• 締切済み

どっちが悪い?

どっちがどのくらい悪いと思いますか~? 一つしかない自転車の鍵がなくなり不便になってます。 私がなくしました。 こんなちっちゃい鍵っころ、大きいキーホルダーに付けなくちゃなくしてしまうと思い付けました。 が、夫がキーホルダーが邪魔だと言い、「鍵だけではなくしちゃう」と言っても駄目だと。 ミスターミニットに行き合い鍵を作ってもらおうとしましたが、自転車の鍵は作れないと言われました。 でしばらくたち案の定いつの間にか鍵は見当たらなくなってしまいました。 けっこう夫の方が悪いと思ってるんですが…

みんなの回答

• hina2525
回答No.5

私も小さな自転車の鍵を失くしそうwって思って、大き目のキーホルダーを付けました はっきり言って邪魔でした・・・・・ でもそれすらも、自分で失くしてしまいました|li _| ̄|○ |liガクッ 現在は輪っか式の数字を合わせるものにしています 結論 大きなキーホルダーをつけても失くす時は失くす やっぱり失くした人が悪い(='m') ウププ

pandapanyo
質問者

お礼

なくしましたかー。 彼は数字合わせの鍵、番号忘れたんですよ・・・・ となるとどっちもどっちでしょうか? 大変な夫婦です;

• MVX250F001
回答No.4

番号でロック・解除できるタイプの鍵にしなかった双方が悪いかな

pandapanyo
質問者

お礼

番号のものは、夫が番号を忘れた実績があるんです。 番号の控えを持っておく、鍵式にするなら合鍵を沢山作っておく(作れないかもしれませんが)、が解決法でしょうか。

• tulipe
回答No.3

>けっこう夫の方が悪いと思ってるんですが… そうですね・・質問者さんに1票です。 『1つしかない』、『ちっちゃい鍵っころ』ということで、質問者さんは、「大きいキーホルダーをつける」という案を出したのに、彼は、キーホルダー案を却下したのに、何も代替の対応策をださなかったので、彼のリスクマネジメント力が低かったかと思います。

pandapanyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディベートしたら彼に勝ち目は100%無いのではと思い、質問させていただきました。(笑) 攻めるべき点はご指摘のように「解決案を出さなかった」点。 日本人的?な考えではどちらも悪い、無くした方が悪いになりそうだなと予想していました。

回答No.2

どっちもどっち。 無くしたあなたももちろん悪いし、 「邪魔」の一点張りでキーホルダーをつけなかったご主人も。 自転車の合鍵が1つしかないなら鍵を付け替えてスペアがあるようにするなど色々方法はあるはずですが。 結局「1つしかないけどお互い譲らない、何とかなるだろう」と なあなあに済ませてた結果起こったことです。 似た者夫婦ですね。

• hurasuke
回答No.1

夫婦喧嘩や男女の喧嘩において、どちらが正しいとか間違っているとかはありえないと思います。もちろん、人として道徳的におかしいことを実行した場合は一方的に悪いと決めることができます。  ご主人側の言い分が何もありませんし、あなたの言い分を聞いただけではご主人が悪いとは思えません。ひとつわかるのは「あなたの方はご主人が悪いと思っていること」です。  夫婦は鏡といいますが、ご主人の方もあなたに非があるとか思ってるかも知れませんね。仲良くやっていける方法を考えることができなかったのなら、責任の半分は常に自分のものだと思いますよ。

pandapanyo
質問者

補足

ありがとうございます。 夫婦喧嘩してるわけではないので軽くお答えください…