• ベストアンサー

高3です。「さようなら」の前に、メアドを知りたい。

nyalの回答

  • nyal
  • ベストアンサー率25% (37/145)
回答No.2

まあ、この時期にメアドを聞く時点で気がある事はバレバレでしょう かといって他人を使ってメアドを知ると言う手段は到底お勧め出来ません。 告白とまではいかずとも卒業後も連絡くらい取りたいニュアンスで 堂々と聞くしかないかと思います。

heyheyho
質問者

お礼

堂々と聞くのは、ぼくにはかなり勇気のいることです。 でも、みんなそれを乗り越えてますからね。 がんばります! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 高3です。

    高3です。 デザイン系の大学に進学しようと思っているんですが、 2次に実技でデッサンがあります。 今まで一度もデッサンなどやったことないんですが センター終わってから対策しても間に合いますか? ちなみに岡山県立大学を志望してます。

  • 全く勉強していない高3が・・

    この春で高3になります。 大学付属校に通っていてこのままだと内部進学で大学に行きます。今更ですがこのまま内部進学する大学の学科の中から消去法で選んだ所にいき4年間過ごす事・将来を考えてみたら自分の興味のある芸術系の大学(実技なし)にいきたいと思うようになりました。 勉強は定期テスト前に一夜漬けしただけで数学も英語も国語も公式・文法一つ頭に残っていません。当然成績も内部進学ギリギリです。学校生活では遅刻が多く今までの2年間で80回程してしまっています。部活だけは頑張りましたが入賞などの結果はないです。 大学受験がまだどういうものかわかっていないのですが…今から勉強をはじめて間にあうものなのでしょうか?(もちろん頑張り度合いによるのだと思います)遅刻回数はどのくらい影響するでしょうか? 自分の今までの過ごし方が悪かったのは充分自覚しています。どうぞよろしくお願いします。

  • メアド変更 あなたならどうしますか?

    メアド変更 あなたならどうしますか? 自分は、今、22歳で新社会人になったばかりのものです。 大学の同じゼミに所属していた人にメアド変更メールを送ろうかどうか悩んでいます。 特に仲良くどこかに遊びにいったとかいうわけではなく、ただ同じゼミに所属していたというさっぱりした関係です。自分が無口だったということもあり、ドライな関係だったと思います。 アドレスは全員分知っています。その中の女の子から、ゼミが終わり卒業間際に一斉送信でメアド変更メールを頂いたので、こっちも送った方がいいのかなとも思いますが・・・ こっちが送っても、「オレ、あいつとそこまで仲のよい関係だったわけじゃねーし・・・なんで、送ってくるんだろう」と思われても、恥ずかしいです。あなたなら、変更メール送りますか? 正直、メールだけでもつながっていたいです。ゼミメンバーにも送って「気が向いたら登録しておいて」と書いたら変?

  • 後輩と付き合っている高3です

    高3男子で、2つ下の後輩と付き合っています。もうすぐ2ヶ月になりますが。 自分があと数ヶ月で卒業ということもあり、 大学進学後、付き合いをどのように過ごせばいいか考えてしまいます。 「プチ遠距離恋愛」のように なってしまうのはいろいろ不安に思ってしまうので、 どんな風に交際を続けていくべきか何かアドバイスなど頂けたらうれしいです。 ご面倒かとは思いますが、回答よろしくお願い致します。

  • 高3 告白場所

    高3男子です。 昨年からずっと好きな子がいて、告白をしようと思っています。 今は二人とも国立大学の前期試験が終わったばかりで合格発表待ちです。 なので、卒業式(3/1)より告白が遅くなってしまうんです。 前期ダメなら後期もあるのでもっと遅くなりますが…。 そういうことなので、学校で…いうわけにはいかないんです。 どこで告白するのがいいですか? 教えてください。

  • 女性の方お願いします。(出来れば、女子高生) 高3男です。メアド交換について

    高3男です。前に好きな女子にメアドを書いた紙を渡したのにメールが来なく「メールしてよ」と言ったら、「誰かから聞いて。それか今度教える」と言われたのですが 「誰かから聞いて。それか今度教える」と言われた時は忙しい時だったから「今度」になったと思うのですが、その後は彼女は受験の為か下手に近寄ったりすると良い感じに受け入れてくれなかったし、自分も変に近寄らないようにしていた。また、彼女もあまりメールをしないらしいから勉強に集中したい時にメアド交換してもメールは恐らく出来ないだろう。と思いメアドを聞かなかったんですが、そろそろ結果はともかく受験は終わると思うのです。 で、ここで質問なんですが 彼女の友人から彼女に許可を取ってメアドを教えて貰いメールしても良いでしょうか?(ちなみに彼女のメアドを知っていて自分のメアドも知っているのは女友達一人だけです。) しかし、紙を渡してもメールが来なく「メールしてよ」と言って「じゃあ、誰かに聞いて それとも今度教える」と彼女に言われたのは10月の終わり頃だったので、このやり取りの事を彼女が覚えているか というと多分忘れられていると思います。 ちなみに彼女と次に会うのは卒業式前日・当日だけです。で、今までその日に直接聞こうと思っていましたが、聞けるタイミングが無いかもしれません。なので、卒業してから友人を通じて聞くより卒業間じかで彼女が一段落つく今頃が良いかなと思ったんです。また、結果が出た後だと「万が一」という事もあるので、その場合の後にはメアド交換出来ないかもしれませんし、出来ても彼女はメールする気になら無いと思うのです。だから今聞きたいと言う思いなのです。 *彼女とは仲が良く沢山話をしました。(クラスの中で彼女にとって一番話した男子だと思います。)ただ、彼女が推薦で落ちてしまった後からは自分に対して態度が冷たくなりました。(恐らく勉強に集中する為だと思いますが) 自分は推薦で受かっています。 彼女とは大学は違います。 卒業後メール等のやり取りをしなければ、会うことは皆無に近いです。(恐らくお互いに若いうちは同窓会に参加しないと思います) また彼女は提出物を忘れやすい、もの事に集中する為に楽しみ(ほかの事)は後にとっておく、嫌な事はハッキリ嫌と言う という性格です。なので、忘れられていたら好意は持たれていないかも知れませんが、メールをする気が無ければ紙を受け取ってくれなかったと思いますし、「誰かから聞いて」とも言わなかったとは思います。 長くなりましたが、質問としてはメアドを友人に教えて貰いメールして良いか?です。(友人に彼女の許可をとってもらい)

