• ベストアンサー

女児の大変な癖を直したい

shito_17thの回答

• ベストアンサー
回答No.4

止めさせる必要は無いかと思います。  一見自慰行為ですが、幼児の場合は、思春期以降の自慰行為とは異なります。  恥ずかしい事と教える・諭すのもよろしくないかと思います。  成長してから後に、マイナスの影響を残します。  対応の仕方は参考URLを見てください。

参考URL:
http://seikyoken.org/nyuyojiki/wagako20.htm
noname#79466
質問者

お礼

ウェブサイト見させていただきました。 参考になりました。 ありがとうございました!