・・・普通の恋愛初期の感じかな?と思っていました。(彼26歳、私28歳) 仕事のせいで頻繁に誘ったり(誘われたり)していた訳ではないけれど、メールやチャットで連絡を取っていました。一時は、夜になるとお互いにオンライン状態になっていて、話をするのが日課のようになっていました。 しかし、2,3ヶ月前に仕事の関係でチャットができなくなり、たまにメールをやり取りするだで、自分の気持ちを伝えることもなく少し疎遠になってしまっていまったので、思い切ってこの休み中に気持ちを伝えよう!と連絡を取ってみたのですが、彼の態度がかなりそっけなくなってしまっていて・・・・・思い切って尋ねてみたら、彼女が居ることが発覚しました。 その彼女とは3年半の付き合いで、彼女が居ることを言わなかったのは「私が尋ねなかったから」ということでした。彼は、私がおとなし目にアプローチしていたので「気持ちには気付かなかった」とも言われ、今までの付き合いも特に深い意味がある訳じゃないと言わんばかりでした。(メールにてやりとり) 振り返ってみれば、彼から誘われるよりも私が誘う方が多かったし、彼はとても硬派なタイプの人なので、友達として接していただけなのかもしれない・・・・・ともとれるのですが、彼女のことを意図的に「友達も同じの持ってる」とか言って、’彼女’という言葉がを1回も使わなかった様に思います。私は、真剣に彼の事が好きだったのですが・・・・・彼の本心を教えてください?

  • 国際ネット恋愛?

    ネット恋愛については結構質問が出てると思いますが、ネット恋愛+国際恋愛という方っていますか?さらに超長距離恋愛って方も。 私は、某アメリカのチャット(ペンパル)サイトで出会った人がいます。彼と毎日のようにチャット&電話してます。国際結婚されてる方のサイトを見ると、結構ネットで出会ったというのが多いんですが、出会ったばかり、顔もまだ見ていない、でも好きという感情を持っている…(つまり私なんですが)っていう人がいなくて…。日本だろうとそうじゃなかろうと関係ないとは思うんですが…私みたいな人がいたらどんな風に気持ちを受け止めてるのかとか、会うまでの関係や気持ちの保ち方?を知りたくて質問しました。ネットていうとネクラっぽいとか、すっごくネガティブなイメージで親友にも話せない感じです。(しかも、私は相手の顔も知らないからなぁ…)

  • 私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われ

    私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 私は「私もこれから会っていって、○○さんのこともっと知りたいと思ってます。 資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日を教えて下さい」 と返信しました。 (こんな返事でよかったのか不安です) 彼はメール、電話をあまりしない人で(彼が言っていました)、返事が帰ってくるのが遅いです。 昨日8じ頃メール送ったのですが、まだ返事ありません。 恋愛に慎重な方なんだと思います。 でもメールをあまりしない人なので、そこは少し私とは合わないのかなとも思ってしまいます。 メールを待ってる間不安です・・・ 返信がないんじゃないかなとか。。迷惑がられたのかなとか。。 積極的にいくにもいけず・・・ 今は彼の返信を待っています。 こうゆう方にはどういったらいいのでしょうか

  • ネットを通しての恋愛は?

    突然ですが、インターネットを通しての恋愛というのはアリだと思いますか? 20代男です。 某SNSをやってます、自分はなにも送ってないし足跡も踏んでない人から メッセージが来て 「よかったら話しませんか?」 送信者は20代の女性。 地元のコミュニティに入ってるので、そこからきたのかな?と思いつつメッセージでやり取り。 当方スマートフォンでメッセージのやり取りがめんどくさくなって、何通か送った後に 「すみませんがケータイのアドでもいいですか?」と聞きました。 するとあっさり「はい」とメッセージで直アド書いてきました。 少し焦りましたが、まぁいっかと思いつつそれから交互にメールするようになりました。 向こうは僕より1歳年下で、本当に自分の地元に住んでてローカルな話題で盛り上がりました。 トップ写真もNO IMAGE だったので少しあやしいなとは思ってましたがホントの地元の人みたいです。 何回かメールしていて、僕はその子が本当に優しいいい子で、明るくて・・と感じるようになり、 好意を持ってしまいました。 写真もお互い交換しあって、顔もわかるようになりました。 僕はイケメンでもなけりゃ爽やかでもない、ただのメタボなんですが、それでもメールをくれます。 「僕の写真見せたから、もうこれ以上絡んではくれないだろう・・」と内心思ってましたが、 今度、遊びに行きたいというのです。 しかも向こうから。 写真見た限り、かなり可愛い子で、とても僕なんかに好意があるとは思えませんが。。。 いきなりのドライブデートってことになりました・・・。 僕的に好きならスパッと告白して付き合いたいタイプなのですが、 初対面で最初のおでかけで告白されると、びっくりしますかねぇ?? 向こうがどう思ってドライブなりお茶なりに 誘って!といってくれたのかがわかりません。 遊ばれてる??でも写真見せたんだし、いきなりドライブ行こうなんて・・ 年下の子と接するのは人生初かもしれません。それはそれで刺激があって楽しいし、 付き合ってみたいです。 初めてこういうメッセージを向こうから頂いて興奮してますがw 考え過ぎですかねぇ・・ただ遊びたいだけなのかも?? 真意がわからないです・・。ネット通してですし。

  • ネットで知り合った人と会える?

    私22歳彼27歳です。 出会いは約1月前 暇つぶし用のチャットサイトで 話が盛り上がり連絡先を交換しました。 その後毎日夜寝るまで電話で通話しています とても穏やかな人で話をしていて楽しく 相手も私に対して同じ事を言ってくれます。 写真もプリクラを交換しました。 私好みの見た目でしたがプリクラなので 結構加工されているのではと思い 他の写真はないか、と聞きましたが 相手が写真は滅多に撮らないのでこれしかないと言われました。 来週彼と会う約束をしていますがネット出会った人に会うのは初めてなので少し不安があります。 見た目や、通話で毎日何時間も話をしていても実際会ったら違うように感じるのか。 ご意見お願い致します。

  • ネットで知り合った人

    あるチャットで知り合った人とメッセンジャーを通じて話しをしていました。私は、ネットの友達として話しをしていたつもりだったのですが、相手は本当の名前や電話番号を異様に知りたがるんです。いまどきそんなの普通じゃないというかもしれないですが、彼が思っているネットの付き合いと私が思ってるネットの付き合いが違う気がして。写真交換はしましたが、年齢もかなりの差がありますし、私には家庭もあります。そんなつもりはないといっても又そんな事をいうと流されます。 小心者なので、だんだん怖い。。という感情がでてきてしまいました。 携帯のアドレスも知っている為、毎日のようにメールが入ります。最近は返信もせずそのまま放置なのですが。。。メッセも禁止にすればいいのですが、携帯のアドレスなどで本人確認ができちゃうとかないですよね。。。 こんな事で不安になってる自分が嫌なんですけど。。。 ネットの世界と割り切って話すのはまちがっているのでしょうか。。。