  • 高3の迷い人です。

    高3の迷い人です。 正直 今 美容師になろうと思ってます。専門学校に行こうと思ってます。 しかし、大学に行くなら今しかないとも思ってます。美術系の大学です。学んでみたかったグラフィックが学べるところです。 でも多分、その大学を卒業したとしても、その学んだ知識をいかす仕事に就かずに、自分は美容師の専門学校に入ると思います。 という状況の高3です。 学んだ知識をいかす職に就く気がないやつが、その大学に入って知識を学ぶというのは、やっぱり失礼ですかね? やっぱり目指さない方が良いでしょうかね?

  • こんにちは。入試が間近に迫っている高3です。

    こんにちは。入試が間近に迫っている高3です。 今、出願書類を準備しているところなのですが、1つ迷っていることがあります。 私は、ある大学のAO入試を受けていて(落ちましたが)、その時の受験票が手元にあります。私はその大学が第一志望なので、少しでも合格に近づけたいのですが、この受験票(のコピー)を出願書類に加えるかどうか悩んでいます。 あわよくば、合格ラインギリギリで得点が横に並んだときに少しでも有利になることを願ってのことですが、この受験票を入れたことで評価が下がることはありますか?

  • 高3ですがやりたいことが見つからなくて進路が決まりません。

    高3ですがやりたいことが見つからなくて進路が決まりません。 高3女子です。 こんな時期なんですがまだ進路が決まりません… 一応就職か進学だと進学したいと考えてるのでその中なら短大か専門かなと思っているのですが、この2つは同じ2年間ですがまず、どちらを卒業したほうが就職に有利なのかわかりません。 だけどやりたいこと見つけられてないので専門に進むのは向いてない気がしてます。いろんなジャンルの専門学校のパンフレットを見てきましたがどれもピンと来ず……。 でも情報専門学校などだと資格もたくさん取れるし、その方が今の時代いいのかな?と思うとやっぱり短大より専門のほうが…、と思ってしまい結局決められないでいます。これがやりたい!!というのがない故にこういう欲が出てきてしまいます。 ですが自分には専門より大学や短大の自由な雰囲気やスタイルだったり、大学にいってから就きたい職業が決まったといってた親の話も聞いたり、あと漠然とですがいろいろ学びたい気持ちもあったりするので、短大のほうが自分に合ってるのかなと思ったりします。 結局は自分で決めなければいけない進路ですが、やりたいことが見つからないわたしに何かアドバイスいただきたいです。 又、短大のことを視野に入れたのが最近なためそういった勉強はしてないに等しいですが今からでも短大目指せますか? ちなみにわたしは全日制の高校に通ってから今の通信制高校に入り直したので世間的にいえば一年多く高校生やっている感じです。

  • 高3受験生の女子です。

    高3受験生の女子です。 浪人か進学か…迷っています。 わたしは2年の春頃から首都大学東京を志し、 3年から勉強を始めて頑張ってきました。 ところがセンターで失敗、私立もMARCH全落ち、昨日の発表で首都大前期も落ちてしまいました。 今合格しているのが 私立の失敗に焦り予備校の先生にすすめられて受けた 東洋大学文学部哲学科のみです。 わたしが大学で勉強したいのは哲学で、 東洋大学が哲学を学ぶにはとても良い環境だということは分かっています。 女性は浪人をすると就職において不利と聞きますし、親も喜んでくれているため現役で東洋に通うべきかなともおもいます。 しかしやはりどうしても気持ちが進まないのは、 自分の首都大への強い思いや 目指していたところと東洋大学の偏差値の差を気にしてしまうことや 国公立のために勉強してきたのにという変なプライドが 邪魔しているからだと思います。 どちらになっても、 大学には勉強のために行くつもりですし 努力しようと思っています。 自分でいくら考えても答えが出せず、 こちらで相談させていただきました。 わたしはどうするべきでしょうか、アドバイスをお願いします!